スポーツ

プロ野球分離開幕、セは25日 パは4月12日

プロ野球分離開幕、セは25日 パは4月12日
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110317-00000057-dal-base


これは残念やな・・・。


何がって、セ・パ分離開幕が。


足並みをそろえるべきと思う。


選手会も野球ファンも開幕延期した方がというけど。


私はどちらかと言うと、やや理事会寄りの意見。


ナベツネ大嫌いやけど(;´▽`A``


だって“プロ”野球選手でしょう?


毎年、自己主張しまくりで多額の年棒もらってるんやろうが。


何、保守的なこと言ってるねん。


新日本プロレスだって、大地震起きて2日目で開催してるんだよ!!


吉本新喜劇だって、被災地に行って笑いを届けたいと言ってるんだよ!!


年間140試合こなして行くのは大変やけど、


被災者の人々の今の方がナンボか辛いんだよ!!


ボランティアしながら春のセンバツに出場すると言った


東北高校の球児のほうがよっぽど精神的に強いわ。


本当は彼らは出場するにあたり、複雑な心境と思う。


被災者の人たちを置いて甲子園の土なんて踏めないやろうよ。


それでも東北高の五十嵐監督は、


今の状況の中で、できる限りのことを頑張っていきたいとコメントした。


私は、これが本心と思う。。。


明日の18日に今回のセンバツが開催か中止かが決定するらしい。


もし決まったら、応援行くで。私。


宮城代表でなくても福島代表でも岩手代表でも。


高校野球は夏しか行かないけど、今大会は春も行く!!!


プロ野球はなまぬる過ぎる。

| | コメント (0)

早大・斎藤、大石、福井がプロ志望届を提出

きのうは東海大相模の一二三がプロ志望届だしてたけど。

注目の選手が、出しちゃった~~~。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101013-00000510-sanspo-base

個人的にはやっぱり夏の甲子園を沸かせた、ハンカチ王子こと斎藤祐樹投手と

その前の甲子園で春優勝、夏準優勝で終わった福井優也投手が気になる。

福井なんか高校のドラフトで巨人に指名されてたけど、拒否してるもんな。

去年の早慶戦で3人見てるけど。

主観的な感想になるけど、福井がピンチを切り抜けた場面はすごいなと思ったね。

大石はその時けっこう打たれてたから、いいイメージなかってんな。。。

あれから1年経って、彼らのピッチングに磨きがかかったんやろうと。

順位はともかく、やっぱりこれだけ注目されてんねんから息の長い選手になってほしいもんやな。

ちなみに今年の夏優勝した興南の島袋投手は、中大に進学するみたいっすね。

| | コメント (0)

興南優勝おめでとう!!!

夏の優勝旗が初めて本土を超えて沖縄県勢が手にすることができたんやなぁcrown

優勝が決まった瞬間、ウルウル来たweep

(´;ω;`)ウウ・・・

私は沖縄人ではないし、エラそうなことは言えないけど。

ここまでの道のりはものすごく長かったと思う。

私は沖縄水産が優勝を逃した時からしか見てないし、見てきた歴史は浅い。

沖縄県のみなさんはこの時をどれだけ待ち望んでたかと思うと、いろんな思いが込み上げてくるcrying

北は白河の関をはるかにこえ、津軽海峡を越えて優勝旗が渡ってんねんで。

南は本土を超えて、沖縄本島に優勝旗が渡ってもいいやん。

それも春夏連覇という偉業を達成してんで。

興南ナインの実力はやっぱりすごい。

島袋投手の投手力だけじゃなく、打線も機動力も。

総合的にすごかった。これ以上の言葉がみつからない。

連戦で疲れてるやろうから、ゆっくり休んでください。

本当に優勝おめでとう

★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆

| | コメント (0)

沖縄に優勝旗を!!!

いよいよ明日が夏の高校野球の決勝ですな(`・∞・´)

興南と東海大相模。

両チーム好投手、打線がスゴイ( ̄○ ̄;)!

