映画・テレビ

相棒ー劇場版IIー

公開から1ヶ月。ようやく観てきた(≧∇≦)
http://www.aibou-movie.jp/
Img_0120

シーズン5から観てる相棒ファンなちくわ嬢さんhappy01
>ちょっと中途半端(;´▽`A``

テレビで放送されるまで待とうか考えてるときに、

妹が「絶対観るべき!!」と。

でも、映画館に足を運んだ日の映画館は白夜行やらAKBの映画の宣伝で相棒のポスターなんか全くなく。

で。エレベータの画像を写メしたわけっす。

肝心な映画の感想やけど。

ネタばれになる可能性もあるから、これから見る人や興味ある人は
↓↓↓↓↓↓↓↓は見ないでくださいm(_ _)m

妹の言う通り、映画館で観て正解flair

相棒のストーリー展開っていろんなパターンがあるけど、

私が一番好む展開やった( ̄▽ ̄)

知らない人は「は?」っていうかもしれないけど。

テレビドラマの相棒をの展開を映画でしたような感じ。

前作より断然よかった(*^ω^*)ノ彡

相棒の2人の活躍や警察の泥臭さも描かれてたし、私は満足happy02

ただ、これから回転寿しのシーンが観れないのは残念weep

だからシーズン9で出演してないんや。

だから宇津井健なんやと納得したなぁcrying

あとあのエンディングはなんやねん。

続編がいかにもあるよ・・・っていう展開Σ(・ω・ノ)ノ!

妹は最後まで犯人が分からなかったと言ってたけど、私はわかったね。

ドラマを欠かさず観てるからわかってんけど(≧m≦)

やっぱり相棒はおもしろいな〜〜o(*^▽^*)o

| | コメント (0)

訃報 大沢啓二さん78歳=元日ハム監督、「親分」の愛称

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101007-00000003-maip-soci

これはビックリしたぁぁ!(・oノ)ノ

TBSサンデーモーニングのコーナー「週刊ご意見番」をほぼ欠かさず見ていたちくわ嬢さん。

mixiのコミュニティに「喝!&あっぱれ!」にも入ってるほどヾ(;´Д`A

先週先々週と親分が出演していなく、張本だけが出てる状態で

この時期に親分が休むなんておかしいなぁ・・・とは思ってたんやけど。

こういうことやってんな。

大沢親分は血の気が多くて(笑)、監督時代よく審判ともめて退場処分になったりと何かと話題になる人やったけど。

監督を辞める時に土下座するなど、ファンを大事にする人やったなぁと。

人情味あるから多くの人が慕ってたんやろうな。

ご冥福をお祈りします・・・やけど。

週刊ご意見番はどうなるねん??

張本一人でコーナーなんて持たんで。絶対。

誰か後任がくるんやろうけど、人選大変そう。

江本孟紀とかやったら、間違いなく見ないわ。

どちらかと言うと、江川昭子を復活してくれるほうが個人的にはうれしいねんけどな。

| | コメント (0)

『キングオブコント2010』3代目王者にキングオブコメディ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100922-00000037-oric-ent

どっちかってーとM-1好きで、二番煎じっぽいR-1とかS-1とかこれもそんなに好きじゃないけど。

ずっと見入ってしまった(≧m≦)

8組出てたけど、キングオブコメディがおもしろかったなぁ

;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

1回目も2回目もハズレがなかったし、どっちのコントも2人だけの世界に行くような展開でもなかったし。

トータルして一番おもしろかったのは、TKOのモロゾフ後藤がツボにハマりまくった

あれはアカンわ~~~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

YouTubeに更新されたら、絶対また見たい!!

| | コメント (0)

吹替え率高し

今日は映画の日ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ほんでもって、レディースデイでござるo(*^▽^*)o

ま、うちも一応レディースなもんで(≧m≦)

前からトイ・ストーリー3を観たく、今日は映画に行こうかな?

