コロニーな生活

久々おでん

きのう買った浜弥鰹節のだしでおでんを作ってみたsmile

Img_0140

コロプラのスポンサー提携しているお店デス。

上等な粉末のだしで何しようよ・・・と考えた結果、

おでんを作ることにしたわけで。

値段高いけど、調味料がすべてあわせてあって、さらに美味しい。

って考えてると合理的でいい代物かもしれませぬなgood

作るのもかなり手を抜くことが出来たし

;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

で、できたのがコチラ

Img_0143

自分が食べたい具材を選ぶとこうなってしまった。

これじゃ、少なくとも3日は食べないと・・・(;;;´Д`)ゝ

とはいえ、久々に料理がんばって作った気がするhappy02

| | コメント (0)

鶴橋をぐるり

日が変わってしまって、きのうの話やけど。

仲良くしてくれてるコロプラメンバーで、鶴橋までfish

鰹節のお店に行ってたんやけど、そのお店の人がすごくいい人で、

ノリで安くて美味しい焼肉屋さんないですか??

って聞いてた快く回答してくれたもんで、そのお店でたらふく焼肉食べたさ
Img_0136

Img_0137

何年ぶりかな?鶴橋で焼肉食べたの。

めっちゃ美味やったhappy01heart04

そして、まだまだ話足りない私たちは、

梅田に戻りケーキ&イチゴ紅茶でさらに至福な時間を過ごし。
Img_0138

Img_0139

相変わらずマシンガントークdash

この人たちとはこうでないとcoldsweats01

2時間はいたんちゃうかな?

間違いなく焼肉やより長居してたな(;´Д`A ```

店側からしたら、迷惑な話やけどもsweat01

最近、落ち込んでばかりやから、コロプラメンバーと他愛のない話をグダグダ話で気分スッキリしたheart02

鶴橋ってそうウロウロしないし、いろんな人にも出会えていい一日やったな( ̄ー+ ̄)

| | コメント (0)

脳みそ大放電

今の仕事をするようになって、頭パンク状態な私ヾ(;´Д`A

自分で言うのもなんやけど、がんばりすぎてて、

プライベートは開放されたいと思う今日この頃。

コロプラの目的もかねて、播州赤穂まで行くことにした。

18きっぷも使わなあかんし(/ー\*)

駅から赤穂城跡の道路がすごく閑静で落ち着く。

どことなく彦根市っぽい??

大石神社でこういう銅像が47体あるって書いてたけど。

2010121812080001

自分が数えると45体しかなかったΣ(;・∀・)

うちの数え間違いか??

それから姫路にも行って、姫路城へ。

改装中で見ることは出来なかったけど、

お城前のお店にこういうお店が・・・

2010121814460000

東京の駅にもあるよーな??

ま。とにかく、遠出して放電して。

晩は晩で、前の職場の人たちと石狩鍋食べて

しゃべって大満足

放電しまくり(*^ω^*)ノ彡

すっきりしたー( ^ω^ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石山寺ぶらり旅

最近、ちょっと元気がないちくわ嬢さん

友達のあさちゃんと、滋賀県の石山寺へ( ^ω^ )

なんで石山寺かと言うと、コロニーな生活のスポンサー土産をゲットするため(≧m≦)

ゲットするお品は、大津市にある松喜屋さんのランチ

http://www.matsukiya.net/

あさちゃんが頼んだ牛鍋膳

Img_0023

私が頼んだ焼肉重

Img_0025

ここめっちゃヤバイぐらい美味しすぎる(*^ω^*)ノ彡

食事してから、石山寺に行くことに。

その途中で、唐橋焼窯元のお店に立ち寄ったんやけど。

http://www.e510.jp/karahashiyaki/index.jsp

このご夫婦。めっちゃ面白い。

唐橋焼自体、すごくきれいなブルーで焼きあがっていて美しい。

美智子妃殿下も立ち寄ったとか。

奥さんに、このブルーはどうして色つけたの?と聞くと、

「それは3文字の要素でなってるねん。ヒ・ミ・ツ(*'-'*)」らしい。

そんな会話をしてると、ご主人登場。

なんでこの土地に来たのか聞かれ、松喜屋は2Fのシェフに焼いてもらうのがいいとか。

さらにはコロニーな生活ってなんぞやって話まで(笑)

お茶出されたからついついご主人の話に付き合ってしまったさ。

コロニーな生活のスポンサー契約を狙ってるんやろうか??

