書籍・雑誌

週間世界遺産

大阪某所の待ち時間に見つけてしまったeye

週間世界遺産book

これ買ってる人、いてんねflair


薄っぺらいのに、560円は高いってmoneybagupupup

何ヵ国かの特集を読んだけど、

紀元前栄えた国の特集がよかったなぁ


ギリシャとかトルコなんかgood


ここの国の建物が元々好きなちくわ嬢さんcatface

こーゆー国に死ぬまでには一度は行きたいdash


行くんやったら、世界史勉強せななぁーーーpencil

超アレルギーになってしまう世界史をsweat02

勉強して訪れたほうが、良いと思うしthink

と思って、見てたけど途中で睡魔がgawksleepysleepy

ダメっすねng

いつになっても、世界史にはアレルギー反応が出るみたいcoldsweats01

| | コメント (2)

第2チャレンジ検討中

今年の私はちょっと違う

フー ( ̄‥ ̄) = =3

元々の性格からして、ちょっと違うやんって言うかもしれない。

でもっ!そういう意味じゃない!!!

新たなことにチャレンジしたくなったのさ (ΦωΦ)ふふふ・・・・

自分の仕事上で、\(・д\)チャレンジせざるをえないものは(/д・)/おいといて・・・

チャレンジしたいもの・・・

スペイン語!!!!

プロフィールにも書いてるし、『やってみたいなぁ』って伝えた人もいるからそんなにビックリしないかもしれないねΣ(;・∀・)

なんでスペイン語かと言うと、

・英語の次に習いたい言語がスペイン語だった。
・最初に行った海外がスペインで、景色やスペイン人に魅了された。
・南米に興味があって、特にペルーのナスカの地上絵をみてみたい。
・南米はかつてスペインの植民地だったって事で、今でもスペイン語が話されている。

スペイン語を学ぶにあたり調べたら、世界で3番目か4番目ぐらいに話されている言語らしい。これにはちょっと驚き。
オォォ♪*。.(('艸'〃))。.*

などなどの理由。

私は、英語を3年半学んでます。

完璧にペラペラに英語が話せるわけじゃないし、英語をこれからも学んでいくのは変わりない。

英語を勉強するうえでも、何かしらの刺激を与えたいなぁ・・・って思い出して。

トライするなら今かなと。

独学にしようか、スクールに通うか考えてるところ「(´へ`;ウーム

20090215

来季は英会話の通う日数を減らしたから、それをスペイン語スクールに費やすのも手かも?

・・・とか言っちゃってる私やけど、スペイン語スクールの体験に行って来たんだな。

スペイン語やって言うのに、英語使いまくりで『あんた、何しにここに来てん状態』やったsweat02

大きいスクールじゃないけど、アットホームな感じで楽しかった。
(英語は大手のスクールに通ってるから、ええかなって感じもあるし)

大阪のフラメンコスクールやスペイン料理のお店も紹介しているよう。

もしかしたら来年あたり、フラメンコダンサーしてるかも?????

ま、スタートするなら春あたりかな~~~??とおぼろげに考えてますbud

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドル安がこんな身近に・・・?

20090205

2年ぶりに洋書を買ってみた。

James and the Giant Peach とかいう本(・・・ってどんな説明やねんsweat02)

帯の日本語訳によると、

2人のおばさんにいじめられて、こき使われて育てられたジェームス少年がある不思議な出会いをきっかけに冒険をする話。

・・・もっと書きたいけど、話のストーリーを書いたら日記じゃなくてただの読書感想文になるので、敢えて割愛 m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

Roald Dahlさんの本は文法もわかりやすいし、ファンタジー満載carouselpony

ちなみに“チャーリーとチョコレート工場”も、Roald Dahlさん著book

初めて買ったのが、チャーリーとチョコレート工場やねんけども、このとき1500円ぐらいしたんじゃないかな?

でも、2~3日前に本見たら、同じ本が1000円になってるやーん∑(=゚ω゚=;)

こんな身近なところで、ドル安を実感するなんてっ。

洋書を買うなら、今がチャーーーーーーンス!!!やなψ(`∇´)ψ

| | コメント (0) | トラックバック (0)