日記・コラム・つぶやき

ブログ移行します

ブログですが、完全に下記のブログに移設します。

http://ameblo.jp/diver-chikuwa/

こっちにコピペするのがめんどくさくなりまして。

メッセも書き込めるようにしています。

ご迷惑おかけしますが、これからもよろしくお願いします。

ちくわ嬢

| | コメント (0)

今月末

東京に行くことになったちくわ嬢さん( ̄Д ̄;;

ホントなら私がする仕事ではなかったのに。

行くメンバーが急きょいけなくなり、誰が行くよ??

って話になり。

嫌な予感になる前に、めっちゃ気を消してたのに。

そんな私の念はまったく通じず(´・ω・`)

その日の朝から気を消しておくんやったな。

遊びに行く目的の東京なら、計画停電であろうとなかろうと

いろいろ計画を立てるんやけど。

前泊して、2日ぐらいかかる内容を1日で片づけて

大阪に帰ってこいというハードな内容。

軍隊式から、1日で大阪に戻ってこれるかどうか叫び

大阪で仕事してる時は、終電までに・・・

ってゆーちょーなこと言ってられるけど。

遠征となると、時間も限られるわけでショック!

1人で行くならまだいいもんの。

汗っかきのおデブちゃんと

ウンチクをを延々と話すオタクちゃんが一緒メガネ

行きも帰りも通路側がいいよな~~目

通路側で地味にコロプラしてたいわ携帯

まん中やったら、間違いなく脱走してそう走る人

ホテルの予約もきのう探しまくって完了。

体調だけは壊さんようにしとこ。

意外とやられるから・・・私しょぼん

| | コメント (2)

春のセンバツ 準決勝に・・・

明日行ってきます!!

http://www.jhbf.or.jp/senbatsu/2011/

妹に“野球狂”と言われながら、毎夏の甲子園に行ってるちくわ嬢さん。

春の選抜は初めてヾ(@^▽^@)ノ

この時期の屋外で野球観戦はやっぱり辛すぎるからねぇしょぼん

あと、今年春の甲子園に行こうと思ったのは、震災の影響もある。

東北勢は破れてしまったけど、関東勢が2校も残ってるしね。

もちろん、大阪も残ってるヾ(@°▽°@)ノ

履正社はちくわ嬢さんの自宅の近くにあるんだとか。

最寄駅にのぼりがでーーーんと飾ってたさ。

って言っても、今の家に住んで約2年。

実家近くのPL学園のほうが、なじみがあるもんですな。

>どっちやねんっ

おっと~。脱線してもーたがな~~。

いずれにせよ。

甲子園でのびのびと試合をする球児を見てこようニコニコ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログ合併のお知らせ

どうも。ちくわ嬢です。

タイトルの通りやけども、

プライベートで書いてるブログと

コロプラオンリーのブログをAmebaブログで

合併しようかと思います。

http://ameblo.jp/diver-chikuwa/

mixiのリンクはアメブロに変更します。

理由は、2つもブログを持つのはめんどくさいな~

と思うこと。

あとはAmebaのコンテンツが充実してるところかな?

ココログで書くなよって話やけど。

1か月は2つとも更新していくつもりです。

ってことで、今後ともよろしくお願いします('-^*)/

ちくわ嬢

| | コメント (0)

やっぱり買い物はなんば

きのうのつづきやけども・・・

なんばに移動して、心斎橋筋を歩いてると。

“HELP”っていう旗を掲げながら、

「ぱわぁ〜とぅ〜ざぴぃ〜ぽぉ〜」

と歌いながら、歩いてる人たちが。

先頭見てみると。

2011032614180000
内田裕也が。

真っ正面じゃなくて、申し訳ない
(ケータイの写メのシャッタースピードが遅く・・・)

テレビでみるのとあんまりかわりなく。。。

なんばパークスへ。

やっぱり自分好みの服がいっぱいあるぅぅぅぅ。
2011032617290000

2011032617300000

2011032617330000

あ〜〜スッキリした。

当面は服に困ることはないな。

来週から気温が高くなるらしいし、春が早く来ないかな??

寒いのはもういらんわ(*^ω^*)ノ彡

| | コメント (0)

変わったな〜天王寺

最近、アホみたいに寒い日が続いて、

漠然と「いつになったら温かくなるねん」と思ったり。

震災のことを考えていたり。

プライベートでは仕事と家の往復で、「はて?今日は何日?」

って思ったりする(;;;´Д`)ゝ

でも、冷静に考えたら3月も終わりで、来週から4月。

気候は好きやねんけど、何着ようよ??

