美容・コスメ

マロンマロン

どうもー。

明日が初出勤のちくわ嬢さんです。

ってのもあって。

自宅近くの美容室へ。

10月に行った吹田にあるルイラパレ

http://diver-chikuwa.cocolog-nifty.com/blog/2009/10/post-8d00.html

ホントは実家近くの美容室がよかったんやけど、今日から営業らしく仕方なくこっちに行くことにhairsalon

先月、バッタリ担当の美容師さんに会って「来てくれると思ったのに・・・」と言われて、冷や汗かいたし

Σ(;・∀・)

(その様子はこちらからどうぢょ→http://diver-chikuwa.cocolog-nifty.com/blog/2009/12/post-eea9.html)

その担当の美容師さんに切ってもらったら、夜私を見るのはあの日だけではないらしく。

ちょくちょく見かけるらしい

Σ((oÅO艸*)

悪いことできないやん∑(゚∇゚|||)

カラーリングが終わって、カットしてもらってるときに食べ物の話になって。

ちくわ嬢さんはスイーツの好き嫌いがすごく激しく。

生クリーム、クリームチーズが入ったお菓子(チーズケーキ、ティラミスなど)、果物を煮たり焼いたりしたケーキが食べれなく

(# ̄З ̄)

そんな話をしてたら、アシスタントの女の子まで参戦してきて。

彼女のパン好きの話になりbread

どこのコンビニがパンの種類が充実してるとか。

ご飯よりパンの方が腹持ちがいいとか

>そんなことはないと思う(ちくわ嬢談)

担当の美容師さんから、私のスイーツの好き嫌いは理解できないと言われ。

マロンマロンと言うパンを薦められたgood

http://www.yamazakipan.co.jp/product/02/index.html

調べたら、あんまーーーーいクリームがどっかりと乗っかったパンやないかい

(*`ε´*)ノ

ってか。この美容師とアシスタント。

私のことを客と思ってるかい???

って、言ったら。

「そういうときだけ、お客様目線~~~eye

いや。客なんやって(;´Д⊂

ともあれ。

ちゃんとスッキリカットしてくれましたhairsalon

ありがとう。

10日間の正月休みも今日で終わり。

明日から心機一転、がんばるぞっ

(*゚▽゚)ノ

| | コメント (2)

フツーじゃないってさ・・・

久々に美容室へ~

といっても、いつも行ってる実家の美容室ではなく吹田市千里山駅にある

Louis La Pale [ ルイ・ラ・パレ ]

なんでここ行ったかってーと。

口コミ(^^;)

引越して半年。


やっぱり利用者の意見が重要なんですよっ。


担当いただいたのが、どどんと店長さん


きのう、予約しにお店に行ったんやけど。

かなりインパクトあったらしいthunder


フツーのOLではないと思ったようで。


どんな仕事をしているのかすごく興味あったそう。


確かにフツーのOLではないけどさっdash


私は私で昼から仕事に行くので・・・と時間までに切ってくださいとお願い。

リクエストの髪型はショートでお任せと言っておきながら。

前髪は眉毛より上eye

髪が伸びたら頭の鉢あたりの髪が鬱陶しくなるので、そのあたりスッキリして。

どんなに上手い美容師さんでも、最終的には相性なんですよねぇ。

と、初めて切ってもらう割には、言いたい放題の私。

そんなプレッシャーがありながら、美容師さんからもストレートな返しをいただいてしまいました。


でも、久々にかっこいいカットをみたなぁhairsalon

以前お世話になった実家の美容師を彷彿とさせる素晴らしい美容師さん。

ほぼ時間通りに切ってくれて、すっごく満足♪


さすがプロgood


実家の美容室に行けないときは、ここを利用するとしようup

| | コメント (1)

ついつい比較

どうもー。

最近話し口調がケロロ軍曹になっているちくわ嬢さんであります。

きのう、髪切ってみましたhairsalon

それも、いつもの実家近辺ではなく、最近引っ越した自宅付近の美容室にて。

公私ともにそれぞれのタスクがいっぱいで、実家に帰れない・・・weep

ここ13年から14年ずーーーーっと同じ美容室で切ってもらってるから、他で切ってもらってどうかな・・・とは思ったけど。


やっぱりなんだかんだ、不満はありますな。

不満といっても、「こんな髪型にしてほしいわけじゃないねんっっっ」っていうのではなく。

「いつものところなら、こうしてくれるのに・・・」っていう不満。

実家の美容室のほうが慣れてるし、上質やな・・・。

ついつい比較してしまうlibra

いつものところが当たり前と思っていただけに、いい勉強にはなったかな。

実家に帰るついでに、いつもの美容室に行くとしようshine

| | コメント (2)