« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

オニ寒い

オニ寒い
なんだ?今日の寒さ(>_<)

はんぱねぇ(´Д`)

洗濯物干しに外出て、

一瞬暖かいやんと思ったのもつかの間。

さむぅて、さむぅて(+_+)

こういうときは、温かいココアとプリンを食べながら

テレビ見るのが幸せやな(*^-')b

でも買い物行かないと(´-ω-`)

イヤやなぁ( ┰_┰)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昔の仲間は(・∀・)イイ!!

きのう、寝る前にメールがmailto

最近クーポンやら、twitterのフォロワー追加のお知らせ設定してるからその類やろうと思ったら。

大阪のダイビングショップでお世話になってた頃、

海でも陸でも騒いでいたダイビング仲間のnaoさんからやった。

毎年年賀状もらってるんやけど、今年なぜかnaoさんご夫妻に会いに行きたいと思っていただけにうれしかった。

ほっこりした気分になったさconfident

当時の仲間は私より10歳ぐらい上のお兄さん、お姉さんばっかり。

その時の私は口のききかた知らないうえに、やりたい放題(;´Д`A ```

みんなに甘えっぱなしやったな・゚・(〃ノД`゚)φ...

naoさん、ブログにも書き込んでくれててありがとうヽ(´▽`)/

何年会ってなくても、久々に連絡取れるのはうれしいもんやねflair

| | コメント (0)

やる気が出ない( ´・ω・`)

ここ3ヶ月ぐらい、全くやる気がない

覇気がないヾ(;´Д`A

どーした?私??

年初めに今年一年何しよう??

とか考えるけど、全く考える気がないι(´Д`υ)アセアセ

「ま、どーにかなるさ(・∀・)」

と、あっけらかん。

いろんなことを思うけど、

「ま、そのうち〜〜(*_Д_)(_Д_*)ネ」

と、他人事。

焦らなあかんのに、焦る気なし(゚0゚)

時期が来たら、いろんなことを考えて行くんやろうけど。

このままだと、ただのノー天気なコロプラバカぢゃん!

寒いところに行って、修行でもして来ようかしらんsnow

| | コメント (0)

加湿器あれこれ

先々週の話になるけど、実家近くの美容室でカットしてもらった私confident

1月中旬やからふられる話題は当たり前のように年末年始ネタ。

クリスマスの話やら、年末の話やら、正月の話やらけっこう平等に話したつもり。

なのに・・・

美容師さんにはどうもゲイバーのママみたいな声でクリスマスを過ごした私が印象的だったようcoldsweats02

それからやっぱり加湿器は買った方がいいよ〜〜〜と勧められsweat01

担当の美容師さんは、最近加湿器を買って朝の目覚めが断然違うと熱く語っとったcoldsweats01

加湿器はよく電気屋さんでみるねんけど・・・

あれの良さがホントーにわからん(;´▽`A``

効果が目に見えないだけにわからん。

でも最近寒い日が続いてるし、インフルエンザが例年に比べて蔓延率が高いってのを聞くと。

やっぱし、ある方がええのかな??

私の性格こんなんやけど、喉はデリケートなもんで(/ー\*)

アロマディフューザー壊れたし、アロマ加湿器買おうかな?

うーん、悩むな・・・。

そういえば、11月の日記で髪にヒアルロン酸注入してるって言ってたけど、正しくはコラーゲンでした。

http://diver-chikuwa.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/post-3806.html

全然ちがうやーん。

しょせんはこんなもんやな。

今回もコラーゲンをたっぷり注入してもらったおかげで髪の毛はしなやかっすhappy02

| | コメント (2)

相棒ー劇場版IIー

公開から1ヶ月。ようやく観てきた(≧∇≦)
http://www.aibou-movie.jp/
Img_0120

シーズン5から観てる相棒ファンなちくわ嬢さんhappy01
>ちょっと中途半端(;´▽`A``

テレビで放送されるまで待とうか考えてるときに、

妹が「絶対観るべき!!」と。

でも、映画館に足を運んだ日の映画館は白夜行やらAKBの映画の宣伝で相棒のポスターなんか全くなく。

で。エレベータの画像を写メしたわけっす。

肝心な映画の感想やけど。

ネタばれになる可能性もあるから、これから見る人や興味ある人は
↓↓↓↓↓↓↓↓は見ないでくださいm(_ _)m

妹の言う通り、映画館で観て正解flair

相棒のストーリー展開っていろんなパターンがあるけど、

私が一番好む展開やった( ̄▽ ̄)

知らない人は「は?」っていうかもしれないけど。

テレビドラマの相棒をの展開を映画でしたような感じ。

前作より断然よかった(*^ω^*)ノ彡

相棒の2人の活躍や警察の泥臭さも描かれてたし、私は満足happy02

ただ、これから回転寿しのシーンが観れないのは残念weep

だからシーズン9で出演してないんや。

だから宇津井健なんやと納得したなぁcrying

あとあのエンディングはなんやねん。

続編がいかにもあるよ・・・っていう展開Σ(・ω・ノ)ノ!

