一人暮らし奮闘記

安物買いの銭失い

そのまんまやねんけど\(;゚∇゚)/

こないだ、スーパーでコーヒーが安くなってるsign03

とコーヒー買ったら、豆やった(;´Д`A ```

派手にパックリと開けてしまったし、

返品のしようがなく(ノ∀`) アチャー

で、このコーヒーメーカーを買ったわけっすcafe

201006281207000

201006281207001

ちくわ嬢さんはコーヒーにはなんっっっっのこだわりもなく

>ってか、牛乳たっぷり入れるんでコーヒーがかわいそう

つД`)

香りとか味とお構いなし;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

当分は豆からのコーヒーにたっぷりの牛乳いれて、

おはよう朝日です”のノーソックス石田純一を堪能するとしよう

( ´艸`)プププ

| | コメント (2)

いろいろ入れ替え

今日はお休みヽ(*≧ε≦*)φ

暑い中、スーパー行って買い物して、

久々に天気もいいからお布団干したり、

ホカホカカーペットから畳マットに換えたりrecycle

主婦みたいなことしてたさ( ´艸`)プププ

ええ。

こんなくそ暑い中ホカホカカーペットで過ごしてたさ。

さすがに電源はONしてないけど;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

こたつはさすがに撤退してますdash

2か月ほど前に( ^ω^ )

普段汗をかかない私が、作業終わった時にはt-shirtボトボトcoldsweats01

それだけ暑かったヾ(;´Д`A

あとあと。

ちくわ嬢さん、実は今までちょこっとアルバイトしてたんですが。

きのう辞めました

ま、理由はおいおい書くとして。

職場の人から花束もらったりtulip

201006281745001

業者の方からケーキもらったりcake

201006271802000

阪急千里線山田駅にある「grand deco」っていうケーキ屋さんのケーキbirthday

ヤバイ・・・

めっちゃ美味しすぎるっっっo(*^▽^*)o

いろんなスタッフさんに惜しまれ、

きのう会ってないスタッフさんにもメールであいさつしたらすごく悲しまれweep

たかだかバイトでこんなに惜しまれるとは思ってなかったからすごくビックリsweat01

今までこんな辞め方したことないでcoldsweats01

でも、ここで学んだことは今の本職でもすごく活かせたから、

ホントに仕事してよかったな~~~と(≧m≦)

まっ、

また縁があれば、よろしくですΣ(;・∀・)

| | コメント (0)

バーゲン戦利品

きのう、バーゲンになんばに行ってみたrun

職場や自分のフィールドが梅田でちょくちょく偵察はしてみるものの、全体的に値段が高いupupup

いろいろ見てみて回って。

何点か買ったけど。

その中でも一番戦利品をご紹介eye

201001041823000

家でパジャマの上から羽織るものと足を温めるルームソックス。

もともと昭和のニオイがプンプンするチャンチャンコが欲しかったんやけど、なかなか売ってなくthink

そして、足が冷えたら夜寝れないためにどげんとせんといかん・・・と思っていろいろ探していて、これに遭遇。

あったかそうと思うでしょう???

めっちゃあったかいhappy02

なんとかこれで冬を乗り越えたいねぇdash

| | コメント (2)

ちくわ城開拓キャンペーン

でへっ
“嬢”と“城”をかえてみたrecycle
Ψ(`∀´#)

ってのも、家の一部をリニューアルすることにhouse
場所はパソコンエリアpc


近々、Windows7がやってくるので。

パソコン操作してもしんどくならない環境作りwrench


クッション購入
200911282025000

買った品物はコチラ
http://store.shopping.yahoo.co.jp/yokohama-f/tp-lbbc.html

高さがあるから、座りやすいupupup


大きさもかなり悩んだけど。


これで正解flair


快適なネットライフを過ごすぞsmile


いやいや、これからWindows7研究せねばeyeglass

| | コメント (4)