と毎日考えるユーウツな季節。

最近春物買ってないしな・・・ってことで、

天王寺となんばにお出かけ〜〜(*゚▽゚)ノ

天王寺は実家に帰る途中で通るだけでじっくり見てなかったのねん。

ステーションプラザ天王寺とか、

JR天王寺駅からルシアスを渡る陸橋がなくなってたり。

そのかわり、こんな感じになってた
Tennoji1_4

違う角度からみたら、こんなの
Tennoji2

変わったな〜〜天王寺o(*^▽^*)o

お店のディスプレイは春一色で、冬服来てる私はなんやねんって感じ。

見てるだけで和むなぁ。
和むけど、良い服は見つからずなんばへヽ(´▽`)/

| | コメント (0)

信じる

前にブログで書いていた大船渡の友達が、無事であることがわかった。


無事でよかった・・・・


それだけ。


それ以外の言葉が見つからない。


たぶん無事とはわかっていたけど、


本人が無事であることを報告しない限り、無事とは判断出来ない。


信じるってむずかしい。


私がせっかちな性格やから、こういうシンプルなことがむずかしく思うのかもしれないけど。


とにかく、東日本が一日でも早く復興すると信じよう。

| | コメント (0)

スーパーにて

きのう1週間分の買い出しに近くのスーパーに行ったんやけども・・・

いつもより、人が多い。

いつもそんなに子供おらへんやん。

やったら、ひしめき合ってんの。

関東でも買占めがあるように、大阪でも買占めを制限してるようで。

人手を増やして、食糧を買おうってやつですな。

食糧難?そんなんないって~って考えてたちくわ嬢さんが

、最低水は買わなアカンな・・・って思ってたぐらいやからね。

ペットボトルの水は一人5本まで。

レンジで温められるご飯や、おかゆは売り切れ。

ご飯にかけるカレーやパスタにかけるレトルト食品も9割売り切れ。

ビックリしたのは、即席の味噌汁や海苔が意外と売れてること。

テレビで報道されてる牛乳やパンは、

マメに商品補充されてたな・・・。

政府がもっとはっきり言ってくれたら、こんな不安にならないのに。

みんな買いに走らないのに。

ここ連日の政府の会見を聞いてると、

「なんか隠してない?もっと言わなアカンことあるんとちゃうん?」

と疑心暗鬼になってしまう。

| | コメント (2)

1か月以上経って・・・

妹から誕生日プレゼントが・・・

Img_0180

集って集って集りまくって、ようやく加湿器送ってくれた~~

この歳で誕生日プレゼント集るなんて・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌

次は、彼女の誕生日プレゼントを買わなければ。

1か月遅れで( ´艸`)プププ

こんな時期に送ってくれたプレゼントだからこそ、大事にせにゃーね。

妹から「フィルターはバスマジックリンで洗えるらしい」とのこと。

無精者な私やけど、ちゃんと丁寧に扱うようにしますで~~

(・∀・)ニヤニヤ

| | コメント (0)

考えるよりまず行動!!

久々に六甲のダイビングショップへ(◎´∀`)ノ

メンバー更新が目的やったけど、直接話もしたかったからそれもかねて。

やっぱり話になるのが東日本大震災の話。

これはしゃーない。

震災の話をしながら、行きついた結論が、

「自分の周りにいる人が、急に倒れたり体調不調を訴えたときケアができるか?」

そんな人を見かけた時、救急車が来るまでの間、自分に何ができる?

ちゃんとAED使える??

ぶっちゃけ、私使われへんし、放置してるやろうね。

間違いなく。

募金以外や元気を与える以外にこういうちょっとした知識もつけたいな・・・

と思い、講習受けることにした。

ってか考えて申し込む・・・とか言ってたら、間違いなく後手後手になるねん。私。

だから、思い立ったらすぐ行動。

って言ったら、さっそく講習テキストとDVDもらったって。

Img_0179

対応が迅速やな~相変わらず( ̄○ ̄;)!

講習なんて十何年ぶり(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

活字が苦手な私がちゃんと理解できるか心配(/ω\)

でも、人のお役に立てることなら、がんばるっ

ま。えっちらおっちら読むとしよう( ´艸`)

| | コメント (0)

より以前の記事一覧