Diving

考えるよりまず行動!!

久々に六甲のダイビングショップへ(◎´∀`)ノ

メンバー更新が目的やったけど、直接話もしたかったからそれもかねて。

やっぱり話になるのが東日本大震災の話。

これはしゃーない。

震災の話をしながら、行きついた結論が、

「自分の周りにいる人が、急に倒れたり体調不調を訴えたときケアができるか?」

そんな人を見かけた時、救急車が来るまでの間、自分に何ができる?

ちゃんとAED使える??

ぶっちゃけ、私使われへんし、放置してるやろうね。

間違いなく。

募金以外や元気を与える以外にこういうちょっとした知識もつけたいな・・・

と思い、講習受けることにした。

ってか考えて申し込む・・・とか言ってたら、間違いなく後手後手になるねん。私。

だから、思い立ったらすぐ行動。

って言ったら、さっそく講習テキストとDVDもらったって。

Img_0179

対応が迅速やな~相変わらず( ̄○ ̄;)!

講習なんて十何年ぶり(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

活字が苦手な私がちゃんと理解できるか心配(/ω\)

でも、人のお役に立てることなら、がんばるっ

ま。えっちらおっちら読むとしよう( ´艸`)

| | コメント (0)

串本町内の海岸でダイビングの男性死亡

悲しいかな・・・( ´・ω・`)

↓のニュースが一番詳しく書いてたからリンクに貼ることに

http://www.wbs.co.jp/news.html?p=15781

ってか、住崎潜ったことあるけど。

何とも言えないsweat01

この記事読む限りでは、

レギュレーターをつけて海に入ったところ、流された

と。

ダイビングサービスの判断ひとつやもんな・・・。

やっぱり自然って怖い。

ただそれだけ・・・weep

お亡くなりになった方のご冥福をお祈りします。

| | コメント (0)

神戸づくし

201006181232000

きのうまで連日大阪のことを書いてたのに、

今日は土地をスライドさせて神戸の話sun

先週、職場の友達が三宮土産~~~presentとか言って、

あん食を買ってきてくれてbread

あん食ってのは、トミーズ発のあん入り食パン

http://www.tommys-kobe.com/

ちくわ嬢さん、あんパンそんな好きじゃないから、

どっちでもええわ~~と思ってたんやけど。

これは美味しいよ。

あっさりしてるというか、食べやすいというか。

自分で適当な厚みに切れるってのも魅力かも♪

それと、別の話やけど。

こないだのツアーのお礼もかねて、六甲のダイビングショップへ。

5時に来て、インストラクターさんとしゃべり倒して、

学生さんとコントまでして;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

帰ったのは8時clock

ホントは1時間ぐらいで帰るつもりやってんけど、

話が盛り上がるとついつい居ついてしまう

(;´▽`A``

これも性分やねぇ(A;´・ω・)アセアセ

| | コメント (0)

お手入れは定期的に

201005272317000

この写真をみて、わかってくれる人はごく一部

大半の人がなんぢゃ、こりゃぁぁぁぁ???

って思うはず(笑)

ドライスーツの背中部分

冬場のダイビングはこいつを使用して潜るんだなwave

末端冷え性の私はほぼオールシーズンこれ使ってるけど
(;´▽`A``

おっとsweat01sweat01sweat01 横道それましたなcardash

大金はたいて買ったわけやけど、

Lazyest ちくわ嬢さんはめったと手入れしないo┤*´Д`*├o

理屈では、手入れしないと自分やバディが大変な思いをするのは解っているけど

自分と同じ大きさのものを手入れするのがメンドーでメンドーで(⊃C_`|||)ハゥ...

でも、こないだの和歌山のダイビングで手入れしないとマズイな・・・と
Σ(゚ω゚;).o○

自宅で、なめらかになるにろうを塗ったくりwrench

そのあと片付けたから

個人的にはチョー重労働した気分ヽ(´Д`◎)ノ

悲鳴を聞く前に、メンテはしないとな・・・・

| | コメント (0)

和歌山ダイビング♪

に行ってきた〜〜〜〜fish

この週末、天候が悪くて、ダイビングできないんじゃないかと思ってたけど。


なんとか5本潜ってきたっupup


いつも浜辺で写真を撮ってるけど、今回は大雨&風でとっても絵にならないからこちらの写真でどうぢょ

201005232012000

串本でやってるくじみたいなので、キンカンジャムをゲットsmile

何回か引いてるけど、当たった試しがなくsweat02


気が向けば写真アップするから、見てみてちょcamera


明日からまたぼちぼちやっていきまっしょい(◎´∀`)ノ

| | コメント (0)

あの人は今・・・

まいど。ちくわ嬢さんでござるcatface

今週は平日に休みが多くって優越感に浸ってまふ(笑)


さて。



きのうお世話になってるダイビングショップでメンバー更新してきたんやけどもrecycle




ニュースポットmistの話から、前お世話になった今はもうない西中島のショップの話にhouse

>西中島南方についてはコチラ参照
http://diver-chikuwa.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/post-935a.html
http://diver-chikuwa.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-d1dc.html


出るわ、出るわ。




「あの人は今・・・」




私が一番ダイビングに熱をあげてた時のメンバーの近況が聞けて、懐かしい半面うれしいconfident



私が知ってるメンバーは、みんな海行ってないしweep



ブランク期間を含めたら、今年で14年目になるちくわ嬢さん
>ながっ。でも本数そんなにないけどcoldsweats01


今も現役でダイバーやってる人ってそんなにいないんちゃうかな~~~



ってずーーーーっと思ってたからなぁsweat01



当時お世話になったインストラクターさんの現状とか聞けて、うれしかったなぁsmile



久々に昔話に花が咲いてしまったcherryblossomcherryblossom

| | コメント (0)

闘志満々なクリスマスパーティー

ダイビングショップのクリスマスパーティに参加しに神戸・六甲まで♪


場所はMother Moon Cafe*
http://www.mothermoon.co.jp/


お店の雰囲気等々は、別ブログのぶれいくたいむで見てくだされー。



一人暮らしを始めてから、資格の勉強とかでダイビングがとんとご無沙汰だったちくわ嬢さん。



もちろん、ダイバー仲間ともおひさしぶし~~な再会。


今年仲良くなった人や、ずっと仲良しダイバーさんともお話したり・・・



ながーい間、貸してた本を返してくれたり(笑)



チョロMG、プラスαありがとう!!!!!



