Relaxation

頭ガッチガチ

どうも~。ちくわ嬢でっす(*゚▽゚)ノ

8月下旬、寝違えてしまって。

なかなか治らなく・・・

最近では、めっちゃ片頭痛がひどい(||li`ω゚∞)

もうなんやの。この痛み(p_q*)

耐えられないから、いつもよく行くラ・サンテ梅田整骨鍼灸治療院へ。

大きな地図で見る

整体師さんに話したら、

この時期クーラーにあたりすぎて、筋肉が固くなって寝違えることはよくありますよ。

だと。

自宅ではそないにクーラーつけないねんけどな・・・って思ったけど、

よくよく考えたら、今の職場ってクーラーの真下に自分の席があったんや

(@Д@;

片頭痛も、頭の筋肉がこってるのが原因で、筋肉動かさないために片頭痛になるんだって。

体全体が体固いって言われるけど、頭の筋肉までこってるって言われたら。

もう老体の仲間入りやん( ´;ω;`)ブワッ

ま、先生に頭に鍼を打ってもらって、

だいぶ楽になったさ( ̄▽ ̄)

お風呂の時に、頭皮のマッサージはしてくださいねと言われたよっ(○゚ε゚○)

で、体も施術してもらったけど、

こっちはもっとサイアクで、

いつ腰痛になってもおかしくないですよ、だと

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

ストレッチせな・・・って思うねんけど、究極の三日坊主の持ち主やし。

(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

まずはもう一回青竹ふみからやることにしよ。

| | コメント (0)

コロニーな遠足++神戸六甲編・後編++

後編となるわけやけど・・・

ここからはほぼコロニーは関係ありましぇんsweat02

六甲から梅田に戻った私たちは、マッサージを受けることにhospital

場所は梅田阪急三番街にあるフットセラピーfoot

今回遠足行った人と先月ぐらいにタイ式マッサージに行ったんやけど、今度は人数増やしていきたいねってことで行くことになりまして。

その人がなぜ人数増やして行きたいかっていうと。

私がマッサージで絶叫している声をみんなに聞かせたいらしいbomb

ってか、マジで悪趣味やな凸(`Д´メ)

そんな目的やったら、絶対絶叫せんからなsign03と宣言してたんやけど。

何の罰ゲーム??と言わんばかりに

私以外の3人は女性が担当して、私一人男性が担当Σ(;・∀・)

痛いところは?と聞かれ、

肩と頭かな??と答えたちくわ嬢さん。

マッサージしたわけやけど、叫んだところは胃腸crying

そうやった・・・

私、今胃腸弱かったんや・・・(;´Д`A ```

男の人でも手加減してくれたけど、

それでもイタイ( ´;ω;`)ブワッ

お兄さん、

今は痛いですけど、立ったら土ふまずがラクになりますからぁぁぁぁ

と\(;゚∇゚)/

館内に広がるぐらい絶叫しまくってたそーなsweat02

終わった後、担当の人が

「かなりお疲れのようですね。30分では足りませんよ・・・あと60分はマッサージ必要かと思います」

ヽ(´。-д-`)ノ

それを聞いた仲間は吹き出すわ、営業妨害だといわれるわsweat01

自分ら、女の人やから手加減してもらったんやろーがっsign03と吠えてみた

o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

珍道中やったけど、

たまには職場仲間と外でうだうだ売るのはいいもんですな

(*^ー゚)bグッジョブ!!

| | コメント (0)

コロニーな遠足++神戸六甲編・前編++

どうも。ちくわ嬢さんです

本日は、職場の事務スタッフさんとpcサポートチームの人とで神戸市六甲まで遠足に行ってきましたぁ

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

目的地は菊正宗酒造記念館bottle

201007061320000

前々からはまってるコロニーの生活でコロカっていうカードをゲットするために行ったわけっす

201007062219001

ここまで行くと中毒shock

でもどっぷりつかってしまってるのよ、仕方ないぢゃないsweat01

何か問題でも??dash

コロニーに関することは、さておき。

ひとまず館内をぐるぐる回って、買い物開始。

とはいえ、今回の遠足に参加した4人、4人ととも日本酒が飲めないんだな

(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

そのうち一人なんか下戸なもんで、試飲ちょっとでもしようもんなら、顔真っ赤ι(´Д`υ)アセアセ

私を含め、2人は呂律が回らなく、ヘロヘロ状態

(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ

おとなしい時ってアイスクリーム食べてる時じゃないかな??