だから、あえてどっちが上手だとかは言わないでおきます(* ̄ー ̄*)

甲子園に来て、連投が続いて両投手とも疲れがあるとも思う(/□≦、)

ましてやこの炎天下で投げるねんから、本来のピッチングができないやろうし。

ただ、個人的意見をいうと、

興南に勝ってほしいo(*^▽^*)o

興南は春夏連覇がかかってるけど、

そうではなく、沖縄に今度こそ悲願の優勝旗を持ち帰ってほしい。

私が高校野球に興味を持ち出したのも、

第72回、73回と沖縄水産が2度も優勝を逃してしまったことがきっかけなもんで(;´▽`A``

沖縄の高校にはものすごい思い入れがあるねんな( ̄▽ ̄)

それにしても、一二三の眉毛はちょっと手入れし過ぎじゃね??ヾ(;´Д`A

報徳の選手の眉毛の手入れぶりも、┐(´-`)┌って思ったけど。

| | コメント (0)

オリックス-楽天 第20回戦 at スカイマークスタジアム

きのう、おとといと野球ばっかり見てて、さすがに疲れたcoldsweats01

きのうは神戸のスカイマークスタジアムでオリックス-楽天戦を観戦

eye

どうしても、グリーンスタジアムと言ってしまうわsweat01

この日は花火ナイトで、球場もお祭りムード

2010081820380000

餃子とB-1グランプリに輝いた富士宮やきそばを食べて、お祭り気分heart04

が、しかし。

この富士宮やきそば。

至ってフツーの焼きそばやん。

従来のとどう違うの??

甲子園でも売ってたけど、違いがわからへん(;´д`)トホホ…

味覚に敏感な人だけがわかる一品やねんな。きっと。

先発は第84回の夏の甲子園優勝投手の近藤と川井。

試合云々というより、うちの席の前をショップに行くとかトイレに行くとかで客が動くから、ゆっくり試合観られへん

(# ゚Д゚) ムッカー

さらには試合途中にきた、隣のせきのおにいちゃん。

超ヤジリdowndowndown

負けてたって、選手はがんばってるねん。

それを打たないから、打たれるからとヤジるのはどうよ。

あなたの体系にヤジりたくなるね、私はcoldsweats01

試合は序盤から、リンデンが審判に暴言はいて退場になったり、

カブレラも怪我して途中降板したりして。

どないなっとんねん???って感じやった(´~`)。゜○

でも。

花火だけはきれいやったhappy01heart02

2010081820000002

それと!!

今日の高校野球baseball

九州学院が甲子園を去ってしまったねぇ。

ピッチャーの渡辺投手のアクシデントが悲しかった(´;ω;`)ウウ・・・

でも8回に徐々に点を取ってくところにウルウルしてもうた

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

彼の今後の野球人生に影響がなければいいけどconfident

| | コメント (0)

第92回甲子園観戦記

2010081719570000

2010081707320000

行ってきた!!!