ヒジキの和風黒カレー

マイミクファンチングイさんとこで、紹介していたひじきカレーrestaurant

前々からすごく気になっていて、きのう作ってみたっ。

半年ほど前に「はなまるマーケット」で放送してたみたいっすねtv
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/daily/thu090226.html

一応、コピペしときまーす
<材料>(4人分)

  • ヒジキ・・・150g
  • 合いびき肉・・・150g(塩・コショウ下味)
  • タマネギ・・・1個
  • ショウガみじん切り・・・小さじ1
  • 油・・・大さじ1
  • 水・・・300cc
  • カレールウ・・・4人分
  • めんつゆ(2倍濃縮)・・・大さじ3

<作り方>
  1. ヒジキを包丁で細かく刻む。タマネギ、ショウガもみじん切り。
  2. 鍋に油をしき、ヒジキをよく炒める。
    (中火で約5分。鍋底についたヒジキをこそげとりながら→うまみ)
  3. タマネギを加えて炒め、透き通ったら、塩・コショウをしたひき肉、ショウガを加え炒める。
  4. 水を入れて強火にする。沸騰したアクをとる。めんつゆで味付けをし、温まったら火を止める。
  5. カレールウを入れ、とろみがついたらできあがり。

家で作ったのが、これ

200908091858000

思ってた以上に美味しかったっすhappy02


1週間分ぐらい作り置きしたんで、当分ひじきカレー天国になりそうupup


作り置きすぎやろって??


いやいや、


一人暮らしをするにあたり、作り置きは必須ですよんsmile

| | コメント (6) | トラックバック (0)

来ちゃったよぉぉぉ

この週末・・・・

ようやく自宅houseにテレビtvが。

200907130753000

一応、さわやか路線狙ってるので、“めざましテレビ”の画像でwink

・・・・・“さわやか”はちゃうやろ?って???

ま、そこはスルーしてくださいな\(;゚∇゚)/

誘惑のオーラをフルに出してくるテレビ。

32型だけに、スケールハンパねぇ〜〜〜〜〜
(´Д`)

見るeye時間決めよclock

延々と見てたら、夜更かしnight間違いなしdowndowndown

やらなアカンこといっぱいあるしdanger

ご利用は計画的にsnailsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

組立式家具との戦い・リターンズ

実は今度の週末・・・・

32インチのテレビtvが来ます!!

あんだけ買わないと言っていた、テレビ。

本当はだいぶ後でもええんとちゃうか???と思うテレビ

母親が1人暮らしの偵察housesearchに来るときいつも言うのが、

『テレビないとつまらんねん。お願いやから買ってくれへん??』

本当はこのタイミングで買いたくないねんけどなぁdowndowndown

でも、南大阪から北大阪まで遠路春々(?)母が来てくれるのはうれしいものtrainsubway

しゃーないなーってことで、購入に踏み切ったちくわ嬢さん。

それに合わせて、テレビ台も購入。

ええ・・・・

例のごとく組み立て式ですわ・・・

┐( ̄ヘ ̄)┌

前回が前回だけに二度と買いたくなかってんけどなぁ。

職人さんが組み立て完了したやつを血眼になって探したけど、予算と合わずthink

しぶしぶ、リターンズすることにしたさっwrench

今回は、テレビだけあって、かわいい路線は止めてELECOMのものを。

仕事行く前に荷物presentが届いたもんで、仕事前にひと組み立て(笑)

短時間で出来ると書いてる割には、1時間かかったよぉぉぉぉ

200907082333000

シルバーって書いてたから注文したのに、これはグレーではないかい??

Amazonのクチコミは正しかった・・・

とは言え、パソコンを扱ってるメーカーだけあってテレビ落下のことを考えたよいつくり。

色は、なんとかしてごまかしてやろ。

テレビっ子ではないけど、テレビ到着は待ち遠しい♪

↑どっちやねんっっっっ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドメイン参加!!!

・・・と言ってもホントのパソコンのドメイン参加ではなく。

家の電話とネットがよーーーーーーーやく繋がったっ

苦節1ヵ月半
>みじかっ

でも、長いねんって。これが。

耐えに耐え抜いたわ~
YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!

