« 1か月以上経って・・・ | トップページ | 信じる »

スーパーにて

きのう1週間分の買い出しに近くのスーパーに行ったんやけども・・・

いつもより、人が多い。

いつもそんなに子供おらへんやん。

やったら、ひしめき合ってんの。

関東でも買占めがあるように、大阪でも買占めを制限してるようで。

人手を増やして、食糧を買おうってやつですな。

食糧難?そんなんないって~って考えてたちくわ嬢さんが

、最低水は買わなアカンな・・・って思ってたぐらいやからね。

ペットボトルの水は一人5本まで。

レンジで温められるご飯や、おかゆは売り切れ。

ご飯にかけるカレーやパスタにかけるレトルト食品も9割売り切れ。

ビックリしたのは、即席の味噌汁や海苔が意外と売れてること。

テレビで報道されてる牛乳やパンは、

マメに商品補充されてたな・・・。

政府がもっとはっきり言ってくれたら、こんな不安にならないのに。

みんな買いに走らないのに。

ここ連日の政府の会見を聞いてると、

「なんか隠してない?もっと言わなアカンことあるんとちゃうん?」

と疑心暗鬼になってしまう。

|

« 1か月以上経って・・・ | トップページ | 信じる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

関西でも節電しとんやね。
東京はよくわからん状況ですわ。

普通に電車に乗って会社に行って、普通に仕事をしてるんで、地震以降、あんまり変わってない。
ただ、嫁の実家から、関東は放射線が危ないから、帰ってこいとひっきりなしに言われたんで、嫁と子供二人は、今週は京都に疎開してる。(来週は山口に行く予定。)
あと、茨城の方で頻繁に余震があるため、震度1~3位を経験してるし、街中、ちょっと暗いから、結構大変かもしれないって感じるくらいかなぁ。

計画停電とかいってるけど、なぜかうちの周辺は対象外なんで、実感はあまりない。(たぶん、セ●ムのデータセンターがそばにあるせいやと思う。この辺りをを停電させると、いろんな会社や家のセキュリティが意味なくなるからやと勝手に想像してるけど。。。)
あと、昨日、葛飾区の浄水場で放射性ヨウ素の基準値が高く、乳児には飲ませるなということを言ってたので、ペットボトルの水が3本もらえることになりました。
自宅で独りの夜というものたまにはいいかななんて思ってるとこです。

ではでは。。。

投稿: nao | 2011年3月24日 (木) 23時39分

To naoさん
大阪のスーパー内の陳列は、思った以上にさっぱりしてますよ〜
Σ( ̄ロ ̄lll)そっ・・・疎開ですか???
ホントに戦後の空襲みたい(;´▽`A``
でもでも、無事で何よりです。
嫁さんにはメールしたのですが、返事がなく・・・。
きっと返信する余裕がないのやろうと勝手に思っておりやした
(・∀・)
こんな状況の中で、自宅で一人の夜が良いと言うところがnaoさんらしくてちょっと笑えます。
(≧m≦)

投稿: ちくわ嬢 | 2011年3月25日 (金) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1か月以上経って・・・ | トップページ | 信じる »