学問・資格

よく合格できたなぁ・・・

ども。ごぶさたっす(◎´∀`)ノ

新しい会社やら、資格やらで日記書いてる状況ではなかったもんで。

さてさて。

先月合格してから、次の資格CCNPになるための資格の一つのBSCIの勉強をただひたすらしてたちくわ嬢さん。

BSCIってなんぞな??と言うでしょう。

https://learningnetwork.cisco.com/docs/DOC-6502

ネットワークのルータの試験。家にあるパソコンの環境でいうなら、モデムを進化させたヤツ・・・本当はもっと高度なモノやけど。

このCCNPの資格を取るにあたり、苦手で仕方なくて敬遠してたんやけど。

そうもいかなくなってしまい(;´▽`A``

BCMSN合格後、死に物狂いで頑張ってきたわけっす。

911/1000点で合格(*^ω^*)ノ彡

その結果がこれ。

Implement EIGRP operations ...................... 80%
Implement multiarea OSPF operations ............. 80%
Describe integrated ISIS ........................ 100%
Implement Cisco IOS routing features ............ 100%

Implement BGP for enterprise ISP connectivity ... 60%
Implement multicast forwarding .................. 100%

Implement IPv6 .................................. 100%


自分の性格を表すような、パーセンテージの激しさ(≧m≦)

マルチキャストとIPv6の100%は納得やけど、前日まで苦しんでいたISISが100%には自分でビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

あと、シュミレーションをこなしての再配送100%もめっちゃうれしい。

シュミレーションはある程度入力されてる状態での出題やったから、イチから入力しようと思う人はかなりテンパるかも。

実際入力しようとしてアクセスブロックのメッセージが出て、一瞬「どうしよう・・・」と思ったし。

BCMSNでもそうやけど、下手くそな和訳に苦戦するかもなぁ。

あと、白目むいたのは、BGPのアトリビュートのドラッグアンドドロップ。

そんなの聞いてねーよ!!!(○`ε´○)

CCNPフリークの受験記にはみんな書き込んでて、見とけばよかった。。。と後悔。

おかげでBGPは見事にどん底;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

試験前は一番余裕かましてたのにねぇ(/ー\*)

そんなこんなで合格。残すはTSHOOOTのみ。

試験改訂したばっかりやからしばらく様子見かな。

しばらく休憩して、Microsoftの70-291かLinuxのLPIC1かな??

今、気分的が落ち込んでる時によく頑張ったな・・・と。

近々、何らかの形で更新するってことで。

| | コメント (0)

いいこと2倍ヾ(〃^∇^)ノ

ども。ちくわ嬢です(◎´∀`)ノ

今日はでっかいええことが2つも重なるええ日やったねぇo(*^▽^*)o

まず一つ目は、スクールから締切言われてたCISCOのBCMSN合格したっ

各科目ごとのパーセンテージこんなの。

Implement VLANs ......................100%
Conduct the operation of Spanning Tree protocols ..... 90%
Implement Inter-VLAN routing ..................70%
Implement gateway redundancy technologies .........75%
Describe and configure wireless client access .... 70%
Describe and configure security features in a switched network ... 100%
Configure support for voice .......................100%

ネチネチ3か月から4か月ぐらいやってたけど、よーやくCCNPの1科目取っど~~~(≧∇≦)

スパニングツリーのシュミレーションは完全にアウトやと思ったんやけど。

余計なエラーが出て、大ピンチΣ( ̄ロ ̄lll)

試験中やのに手が冷たくなってもて、アワアワしてもーたやん。

以外やったのがワイヤレスが思ったより点数取れなかったことかな。

一番スコア良いやろうと思ってたのに・・・。

問題集をひたすらときまくったかいあり!やな。

ちゃっちゃとBSCIとってしまおう!で、年始あたりにT-SHOOT合格・・・ととんとん拍子にいきたいなぁ

゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

認定キットにまであのドスッピンの写真を添付して送ってくるんやったら、発狂するわ

(# ̄З ̄)

こんな難しい試験で、あんなドスッピン後悔したくないぞ( ゚皿゚)キーッ!!

