« 東北地方太平洋沖地震 | トップページ | 私にできること »

東北地方太平洋沖地震-3日目

地震発生直後から津波警報が表示されていたのがようやく解除された。

これには、ホッとしたヽ(´▽`)/

でも、津波で家を失った人たちを思うとどう書いていいのかわからない。

また、地震が治まったとしても、被災地の人々はどう生活していくんやろう・・・

そう思うと胸が痛む。

特に高齢者の人々はどうやって住む場所を探し、生活をしていくのか。

それで精神的に病む人が出てくるような気がする。

今は、行方不明者の救出なんやろうけど・・・

そこで、Twitterから今回の地震のハッシュタグが発表されたよう。

http://blog.twitter.jp/2011/03/blog-post_12.html

また首相官邸の公式アカウント (@twj)でこういうツイートを発見。

http://twitter.com/#!/twj/status/46318034385780736

内容は

地震のハッシュタグを整理しました。:安否確認用、:避難所や避難警告情報、:救助要請、:地震全般情報。このツイートを拡散する場合は必ず公式リツイートでお願いします。
節電も大事やけども、自分の友達やご家族も大事かと・・・
小さいことから協力していこうと思います。

|

« 東北地方太平洋沖地震 | トップページ | 私にできること »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 東北地方太平洋沖地震 | トップページ | 私にできること »