とはいっても、最年少がちくわ嬢さんなもんで。

年上のお姉さまから

「酒粕のアイス食べてみたいけど・・・食べきれなかったら怖いから・・・あんた食べてみて」

だって( ̄◆ ̄;)

はいはいはい。

買えばいいんでしょうがっmoneybag

店員さんも一押しだって言ってんのにね

(# ̄З ̄)

あ~~~、これだから好奇心のない鉄のように固いガードを持ってるお方は・・・ねぇdash

カップの底だって、京〇銀行の

なが~~~~~~~~いお付き合い

みたいな寸胴が長いカップぢゃないのに。

肝心なアイスは美味♪店員さんが言うようにねhappy01

作った人の試行錯誤が伝わってくる味heart02

あんたたち、後悔するといいわっbleah

せっかくの菊正宗なので、店員さんのおススメでこちらの梅冷酒を買いました♪

201007062149000

女性には人気があって、この場所か、ネットでは売ってない代物だそーですgood

買い物を終えた私たちは、足の疲れを取るために梅田まで戻ります

→後編へ

| | コメント (0)

ローズマリー

久々にアロマ復活flair

今までラベンダーとかが多かったけど、たまにゃー違うのもええかな??

と、買ったのがローズマリー

201005152245000

かほりをクンクンしたら、なんか休まるぅぅぅ~~~~happy01

ローズマリーをたきだしてから、気分楽ちんnotes

しばらくこれに癒されそうlovely

| | コメント (0)

言葉にならない思い

先月受けて不合格だったCCNAの試験。

ようやく合格した!!!
(v^ー゜)ヤッタネ!!

どうもCISCOの試験は相性が悪いちくわ嬢さん。

4年前に受験した時と格段に試験の内容が難しくなっていて、本当に受かるんやろうかと思っていたけど。


ひとまず、安心♪

次のステップに行きたいけど、まずは自分の体を労ろうhappy01


労ると言えば。

その足で梅田にあるFoot Therapyで、足つぼマッサージを〜。
初めてなもんで、いかがかなって思ったけど。

店員さんが持ってきたお湯がはってる桶に足をつけて、3分。

店員さん:足拭きますー。

と言われて足を拭いてもらったときに言った店員さんの言葉が

店員さん:(足が)はってますね・・・。

この段階で言われるってどうよ\(;゚∇゚)/

力加減をしてもらってマッサージしてもらうんやけど、開始して3分ほどで

ちくわ嬢:あた・・・( ̄○ ̄;)!

店員さん:そこは肩甲骨です。・・・なんか、血液の循環が悪いですね。
     肩も首もこってるし、心臓、胃、あ・・・腸も良くないですね。
     老廃物がたまってますよ。
     私そんなに力入れてないんですけど。

ちくわ嬢:( ̄◆ ̄;)

えーーー、ってか健康なところってなさそうな感じが。

話しながら店員さんが、クイッと刺激したら、

ちくわ嬢:Σ((oÅO艸*)

店員さん:そこ肝臓です。

なんかおっさん街道まっしぐらやないか。

しばらく、また鍼うってもらったマッサージ通うかなhospital

試験に受かって言葉にならなかったけど、この痛みの方が言葉にならないかもcoldsweats01

| | コメント (0)

視覚的NG

おとといお休みだったもんで、例のごとく鍼灸院へ。

お気に入りの担当の先生に鍼打ってもらって、極楽満喫
(* ̄∇ ̄*)

うとうと(-_-)zzz....もしてしまうわけだすよ。

先生も先生で接客商売やから、先生も話し掛けて来るわけで。。。

話し掛けてくるネタは、たいていダイビングネタ。



なんでも鍼灸院に、ワカメが嫌いな先生がいるらしい。

担当の先生は、ワカメ嫌いな先生と仲良いらしく。。。

ダイビングしてる患者さんがきたら、ワカメネタで盛り上がってるらしい。
Σ( ̄□ ̄;)

ゴールデンウイークの和歌山の海は、ワカメまみれやったって言ったら。。。。

それ言っとこーと先生。

私が最後のローラーで背中の筋肉をマッサージしてたら、2人の話し声が。

どうもさっき私が話したことを言ってるらしい。

しばらくして、ワカメ嫌いな先生の叫び声が
(〇o〇;)

もうぉぉぉぉーーーーーー!!!!!

視覚的に嫌いなんですぅぅぅーーーー。

先生。。。。ごめんなさい。

そういうつもりじゃなかったの。

受付で担当の先生とワカメ嫌いな先生と、話をしたんやけど。。。

サンゴもアカンらしい。

もう視覚的にNG!!!!!

と、面と向かって言われました
(^-^;

そんな中、めっちゃタイムリーな記事を発見。

サンゴ再生へ、人工繁殖で世界初の産卵…沖縄・阿嘉島沖

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090609-00000665-yom-soci

サンゴを守る運動の一部ですな。。。

ワカメ嫌いな先生の悲鳴が聞こえて来そう
(・.・;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

骨がパキパキってーのは

きのう、一週間ぶりにハリとマッサージに行ってきたちくわ嬢さんです。

ここの鍼灸院で1番最初にお世話になった整体師が担当やったから、ちょっと心の中で小躍りしてしまったわ
(ノ*゜▽゜*)

ここの鍼灸院で何人かに診てもらったけど、この人が1番合う
(* ̄∇ ̄*)


私が簡単に症状を話すと、ビックリするぐらい痛いツボを当てる。


で、ハリを打つのがめっちゃ上手い。


最後は、マッサージの時間が他の整体師より長いという...

