パソコン・インターネット

データ移行完了

今日でようやく、iPhoneのデータ移行が完了(v^ー゜)ヤッタネ!!

とは言っても、トラブルまみれで(ノω・、)

買ったところでデータ移行しようとしたら、なかなか移行ができず。

店員は、移行が困難と判断したら違う客に行ってしまった。

いろいろが方法があるってのに、手助けナシ。

客の回転を速めたいのはわかるけどさ。

露骨な対応はあかんやろ。

感じ悪すぎ( #` ¬´#)

前回とは違うお店でデータの移行の話をしたら、

良い対応をしてくれて、5分で移行完了。

ちゃんと最後の最後まで対応してくれることを望むなら、

フツーのSoftbankショップのほうがいいかも。

あと、AppleStore。

もう、あんな不快な思いはごめんやわ(-゛-メ)

| | コメント (2)

iPhoneの反応

iPhone買って、一日経ったけど。

自分に必要な設定は電話帳以外はすべて完了。

電話帳はSoftbankショップに行かんとアカンしねhappy02

iPhoneのアクセサリ見に行こうとしたけど、家事でそれどころじゃなくo(;△;)o

購入時の状態で持って行ったわけですわ。

携帯のセロハンつけた状態で。

とてもじゃないけどセロハンはがしてタップして、指紋だらけなんてありえへんbomb

そしたら、職場の子が、

「あんた、フツーはアクセサリ買いに行くやろ」攻撃dash

買いに行けなかった理由を話すと、

「アカン。やっぱりはがさな、私の気が済まない」

いや、あんたの違うしっ。

ってか、はがそうとするあんたの利き手を叩きたいよpunch

コロプラも無事、移行させたし。

T02200123_0428024010722403417

携帯のお仕事は電話とメールだけにしてもらおうconfident

| | コメント (2)

王者、iPhone

2010082920130001

予約してキャンセルすると言っていた、iPhonemobilephone

結局、契約したんだな\(;゚∇゚)/

あるといい、けどなくてもいいiPhone。

お金が有り余ってるやつが持てばええねん。

でも、自分が獲得できるチャンスがきたんや!と思うと、手放すのはもったいない。

それの繰り返し(;´д`)トホホ…

あるとき、とあるセミナーで

今の日本人はお金の使い方が下手やし、貯めるのも下手。

この言葉を聞いて

今の自分のこと言われてるみたい

と思ったわけです(@Д@;

もうこんなん悩んでるぐらいなら、もう契約しようと踏ん切りがついたわけです。

その代り、docomoのオプションはすべて削ったけど(*≧m≦*)

使う用途はdocomoは電話とメールだけ。

iPhoneはネットがらみすべて。iPodも含むか。

今日iPhoneの契約したとき、かなり親切なお姉さんが担当でわかりやすかった(*^-^)

無線ルータープレゼントしてくれたし。

電話代の請求書105円を拒んだり、デジタルフォトフレーム(使用料490円/月)も拒否ったからね。

ありがとうね。

でもルーターが一番うれしいねん(・∀・)ニヤニヤ

新規手続きと、携帯のアクティベーションで3時間ぐらいかかったかな??

日曜やし、人が混雑してるってのもあるけど。

これなら明日の午前中に来て、マターリ契約しとけばよかったぜ

;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

無線問題があっても、やっぱりiPhoneはまだ王者の道を走ってるねぇ。

| | コメント (2)

早すぎやって

今日の昼、見知らぬ着信がmobilephone

出たら、ヨドバシ梅田から。

iPhoneが今週末に入荷するんだと。

はやっヾ(.;.;゚Д゚)ノ

はやくね???

8月5日に予約した時は、

納期は1か月後って言ってたから、

それ信じてたのに~~~(p_q*)

10日で入荷連絡は早いやろうよsweat01

今入荷されてるのは非常に困る( ̄◆ ̄;)

誘惑が多いものを置いておくのは非常に困る!!!

8月末まで猶予あるし、じっくり考えよう(`・∞・´)

| | コメント (3)

iPhone4 調査隊

どもー。ちくわ嬢です゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

W-ZERO3と今生の別れをして、さっさとiPhone4調査bicycle

SoftbankショップとAppleStoreを聞くパターンは2通りあるけど。

今回はSoftbankにてmobilephone

お兄さん(お姉さん?)が言うには、

白はまだ入荷状況が把握できないらしく、予約受付できないらしいcrying

ディスク容量に関しても、

16GBやったら2週間ぐらいでお渡しできると思いますが、

32GBは予約でいっぱいなので時間がかかるらしい。

うーーーん。

困った( ´・ω・`)

個人的には白がほしいねんnotes

Macと言ったら、白やろ~~~。

その白は生産がおっつかないとかで発売は来月ぐらいやろうし。

色も、要領も消費者が選べないってのはちょっとねぇ・・・。

個人的には16GBでもええ気はするねんけどなぁ。

今のiPodでも使用量5GBぐらいやし。

聞いてない音楽を削除してるからやねんけど。

でもiPhoneはアプリとかダウンロードするやろうし、音楽だけでは済まないしねぇ。

困るなぁ。

どうしようよ???

