Spanish

John y Yoko

マッサージしてもらって、血行が良くなってるのかわからんけど、もう汗だく
(;^ω^)


少し遅刻したけど、スペイン語教室へ。

実はスペイン語、挫折しました
(†〇†)


一から学ぶねんもん。。。


ムズカシイ!!!

挫折と言っても、グループで学ぶことを。

今は先生とマンツーマンで習ってまっす
\(^▽^)/

その方が、自分のペースで学べるしね。

この日の担当が、私が好きな先生で思わずニヤけてしまたわ
(・∀・)ニヤニヤ


この先生は日本語も話せて、スペイン語を教えるのが上手い♪


「消しゴムは、スペイン語で"ゴマ"とイイマース。」

と消しゴムをごますりするジェスチャーで教えてくれたりする面白い人デース
(^w^)


その日のトピックは、「Jo tengo 〜」構文。

英語で言う「I have 〜」構文。

話の流れから、ペットを飼ってるかという話に。

私は引越仕立てやし、ペットを飼う余裕なんてないけど。


先生は、ザリガニを飼ってるらしい。

言うには、

「僕ハ、オスノアメリカザリガニ1匹と、メスノニホンザリガニ1匹カッテマース。
ナマエハ、オスはジョンでメスはヨーコデース。」


ジョンとヨーコ???


?????


Σ( ̄□ ̄;)!!!!!


先生、それって話出来過ぎやない???

ニホンザリガニって聞いたことない。。。

ザリガニ興味ないだけかもしれないけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひょんな成り行きで・・・

今日もなんだかんだで、ランチ巡りしていたちくわ嬢さんです。

いろいろ食べ歩いているけど、やっぱり梅田は高いのねcrying

ちくわ嬢さん好みのボリューミーで安い値段のお店は早々になかとですぅ~

(ノ_≦。)

今日行ったお店はアジアンなカフェで量は少なめで・・・

ドリンク飲み放題ってのがポイントかな?

ランチが来るまでの間、スペイン語の勉強してた私。

ランチが来たとき、無造作にスペイン語の教科書とノートを机の隅においやったときに店員さんに

店員さん『スペイン語勉強してるんですか??』

ちくわ嬢『そうですけど・・・なんでわかったんですか?本閉じてるのに。』

店員さん『いや・・・(ノートに指を刺しながら)“スペイン語”って書いてたので、もしかして・・・』

ちくわ嬢『・・・・・(;´▽`A``』

店員さん『私も通いたいんです~。どこに通ってるんですか?』

ちくわ嬢『西梅田ですよ。そんな大きい教室でもないし、通いやすいですよ。そんなに興味があるなら、通ってる教室の名刺持ってきますけど・・・』

店員さん『ホントですかーーー???私、ほとんど毎日昼働いてるので、お願いしますー』

・・・って、私は営業かっ。

でも、彼女本気なんかな?

結構難しいよ。スペイン語。向き不向きってのがあるけども・・・

さらにお互いの名前まで紹介しあっちゃって、友達じゃーん。

彼女は私がチェックしているときまで、来てくれました。

彼女『また来てくださいねー♪』

ちくわ嬢『そうですね。今度名刺持ってきますー。』

とか言っちゃったけど、もうちょっとランチの量が多かったら来るのになぁ。

最後はちゃっかり、彼女はお店のセールスまでしちゃってるし。

ま、日にち置いて、今度は丼でも食べに行こうかな。

今日のランチブログはもう1つの方でご確認下さいましまし。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

はじめはアナログに限る?!

はじめはアナログに限る?!
ようやく買った!

スペイン語辞典!!

本や問題集見ても何を言わんとしてんのか全くわからんかったからぁ〜
(;´∩`)

カウンセラーさんに勉強法聞いたら、

1.ボキャブラリーの幅を広げる。

2.文法を覚える。

3.上記クリアするには辞書購入は必須

これって・・・・・どっかで聞いたような????

国の言葉を覚えるのって辞書は当たり前なのね。

とかいう自分自身が、最初に買ったの国語辞典だったりするんやけど(汗)

買ってすぐに大活躍だす

あと独学のつもりで買ったスペイン語の本も参考書として使っておりまするよん
(^.^)b

なんでも上手く、ムダのないように使っていかねば。

横にあるのは、ネットワークの本。

今の職場で使用頻度大なもんで。

CCNA取り直さなあかんし、学びなおしのために。

宣伝じゃないけど、三輪賢一さんの本はわかりやすいです。
φ(.. )

興味のある人は、どうぢょー(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

言語習得には・・・

国の文化を学ぶことが大事
(^.^)b

スペイン語習いだしてからつくづく思う。

特にヨーロッパのような中世の文化が栄えていた国は、知識なくして現地の人と話せないような気がする
(;´∩`)

英語もしかり。

英語の上達を望むならアメリカやイギリスの文化を学ぶことも大事やなって。

ちくわ嬢さん、世界史超〜〜〜〜〜〜〜ニガテ
ΩÅΩ;

今すぐ修得!!!は考えてはないけど、避けては通れなさそう
(◎-◎;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めての試み++スペイン語レッスンの巻++

とうとうスタートしてしまったmotorsports

スペイン語!!!!

念願かなったっ
(・∀・)ノ

初レッスンの感想は・・・

難しい(*_*)

チョ〜〜〜〜〜難しい!!

英語4時間分のレッスン受けたぐらいの体力使った気がしたわ。
終わった後、放心状態(笑)

誰や!!

1つ言語習得したら、2ケ国目は半分ぐらいの勉強量でマスター出来るという定説作ったヤツ
( ̄‥ ̄) = =3

人にもよるんやろうけどぉ。
(´Д`)

よくよく考えたら、英語って日本語なまりでも子供のときからよく耳にしててんな〜ear

それ以外の言語って、初歩的なことは耳にしないもんなー。

日本語や日本文化を知らないまま日本にきた海外の人ってこんな感じなんやろな。

幸いにも、私が通うこのレッスン。
私含めて女性3人。
みんなスペイン語初心者で英語勉強者。
そのうち1人は名前まで一緒。

何という偶然w(°0°)w

語学を勉強するって本当に難しい
( ̄〜 ̄)ξ

予習と復習は絶対欠かされへんな。

・・・とネガティブなことばっかり書いてるけど、面白かった
゜+。(*′∇`)。+゜

私の発音に先生呆れてたけど、いいストレス発散になりそう

( ^ω^)おっおっおっ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いよいよ来月から・・・

いよいよ来月から・・・
スペイン語学びにいくことに〜〜〜〜〜

きのうスクールに申し込んできた!!

英語は学生時代習ってるから、ある程度は文章や発音わかるけど・・・・

まったくわかんない言語だからなぁ
(;^_^A

ちなみにこのテキストも何書いてんの?
って感じ(◎-◎;)

ま、おいおいわかるんやろうけどねー。

息抜き程度に楽しもう!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

相思相愛?!

とうとう行って来た!!!

スペイン料理 BAR MAR!!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

家の近くってことであべの店へ♪

短大時代の友達Mちゃん連れて。

1ヶ月に1回は会ってるよなー。昔から・・・

会うまでには、話すことが山ほどある。

なんでかは・・・全く持って不明。

今回は誕生日プレゼントにかわいいネックレスをもらって、そのお返し。
(詳しくはこれ見てね)

彼女が最近彼女が一番欲しいって行っていたiPod nanoをプレゼントpresent

「前にプレゼントもらったから、あげるっ」ってヨドバシの袋ごと渡したら。

「Rちゃんみたいに、pcオタクじゃないねんけど・・・」と言われヾ(;´Д`A

私もそのあたりは十分わかってるつもりよ!!

ヾ(。`Д´。)ノ彡☆

パソコンのパーツなんてプレゼントしないわさっ!!

で、彼女が疑り深く開けだして・・・・・

「えーーーーーー!!!」

と、言ったまま変な汗を掻き出した彼女。

しばらくして、「いや、めっちゃうれしいheart04ありがとう!!!」って。

さらに続けて、

「うちらって両思いって言うか、相思相愛やなupupup

うーん。

Best friendって意味やろうけど、ちょっとフクザツ・・・

(6 ̄  ̄)ポリポリ

ただ気になるのは、彼女は仕事がタイトでパソコンの操作が不得意だけにちゃんと接続できるんかいな?と。

困ったときは助けるよとは言ったけどね
゙☆⌒o(*^ー゚)

そんなやり取りから始まって、マシンガントーク大爆発!!

料理が美味しいだけに余計に話が弾む

。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

・・・ってやっとここで、スペイン料理の話。

お店の中でも、注文せずに数分話込んで店員さん呼んだぐらいやもん。

スペインのビール

これが一番ライトで食事に合うらしい。

200903122047001

と、イワシのオイル焼(名前忘れた・・・)

200903122047000

他にもいっぱい食べたんやけど、食べながら話に夢中で。

気づいた頃には食べ終わっていたり、半分しかなかったり・・・だったんで。

どんだけしゃべっとんねん;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

店員さんもすごくフットワーク軽くていろんなアドバイスくれたりして、すごく居心地良かった♪

また来ます!!

今度はサングリアいただきにwine

時計を見たら、お店に入って2時間経過していて・・・

まだ1時間ぐらいしか経ってないような気がしたなぁ

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

やっぱりガールズトークはおそろすうぃぃshock

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱし、何かしらの縁?

こないだ、ニシナカのブログの時に書いたお店・・・

あべのでも似たようなお店を発見sign03sign03

やっぱし、何かしらの縁?

調べたら、同じお店やった(;^_^A

こんな近くにあるんや
(・∀・)ノ

このお店の名前の“BAR MAR”。
スペイン語で“海”という意味らしい?

やっぱし、何かしらの縁?

それも感じのよい店らしい(ぐるなび情報)
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

海と結び付けるなんて・・・

やるなぁ、BAR MAR
゜+。(*′∇`)。+゜

近々行ってみよdelicious

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

腐れ縁の街

腐れ縁の街
と言ったら、住民の方に失礼やなぁ・・・(*_ _)人ゴメンナサイ

ニシナカ・・・西中島南方。

大阪人でも(・・?)って反応がしばしば。

梅田や難波、心斎橋の方が有名やんね
(◎´∀`)ノ

さてさて、この西中島南方。

地下鉄御堂筋線新大阪駅の隣の駅。

十三のような雰囲気の街。

私が、17歳の時から踏み入れてる街。

かれこれ16年?!

Σ(゚□゚(゚□゚*)

長いつきあいやなーーー
( ・∀・)つ旦~~

この駅近辺にくる理由は、

・簿記の資格を取るために大原簿記の本校に通っていた
・前のダイビングショップが西中島南方やった
・この駅近くにたこ焼き18番て言う美味しいお店がある
・以前派遣社員で働いていたときの会社の最寄駅

と、何かと縁があります(;^_^A

こないだ、英会話仲間のMちゃんのお見舞いの帰り。

ニシナカを通過したとき、見つけたスペイン料理やさん。

ダイビングショップから美容室に改装したのは知ってたけど。

あれから数年経った現在。

スペイン料理屋に改装したのかと思いきや・・・。

隣のコーヒーショップを改装したみたい。

美容室は繁盛してましたっ

これだけ馴染みがあると、少しの変化にも気になるねんなぁ

スペイン語にトライしたい私にとって気になるお店やな

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第2チャレンジ検討中

今年の私はちょっと違う

フー ( ̄‥ ̄) = =3

元々の性格からして、ちょっと違うやんって言うかもしれない。

でもっ!そういう意味じゃない!!!

新たなことにチャレンジしたくなったのさ (ΦωΦ)ふふふ・・・・

自分の仕事上で、\(・д\)チャレンジせざるをえないものは(/д・)/おいといて・・・

チャレンジしたいもの・・・

スペイン語!!!!

プロフィールにも書いてるし、『やってみたいなぁ』って伝えた人もいるからそんなにビックリしないかもしれないねΣ(;・∀・)

なんでスペイン語かと言うと、

・英語の次に習いたい言語がスペイン語だった。
・最初に行った海外がスペインで、景色やスペイン人に魅了された。
・南米に興味があって、特にペルーのナスカの地上絵をみてみたい。
・南米はかつてスペインの植民地だったって事で、今でもスペイン語が話されている。

スペイン語を学ぶにあたり調べたら、世界で3番目か4番目ぐらいに話されている言語らしい。これにはちょっと驚き。
オォォ♪*。.(('艸'〃))。.*

などなどの理由。

私は、英語を3年半学んでます。

完璧にペラペラに英語が話せるわけじゃないし、英語をこれからも学んでいくのは変わりない。

英語を勉強するうえでも、何かしらの刺激を与えたいなぁ・・・って思い出して。

トライするなら今かなと。

独学にしようか、スクールに通うか考えてるところ「(´へ`;ウーム

20090215

来季は英会話の通う日数を減らしたから、それをスペイン語スクールに費やすのも手かも?

・・・とか言っちゃってる私やけど、スペイン語スクールの体験に行って来たんだな。

スペイン語やって言うのに、英語使いまくりで『あんた、何しにここに来てん状態』やったsweat02

大きいスクールじゃないけど、アットホームな感じで楽しかった。
(英語は大手のスクールに通ってるから、ええかなって感じもあるし)

大阪のフラメンコスクールやスペイン料理のお店も紹介しているよう。

もしかしたら来年あたり、フラメンコダンサーしてるかも?????

ま、スタートするなら春あたりかな~~~??とおぼろげに考えてますbud

| | コメント (0) | トラックバック (0)