« 東北地方太平洋沖地震-3日目 | トップページ | 大阪で節電発見! »

私にできること

地震のことを何回か書いててこんなことを改めて書くのはおかしいけど、

東北地方太平洋沖地震で被害に遭われた皆様に、心からお見舞い申し上げます。

被害が拡大するにつれ、自分に何ができるか考えてみた。

きのうかおとといか小さなことから協力すると書いたけど。

自分ができることってごく限られてるんねんな・・・。

ホントに自分って無力ってつくづく思う。

被害に遭った人たちを励ますことが大事やけど。

もっと大事なのは、被害に遭った人たちを元気づけることでは・・・と考えるようにした。

被害に遭っているコロプラ仲間のブログを見てからそう思ってんけど。

なんか逆に考えさせられてしまって・・・

お恥ずかしい限りやわ。

だから、通常のブログに戻します。

まつわることは書くかもしれないけど、そこはご勘弁を。

やっぱり大船渡に住んでる友達が気になるのは事実やし。

また、被災者の方々は、ネットなんてつながる環境ではないとは思うけど、

私のおバカなブログをみて、張りつめてる何かが緩んでくれたらと。

って言っても、最近まともにブログ更新してなかったんよな( ̄Д ̄;;

そこから直して行けよ!って感じやね。

|

« 東北地方太平洋沖地震-3日目 | トップページ | 大阪で節電発見! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まっこと、おっしゃる通りだと思います。
通常に戻ろうとしても、中々戻れない…
しかし、力尽くして出来る人から元気にならないと!私も出来ることをやりますので、お互い頑張って元気を送ろうね♪

投稿: ひろ | 2011年3月16日 (水) 12時57分

To ひろさん
みんな暗ーい状況でいると、日本全体が何もかも暗い方向に進んで行ってしまう。
誰かが率先して元気を与えないと、上向きにならないですから!
それで被災者の人たちが救われるのなら、ナンボでも元気送りまっせ〜〜〜!!
お互い頑張って元気いきましょう!!

投稿: ちくわ嬢 | 2011年3月17日 (木) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 東北地方太平洋沖地震-3日目 | トップページ | 大阪で節電発見! »