第92回全国高校野球選手権大会

http://www2.asahi.com/koshien/

2010081713020000

球場からひょっこり出してる、入道雲がいい感じ♪

甲子園には毎年行ってるけど、今年は17日に行こうと決めてた私。

どのチームが対戦するかもわからないのに、よく言ってたもんさ( ´艸`)プププ

対戦カードは4試合ともいいカードでほんとにラッキー♪

第1試合 成田-北大津
序盤、北大津は中川投手のボール球に動じず、ストライクゾーンを狙って六回まで3点リード。

成田は7回の集中打で5点取り逆転。

8回に北大津が同点に持ち込んだが、9回に成田が再再逆転。ベスト8入り

北大津は四番小谷のノーヒットが痛かった。

Twitterでつぶやいてた、気になる中川投手は。

ボールの速度も110km~130kmと高校球児のよくある速度。

ボール玉を振らせて三振を取るんやろうなと。

それだけなら攻略できそうやけど、やっぱりあの投げ方だとうまくタイミングが取れないんやろうなぁ。

今日は第1試合と第2試合の間に準々決勝の組み合わせ抽選会

20100817

関東一 - 成田

興南 - 聖光学院

九州学院 - 東海大相模

報徳学園 - 新潟明訓

第2試合 早稲田実-関東一高

東京対決。

ヒット数も同じぐらい。やのに、関東一高が勝てたのは、機動力のすごさと思う。

塁に出たら、必ず盗塁。

得点圏にランナーを置いたら、ヒットは確実。

でも、早稲田実は塁に出ても盗塁に失敗したりする部分がちょっと気になったかな・・・。

関東一高の白井投手の緩急つけたピッチングに抑えられ、追加点を得ることが出来なかった。

この写真は早稲田実業の腕立て王子こと、安田選手

201008171

第3試合 報徳学園-佐賀学園

報徳が3回からコツコツと点を入れてったのが、佐賀学園を苦しめてた感じがする。

佐賀学園は6回の攻撃の時に2アウト満塁。

この時に1点しか入れることができなかったのが、悔やまれる。

そのほかにも、毎回出塁するけど、報徳の大西投手に要所要所抑えられたのがイタかった。

個人的には、報徳の守備でなぜにこの時にピッチャーを大西投手から田村投手に変えたのか気になる・・・。

第4試合 興南-仙台育英

この試合は、やっぱり島袋投手の力投に尽きるやろうなぁ。

1回から興南のバッターは、塁を出たら必ず盗塁。

2塁打でキビシイやろうなというあたりでも、果敢に進塁するところはチームの勢いを感じた。

また全員が足が速い。

島袋投手のトルネード投法は、本当に見る価値あった。

興南の試合運びは見ててハラハラするけど、すごくスカッとした。

仙台育英は田中投手から木村投手に代わってから興南打線に点を入れない試合運びやったけど。

三瓶選手のバックスクリーンのホームランだけで、打線をうまくつなげることができなかったのが痛い・・・。

今日、8チーム見て、いいなと思ったのは、関東一高の機動力と興南の機動力と勢い。

特に興南の応援は、すごいわ。

相手側のピッチャーからしたらプレッシャーになるかも。

あと。

毎年おなじみの甲子園カレーwithロースカツ

2010081714020000

と、

かちわり

2010081715090001_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第92回全国高校野球選手権大会 組み合わせ決まる

http://www2.asahi.com/koshien/

決まったな・・・(゚▽゚*)

今年もちくわ嬢さんがエキサイトする夏がやってきた!!

長嶋美奈を勝手にライバル視eyeし、


ファンモンと平原綾香の歌声に酔いしれhappy02

かちわりとカツカレーを甲子園で食べるねんbaseball

いいねぇヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。

近畿勢は履正社と天理が初戦から対戦という。


練習試合でもできそうな顔合わせsweat01

智弁和歌山は千葉/成田、報徳は富山/砺波工もなかなかいいなぁhappy01


個人的には選抜覇者の沖縄/興南、神奈川/東海大相模の一二三くんかなsmile

やっぱりドラフト候補の選手やからね。

早大の斎藤祐樹もそうやけど(*≧m≦*)

待ち遠しいなぁ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

| | コメント (0)

興南、一番乗り 集中打、春夏制覇狙う 沖縄大会

はじまりました!!!!

第92回全国高校野球選手権大会.

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

http://www2.asahi.com/koshien/92/okinawa/news/SEB201007190007.html

この昼間のグラウンドの温度が70~80℃baseball


もくもくな入道雲cloud!!


そして、かち割り氷penguin!!!


そして、そして・・・長嶋美奈tv!!!!


夏の甲子園の切符を沖縄の興南が一番にゲットした~~~ticket


沖縄はやっぱり沖水。


沖水に出てほしい・・・って毎年思うけど。


でも、沖縄勢として興南には優勝旗を持ち帰ってほしい!!


今年も行くでぇぇぇ!!!


