グルメ・クッキング

しあわせ。+;゚*゚ヽ(´∀`)ノ゚*゚;+。

高校時代の友達とホテルニューオータニの叙々苑でランチrestaurant

去年、私が一人で叙々苑の焼肉ランチで至福の時を過ごした〜〜

と話したら、友達がぜひ行きたいとsweat01

今回は予約してったから、外を見ながらジュージューと
Img_0153

Img_0155_2

個室でもよかったけど。

外でもいいか〜〜( ´艸`)プププ

ちょっとこない間にメニューがリニューアルされていたようで。

今回はちょっと奮発して一番お手軽のよりちょい高めのコースをheart04
Img_0150

Img_0151

Img_0154

胃の調子が悪い私がこれとご飯、スープ、メロン、アイスをペロリsmile

京橋から心斎橋、なんばと移動して長々とティータイムcafe

いっぱい話してスッキリしたヽ(´▽`)/

昔からの友達は、ホントに居心地がいいなぁ
゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

| | コメント (0)

久々おでん

きのう買った浜弥鰹節のだしでおでんを作ってみたsmile

Img_0140

コロプラのスポンサー提携しているお店デス。

上等な粉末のだしで何しようよ・・・と考えた結果、

おでんを作ることにしたわけで。

値段高いけど、調味料がすべてあわせてあって、さらに美味しい。

って考えてると合理的でいい代物かもしれませぬなgood

作るのもかなり手を抜くことが出来たし

;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

で、できたのがコチラ

Img_0143

自分が食べたい具材を選ぶとこうなってしまった。

これじゃ、少なくとも3日は食べないと・・・(;;;´Д`)ゝ

とはいえ、久々に料理がんばって作った気がするhappy02

| | コメント (0)

アイダホバーガー

遅ればせながら。

今年もやってますな(◎´∀`)ノ

マクドのBigAmericaシリーズ(´ゝ`)/

去年はカリフォルニアとニューヨークにハマったけど・・・。

今年も、自分にヒットするBigAmericaバーガーに出会えるといいな〜と
゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

久々にマクドに行ったら、今アイダホバーガーやってるんすね。
http://www.mcdonalds.co.jp/beef/bigamerica2/menu/index.html

早速オーダーしようかな?

思ったけど・・・。

アイダホバーガーってアイダホ州だけあって、

ポテトがどどーーーん!!と入ってるんやなぁ??

でも、セットはポテトMなんよねぇ???

ポテトonポテト???

どんだけ炭水化物とるねーーーん!!

1週間分ぐらいのポテトを摂取するやろうがっcoldsweats01

と、瞬時に思ってしまって、チキンフィレオのセットにしたさ。

BigAmericaはマイアミとマンハッタンに期待するとしよう
(`・∞・´)


| | コメント (0)

はかせんべい

あさちゃんと一緒に葉加瀬太郎のコンサートに行ってきた!!!

Img_0075

何年か前にタダで行ったことがあった私。

バイオリンメインのはずが、彼のMCがメイン?と言っても過言ではないコンサート。

また楽しみたいなーと軽い気持ちで応募したら、チケット当たってしまい・・・。

最初のオープニングはステージからではなく1Fのある入り口から鼓笛隊のように登場。

2F席の私の席位置からは見えなかったもんで。

ファンを喜ばせるパフォーマンスは健在やったよう(゚▽゚*)

MCのほかにコーナーもあって。

“NANIWA”と言う文字で作った曲演奏とか、

葉加瀬太郎にバイオリンを教えてもらうコーナーとか。

あれはうらやましかった・・・ちびっ子が。

私も出来るなら8歳に戻って太郎さんにバイオリンを教えてもらいたい

と何度思ったことか;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

お土産では、“はかせんべい”が葉加瀬さん一押しらしい。

葉加瀬さんの顔をプリントされたせんべい、なんか食べづらいよぅ

(≧m≦)

そして、変わらないバイオリンの音色。

あさちゃんも楽しんでくれたようで、良かった♪

コンサート終わってから、梅田の沖縄料理で忘年会。

Img_0076

Img_0077

Img_0078

今年は特にあさちゃんと遊んだし、1年を振り返ることが多かったかも。

来年も遊んでね~~~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

塩ちゃんこ

久々に前の職場の人たちとお食事会ヽ(´▽`)/


里心がつくから、辞めて早くに会いたくなかってんけど・・・。


2ヶ月経ってないから、そんなに変化なく( ´艸`)プププ


最近の話とか、くだらん話とかでめっちゃ盛り上がり。


やっぱり来年は北海道でハンカチ王子見るで〜〜〜〜!!!


って話で盛り上がり。


4人で塩ちゃんこ2人前で3時間も居着かれたら、


店員もたまったもんじゃねーよなと思ったけど。


居心地よかってんもん。


店も一緒に食事したメンバーも(゚▽゚*)


しゃーないやん。


いい気分転換できた♪


明日から気分一新(* ̄ー ̄*)

Img_0056


Img_0060

もうクリスマスのイルミネーションでいっぱいxmas

| | コメント (0)

ミスドでアンケート

きのうミスド某店にて。

マッタリしようとしたら、何やらミスドのマーケティング調査らしい人が目の前に現れ。


「新商品について、試食してアンケートに答えてほしい」


と、言ってきた!(・oノ)ノ


アンケートに答える使命より、新商品がタダで食べれるヽ(´▽`)/


ラッキー( ̄ー ̄)ニヤリ


って思ったら。


別の席に移動し、水飲みながら新商品を食べると言う内容。


ちぇっ(# ̄З ̄)コーヒー飲みながらじゃないんや。


試食の内容を写メしたかったけど、そこは情報の漏洩にもなるし(^-^;