| | コメント (0)

念願の解約

日にちは変わってしまったけど・・・・。

きのう、とうとう解約してきたheart03

201007122058001

Willcom W-ZERO3

PHSやから、めっちゃ遅くてイライラしてて。

もう途中から使わなくなって、去年の夏に申し込んだら、

目ン玉飛び出るほどの解約料を請求してきた

∑(゚∇゚|||)

そんときは引越ししたばっかりで、

そんなお金出せるかい(○`ε´○)sign03

とご立腹だった私。

1年たって聞いてみたら、

思ったより安い解約料やったからその場で解約してきたbleah

あとの目的は一つ。

ホワイトモデルよcrown

ブラックよりホワイトやねんheart02

でも、ゲットできるかな??

| | コメント (2)

またも行列…iPhone4、予約受け付けを開始

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100615-00000617-san-bus_all

まいど。ちくわ嬢さんですヽ(´▽`)/

今日仕事が早く終わったもんで、ちょっくら梅田のヨドバシに行ってみたrun

うちが行った頃は、「本日の予約は終了しました」という立て札がでーーーーんと。

うーーーむやるな。○ップルapple

うちもいつか欲しいな〜〜〜と、狙っているわけですよ。

で、サンプルみたいなのがないかな??

と店員さんに聞いてみたら、

「今は予約だけですpaperdash」とばっさりheart03

うるさいなーbomb

そないに鼻息荒く来てないやないかいっ
(# ̄З ̄)

白がかわいいな〜〜と思うんやけど、白はまだ発売まだっぽい感じdanger

値段もうちが思っていた値段より高かったのにはショック(´Д⊂グスン

http://japanese.engadget.com/2010/06/14/iphone-4/

ゲットするにはもうちょっと時期見た方が良さげやなpig

それにしても、よう儲かってまんな〜〜〜crown

| | コメント (0)

<アップル>新型携帯「iPhone 4」発表 両面にカメラ、薄く、高性能に 24日発売

<アップル>新型携帯「iPhone 4」発表 両面にカメラ、薄く、高性能に 24日発売

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100608-00000000-maiall-bus_all

今日は、もうこのネタを書きますわpencil

とうとう発表になりました!!

iphone 4

個人的にはipadより待ち遠しかったconfident

docomoのexperiaがリリースされたとき、めっちゃ考えた

(`・∞・´)

デザインはexperiaもかわいいけど、iphone4もかわいいmobilephoneheart04

でも、ipod nano使ってることを考えると、やっぱりiphoneやねんmusic

あとは値段がものすごく魅力的lovely

iphone3GSは16GBで、57600円。32GBで69120円

それが、iphone4は16GBが199ドル、32GBが299ドル。

大体16GBで2万、32GBで3万。

値段が半分で機能が充実してるってわけやからねgood

ここにiphone4の詳細があるので、見てみてちょsmile

http://www.gizmodo.jp/2010/06/iphone_4_1.html

でも、出た当初はなかなか手に入らないし、デバイス自体も安くはないんやろうな~~

秋ぐらいまでまってみようかな??

| | コメント (0)

スマホとかスマホとか(笑)

ちわっす。ちくわ嬢でごあす(*゚▽゚)ノ

最近、スマホスマホとメディアで多く取り上げられてますねぇtv

そんなちくわ嬢さんも、

expediaのリリースカウントダウンの時に、

うーわ、めっちゃほしいわぁぁぁとサイトをガン見してたさ

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

リリース直後、購入を真剣に考えて、ヨドバシで触ってみたけど

どーも気にらねぇ(#`Д´)

ディスプレイを触って文字入力する

あのATMatmで操作扱いするみたいな歯がゆさdashdash

これだけけなしても、スマホほすぅいぃぃ

>どっちやねんsweat01sweat01sweat01

ヨドバシにて、あんだけほしかったexpediaへの野望はわずか数分で断念(笑)

次世代iphoneを待つことに。

6月に情報が流れるので、楽しみbud

これを待つより、ちっちゃーいpc持ったほうがええかなと思うけど。

うーーーーん。

最近のモバイル事情は難しいや

;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

| | コメント (0)

ねくすとすてっぷ

今日から始まってしまったっ

CCNP勉強pencil

手始めはルータのBSCIwrench

ぶっちゃけ、一日目でダウンしそうweep

今まで、こんなコアな域、私が勉強できる訳がない・・・ってか、お呼びでないっ

って思ってただけに、感慨深いものがあるcoldsweats02

ネットワーク嫌いなだけに余計に(@´ω`):;*.':;ブッ

昔は、パソコンのハードとかネットワークとか死ぬほど嫌いで一日でも離れて別の仕事に・・・


って思ってたのに。

今では、昔の私のような人たちに教えるような立場になってる自分がホントーに不思議
(・_・)エッ....?

とは言っても、私もまだまだ発展途上run

上手く折衝できるように、ブラッシュアップが必要なりよcatface


来年はコレにかかりっきりになりそうやなぁ((・(ェ)・;))

| | コメント (0)

より以前の記事一覧