BSCI受けるときは、IKKOばりにメイクしてったる( #` ¬´#)

それともう一つ、いいこと。

転職できました(*^ω^*)ノ彡

実は5月から始めてて、こんな不景気やしできるんかな??

と半信半疑。

エントリーシートすら見てもらえなく( ´;ω;`)ブワッ

残念な結果に終わっても、

こんな私に着目しない企業がアホやねんと思い、めげずに頑張ってきた

(*´σー`)

縁があったなぁ。

今の職場は派遣やし、不満がすごくあったからね。

これから現職とどう話しつけようかな。

最後にもうひと踏ん張り(`・∞・´)

試験とは別やけど、あのスコアレポートに写真貼り付ける意味あるんかいな??

前回のCCNAの時は、ノーマルのスコアレポートやったやないかい!

こっちはドスッピンでメガネかけて行ってんぞ(#`Д´)

| | コメント (4)

欧陽菲菲

私の今年の目標の一つに、CCNPの資格を取るってのがあるんやけど。

(CCNPについてはこちら→http://e-words.jp/w/CCNP.html)

ただ今そいつの資格取るのに必死こいてまふ(`・∞・´)

元々、ネットワークが大嫌いなうちからしたら、頑張りようは人の2倍3倍ってなるわけっす。

嫌いなもん、手付ずでええやんといいたいけど。

IT社会。

ネットワークありきなもんで。

もともと4月か5月に受けてたものがまだ受かってないわけで。

いい加減合格しろよとsweat02

学校からも「期日迫ってます」と言われ、

焦ってるんですわヽ(*≧ε≦*)φ

3科目受かって合格なこの資格。

来々週、ようやく1科目受けますpc

今日も学校でせっせと勉強してると、なんかどっかで聞いたことある声が・・・

このCCNPを教えてる先生が隣の教室にいるではないかっ

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

前にも書いたことあるけど、この先生を見るとめっちゃ直立不動になってしまう先生なんだな。

出で立ちは、欧陽菲菲。

初めて会った時から、うちの中では欧陽菲菲sign03

学校にiPhoneみたいなツールを用いて、立てノリで音楽入ってきてる姿をみて。

この人は、最強やなと(;´Д`A ```

そんな先生に、こっちから声かけたくないから、知らなかったことにしようと勉強に集中してると。

1時間後。

背後から、

「おひさですっ」と

しぇ・・・しぇんせいΣ( ̄ロ ̄lll)

気づいてたのね

(↑そら気づくか)

うーん、何話そ??

こういう時に余計なこと言って墓穴掘ってしまう私の哀れな性分(´Д⊂グスン

ここは試験受けることをいっとこと伝えると。

「大丈夫、受講した2つは受かるから」と

お・・・おそろすぅいぃ・・・

なんなのっ、この空気。

このパワーヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

ほかにもいろいろ話して、先生は講義に戻ったけど。

私が帰るときに先生から、

「試験、楽しんでね」と゚゚(´O`)°゚

先生、私、試験を楽しんだ覚えありませーん( ´;ω;`)ブワッ

いっつも胃が痛くて仕方ありましぇーーーん(つд⊂)エーン

そういうふうに言ってのける先生はやっぱり大物crown

とりあえず、1科目の合格がんばろっとo(*^▽^*)o

| | コメント (0)

余分四兄弟

生活のリズム改善に乗り出したちくわ嬢さんです。

どうも、こんにちはsun

CISCOの資格を取るために、朝勉再開っ!!

仕事行く前に、スクールに立ち寄って勉強してるわけやけどschool

私の真正面に、20代前半の男の子が4人。

今月に入って、けっこう見かける。

特にここのスクールは、一人で来てる人が多く、

複数人数で来ても女の子2人でってのが多い。

それが、男4人。

ゾロソロと・・・footfootfootfootfootfootfootfoot

デブいの、ガリッチョ、ちびっちょ、ジミヲタeyeglass

で、この絵面、どっかで見たことある・・・・

一人多いけど、余分三兄弟!!!

余分四兄弟???

