携帯・デジカメ

長時間使っても安心♪

iPhoneを使い出して4ヶ月。

やっぱりコロプラとiPodをしてるとバッテリ消耗が激しい

( ̄◆ ̄;)

遠出したときなんか、もう!

バッテリがいつ赤ランプ点灯するか、

ハラハラ、ドキドキ

(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

前々から考えてたバッテリーチャージャーを買ってみた。

Img_00671

ヨドバシおススメのバッテリチャージャー

ケータイも使えるみたいやし、外で心置きなくiPhoneできるっ♪

あ。それより

早く年賀状買わないと┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

データ移行完了

今日でようやく、iPhoneのデータ移行が完了(v^ー゜)ヤッタネ!!

とは言っても、トラブルまみれで(ノω・、)

買ったところでデータ移行しようとしたら、なかなか移行ができず。

店員は、移行が困難と判断したら違う客に行ってしまった。

いろいろが方法があるってのに、手助けナシ。

客の回転を速めたいのはわかるけどさ。

露骨な対応はあかんやろ。

感じ悪すぎ( #` ¬´#)

前回とは違うお店でデータの移行の話をしたら、

良い対応をしてくれて、5分で移行完了。

ちゃんと最後の最後まで対応してくれることを望むなら、

フツーのSoftbankショップのほうがいいかも。

あと、AppleStore。

もう、あんな不快な思いはごめんやわ(-゛-メ)

| | コメント (2)

なかなかどうして

自分が使いたいメール設定や、アプリのダウンロード、ゲームや無線ルータ設定はほぼ終わって。

iPhoneアクセサリとかもつけてみて、ボチボチiPhone生活やってみよっなちくわ嬢さんです。

ほぼ、設定は終わっても、終わってないのが一つだけ。

電話帳データ移行mobilephonerecycle

Softbankでやってもらったらええやーんってな話やけども。

これは個人の責任でやってくださいというスタンスみたいthink

で、きのうヨドバシ梅田でやろうとしたら、私が持ってる携帯が新機種やから対応できないという店員さんの意見。

前の機種を持ってきて、移行してみてくださいって言われたから、

今日はりきって、前の機種持って再度お店に。

そしたら、今度はデータ移行のパソコンが全台故障中というアクシデント

(´・ω・a)ポリ

でも、今日何とかしたい!!!

ってことでヨドバシ梅田から近いソフトバンク梅田中央店に行ってみた。

店員さんに事情を話すと、他店で買ってもデータ移行はOKです~ってことで。

とりあえず、よかった~~~( ̄ー+ ̄)

で、データ移行を実行してみるけど、なかなか進まないweep

店員さんに「進まないみたいですねぇ」と言ってみたら。

原因を2つあげられた。

MNPした携帯なら大体問題なく出来るらしいが、新規契約で違う番号の電話だと移行できるパソコンに限りがあるらしい。

もうひとつ。

私が持ってた前の携帯のディスプレイにキーロックのアイコンがあること。

キーロックがかかってる可能性があると。

ロックがかかってる場合、スムーズに移行されない場合があるらしい。

店員さんは、ある裏技をやってくれたけど、それでもできなく・・・。

iPhoneの普及率がかなり高くなってて、データサーバがパンパンになってる可能性もあるとか。

それなら、もっとサーバーの容量を大きくしろよ~~~~sign03

なかなかどうして。

一筋縄ではいかないようですな(´・ω・`)

うちも、そろそろ仕事に行かないといけない時間帯やったから、今日のデータ移行はあきらめることに。

店員さんのがんばりぶりには感謝。

りんごジュースまでもらって。

契約してないのにねぇアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

| | コメント (0)

iPhoneの反応

iPhone買って、一日経ったけど。

自分に必要な設定は電話帳以外はすべて完了。

電話帳はSoftbankショップに行かんとアカンしねhappy02

iPhoneのアクセサリ見に行こうとしたけど、家事でそれどころじゃなくo(;△;)o

購入時の状態で持って行ったわけですわ。

携帯のセロハンつけた状態で。

とてもじゃないけどセロハンはがしてタップして、指紋だらけなんてありえへんbomb

そしたら、職場の子が、

「あんた、フツーはアクセサリ買いに行くやろ」攻撃dash

買いに行けなかった理由を話すと、

「アカン。やっぱりはがさな、私の気が済まない」

いや、あんたの違うしっ。

ってか、はがそうとするあんたの利き手を叩きたいよpunch

コロプラも無事、移行させたし。

T02200123_0428024010722403417

携帯のお仕事は電話とメールだけにしてもらおうconfident

| | コメント (2)

早すぎやって

今日の昼、見知らぬ着信がmobilephone

出たら、ヨドバシ梅田から。

iPhoneが今週末に入荷するんだと。

はやっヾ(.;.;゚Д゚)ノ

はやくね???