あと、ゲーム大会で盛り上がりhappy02




ちくわ嬢さんとこのチームはジェスチャーゲームでダイビングサービス割引券をゲット!



さらには、ちくわ嬢さんはじゃんけんゲームで優勝してしまい、ダイビングサービス至れり尽くせり券ゲット
rockscissorspaper



赤鯱ダイビングサービス様、お世話になります・・・。
http://www.akasyachi.com/



何日世話になるかはわかりませんが`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!





昔、会社のじゃんけん大会で優勝したことを思いだすぅぅぅぅ
(*≧m≦*)




他にもいろいろいただいたけど、この2つが一番うれしいかも(笑)



おいしいものをいっぱい食べてdelicious、お酒飲んでbeer、騒いで、はじけて・・・



久々に楽しみましたぁupupupup



最後になりましたが、神戸六甲のダイビングスクールビエントのHさん、Rちゃんいつも本当にありがとう
http://www.ds-viento.com/index.htm
↑赤鯱さん載せて、ビエント載せないのは・・・とりあえずやっとこpig


あ、それと!!



岡本駅まで送ってくれたMuraご夫妻、ありがとうrvcardash


助かりました!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ダイビング減圧症急増 医師「知識のなさ原因」

ダイビング減圧症急増 医師「知識のなさ原因」
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-152012-storytopic-1.html

うーん。
なんとも情けないニュースやなdowndowndowndown

ダイバーとして悲しすぎるわbomb

減圧症なんて、初歩中の初歩chick
オープンウォーターダイバーライセンスを取るのに、学ぶ項目やし、ダイビングをするのに一番気をつけないとあかんやろdash

山岳する人も最近増えてるようやけど。
自然を軽く見すぎやなぁthink
自然ほど怖いものはないんやぞ。

”ライセンスを取れば、どこの海でも潜れる”ってのではなくて、
”ライセンスを持ったからこそ、海をよく知らなければならない”んぢゃいeye

| | コメント (2) | トラックバック (0)

海の日ダイビング♪

200907201637002

ちょいと遅くなりましたがぁ・・・・

今週末、海の日にちなんでダイビングツアーへsign03

今回のダイビングは、私が楽しむダイビングってのはあるけども。

仲良くさせてもらってるダイバーMさんの記念ダイブのお祝いがメインflair

ええ・・・・

ワタクシ、毎回ながらアウトローな感じでダイビングツアーに参加してますbleah

ちゃんと、お祝いできて良かったんやけども。

SDカード紛失でcameraを持っていかず、魚と遊ぶ気満々だったちくわ嬢さん。

そしたら、心優しいこれまた仲良くしているMご夫妻がcameraを貸してくださいましたcrying

あぁ・・・なんともかたじけない

ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

Mご夫妻にはホント毎回ながらお世話になりっぱなし。

ショップのダイバーさんの中でも、心置きなく言いたいことが言える

お、お、おにいさま

と、

お、お、おねえさまsweat02

こんなこと書いてますが。

ホント、ステキなご夫婦です( ̄▽ ̄)

それ以外にもいいことがいっぱい♪

昨年、西表に行ったとき、ダイビングサービスでお世話になったインストラクターさん。

南部のダイビングサービスで偶然会った、西中島南方のダイビングショップ時代から仲良くしてるFさん。

串本のダイビングサービスで偶然あった、これまた西中島南方のダイビングショップ時代から私の自由奔放ぶりを見守ってくれる姉御肌のSちゃん。

ダイバー仲間の記念ダイブをお祝いできてよかったけど、永らく会ってない人と再会できていっぱい元気をもらったっhappy02good

やっぱり、人とのつながりってすごいなーって実感happy01heart04

写真はおいおい更新していきますcamera

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水浴び行ってきまーす!!

さっき、書き上げた本日のブログが・・・・






ワタクシの操作ひとつで消滅してしまった








  il||li _| ̄|○ il||li






ってか、これじゃ、mixiと変わりないじゃーーーーん!!!!!!







ってことで、気を取り直して。







本州でも、梅雨明けしているところがチラホラですが。。。







関西は未だに梅雨まっしぐら。







セミもまっしぐら。






毎日うだるような暑さと格闘中のちくわ嬢さんです。







蒸し暑さと闘っている割には、朝は自分のよだれの冷たさで目eyeが覚めてしまいます。








いい歳して、お恥ずかしいかぎり。








蒸し暑さから解放されるには、水浴びが一番♪








ってことで、今週末に和歌山にダイビングに行ってきまーす!!







やっぱりおいしいものを食べて、日光浴sunするのが夏の過ごし方だわ






でも、その前に荷造りせねば。






拙者、毎回前日にあわてて荷造りしてしまう派なんでー。





今回はダイビングショップのユニフォーム(?)もゲットしたんで。

200907152341000_2






いつも以上にフルスロットルで楽しんでくるよん
ヽ(*≧ε≦*)φ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