ま。でもそこはマジメに・・・ねぇ。


4商品食べたけど、ま。ありなんじゃないっすか。


こーゆーモニターしたことないから、めっちゃワクワクドキドキやったけど。


とりあえず、任務完了( ̄▽ ̄)


モニター終わってから、カフェオレでマッタリ


Img_0055

で、これ。


Img_0052

ポンデリングのしょうゆ味。

某テレビ番組でお偉い料理人さんや、料理評論家の人がこの商品を絶賛されてたけど。

個人的には、もうちょっと味濃い方がいいなぁ。

美味しいことは美味しいけど・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリンジャム

朝はパン食なちくわ嬢さんbread


週末は、このプリンジャムをつけて食べるのが最近の幸せ
(≧m≦)
Photo


どうも軽井沢発のプリンジャムのよう。
http://www.cerfeuil.jp/product/pr_02.html

関西では神戸のさんちかか、西宮ガーデンズの1Fにしか売ってないんやって。
(○`ε´○)


お・・・大阪にだって、オサレな場所あるんやでっ。


このプリンジャム。


前の職場を辞めたときに、スタッフさんからいただいて。


もう底つきてきたから、買いに行きたい!


と言ったら、買ってきてくれて。


( ´;ω;`)ブワッ


かたじけない・・・。


ありがたくちょうだいします。


なにかお返しせな。


でも、これでまた幸せなひとときが過ごせるかと思うと


o(*^▽^*)o


え〜〜〜〜と思う方。


買う機会があれば、ぜひ買ってみてくだされ。


ヤバいっす。


って、いっても回し者ではないので、あしからず(笑)

| | コメント (0)

OLO OLO

Photo

だいぶ前に職場の人が飲んでて、すごく興味があった代物。

http://www.cocacola.co.jp/corporate/news/news_20100601_02.html

その人はどうも梅田茶屋町ロフト前でサンプル品として配ってるのをゲットしたらしく。

実際飲んだらめっちゃ美味しい!ってことで、自身で買ったとか。

サンプル品ゲットを待ちたいけど、

そんなに気長に待たれへんψ(`∇´)ψ

ってことで、阪急梅田駅茶屋町口近くにこの自販機を発見。

買ってみた。

シンプルに美味しいで。うん。

コーヒーのキョーレツな苦味もなく、ミルク感が全面的に出てるわけでもなく。

食後に飲みたくなるカフェラテ(*^ω^*)ノ彡

見かけたら飲んでみる価値アリっすよ

゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

| | コメント (2)

女子会?婦人会?

2010082118110000

高校野球が終わると、夏の終わりを感じるねぇweep

とは言っても、まだまだ暑いけど( ´艸`)プププ

きのうは、夏季休暇中にも関わらず職場の人5人で阪急梅田の高架下にあるまぐろ屋でお食事会fish

フツーに飲み会ですわcoldsweats01

前にも職場の人と行って、感想いったら行きたいという人がちらほら。

http://chikuwabreaktime.blog38.fc2.com/blog-entry-100.html

今回は飲みに走るより、食べに走る・・・暴走気味run

めっちゃ食べたfish

そしてようしゃべった~~~~(*^ω^*)ノ彡

2010082118290000

2010082118260000

2010082119310000

2010082119310001

2010082120070000

5枚のうち一番最初の写真はまぐろの頭。

もう!めっちゃおいしいlovely

職場の女子5人が集まって、また今回のメンバーが、

私以外は既婚、ないしは子持ちっていう“奥様”で。

お酒が入ってるのもあってか、いつも以上のテンションにsweat01

ガールズトークっていう、かわいいもんじゃないねんねヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

どっちかってーと。婦人会です、ハイ。

私がびっくりしたのは、社会に出て仕事してる関係もあるのかもしれないけど。

妊娠しても、流産する可能性昔より多い傾向にあるとか。

さらには、昔でいう「丸高」も35歳から40歳になったとか。

たまたまそういう女性が集まっただけかもしれないけどsweat02

未婚のうちには、これからの問題かもしれないけど、なんか考えさせられるね( ^ω^ )

結婚してる奥様はやっぱり、20代女子より強いわcrown

これからも、勉強させてもらいますsign03先輩sign03

| | コメント (2)

塩分と水分補給

毎日あっとぅいですな~~~~(´-д-`)

もう、あつーーーて。あつーーーーて。

自宅でて、駅に着く時点で汗だ~~~だ~~~

で、喉がカラカラ( ´・ω・`)

自販機見たら、めっちゃお茶ほすぅい~~~

( ゚д゚)ホスィ…

ってのが、あちきの日常っす。

で、こいつをとうとう買いましたflair

2010081100150000_2

別にペットボトルでもええやん、って話やけど。

常に冷たい状態のお茶がええんですわsweat02

で、新発売の

2010080617010000

じゃがりこの感謝のキムチ

・・・感謝のキモチではなくて、キムチです。ハイ。

じゃがりこで久々のヒットーsign03

休憩室におもむろに置いてて、バリバリ食べてたら

スタッフに「バリバリ食べるなsign03」とお叱りをsweat01

え~~~そんなん言われても┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ここはそんなお叱り制度はなかったはずdash

うちの職場は、お菓子に関しては、

仁義なき戦いが毎日繰り広げられてるのだすよcoldsweats01

| | コメント (0)