8月5日に予約した時は、

納期は1か月後って言ってたから、

それ信じてたのに~~~(p_q*)

10日で入荷連絡は早いやろうよsweat01

今入荷されてるのは非常に困る( ̄◆ ̄;)

誘惑が多いものを置いておくのは非常に困る!!!

8月末まで猶予あるし、じっくり考えよう(`・∞・´)

| | コメント (3)

イケメンと機種変更

しに朝から張り切ってヨドバシ梅田に行ってみたmobilephonerecycle

機種変した携帯はP-05B

http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/style/p05b/index.html

バッテリが長持ち。(*≧m≦*)ププッ

ってとこがいいねぇsmile

いくら多機能であろうが、オサレであろうが。

途中でバッテリーがヘタることほど、ストレスたまることはないんよ!!!

o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

前の携帯はほんとにヤバかった彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

今日も携帯開けたら、画面真っ暗ヾ(*゚A`)ノ

電源OFFしたわけでもないのにsweat02

もうアカン~~。*((艸д・。`*)゜*。

なんで機種変したかってーと。

店員さんがイケメン
(↑うちのなかでは結構なウェイト閉めてたかも(⊃∀`* )エヘヘ♪)

これ以外の理由はございませぬよ。

店員さんに携帯の相談したら、

さわやかにオススメって言ってたんでcoldsweats01

・・・かなり動機不純(;´Д`A ```

手続きするときにめっちゃしつこく聞いたのが、データ移行

うちのコロプラデータは生かしてもらわんと困るヾ(゚д゚)ノ゛

いくらイケメンでも、これだけは譲れない(`・∞・´)

店員さんが「まず大丈夫です」っていう言葉を信じて、署名を。

購入手続きとデータ移行手続きが完了して、30分ほど待ち時間。

せっかくやから、iphone見てみようかな??

とsoftbankコーナーへ。

対応してくれたのが、アジア系のお姉ちゃんで。

最近のiPhone予約事情を聞いてみた。

ホワイトモデルが年末に発売延期になってから、

黒の予約が増えたらしい。

要はうちみたいな考えの人がどどーと予約したってわけですわ。

ここまで来たら、こだわりなんてどーでもようなってきたしね。

でも月々の値段高いしな~~~と渋ってたら、お姉ちゃんに

「予約するだけしたら、どうですか?入荷して10日間猶予があるのでそれから考えてもいいと思います」と

なんかお姉ちゃんのセールストークに乗せられてるわけではないけども。

確かにそうやんね??

ということで、予約してみました

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

9月には入るみたいやし、その時考えましょう(笑)

予約してたら、あっちゅーまに30分過ぎてて。

機種変の携帯を取りにdocomoコーナーへ。

電話帳とbookmarkの確認したら、

bookmarkのデータが全く移行されてない~~~~~!!!!!

エェエェ(○・´艸`・)●・´艸`・)◎・´艸`・)ェエェエッ!!

そ・・・それは困る!!

電話帳も困るけど、bookmarkはもっと困る!!!

コロプラのデータが移行されてないなんてめっちゃ困る!!!

イケメンでもそれは許さない!!!

私の半年間が水の泡・・・

゚.+:。ヨヨヨョョョ(´;ω;`)´-ω-`)´_ _`)ョョョヨヨヨ゚.+:。

店員さんに「そんなんありえへん!もう一回移行やってください!!」

とお願いし、やってもらったら。

なんとか移行されてた(v^ー゜)ヤッタネ!!

はぁ~~~怖かった。

bookmarakの確認を一番最初にしたものが、コロプラってのもどうよって感じやけどcoldsweats01

NからPに変わることで、ちょっと携帯の操作に戸惑い気味。

ま、ぼちぼち慣れていこうっとsnail

| | コメント (0)

もうご高齢みたい

Pic_0108

うちの携帯mobilephoneもう2年半ぐらい使ってる。

Twitterで数日前につぶやいたんやけど、

いきなり電波が圏外になってshock、再起動して直ってんけど。

え。もしやこの子mobilephoneの寿命がやばい??

その2日後。

いきなりひゅい~んと携帯の電源がdowndowndown

今日予備バッテリもらいにdocomoショップに行ったら店員さんに

Pic_0109

店員さん「その携帯お気に入りなんですか?だいぶ前の携帯ですけど・・・」

ちくわ嬢「そうですねぇ。デザインかわいいし、この色自体が近畿限定なんでなかなか手放すことができないんですよねぇ。」

店員さん「あ~~~わかります。でも2年過ぎたころになると、勝手に携帯の電源が落ちるなど劣化しますからねぇ」

うーーーん。やっぱりそうか(´~`)。゜○

わかってんねん。わかってんねんけど。

最近の携帯のシステムって難しいからぁぁぁ。

(´・ω・`)ショボーン

コロプラのデータが飛ばないことが保障されるのなら

交換してるねんけどな。

検討しないといけない時期が来たみたいpig

| | コメント (2)

