« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

門真への道

Img_0164

ここ最近、目が回るほど(ってかクラクラしながら)

多忙なちくわ嬢さんです。

最近、こんなにバタバタしながら仕事したことがないから余計に疲れるcoldsweats01

そんな忙しい中、やらないと・・・と思いながらやってないことがありましてsweat01

免許の更新carrecycle

警察でちゃちゃっとしたらええ話やけども。

写真撮るのがめんどくさい(;´Д`A ```

きょうの大阪はめっちゃ温かいし、門真まで行ってきましたさ~~~

前の免許の更新が、実家から門真まで行ってたから

マジメに京阪電鉄で行ったわけです。

とは言えちくわ嬢さん、そんなにおけいはんに詳しくないものやから。

適当な地図を思い描いていたわけですわ。

そして、余裕かまして堂々と電車に乗ってたら・・・

いつまでたっても門真市が出てこないι(´Д`υ)アセアセ

もうちょっとで京都の出町柳まで行くとこやったcoldsweats01

ま。それはさておき。

最近の免許証ってICチップが入ってるんすね。

今までのと比べたら、厚みがsweat02

やたら気合の入ったおじさんが講習を始めるわけやけど。

食後に講習受けたってのと、この陽気と、

仕事の疲れが同時に来てもうて、半分夢見てたsleepy

瞼に目玉書いとこかなと思ったぐらい。

教官には見つからず無事に更新できました( ´艸`)

門真について思ったんやけど、

うちの家からやったらヘタに梅田経由で行かんでも

大阪モノレールで行けるんやんι(´Д`υ)アセアセ

門真って遠いようで近いのねヾ(;´Д`A

写真は大阪モノレールの門真市駅に飾っていた梅。

春がちょっとずつやってきてるみたいっすねぇ(゚▽゚*)

| | コメント (0)

しあわせ。+;゚*゚ヽ(´∀`)ノ゚*゚;+。

高校時代の友達とホテルニューオータニの叙々苑でランチrestaurant

去年、私が一人で叙々苑の焼肉ランチで至福の時を過ごした〜〜

と話したら、友達がぜひ行きたいとsweat01

今回は予約してったから、外を見ながらジュージューと
Img_0153

Img_0155_2

個室でもよかったけど。

外でもいいか〜〜( ´艸`)プププ

ちょっとこない間にメニューがリニューアルされていたようで。

今回はちょっと奮発して一番お手軽のよりちょい高めのコースをheart04
Img_0150

Img_0151

Img_0154

胃の調子が悪い私がこれとご飯、スープ、メロン、アイスをペロリsmile

京橋から心斎橋、なんばと移動して長々とティータイムcafe

いっぱい話してスッキリしたヽ(´▽`)/

昔からの友達は、ホントに居心地がいいなぁ
゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

| | コメント (0)

インフルエンザ初感染

私ではなく、妹が(@Д@;

私はちょくちょくインフルエンザにかかるけど。

妹は30と○ねん生きてきて初めて感染したらしい。

あさってが彼女の誕生日で、

明日から実家に帰ってお祝いする予定やったんやけども。

インフルエンザじゃね〜〜

インフルエンザで高熱にうなされてるんや・・・

と思いきや。

mobilephoneかけて愚痴りだす始末∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

そんな元気あるんや。

熱も微熱程度だからたいしたことないらしい。

でも。

インフルエンザにかかっているにも関わらず、

母親のワガママでマスク装着のうえでWiiスポーツをし。

さらには妹が病人であるにも関わらず、

妹にご飯作るのを忘れて自分のご飯だけを作る母。

あ〜〜なんてこったいw(゚o゚)w

そればっかりは母親に注意はしたけど・・・。

結局当日の20日だけ顔出すことに。

彼女が風邪を引くと絶対私にうつるねん。

昔からそうやから(;-ω-)ノ

明日一日、死ぬ気で彼女には完治してもらおうψ(`∇´)ψ

| | コメント (0)

うぃ〜〜〜ふぃっと

うちの家になんか来てしまった。

Wiigame

母が「家(実家)にもあるし、あんたの家に行った時でもゲーム出来るようにしたい」という理由から。

1日、2日ゲームしなくても、死なんちゅーに
( ´・ω・`)

ちなみに母親が実家でしてるWiiスポーツとリゾートは買ってませぬ。

欲しいけど。

それより個人的に欲しかったWii Fit買ったった( ´艸`)

Img_0147_2

やっぱりゲーム好きやな〜〜(・∀・)ニヤニヤ

とりあえず、3日坊主では終わってない(v^ー゜)

で、継続してるけど。
Img_0148

日頃の運動不足が顕著に出るのね。機械のくせにcoldsweats01

日々のストレスはコイツで解消しよう(`・∞・´)


| | コメント (0)

持つべきものは

友達っすo(*^▽^*)o

あとは親。

今回の落ち込みで友達と親にかなり励まされた(ノω・、)

あんたのことが気になってしゃーない

とか

自分の体が一番やで

とか。

そんなことココロから言ってくれるのは、

親と友達やもんな。

甘えた下手な分、気づくのが遅い(/ー\*)

みんなに感謝しないとな。

ホントにありがたい(*゚ー゚*)

| | コメント (4)

気持ちの整理

気持ちの整理
最近、体調がよろしくない私(>_<)

自分自身が確立してない。

理由はわかってるけど、

いろんな気持ちが入り雑じって

どうしたもんだか(´Д`)

気持ちの整理をすれば、ちょっとはいい方向に進むかな?

