« 淡路島にて | トップページ | 相棒ー劇場版IIー »

飛蚊症とドライアイ

去年の春から視野に1本のくろーい線がチラチラと・・・

でも時々この線が見えなくなったり。

コンタクトレンズつけてるし、ドライアイも気になるweep

目だけにこわいなぁ・・・(;´Д`A ```

いい加減先生に見てもらおうと眼科に行ってみた。

ちなみに飛蚊症とは、↓こんなもん。
http://www.hibun.info/

私のイメージとしては、ボクサーがなる病気って印象。

医師が言うには、飛蚊症にもいろいろあるらしい。

きっちり調べるには、点眼薬で目のピント部分(名前忘れたsweat01)をぼかして網膜や硝子体を調べないといけないらしい。

ぼかすのに20~30分かかるんやって。

めっちゃド近眼な私が視界がぼやけるとか、そんなんわかるんかいcoldsweats01

って思ったけど。

白い物を見るとなんか反射するやん(@Д@;

5時間ぐらいこの状態が続くらしい(≧ヘ≦)

時間経って、医師に再度見てもらうと・・・やっぱり生理的飛蚊症やった。

硝子体にもはっきり黒い線が見えてるらしい。

網膜には何の影響もないし、このままで大丈夫なんだと。

これは加齢によるものなので仕方ないですよと。

はぁ・・・加齢ですかι(´Д`υ)アセアセ

仕事上、パソコンを四六時中見てるし、最近じゃiPhoneばっかり見てるし。

目を酷使してるから、しゃーない(p_q*)

あとコンタクトがタンパクたまってて換え時ですだってよ。

言われると思ったけどさ。

最後に、医師に「ドライアイはどうなんですか?」って聞いたら、

「ドライアイって何ですか?」と聞かれannoyannoy

ドライアイはドライアイだろーよ!と思いながら、聞いてみると。

とりあえず市販の点眼薬で様子見てくださいと(*`ε´*)ノ

なーにーを〜〜〜〜!!!!!

お前、それでも医者かよ!!!凸(`Д´メ)

私にはどっちも大事なんだよ!!

ま。でも眼球に問題ないようでよかった( ̄ー+ ̄)

時間見てドライアイについてみてもらうことにしようeye

|

« 淡路島にて | トップページ | 相棒ー劇場版IIー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 淡路島にて | トップページ | 相棒ー劇場版IIー »