観念して・・・

やることになってしまった・・・


コロニーな生活☆PLUS
http://pc.colopl.jp/pages/wl/welcome.html

簡単に言っちゃうと、携帯のGPS機能を使った町づくりゲームgamephoneto


職場の子に毎日のように誘われ。

断り続けてたけど・・・。

ひょんなとこから、同じチームのメンバーがコロプラ(ゲームの略称)してることがわかり。

なぜか結託してちくわ嬢さんを説得しようという話になったとか。

これからも毎日言われるのがイヤやから、

もう入っちまえ〜〜〜〜bearing


mixiアプリハマってんのに、これも間違いなくハマるやろうな。


あ。


決してゲーマーではありましぇん。

ってか、ゲーマーに失礼やわ(!!`З゜※!Pq)

やりだしたけど、何がなんだかって感じ。

おもしろくなるのに、1ヶ月ぐらいかかるらしい。

それまでやってるやろか??

| | コメント (0)

カメラ水没とアオリイカ

200905051507000

きのう、和歌山から戻ってきましたー!!

3日間、8Dives。

タイトスケジュールな中、よく潜って、よく笑って大満足♪

が、しかし・・・

1本目からどえらいハプニング発生!!!

カメラ水没camera

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

ダイバーとしては絶対遭遇したくないハプニング。

こればっかりは、自分がきっちり確認しなかったから仕方ないっすね。

インストラクターがすばやい対応してくれたおかげで、全損というサイアクな自体は免れるだろう・・・と信じたい。

正直全損・・・と思ってたから、どういう見積もりが来てもええかなって思ってます

(A;´・ω・)アセアセ

なので写真は、自分の携帯で取った南部のビーチでご勘弁を!!!

あと、水中の生物では、やっぱりアオリイカの産卵に遭遇できたことが幸せやなheart04

インストラクターと私合わせて3人のダイバーで某ポイントへ~ship

透明度もよくめっちゃデッカイアオリイカ2ペアのイカちゃんが、フワリフワリとやってきてうちともう1人のダイバーの女の子の頭上の上を泳いでました。

卵産みつけられたらどうしよう・・・ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

なんて思ったけど。

ま、それはないか`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

最近カメラまっしぐらだっただけに、じっくり魚を見れて逆に優雅なダイビングやった~happy01

仲良くしてもらってるダイバーさんたちとも再会できて、珍道中やった♪

カメラが直ったら、和歌山リベンジするでぇ!!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

相思相愛?!

とうとう行って来た!!!

スペイン料理 BAR MAR!!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

家の近くってことであべの店へ♪

短大時代の友達Mちゃん連れて。

1ヶ月に1回は会ってるよなー。昔から・・・

会うまでには、話すことが山ほどある。

なんでかは・・・全く持って不明。

今回は誕生日プレゼントにかわいいネックレスをもらって、そのお返し。
(詳しくはこれ見てね)

彼女が最近彼女が一番欲しいって行っていたiPod nanoをプレゼントpresent

「前にプレゼントもらったから、あげるっ」ってヨドバシの袋ごと渡したら。

「Rちゃんみたいに、pcオタクじゃないねんけど・・・」と言われヾ(;´Д`A

私もそのあたりは十分わかってるつもりよ!!

ヾ(。`Д´。)ノ彡☆

パソコンのパーツなんてプレゼントしないわさっ!!

で、彼女が疑り深く開けだして・・・・・

「えーーーーーー!!!」

と、言ったまま変な汗を掻き出した彼女。

しばらくして、「いや、めっちゃうれしいheart04ありがとう!!!」って。

さらに続けて、

「うちらって両思いって言うか、相思相愛やなupupup

うーん。

Best friendって意味やろうけど、ちょっとフクザツ・・・

(6 ̄  ̄)ポリポリ

ただ気になるのは、彼女は仕事がタイトでパソコンの操作が不得意だけにちゃんと接続できるんかいな?と。

困ったときは助けるよとは言ったけどね
゙☆⌒o(*^ー゚)

そんなやり取りから始まって、マシンガントーク大爆発!!

料理が美味しいだけに余計に話が弾む

。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

・・・ってやっとここで、スペイン料理の話。

お店の中でも、注文せずに数分話込んで店員さん呼んだぐらいやもん。

スペインのビール

これが一番ライトで食事に合うらしい。

200903122047001

と、イワシのオイル焼(名前忘れた・・・)

200903122047000

他にもいっぱい食べたんやけど、食べながら話に夢中で。

気づいた頃には食べ終わっていたり、半分しかなかったり・・・だったんで。

どんだけしゃべっとんねん;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

店員さんもすごくフットワーク軽くていろんなアドバイスくれたりして、すごく居心地良かった♪

また来ます!!

今度はサングリアいただきにwine

時計を見たら、お店に入って2時間経過していて・・・

まだ1時間ぐらいしか経ってないような気がしたなぁ

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

やっぱりガールズトークはおそろすうぃぃshock

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)