後は近畿が気になるなぁ。


大阪はもちろん、兵庫・・・。


関学が3回戦まで勝ち上がってるみたいup


智弁和歌山は今日、笠田と3回戦impact


高嶋監督を甲子園球場で見なければ!!!


楽しみだぁ♪

| | コメント (0)

オリックス vs. 西武 11回戦 at 京セラドーム

きのうも遊んで今日もあそんで来たちくわ嬢さんsweat02

こんなに遊び倒すってそうないんで・・・coldsweats01

西武戦なんて十何年ぶり??

まずユニフォームが違う時点で新鮮やし。

あとは渡辺久信が監督ってのにもビックリやってsweat01

はっ!脱線してもーたdash

本日はレディースデーってことで、会場前から休場前には女子がわんさか

こーゆー席で見てんけど、

201007071810000

プラス

201007071809000

ビールで2000円という。

女子に生まれてよかったと言えるシートなんですわsmile

野球は西武・野上、オリックス・長谷川が先発baseball

最近の事情知らなく、この2人誰??って感じやねんけど。

オリックス長谷川なんて、最初滋利さんかと思ったもん( ´艸`)プププ

聞けば、オリックスの長谷川さんは昔広島にいたそーな。

立ち上がりは2人ともよくなかったねwobbly

投手戦じゃなくて、こんなの打撃戦やん(A;´・ω・)アセアセ

コロコロピッチャー換えだすし、

良くないなぁ

ま、ルーキーのオリックス1位指名された、元清峰高校のエースやった古川君見れたぐらいちゃうのかな??

途中でだらだらしてしまったし。

http://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2010070706/top

投手戦でまったく点が入らないのもつまらんけど、こっちのほうがほんとに疲れるsad

途中レディースデーってことで、こんなお菓子を買ってまたーり

201007072050000

この試合終わったのが22時。

4時間、かけて終了したmotorsports

日ハムが今日勝ったから、オリックスは5位転落down

もうちょっとしまった試合が見たいなぁ(´-д-`)

| | コメント (0)

オリックスvs日本ハム 第10回戦 at 大阪ドーム

はーい(◎´∀`)ノちくわ嬢さんで~~~すtulip

雨が降る中、野球見に行ってきまった~~~っ

大阪ドームに

201006191146000

ここで野球見るの、久しぶりhappy02

ここ2,3年は見てないはず( ´艸`)プププ

3月に見に行った、スカイマークの試合の時もそうやけど、

最近のプロ野球って、ものすごい営業努力してんのdash

近鉄時代にしろ、オリックス時代にしろ、こういうポスターなんて作らなかったで??

201006191158000

うちが見る限り、かろうじてセーフなのは田口ぐらいやなcoldsweats01

あとは残念heart03

ってか、みんなそんなに美化する必要あるんかいっsweat01

この日の先発はオリックス/山本(省)-日ハム/ダルビッシュ

201006191322000

どちらも、高校野球時代を見てた投手っすbleah

立ち上がりは両投手とも、しまったピッチングをしてなかったけど、

チャンスをものにした日ハムが勝った感じかな・・・

( ´・ω・`)

オリックスは3回に先制点を取ったけど、追加点を取る大事なところで

3番後藤が併殺weep

8回のチャンスにも後藤が打てずdowndowndown

3番とはいえ、3打席無安打なら代打を立てるべきやったのでは・・・って思うなぁthink

日ハムは、先制点を取られて次の回で二岡の2塁打で逆転recycle

ダルビッシュも中盤からテンポよく好投baseball

8回危うい場面もあったけど、7安打で1失点で抑えるのはさすがdash

ま、これはちくわ嬢さんが野球観戦中のマターリタイムcrown

お弁当食べて、クレープアイスを購入

201006191317000

こんなの巷でうってんの、みたことな~~~いpig

これは、試合前の北川選手

201006191318000

ってか、背番号わからんしΣ(;・∀・)

奥行しかわかんない~~~( ´・ω・`)

| | コメント (2)