それも私の向かいに座ってるから目に付いてしゃーない

デブいのなんか途中で寝てるし。

寝んなよ。

マン喫違うんぢゃいpaperdash

花団のF4みたいなのが、前にいたらテンションも上がるけど、

なんせ、余分四兄弟なんで。

学校ぐらい一人でこいよなーdash

| | コメント (0)

久々、おべんきょ会

どうもー。

風邪が快方に向かってるちくわ嬢さんでっすsweat01

久々に、ネットワークの資格講座を受けてきたeyeglass

12月に受けた資格勉強の第2弾

(ちなみに第1弾はこちら参照)

http://diver-chikuwa.cocolog-nifty.com/blog/2009/12/post-2ceb.html

かなり難しい範疇なんでここでは割愛しますcoldsweats01

先生は12月に教えてくれた先生やねんけど、今回もこの先生が担当

開口一番に、

「なんで最近来てないのかな??

来てない間に試験が変更してんねんけど」

おっとーーー\(;゚∇゚)/

んなこと言われても、仕事でいっぱいいっぱいやったのさshock

世間ではWindows7でも、私のおつむの処理能力はWindows95やねんから仕方ないやんtyphoon

・・・この先生に本当の言い訳通じないので、ここで言ってみる(;´Д`A ```

ま、試験が改変されて、私が取りたい資格が取りやすくなったようでちょっとホッとした感じshine

って言っても、難しいには違いないけど( ´;ω;`)ブワッ

久々に気合入って授業受けてしまったわ(`・∞・´)

この先生は、いつ会ってもオーラあるな・・・crown

会うたびに触発される( ̄○ ̄;)!

このやる気を見習わないとっていっつも思っちゃう。

来週も授業あるし、がんばらないとflair

| | コメント (2)

Passed an exam for MCP!!

今年CCNAと同様にゲットする目標を立てていたMCP Windows 2003Serverをようやくとった!!

MCP(Microsoft Certified Professional) Windows 2003Server

http://www.microsoft.com/japan/learning/mcp/exam.aspx?cert=1&id=70-290

この試験、ここ2年ほど前から出題傾向が変わってしまい、どう勉強してよいのやら・・・。

。゜゜(´□`。)°゜。

前やったら、確実に出題される問題集かって1ヶ月ほどやったら合格!!できたけど、傾向変わられたらそうはいかない。

資格コレクションをするために資格を受けるではなく、自分のスキルのハクをつける、または知識をつけるために勉強するねんからねぇ・・・

((・(ェ)・;))

とりあえず、なかなか更新しない赤本を買ってひたすら勉強したおしeyeglass

2000Server持ってるけど、なーんかずいぶんかわちゃったなーと。

( ̄○ ̄;)!

Windows7にバーチャルインストールして、動作を確認しながら・・・。

MCPフリークの受験記参考みるも、私のお頭はそんなに高性能ではないぞ!!と時々ほえてみたり

ヾ(;´Д`A

あとは、MCPの記事をひらすら見たおしeye

ない知恵を絞って、獲得したMCPは格別だよぉぉぉ

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

・・・って今までコスイ手を使っていたのがバレバレ

(´・ω・`)

ま、それだけうれしいのさ

(゚ω゚*)(゚ω゚*)(゚ω☆)(。_★)うんうん♪

試験会場最終日だっただけに余計に

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

さ。

これから本格的に年賀状作成に取り掛からないとー。

明日実家に帰るしhouse

ってか、Windows7に今までプリンタのデバイス認識するんかいな??

| | コメント (4)

ねくすとすてっぷ

今日から始まってしまったっ

CCNP勉強pencil

手始めはルータのBSCIwrench

ぶっちゃけ、一日目でダウンしそうweep

今まで、こんなコアな域、私が勉強できる訳がない・・・ってか、お呼びでないっ

って思ってただけに、感慨深いものがあるcoldsweats02

ネットワーク嫌いなだけに余計に(@´ω`):;*.':;ブッ

昔は、パソコンのハードとかネットワークとか死ぬほど嫌いで一日でも離れて別の仕事に・・・


って思ってたのに。

今では、昔の私のような人たちに教えるような立場になってる自分がホントーに不思議
(・_・)エッ....?

とは言っても、私もまだまだ発展途上run

上手く折衝できるように、ブラッシュアップが必要なりよcatface


来年はコレにかかりっきりになりそうやなぁ((・(ェ)・;))

| | コメント (0)

朝ベン

とか言って、一行目からお下品なタイトルかよ!


