English/TOEIC

Lose an hour in the morning

and you'll be all day hunting for it.

英会話をやめて3カ月。


もう、ウズウズしてきた

はえっ~~~。

解放されて半年ぐらい英語と疎遠になるかと思ってたけど(笑)


今でもたまーにNPR: Technology Podcast聞いてるし。


ほれほれsweat01sweat01

iPhoneネタとかあるやん??

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今日インターネットをしてたら、こーゆーの見つけて。

朝単語一週間チャレンジ
http://shop.alc.co.jp/cnt/alc-asaeigo/challenge/index.html

英語を予習復習する時間がなくて英会話を止めたけど、

これぐらいならできるかな?

5年続けてきたものをそう簡単には止めれそうにはないみたい

(つ∀`*)っ))⌒☆きゃはは

とりあえず、やってみよ♪

| | コメント (0)

ふんぎり

どうも。ちくわ嬢さんですcat
 
今日英会話スクールで、給付金申請の試験によーやく受かってきたpencil


絶対受からんと思ってたもんねweep


このレベルで試験は死ぬってshock


これでAEONを去れます・・・


スタッフさん、総出で引き止められたけどsweat02


お金の捻出もそうやけど、一番肝心な勉強する時間が作れないねんな・・・bearing


英語好きなだけに、一番辛い。


そもそも約5年前。


CiscoのCCNAが受かって、ブラッシュアップのために学びだしたのがきっかけshine


ガイジンに果敢に立ち向かったあの時が懐かしい
(`・∞・´)


個性豊かな先生、同じ志を持って励ましあえる仲間と知り合えて。
 

毎日が触発してたねぇ
(* ̄ー ̄*)


でも、今の状況はCCNAのさらに上のCCNPを勉強してる状況で、とてもじゃないけど英語に勉強の時間は充てられない。


だから・・・しばらくはITオタクの道を磨きますshine


いつかは英語勉強をカムバックさせるでっ。


待ってらっしゃいsnaildash

| | コメント (2)

英会話のジオスが破産 99校を閉鎖

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100421-00000546-san-soci

とうとう、この時が来たようですねぇbearing

N○VAがヤバ目やった時、ここも危ないと関係者の方から聞いてたんだなsweat01

景気があんまりよろしくないもんなーdowndowndown

スキルアップが大事といわれてるけど、懐が寒かったらここまでお金は費やせないのさmoneybagpenguin

受講生が一番かわいそうimpact

他の英会話学校schoolが受け入れざるを得ないんやろうなぁgawk

| | コメント (4)

おたんじょうび

2010020413280001

Today,I'm 34 years old(≧m≦)

Actually,I didn't come to work today,because it's my birthdaysweat02
But I forgot to apply my holiday to my boss until deadlineshock
So, I got many messagesmail and presentspresent!!
Thanks a lothappy02heart04
I didn't think a lot of friends and co-workers celebrate my birthday.birthday
I'm really luckysmile

But...I don't think or dicide what I want to do this yeartyphoon
I have to do a lot of things...,so I can't organize themwobbly

Now,I can't decide whether to renew learning English at AEONschool
I love AEON and studying English, but I have no time...crying

Well...I'll get some hints naturallyflair

英語でブログ書いたの久々やわー

めっちゃ疲れるし( ̄○ ̄;)!

なんか文章間違ってそうやし(苦笑)

確認のためにGoogleの翻訳ツール使ったら、笑えるぐらいぐっちゃぐちゃの翻訳でビビったしdowndowndowndown

ま、継続は力なりですなfuji

写真のスイーツは神戸市灘区にできたお菓子屋さんだそう

ボンヌーヴェル ラ ガトー

http://www.bon-nouvelle.com/information/index.html

お菓子めっちゃ美味しかったっすheart01

| | コメント (4)

短期転校・ふたたび

短期転校制度を使って、こないだお世話になった千里中央校へschool

1回しか短期転校してないのに、先生やスタッフのみなさんは私のことを覚えてくれてたようでhappy01

フレンドリーに話しかけてくれてheart02

すっごくうれしかったなぁsmile

前に来たとに天王寺校でお世話になったスタッフに会えなくて残念・・・weep

と千里中央のスタッフさんに言ったら。

その内容をメールmailtoしてくれてたらしく。

そのスタッフさん。

うちのことを覚えていたそうconfident

うれしいねぇheart04

今回の英語は会話中心のレッスンで、担当は以前と同じ先生。

“suggest”=提案するってのがお題で。

ペアワークの女の人から、

旦那様が家事を手伝わなくて、困ってるって言われてthink

家事しなかったら、お小遣いあげなきゃいーじゃんと回答したちくわ嬢さん。

それを聞いたNativeTeacherはドン引き

( ̄◆ ̄;)

さらには、ペアワーク組んだ女性と先生から、

「キミは強いから・・・」と言われ。

いやいやsweat01

数回しか会ったことないYou達に言われなくないでpaperdash

終わってから、ペアワーク組んだ人と同じクラスだった人とちょっと千里中央で立ち話
(後から思えば、お茶ぐらいしろよって思ったけど)

スタッフさんと先生からも「また来てくださいね~~」と言われ。

なんか不思議やなー。この感覚

( ̄○ ̄;)!

