« 確定申告 | トップページ | 東北地方太平洋沖地震 »

我が身一番

今日の午後、久々に気持ち悪ーい地震来たねぇ


∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


震源地は宮城県やけど。


大阪でも震度3ぐらいの地震が。


可動式の本棚やブラインドが軽ーく揺れて、


それもけっこう長い間。


ビルの高い階層で働いてるちくわ嬢さんは、


避難のことを考えだし。


トイレに隠れたら害は少ないのでは???


いやいや。


そんなんより、早く1階に行かなければ・・・。


と我が身のことしか考えていなかったわけで。


「みんな優先で私は後回しでいいよ」


なんていう気持ちはみじんもなかったなΣ(;・∀・)


やっぱりこの世に未練もあるしε-( ̄ヘ ̄)┌


こういうときに、その人の本心ってのが見えてくるわけですな。


それにしても、テレビで


仙台空港の津波の映像が放送されてたけど、


ホンマに自然災害って怖いよな。。。

|

« 確定申告 | トップページ | 東北地方太平洋沖地震 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

揺れは長かったね。。。
みんな異口同音に、”船乗ってるみたい”とか”最初めまいしたかと思った”って言ってたし。

でも今でもニュース見てるけど、しばらく東北方面の人は心身ともに辛い状態ですね。津波がこんなに怖いなんて。。。
被害の爪痕はおそらく、長いこと残るかもしれませんね。何とかしてあげたいけど・・・

投稿: うっきぃ | 2011年3月11日 (金) 23時22分

To うっきいさん
ホント揺れ長かったよね。
私も船酔いしてる感じでした(@Д@;

私たちが「阪神大震災の時は怖かったよね」って今でも言うように、東北の人たちはこれから心に残って行くんでしょうね・・・。
津波は・・・こんなこと行ったら不謹慎とわかって言うけど、家や車がおもちゃみたいに見えました。
そう思うぐらい水害って恐ろしいって思いました。

なんとか出来るのであれば、今すぐにでも力を貸したいですね・・・

投稿: ちくわ嬢 | 2011年3月17日 (木) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 確定申告 | トップページ | 東北地方太平洋沖地震 »