と思った、ちくわ嬢さん。

が、しかーし。

字幕希望やのに、大半の映画館が吹替えしかやってないってどゆこと????

字幕は夜の部に申し訳なさそーにやってるだけやしsweat01

私みたいに、夜仕事してる人もいるのにぃぃぃぃ~~~~~(*`ε´*)ノ

夢を売る映画やからチビッコが多く、吹替え率が高いかもしれないけど、

字幕で見たい人もいるんやって。

1800円出してみたくないしな~~~ε-( ̄ヘ ̄)┌

うーん。考えるなぁ(´~`)。゜○

| | コメント (0)

Mother

201006241929000

どもっ、ちくわ嬢です

きのう、ドラマ「Mother」最終回やったねぇtv

今回のクールのドラマで、一番欠かさず見てたかもeyeshine

あ、チームバチスタのジェネラルルージュも見てたかsweat01

Motherだけは毎回ハラハラで、

でも、純粋で素朴な継美(怜南)ちゃんに心を痛めたり、最後は号泣してしまったcrying

子供からしたら、そんな大人の事情なんて知るかいdash

って感じやろうな( ´・ω・`)

松雪さんが20歳の継美ちゃんに宛てた手紙はもうあかん

( ´;ω;`)ブワッ

継美(怜南)ちゃんの産みのオカンはどうなってんsweat01とは思ったけど。

この話を職場の子に話したら、

あらすじちょっとと、最後話して~と言ってきたので。

あほっっっっかぁぁぁぁぁ~~~~~sign03

あれは1話からドラマ見な、意味ないんじゃ~~~sign03

と、ご立腹なちくわ嬢さんでした。

Mother見てない人はぜひぜひDVD借りて見ようcd

>決してまわりものじゃないから、あしからず(笑)

写真は、職場近くの写真

夕焼けがきれいやったから、思わずcamera

| | コメント (0)

もう新年?!

きのう、年賀状買ったばっかりと書いておきながら・・・。

毎週見てる番組の1つ


“ガッチリマンデー”tv

加藤浩次とTBS進藤アナ司会の番組

儲かってる企業やビジネスをピックアップして紹介する内容。

起きて、ボーっとしながら見るにはもってこいっ

・・・と勝手に思ったりしてる
(;´Д`A ```

今日は、今年最後の放送ってことで、

5つの企業のしゃっちょさんが来てshadowshadowshadowshadowshadow

このビジネスは儲かる儲からないとか延々と話しておりました。

加藤浩次がMCだから、難しくなくおもしろく
(*^_^*)

でも

年越してないのに、はかま着物で

明けましておめでとう

はないやろっ。

こっちは年賀状書いてないんぢゃい
( ̄〜 ̄)ξ

もうすぐ年越しって感じゼロな私だすぅぅ
( ̄^ ̄)

| | コメント (0)

スターの恋人

関西ではただ今毎日放送(全国ネットでいうTBS)の午前枠にスターの恋人がやってたりするtv



ええ・・・・


チェ・ジウ主役の例のヤツですわcatface


ちくわ嬢さん、韓流でハマったドラマは“冬のソナタ”だけsnow




それもツコッミまくって見てましたdash



韓流のドラマってどーーーーーも昭和の昼メロのニオイがプンプンするねんなぁ
(; ̄y ̄)c●~~



結果どうなるかパターーーンもわかってるしcoldsweats01


わかってるねんけど、なんでか見てしまうねんeye


韓流マジック??drama


これを“ハマる”という表現以外に何があろうか??


そんなスターの恋人ももうじき終わってしまうんだな


さみしいなぁcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アップル 新OSや新Safari発表

アップル 新OSや新Safari発表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090609-00000003-zdn_pc-sci

ちょっとマジメに自分の仕事に関する話。

とうとうリリース日のアナウンスがありましたね!!