2km歩いて、石山寺到着。

Img_0032

初めてきたけど、なかなか階段多くって運動したわ~~

お寺をお迎えてくれたのは大津市のキャラクター、オオツ光くん。

Img_0029

ここは紫式部ゆかりの地のようで、紫式部占いみたいなものがあってやってみた(笑)

Img_0034

というか、あさちゃんが率先してやりだしたもんで私も・・・

お互い、大吉でよかったo(*^▽^*)o~♪

それから建部大社にも寄って、満足満足(^ー^* )フフ♪

瀬田川でボート部の学生が練習してたり、のんびりした空間を満喫。

Img_0040

Img_0042

あさちゃんにいっぱい話して、気分スッキリヾ(@^▽^@)ノ

ありがとう(o・ω・)ノ))

おまけ(笑)石山寺の頂上から撮影

Img_0038

| | コメント (0)

コロニーな遠足++奈良県宇陀市編++

前回の六甲編に続き、やってきました・・・

コロプラ遠足ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

今回は、奈良県宇陀市にある森野吉野本舗。

http://www.morino-kuzu.com/

ちくわ嬢さんはみんなと別行動で、先に来たわけやけど。

下調べしたら、最寄りの榛原駅はお茶する場所がミスドしかないから、ここで待ち合わせしようと。

駅から出たミスドは、こんなんなってました

T02200123_0428024010748055486

改装真っ只中モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

しゃーないから、ヤンキーみたいにコンビニで待っておくことに。

待ち合わせ変更のメールしたら、

コンビニでカレーうどんのベビースターを買って来いとパシリ扱い(*`ε´*)ノ

T02200123_0428024010748055480

ムカつくから、駅に着いてから買いに来いと攻撃(`◇´*)

職場仲間は買ってたさ。

そして、森野吉野本舗へ。

T02200123_0428024010748055511

めっちゃモチモチなくずもち食べて、

T02200123_0428024010748055497

幸せなひととき(≧m≦)

店員さんとコロプラの話もできたし、いいお店やったねぇ♪

滞在時間1時間ちょっとで、先月できた上本町YUFURAへ。

遠足の工程で晩ご飯を食べるなら、回転すしのChojiroに行くしかないやろってことやったので、直行!!

2010091417200000

名前が面白くて、行ってみたけど。

それぞれの回転すしのネタが斬新でおもしろい。

2010091417250000

2010091417380000

遠足始まりから終わりまで、黙ることがない遠足

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

今度はどこかな??

| | コメント (0)

コロニーな遠足++神戸六甲編・前編++

どうも。ちくわ嬢さんです

本日は、職場の事務スタッフさんとpcサポートチームの人とで神戸市六甲まで遠足に行ってきましたぁ

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

目的地は菊正宗酒造記念館bottle

201007061320000

前々からはまってるコロニーの生活でコロカっていうカードをゲットするために行ったわけっす

201007062219001

ここまで行くと中毒shock

でもどっぷりつかってしまってるのよ、仕方ないぢゃないsweat01

何か問題でも??dash

コロニーに関することは、さておき。

ひとまず館内をぐるぐる回って、買い物開始。

とはいえ、今回の遠足に参加した4人、4人ととも日本酒が飲めないんだな

(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

そのうち一人なんか下戸なもんで、試飲ちょっとでもしようもんなら、顔真っ赤ι(´Д`υ)アセアセ

私を含め、2人は呂律が回らなく、ヘロヘロ状態

(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ

おとなしい時ってアイスクリーム食べてる時じゃないかな??

とはいっても、最年少がちくわ嬢さんなもんで。

年上のお姉さまから

「酒粕のアイス食べてみたいけど・・・食べきれなかったら怖いから・・・あんた食べてみて」

だって( ̄◆ ̄;)

はいはいはい。

買えばいいんでしょうがっmoneybag

店員さんも一押しだって言ってんのにね

(# ̄З ̄)

あ~~~、これだから好奇心のない鉄のように固いガードを持ってるお方は・・・ねぇdash

カップの底だって、京〇銀行の

なが~~~~~~~~いお付き合い

みたいな寸胴が長いカップぢゃないのに。

肝心なアイスは美味♪店員さんが言うようにねhappy01

作った人の試行錯誤が伝わってくる味heart02

あんたたち、後悔するといいわっbleah

せっかくの菊正宗なので、店員さんのおススメでこちらの梅冷酒を買いました♪

201007062149000

女性には人気があって、この場所か、ネットでは売ってない代物だそーですgood

買い物を終えた私たちは、足の疲れを取るために梅田まで戻ります

→後編へ

| | コメント (0)