それにしても、この3連休は寒すぎる。

ベランダの手すりに5㎝ほどの雪が。

重力に負けて、雪が落ちる風景を大阪で見れるなんて。

なんて極寒なんやっ

(´-ω-`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々おでん

きのう買った浜弥鰹節のだしでおでんを作ってみたsmile

Img_0140

コロプラのスポンサー提携しているお店デス。

上等な粉末のだしで何しようよ・・・と考えた結果、

おでんを作ることにしたわけで。

値段高いけど、調味料がすべてあわせてあって、さらに美味しい。

って考えてると合理的でいい代物かもしれませぬなgood

作るのもかなり手を抜くことが出来たし

;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

で、できたのがコチラ

Img_0143

自分が食べたい具材を選ぶとこうなってしまった。

これじゃ、少なくとも3日は食べないと・・・(;;;´Д`)ゝ

とはいえ、久々に料理がんばって作った気がするhappy02

| | コメント (0)

鶴橋をぐるり

日が変わってしまって、きのうの話やけど。

仲良くしてくれてるコロプラメンバーで、鶴橋までfish

鰹節のお店に行ってたんやけど、そのお店の人がすごくいい人で、

ノリで安くて美味しい焼肉屋さんないですか??

って聞いてた快く回答してくれたもんで、そのお店でたらふく焼肉食べたさ
Img_0136

Img_0137

何年ぶりかな?鶴橋で焼肉食べたの。

めっちゃ美味やったhappy01heart04

そして、まだまだ話足りない私たちは、

梅田に戻りケーキ&イチゴ紅茶でさらに至福な時間を過ごし。
Img_0138

Img_0139

相変わらずマシンガントークdash

この人たちとはこうでないとcoldsweats01

2時間はいたんちゃうかな?

間違いなく焼肉やより長居してたな(;´Д`A ```

店側からしたら、迷惑な話やけどもsweat01

最近、落ち込んでばかりやから、コロプラメンバーと他愛のない話をグダグダ話で気分スッキリしたheart02

鶴橋ってそうウロウロしないし、いろんな人にも出会えていい一日やったな( ̄ー+ ̄)

| | コメント (0)

35回目

今年も来ましたな。誕生日(;´▽`A``

うれしいんだか、悲しいんだか。

年取るのは嫌やな~とは思うけど。

それなりに中身の濃い1年を過ごしているような気がする。

今年も自分にプラスになること、

プラスになるきっかけを発見できる一年にしたいなぁ

(`・∞・´)

仲良くしてる友達や、マイミクさん、アメンバーのみなさん、コロプラ仲間・・・。

メッセ&プレゼント本当に(/ ^^)/アリガトネ

今日実家に帰ったら、妹がキースマンハッタンでケーキを買ってきてくれてたんだなbirthday

Img_0129

Img_0130

Img_0132

Img_0133

やるやん。妹、ゆずちゃ。

そんな彼女は今晩からスノボしに長野へ。

今年もよろしくお願いします!!!

| | コメント (0)

東方神起、再始動

ちょっとミーハーな話ですまない〜sweat01

ユンホとチャンミンだけで、始動しましたね!東方神起!!


この歌で初めて韓国語のPVもチェックしたって〜〜〜!!

韓国語版のほうがええなぁ、どっちかってーとhappy02good

東方神起の良いところって言ったら歌はもちろんのこと、

やっぱりPV!!

かっこよすぎる(*^ω^*)ノ彡

日本のアーティストやアイドルはまず出来んで、こんなこと。

シングルを買うまたは借りてもないヤツが、

そんなこと言うなよと言うかもしれないけど。

PVだけでお腹いっぱいになるって。

東方神起は元々5人がそれぞれメインボーカル歌えるように構成されてたから、

2人でも、歌唱力やダンスのレベルが落ちないんやろうな。

でも、やっぱり望むのは5人の東方神起。

早く5人で活動してほしいな(*≧m≦*)

| | コメント (0)

アイダホバーガー

遅ればせながら。

今年もやってますな(◎´∀`)ノ

マクドのBigAmericaシリーズ(´ゝ`)/

去年はカリフォルニアとニューヨークにハマったけど・・・。

今年も、自分にヒットするBigAmericaバーガーに出会えるといいな〜と
゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

久々にマクドに行ったら、今アイダホバーガーやってるんすね。
http://www.mcdonalds.co.jp/beef/bigamerica2/menu/index.html

早速オーダーしようかな?

思ったけど・・・。

アイダホバーガーってアイダホ州だけあって、

ポテトがどどーーーん!!と入ってるんやなぁ??

でも、セットはポテトMなんよねぇ???

ポテトonポテト???

どんだけ炭水化物とるねーーーん!!

1週間分ぐらいのポテトを摂取するやろうがっcoldsweats01

と、瞬時に思ってしまって、チキンフィレオのセットにしたさ。

BigAmericaはマイアミとマンハッタンに期待するとしよう
(`・∞・´)


| | コメント (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »