音楽

東方神起、再始動

ちょっとミーハーな話ですまない〜sweat01

ユンホとチャンミンだけで、始動しましたね!東方神起!!


この歌で初めて韓国語のPVもチェックしたって〜〜〜!!

韓国語版のほうがええなぁ、どっちかってーとhappy02good

東方神起の良いところって言ったら歌はもちろんのこと、

やっぱりPV!!

かっこよすぎる(*^ω^*)ノ彡

日本のアーティストやアイドルはまず出来んで、こんなこと。

シングルを買うまたは借りてもないヤツが、

そんなこと言うなよと言うかもしれないけど。

PVだけでお腹いっぱいになるって。

東方神起は元々5人がそれぞれメインボーカル歌えるように構成されてたから、

2人でも、歌唱力やダンスのレベルが落ちないんやろうな。

でも、やっぱり望むのは5人の東方神起。

早く5人で活動してほしいな(*≧m≦*)

| | コメント (0)

はかせんべい

あさちゃんと一緒に葉加瀬太郎のコンサートに行ってきた!!!

Img_0075

何年か前にタダで行ったことがあった私。

バイオリンメインのはずが、彼のMCがメイン?と言っても過言ではないコンサート。

また楽しみたいなーと軽い気持ちで応募したら、チケット当たってしまい・・・。

最初のオープニングはステージからではなく1Fのある入り口から鼓笛隊のように登場。

2F席の私の席位置からは見えなかったもんで。

ファンを喜ばせるパフォーマンスは健在やったよう(゚▽゚*)

MCのほかにコーナーもあって。

“NANIWA”と言う文字で作った曲演奏とか、

葉加瀬太郎にバイオリンを教えてもらうコーナーとか。

あれはうらやましかった・・・ちびっ子が。

私も出来るなら8歳に戻って太郎さんにバイオリンを教えてもらいたい

と何度思ったことか;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

お土産では、“はかせんべい”が葉加瀬さん一押しらしい。

葉加瀬さんの顔をプリントされたせんべい、なんか食べづらいよぅ

(≧m≦)

そして、変わらないバイオリンの音色。

あさちゃんも楽しんでくれたようで、良かった♪

コンサート終わってから、梅田の沖縄料理で忘年会。

Img_0076

Img_0077

Img_0078

今年は特にあさちゃんと遊んだし、1年を振り返ることが多かったかも。

来年も遊んでね~~~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あとひとつ

甲子園を見てる方なら、わかるであろうこのタイトル。


朝日放送(関東でいうテレ朝??)で放送してる、今年の甲子園テーマ曲cd


ファンキーモンキーベイビーズが歌ってまふ(*^ω^*)ノ彡


CDのジャケットが楽天のマー君ってのがいいgood


何よりめっちゃ良い曲で、うちのiPodではヘビロテっすo(*^▽^*)o


が、この曲。


ショックなことが。

発売日にiTunesにリリースされてなかった∑(゚∇゚|||)


次の日もリリースされてなく、

我慢できなくて、よく行くTSUTAYAに借りに行ったさdash


そしたら、みんな考えてることが同じなのか、、


スッカラカンcoldsweats01


翌日、別のTSUTAYAで借りれたhappy01heart04


が、最近になって、


この曲がiTunesでリリースされてるではないかsign03


えっ・・・・ええ〜〜〜〜〜〜????

!!(゚ロ゚屮)屮

かなりショックヾ(;□;)э


あと一粒の涙・・・が出そうになったぞweep

| | コメント (0)

マッキー浸り

201007031752001

マッキーがニューアルバムをリリースしたそうなcd


最近、ちくわ嬢さんはcd買わないっすwobbly


ってか、iTunesでダウンロードするか、TSUTATAでお世話になりっぱなしなもんでsweat02


かといって、いきなりCDをレンタルするのもギャンブルに近いcoldsweats01


ってことで、iTunesでちょっと視聴するんやけども。


このマッキーのアルバムは、1曲1曲、彼が曲に対するコメントを残してるわけですよhappy02


そのコメントをきいてると、


学生時代にきいてた大阪のFM局FM802のMUSIC GUMBOっていう番組で彼がパーソナリティしていたことを思い出してしまって。


なつかしいなぁ・・・マッキー。


しゃべり口調が全く変わってないねんもん
(* ̄ー ̄*)


ちょっとうれしくなったなぁ。


このCDをダウンロードしたかどうかは・・・


( ´艸`)プププ


ま、ご想像にお任せしますわbleah

| | コメント (0)

傷心

ちわっすhappy01paper

ちくわ嬢さんでっす。


今日からようやく仕事始めだぁぁぁdash


長かったような。


長かったような・・・。


要は長かったってことですcoldsweats01


職場ではナゼか紅白の話で持ち切り。


それも東方神起karaoke


ハマってる私からしたらうれしいねんけど。


ネタは解散の話weep
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2010/01/01/01.html

秋もそういう話になってたから、信じてなかってんけどなーbearing


どうも内容がリアル過ぎる(○`ε´○)

信じてなかっただけに、はぁ・・・ショックorz

解散は絶対だとか。


5人そろうのはもうないんじゃないの???


紅白のとき、めっちゃ仲悪かってんで〜〜〜


とか。

スタッフさんは、言うだけ言って、さっさと仕事に行ってしまったrun

聞きたくないことを聞かされて、やることなくなって放置プレイのちくわ嬢さんsweat02

今めっちゃどんよりやでcloudrain

こんな良い歌歌うのにkaraoke

彼らは今年活躍するんやろうか??


人間欲は出るけども。


キミら、ファンは裏切ったらアカンで(・A・)イクナイ

| | コメント (2)

ウルフルズが活動休止

ちょっと遅くなったけど・・・

ウルフルズが東京最後のライブ「やっぱり4人で音を出すのは楽しい」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090710-00000013-oric-ent

ウルフルズファンやったんで
(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

コンサートも言ったし、トータスのFM802“MUSIC GUMBO”も聞いてたんで
>懐かしいなぁ・・・MUSIC GUMBOmusic

マイコーもネタにしたので、ウルフルズもw

ここ数年のウルフルズはジョン・B・チョッパーが抜けたり、入れ替えで新メンバーが入ったり、トータスが俳優したり・・・

と、何かと個人での活動が多かったからそんなにビックリはしなかったな・・・

どっちかと言えば、「こういう結果になってしまったかー」って感じ。

ウルフルズは知ってる通り、バンドとしてもそうやけど、歌詞もストレート。

回りくどい表現がなく、歌詞重視をしない私がすんなり理解できる歌を歌ってくれる。

そういうところが好きやった

そんなバンドが活動休止するのはよっぽどやろうなぁthink

絶対、再結成して戻ってきて、ファンにAAPを与えてくれーーーーーー!!!!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)