リアルと2D

201005201509000664

どうもー。ちくわ嬢さんで〜〜すspa


ちくわ嬢さんがだいぶ前からケータイゲームの“コロニーの生活”にどっぶりハマってることはご存知かと思います。


で、ゲームでは、自分が訪れたところを地図を塗りつぶすかのように1カ所1カ所つぶして行くツールもあれば、


GPSで登録する所に、そこの場所でしか買えないゲーム上のお土産なんかもあって、


地味ながらハマってしまうんだな(;´▽`A``


そのコロプラ(もう、省略しちゃえ!)がいろんな店舗や企業とコラボしたりしたりしてて。


現地の店舗に行って実物のお菓子を買って、コロカっていうカードがゲットできる。
201005202209000

また裏に番号が書いてあって、登録することでゲーム上で登録できるという・・・


まー、ホンマにこったことするよな~~


で、今回初めてそのコロカをゲットしたわけで。


神戸は芦屋にある、とあっせというプリン。
http://www.ashiya-purin.com/


ショーケースの値段見た瞬間、涙出そうになった
( ´;ω;`)ブワッ


あまりにも高すぎて


なんと言うか、モロゾフ以来の衝撃やってimpact


1000円以上じゃないとコロカはあげられないというから、とりあえずかったけど 。


で買ったのはこれ。
201005201509001


美味しいけど、庶民にはチョーーーーー贅沢品やな。


ショーケースに1000円のプリンも飾られてて、ちょっと来る場所間違えたかなって思ったcoldsweats01


関西では4店舗コラボしてて、もう1店舗行くつもりやけど、ショーケースの前で卒倒だけはしたくないなぁtyphoon


| | コメント (0)

コロプラとTwitter

どうも。ちくわ嬢さんです

突然ですが。

最近、Twitter開設しました(`・∞・´)


つぶやくネタは、コロプラについてhouse


コロプラ用のブログを立ち上げようかなと思ったけど、ブログ3つになるし、管理大変shock
そんな管理する前に、最近めっきりご無沙汰なmixiやれよって感じやし
Σ(;・∀・)
暴走コロニーな私を手本にすると、どえりゃーことになる
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
とは言っても、記録は残したいmemo
>どっちやねんdash


Twitterやったら、自分がつぶやくだけでいいしええかな?みたいなpig
コロプラ目的なんで、Titterは携帯でしかしませんmobilephone
あんまり意味解ってないけど、使ってたらそのうちわかるか~~~bleah
理解できなかったら、やめたらええやん~~~heart03
みたいなかる~~~い感じでやってきまふcoldsweats01
かなりテキトーι(´Д`υ)アセアセ
ちなみにTwitterはちくわ嬢(chikuwan_time)で開設しました。
良ければ、私の小声なシャウトを聞いてくださいcoldsweats01
あとあと、コロプラ番号もpencil
942170コロニー
http://colopl.jp/s/explainJoin.do?fid=PxWgFNKd_Podb0Gh04KlhJ.4H.O6IuE&guid=ON
コロニーな生活☆PLUSとは
http://pc.colopl.jp/pages/wl/welcome.html
GPSを使って移動した距離で共通の通貨をため、自分の町を作る昔やったシムシティみたいなゲームですgame
興味ある人はどうぢょhappy02
一緒に町づくりしましょう!!!

| | コメント (4)

ケータイゲームハマり中

おはようございますですrain

ちくわ嬢 was in Takatsuki-shi station around 9 A.M.

高槻市駅から40km離れたところに住んでる私が

何しにきてんって・・・coldsweats01

携帯ゲームのためmobilephone

コロニーな生活でバレンタイン企画ってのがあって、キャラクターとの待ち合わせが高槻だったもんで。

(ゲームを始めるまでの過程はコチラ参照→http://diver-chikuwa.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/post-c773.html)

GPS機能やから、その人が実際行かんとあかんのさrun

お金があれば、それなりな手段が取れるんやけどcrown

今のちくわ嬢さんは、

人様の力を借りて生活してる、まるで愛人のような立場sweat02

このバレンタイン企画をがんばったら、ホワイトでお返しが来るらしい
(*^□^*)

何が来るんやろ?

それより。

もうひとつ、きのうからGPS機能を使ったゲーム始めてみたsweat01

ケータイ国盗り合戦game

http://kntr.jp/register/conversion.html?type=web&id=432342

これでがっつりケータイゲームにハマってしもたorz

今のちくわ嬢さんのキャラクターはふんどしに狛犬dog

Pic_0106

これでは、フツーにヘンタイ

ι(´Д`υ)アセアセ

西郷どんもビックリやでw(°0°)w

早くお金を稼いで服を着させてあげねばdenimt-shirt

あと、友達も作って上げねばdanger

だれかこのゲームしてる人いないかなぁ??

| | コメント (0)