って思うかもしれませんが。


ふっふっふ( ̄ー+ ̄)



それは考えすぎですぞ( ´艸`)プププ


今週から、朝ベン始めてみた。


朝ベン。


“朝に勉強する”から朝ベンpencil


決して早ベンではございませんrestaurant
>わかっとるって??


今まで夜勉強してたけど、仕事で疲れたりしてなかなか集中できなかったりするんすよねぇ。


ホゲホゲしてるし((w´ω`w))



こないだ職場の人から朝勉強すると効率が良いらしい。


効果はわからないけど、いい効果が出ると信じて!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

言葉にならない思い

先月受けて不合格だったCCNAの試験。

ようやく合格した!!!
(v^ー゜)ヤッタネ!!

どうもCISCOの試験は相性が悪いちくわ嬢さん。

4年前に受験した時と格段に試験の内容が難しくなっていて、本当に受かるんやろうかと思っていたけど。


ひとまず、安心♪

次のステップに行きたいけど、まずは自分の体を労ろうhappy01


労ると言えば。

その足で梅田にあるFoot Therapyで、足つぼマッサージを〜。
初めてなもんで、いかがかなって思ったけど。

店員さんが持ってきたお湯がはってる桶に足をつけて、3分。

店員さん:足拭きますー。

と言われて足を拭いてもらったときに言った店員さんの言葉が

店員さん:(足が)はってますね・・・。

この段階で言われるってどうよ\(;゚∇゚)/

力加減をしてもらってマッサージしてもらうんやけど、開始して3分ほどで

ちくわ嬢:あた・・・( ̄○ ̄;)!

店員さん:そこは肩甲骨です。・・・なんか、血液の循環が悪いですね。
     肩も首もこってるし、心臓、胃、あ・・・腸も良くないですね。
     老廃物がたまってますよ。
     私そんなに力入れてないんですけど。

ちくわ嬢:( ̄◆ ̄;)

えーーー、ってか健康なところってなさそうな感じが。

話しながら店員さんが、クイッと刺激したら、

ちくわ嬢:Σ((oÅO艸*)

店員さん:そこ肝臓です。

なんかおっさん街道まっしぐらやないか。

しばらく、また鍼うってもらったマッサージ通うかなhospital

試験に受かって言葉にならなかったけど、この痛みの方が言葉にならないかもcoldsweats01

| | コメント (0)

夏休み詰め込み月間

最近、学生が夏休みで電車が乗りやすくなって、ちょっといい気分のちくわ嬢さんです。

その夏休み。

前にも日記に書いたけど、春からネットワーク系の資格勉強をしてる私pencil

自分の仕事の中でネットワークは、大嫌いなジャンルweep

この資格、合格しても期限3年で、その期限が来るまでに更新の再試験を受けないといけないとかいう・・・非常にムカつく試験bomb

そのうえ、今年から試験のレベルがぐーーーーーーんと伸びて格段に難しくなった。

でも、この資格を取ることでネットワークの知識のハクをつけることができるねんなー。

ネットワークはシ○コの独断場やもんなーdown

私は4年前にこの試験を合格してるけど、期限をとっくに過ぎてしまって再取得励んでるんですな。

独学でできたらいいけど、こんなくそ暑い中やる気になんてなるワケがないdash

ってことで、某スクールに通ってまふwobbly


スクールに通い始めてはや5ヶ月。

先生と試験受験日のカウンセリングを・・・。

先生はある程度私の情報を知ってるようで。

前に合格してるのなら大丈夫でしょう・・・と。

いや、嫌いなんやって。ネットワークが。


で、仕事もネットワーク関わってるんなら、ま、大丈夫でしょう・・・と。

だーかーらー。

今の職場の人でネットワークオタクがいるならその知識づけをするために勉強してるんだって!!

楽勝だったら、ここに来ねーよっsweat01

ひとまず、私の受験は8月下旬ってことでなりましたeyeglass



一発で合格したいなぁ


・・・ってか、一発で合格せねばpunchshine

なんていったって、試験代3万やもんshock

そのほかに受験しようとしている試験がもう一つあって、

私にとっての夏休みは、知識の詰め込み月間になりそうやなbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