まぁ、一粒で三度美味しい整体師さんです
(・∀・)

で、この先生に『自分の体をパキッって鳴らすのは良いんですか?』と何気に聞いてみた。

これって色んな説があって、聞いてみたくなったもんで。。

整体師の答えは”NO”


しゃがんだりするときとか、自然に音が出るのは仕方ないらしい。


でも、自分で故意に鳴らすのは良くないらしい。

骨がそれ自身を守ろうとして、変形してしまい太くなるんだとか。


酷くなると、神経や脊髄に障ってしまい体に負担をかけてしまうらしい。

そうならないためにも、日々ストレッチは大事ですって
( ・∇・)

良い話を聞いたな〜と思えば、スペイン語の時間!!


ツボを刺激されたからかどうかわからないけど、汗だくになりながら向かったのでした。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めての試み++鍼治療の巻++

カイロプラックティック探しに専念してたけど、ある人から整骨院を紹介してもらって、きのう行ってきたちくわ嬢さんです。

整骨だけじゃなく、鍼も出来るらしい。
未知なることには、貪欲な私やけどさすがに鍼はなぁ・・・。

『鍼もバッチリやってください!!』って言えなかったね
(;^_^A
様子見ながら、打ってもらう事に。

担当者は女性でちと安心♪

状況を説明して、早速施術開始。

開口一番、
整体師『めっちゃめちゃくちゃ凝ってますね〜』

だって。Σ( ̄ロ ̄lll)

整体師『今日鍼してみます?』

って、なんか硬いから鍼やっちゃいなよ、YOU!

って言われてるみたいやん!

承諾したんやけど、
ちくわ嬢『鍼って・・・めっちゃ太かったりするんですか?』

こんな私でも“必殺仕事人”はドラマだけでいいと思うのさっ!

整体師『そんなことないですよ。髪の毛ぐらいの細さです。痛いって思う人もいるかもしれませんが、大半痛さを感じない人が多いですね。』


ちくわ嬢『はぁ・・・そうなんすか(´`)』

整体師『大丈夫ですから恐がらないでください』


ちくわ嬢『はぃ・・・(´Д`)』


整体師が鍼の準備が整って、いざ!


整体師『鍼治療しますね』

ちくわ嬢『はい〜(´`)』

・・・・・。


なんかした?


整体師『今、1本打ったんですが、どうですか?』


ちくわ嬢『いや、ほとんど痛みないです(´∀`)』

合計6本打ってもらって、電気あててもらって15分治療。


思った以上に気持ち良くって、爆睡してもうた
(*´∀`*)

後マッサージしてもらって、完了。


整体師『どうですか?』

うーん( ̄〜 ̄;)

ちくわ嬢『変化ないです』


極楽やったのになぁ。

もうちょっと足のマッサージをしてくれました
(*^_^*)

整体師『かなり背中が凝ってるので、定期的に来たほうがいいですよ』と。

早く元気な体に戻ってほしいもんです
(>_<)

この状態で引越準備は辛すぎっ
(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいま足湯中

ただいま足湯中
かなりホット!!


だんだんお湯に浸かってきてるところと、そうでないとこといろの変化が・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

自宅でプチリラクゼーション♪+ +Ver.2++

自宅でプチリラクゼーション♪+<br />
 +Ver.2++
前はまってたんやけど、再燃!アロマ!!

この加湿器とLOVERSとBEAUTYアロマは、以前の出向先のFarewell Giftでいただいた代物present

ニールズヤードのアロマはエナジーと言う品。
リフレッシュ効果があるよう。

ゆずちゃの誕生日プレゼントを買ったときに、ついでに購入♪

冬だけに、アロマポットより加湿器のほうがよかよか(*^□^*)

香りに癒されて、心身共にリラックスするぅ
゜+。(*′∇`)。+゜

深ーーーーーい深呼吸すると尚、気分上々↑↑(by.mihimaru GT)

加湿器はベッドに置いてるから、安眠出来て、お肌によし(・∀・)ノ

・・・って勝手に思い込んでるちくわ嬢さん
( ̄○ ̄;)!

アロマテラピストさんによると、アロマによって色んな効能があるとか?

そこまで真剣はまってるわけじゃーないからな〜。

餅は餅屋。

アロマは専門家に聞いて、香りをクンクンして楽しんでるほうがいいみたいdog

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)