« なぜに大船渡?? | トップページ | 1か月以上経って・・・ »

考えるよりまず行動!!

久々に六甲のダイビングショップへ(◎´∀`)ノ

メンバー更新が目的やったけど、直接話もしたかったからそれもかねて。

やっぱり話になるのが東日本大震災の話。

これはしゃーない。

震災の話をしながら、行きついた結論が、

「自分の周りにいる人が、急に倒れたり体調不調を訴えたときケアができるか?」

そんな人を見かけた時、救急車が来るまでの間、自分に何ができる?

ちゃんとAED使える??

ぶっちゃけ、私使われへんし、放置してるやろうね。

間違いなく。

募金以外や元気を与える以外にこういうちょっとした知識もつけたいな・・・

と思い、講習受けることにした。

ってか考えて申し込む・・・とか言ってたら、間違いなく後手後手になるねん。私。

だから、思い立ったらすぐ行動。

って言ったら、さっそく講習テキストとDVDもらったって。

Img_0179

対応が迅速やな~相変わらず( ̄○ ̄;)!

講習なんて十何年ぶり(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

活字が苦手な私がちゃんと理解できるか心配(/ω\)

でも、人のお役に立てることなら、がんばるっ

ま。えっちらおっちら読むとしよう( ´艸`)

|

« なぜに大船渡?? | トップページ | 1か月以上経って・・・ »

Diving」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« なぜに大船渡?? | トップページ | 1か月以上経って・・・ »