ADSL引かなくてよかったっ。

テレビもないから、軽くヒッキーやったから~。

これで快適なインターネット生活を迎えられるわ。

このご時勢。

インターネットなしでは生活していけましぇーーーんpc

| | コメント (0) | トラックバック (0)

組立式家具との戦い

前の仕事でパソコンの分解をしていたちくわ嬢さんです。


一人暮らしをするにあたり、初めて通販してみました♪

通販の方がかわいい家具があるし、家に置きたいし。


組立式。。。。。

前にスチールのキャビネットを組み立てたけど、そんなたいしたことないやろレンジ台とパソコンデスクを注文。


注文から、1週間。

ようやく到着。

が、しかし、、、、


パーツの不良品が各家具に数点...
(>_<)

パーツ交換に1週間
(-_-)

これで家具が出来上がってんなら、良いけど組み立てんねんで
(`へ´メ)

通販会社の対応が悪かっただけに、めっちゃモチベーション↓↓↓↓


組み立てマニュアルの説明は何書いてるかわからへん
(≧へ≦)

"1番売れてます"って言う宣伝文句に乗った自分を責めるね
_| ̄|○


かわいい家具やから構造がフクザツ...orz

や~んぴ!と言いたいけど、お金出したし...めっちゃムカツク
(#`皿´)

このまま廃棄して新しいのを買うほど裕福ではないので、意地でも組み立ててやる!!!!

I can do it!!!!!!


ってことで、先にパソコンデスクを1時間で、日を改めてレンジ台を3時間半で組み立てた!!!

\(^▽^@)ノ

どうよ!私!!


写メしたいけど、通販メーカーがわかってしまうので止めときます。


でも、組立式はもうええわ。
(~^T)


パーツとともに暮らすなんて、今回で終わりにしたいわmotorsports

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バルサンは医薬品です

ついこないだまで知らなかったちくわ嬢さんです。


フツーに一般の量販店に売ってると思ったもんで。
Σ(ノ°▽°)ノ

初めて扱うバルサンは、取扱大注意!!!

取説なんざ読まなくても、ある程度のことは何とかなるやろ〜〜と思ってるこの私が熟読したもん。
(;^ω^)

が、しかしっ。


熟読したつもりが落とし穴。


火災報知器の真下にバルサンを〜〜。


たいてしもた。


数分後火災報知器から、ピーピーピーと異音が。
(lll゜Д゜)ヒイィィィ!!


取説には、

『火災報知器のある部屋でたくときは、ビニールで火災報知器を包んで下さい』と!!!


全く見てなかったねo( _ _ )o

やっぱ、活字弱いなぁ。。。>私_| ̄|○


このピーピーに耐えること5分。

バルサンを火災報知器から遠ざけることを計画。

バルサンの煙は吸うと体に良くないってことで、マスクをつけてタオルを口を隠すように巻いて施行!!


ピーピーは鳴り止まず(*_*)


マスク、インフルエンザの為に買ったのになぁ...orz

で、このままここにいると、頭おかしくなりそうやったので。。

外から音が鳴らないことを確認して、逃げちゃいました(|||_|||)


消防隊や大家さん来たらどうしよ(_□_;)!!


新参者のくせに!!


って思ったけど。


逃走せな、頭おかしくなりそうやったから実行!

昼間から迷惑極まりない。

1時間ほど隣町に逃走後、怒られ覚悟で戻って来たら。。。

消防隊も大家さんもいなく、ピーピーも鳴り止んでました
(†〇†)

思いっきり換気しまくりで、掃除したわさε〜(;@_@)


戦ったせいか、ものすごい快適生活を過ごしてまふ
(・∀・)


これから、梅雨が来る嫌な季節。


もう一度リトライするつもりっす
( ̄ー ̄)ニヤリ


今度はちゃんと薬局で、火災報知器を包んでたきませう
(σ・∀・)σ

やっぱり生活ってタイヘン。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