Mac OS X Snow Leopard。

世間はiPhoneかもしれないけど、私はMac
( ̄ー ̄)ニヤリ

Mac PROのスペックが改良されてから、この日を待ち侘びてました

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

今リリースしてるLeopardが安定してるし、何よりこのOSから搭載してる機能"Bootcamp"がお気に入り

(* ̄∇ ̄*)...ビリーじゃないよ。

SnowLeopardが大幅に改良されたわけでなく、Leopardをベースに機能を若干付け加えたと思ってます。

Macを(σ・∀・)σゲッツ!!するなら、新しいバージョンの方が良いし。

ソフト単体もWindowsと比べると安いし。
(・∀・)

リリース日が近いのは対抗心から???

Netbookと悩んだけど、スペック改良した段階でMacに決定!!

NetbookはWindows7が出てから考えよ。

Windows7はRC版の評判良いけど、RTM版はどうかな。。。

うたぐり深い私(゜レ゜)うーーーん

今のパソコンのスペックを高くして、Windows7購入を検討中。

今年中には買うぞ、Mac

| | コメント (2) | トラックバック (0)

掌(たなごころ)

きのう、ROOKIES-卒業- 見てきました!!

テレビ毎週見て、泣いてたからな〜:(T-T):


これは見なアカンやろ(^0^*

運よく休みやったし、最初のレディースデーで鑑賞
(・∀・)

感想は。。。


ネタバレになるかもしれないので、今回のブログを見たくない人はスキップしちゃって下さい。


私は"病気"と言われるぐらい野球バカ。

得に高校野球に関しては手がつけられないと自他ともに認めるおバカさん。


そんな私が見た感想です。。。。

映画とはいえ、タイムが長い
(-_-)

甲子園ならまだしも、地区大会なら尚更審判員はシビアになりそうやけどな。。。

相手高の監督も黙ってないぞ???フツーなら。
映画では相手高の監督は怒ってなかったけど。

ま、映画の主旨は熱血教師とヤンキー生徒達が挫折から夢を掴むのが目的なんで。


そこまで高校野球観にウェイトを置かないんやろうけど。


唯一泣けたのは、最後に新庄が川藤に言う"たなごころ"。


新庄はこれで素行から立ち上がったようなもんやからなぁ。。。

ドラマでこのシーン号泣したんで
(^^;

恥ずかしながら。。。。
(≧∇≦)


城田くんはセリフは少なかったけど、存在感あったから〜。


結論をいうと、野球観にこだわらなければ、楽しめると思います。
(・∀・)イイ!!


旬な俳優さんがいっぱい見れるし。
(・∀・)イイヨイイヨー

最後に。。。天使と悪魔いつ見ようかな?


久しくトムハンクス見てないな〜


| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝ドラ影響でついつい・・・

以前、ブログで山口翔悟さんのことを書いたけど・・・・

朝のテレビ連続小説好きなちくわ嬢さんです

ヾ(;´▽`A``

仕事もあるし、毎日8:15や12:45から見れんやん!と思うでしょうtv

でも、CATVは毎週土曜日に1週間分をドドーーーっと放送しちゃうんす。

だから安心してみれまふ( ´艸`)プププ

その土曜日に見れなかったら、諦めるねんけど。

ビデオ取ればええ話やん、って思うんやろうけど、うちの家録画する電化製品ないもんで・・・

パソコン買うなら、そっち買えよって話何やけど

( ̄_ ̄ i)タラー

話は戻して!!recycle

毎回朝ドラと一緒にいっつも連動して見てしまうのが、出演されてる方のブログ。

「ちりとてちん」なら松重豊さん、桂吉弥さん。

今放送してる「だんだん」なら三倉茉菜さん、佳奈さん。

で、一番はまってるのが鈴木砂羽さんhappy01

砂羽さん(ちょっとこの呼び方図々しい?)のブログの書き方に個性を感じるし、かわいいし、おもしろい♪

癒されちょります(*´∇`*)

↑この出雲弁はあってるのか?

そんな「だんだん」も佳境に突入crying

撮影はもう終わってるそう。

いい結末を迎えて欲しいなぁ。朝ドラだけにsweat01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