ちょっと天王寺校が懐かしくなったりしたcoldsweats01

| | コメント (0)

Lo~~~ng time no see!!! ・・・のはずが

けふは短期転校制度を使って、AEON千里中央校でレッスン受けてたちくわ嬢さん
(`・∞・´)

千里中央校と言えば、天王寺ステーションプラザ校でお世話になったスタッフさんがいてて、久々の再会をすごく楽しみにしてたんやけども。

彼女の姿はなく。

聞けば、10月末で退職してしまい、アメリカに行ってしまったとか。

すっごく残念。

でも、彼女も新たな一歩を踏み出したんだと思えば、すごくいいニュースを聞けたのかもear

触発されるというかなんと言うか・・・happy02

学校の先生も良い先生で、楽しくレッスン受けれましたheart04

Foreigner peopleも干支なんて気にするねや。

ちなみに来年は寅年っすcat

| | コメント (0)

ほそぼそ路線で行くつもりが・・・‏

どうもー。地味路線の代名詞、ちくわ嬢さんですchick


いやはや。

英会話スクールを転校して、半月経ってしまいました


月日が経つのは早いというかなんと言うか。


転校してから数ヶ月経ってる気分。


初めて会う先生やスタッフさん。


そして受講生。


新しいクラスに上がった状態で新しい学校に来てしまったもんやから。


緊張しっぱなし!!
~(°°;)))オロオロ(((;°°)~


英語話しても噛みまくり
( ̄▽ ̄;)!!


社会人がメインだけあって、みんなクールなニオイがプンプンsweat02


はぁ・・・やってけるんかいな?私coldsweats01


そのプレッシャーもあってか。


予習復習遂行
(A;´・ω・)アセアセ


最近の私にないマジメっぷり
ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ


今日、スクールに行ったら先生もスタッフさんもなんかいつもよりフランクぢゃね?


気のせいか??


レッスン終了後、スタッフさんとカウンセリング。


その時に


「初めて会ったときから、ちくわ嬢さんは私と同じニオイを感じてたんです」


なぬっ


またまたご謙遜を。


特に私の情報は仕入れてないらしいが、


「ちくわ嬢さんが来てから、みんなで前の学校のホームページ見ましたよ。
ちくわ嬢さんはこういうの(ホームページ掲載)OKなんや~って思いましたよ。」


だからか。


みんな白い歯見せて、フレンドリーなのはっっっ。


私の路線が崩れるのは時間の問題のようだ。

| | コメント (2)

転校

今日、英会話学校の転校手続きをしてきました・・・school

約4年間、アルファベットの発音から、挨拶から、積極的に話すことから何から何まで教えてもらいました。

初めてネイティブと話して、英語が通じた時の感動は今でも覚えています。

できるなら、引き続き学んでいきたい。

でも、自分の仕事のスケジュールとレッスンが合わなくなってきて。

わざわざ天王寺まで出るのが面倒になってきた・・・。

もっと近場なら、ここまで考えなくてもいいのに・・・と。

それが積もり積もって苛立ちを感じている以上は仕方のないこと。

あとは世代交代かなぁ。

生徒の一人である私がいなくても、学校は回って行くもんです。

お世辞でも私がいないと寂しいと言ってくれるのはうれしい。

最近入った人たちを見て、「フレッシュな人たちっていいなぁ」って。

自分自身、何となくマンネリした感じもあるんすよ・・・。

もっと緊張感もって、レッスン受けたいって。

英語に更なる磨きをかけるには、このままここにいるのは良くないとも思ったりして。

他校に転校することにより、自分にどういう変化をもたらすかはわからないけれど。

どういう結果になろうと、私は英語を学んで行く。

この考えに迷いはない。

天王寺ステーション校でお世話になった方々、本当にありがとうございました。

| | コメント (5)

Paulのために

試験が終わって、ほっと一段落♪


・・・してるけど、やることがいっぱいのちくわ嬢さんです( ´・ω・`)


ここずっと会社にまつわる勉強ばっかりに集中していたけど、英語の勉強はとんとごぶさたsweat01


拙者、シングルタスクで稼働してる人間なもんで、そんなに優秀な作りではないんですたい
(@Д@;

そんな中、一人の外国人から問い合わせが。


彼は日本語が全く話せない。

って言われても、とりあえずなんとか英語で話してはみるものの、外人はやや焦っている様子で話口調がめっさんこはえ〜〜〜〜。

You,もうちょっとゆっくり話しちゃいなよっ。

そんなに日本にいるなら、日本語勉強しなっpencil

ま、納得はしてくれたんすが。

その2日後。

エレベータ前で、その外人と再会してしまったちくわ嬢さん。

その時の彼はめっちゃゴキゲンで、「Hi!」なんか言ってきちゃって。

職場でそんな話をしてると、彼はポールという名前であることが判明。

誰か聞いたんかな〜〜??と思いきや、自分で名乗ったらしい。


さすが、欧米。

フランクミューラー・・・いやいや、フランクやなsweat02

ま、そんなこんなで、ポールのためにももうちょっと英語勉強しないとなーなんて思うのです
゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

本屋さんで、こんな本を買ってしまったちくわ嬢さん

200909091221000

感想は・・・やっぱり日本人は英語がヘタやな。


Podcastの方がなんぼかええな。


| | コメント (3)

言語習得には・・・

国の文化を学ぶことが大事
(^.^)b

スペイン語習いだしてからつくづく思う。

特にヨーロッパのような中世の文化が栄えていた国は、知識なくして現地の人と話せないような気がする
(;´∩`)

英語もしかり。

英語の上達を望むならアメリカやイギリスの文化を学ぶことも大事やなって。

ちくわ嬢さん、世界史超〜〜〜〜〜〜〜ニガテ
ΩÅΩ;

今すぐ修得!!!は考えてはないけど、避けては通れなさそう
(◎-◎;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)