妹は最後まで犯人が分からなかったと言ってたけど、私はわかったね。

ドラマを欠かさず観てるからわかってんけど(≧m≦)

やっぱり相棒はおもしろいな〜〜o(*^▽^*)o

| | コメント (0)

飛蚊症とドライアイ

去年の春から視野に1本のくろーい線がチラチラと・・・

でも時々この線が見えなくなったり。

コンタクトレンズつけてるし、ドライアイも気になるweep

目だけにこわいなぁ・・・(;´Д`A ```

いい加減先生に見てもらおうと眼科に行ってみた。

ちなみに飛蚊症とは、↓こんなもん。
http://www.hibun.info/

私のイメージとしては、ボクサーがなる病気って印象。

医師が言うには、飛蚊症にもいろいろあるらしい。

きっちり調べるには、点眼薬で目のピント部分(名前忘れたsweat01)をぼかして網膜や硝子体を調べないといけないらしい。

ぼかすのに20~30分かかるんやって。

めっちゃド近眼な私が視界がぼやけるとか、そんなんわかるんかいcoldsweats01

って思ったけど。

白い物を見るとなんか反射するやん(@Д@;

5時間ぐらいこの状態が続くらしい(≧ヘ≦)

時間経って、医師に再度見てもらうと・・・やっぱり生理的飛蚊症やった。

硝子体にもはっきり黒い線が見えてるらしい。

網膜には何の影響もないし、このままで大丈夫なんだと。

これは加齢によるものなので仕方ないですよと。

はぁ・・・加齢ですかι(´Д`υ)アセアセ

仕事上、パソコンを四六時中見てるし、最近じゃiPhoneばっかり見てるし。

目を酷使してるから、しゃーない(p_q*)

あとコンタクトがタンパクたまってて換え時ですだってよ。

言われると思ったけどさ。

最後に、医師に「ドライアイはどうなんですか?」って聞いたら、

「ドライアイって何ですか?」と聞かれannoyannoy

ドライアイはドライアイだろーよ!と思いながら、聞いてみると。

とりあえず市販の点眼薬で様子見てくださいと(*`ε´*)ノ

なーにーを〜〜〜〜!!!!!

お前、それでも医者かよ!!!凸(`Д´メ)

私にはどっちも大事なんだよ!!

ま。でも眼球に問題ないようでよかった( ̄ー+ ̄)

時間見てドライアイについてみてもらうことにしようeye

| | コメント (0)

淡路島にて

短大時代の友達に会いに淡路島に行ってきたhappy01

彼女とは4年ぶり??

それも短大時代の友達の結婚式のときにちょっとだけしゃべったから。

実際じっくり話すのは、15年ぶりぐらいかも。

再会した時はもう熱いハグをheart04

本当にうれしかった(u_u。)

彼女が案内してくれたのは、昔カネボウの工場だった赤れんがの建物。
Img_0109

この赤れんが建物。横浜の赤れんがよりすごい!!

淡路島にこういうところがあったんや〜〜lovely

建物に情緒があるというか、すごく落ち着くヽ(´▽`)/

その建物の中の行きつけの洲本のカフェで

延々とガールズトークrestaurant
Img_0108

お互い来月35歳になる未婚の私たち。

コロプラのために会いに行くってのも理由の1つやけど。

この歳やから思うことや考えを話したくて行ったのが理由。

まわりの目や世間体とかあんのよねーeye

淡路島自体もすごく楽しめたし、行ってよかったhappy02

大阪から淡路島まで高速バスで2時間弱bus

今度行くのは春かな??

花桟敷行かなきゃねcherryblossom
Img_0117


| | コメント (0)

破壊力とダメだしと人情と

明日、淡路島に住んでる友達に会いに行くんやけども。

やっぱり手ぶらもどーかなーってことで、

今週1週間いいおもたせはないかな??

と梅田阪急、阪神、大丸とはしごしまくってたちくわ嬢さん。

偵察のつもりが、大丸のリニューアルさにテンション上がりまくりheart01

おもたせ買うなら、大丸っしょ(・∀・)イイ!

と即決め(;´▽`A``

マダムシンコのバームクーヘンで9割決まっていたのに。

東京花小路の焼きかりんとう食べて、心奪われてしまったわ。
http://www.hanakomichi.net/html/newpage.html?code=6

あれはヤバいねlovely

9割の決断を一気に覆す破壊力抜群のかりんとうhappy02

で、それにダメだしの黒糖ゴーフレットwink
Img_0106

接客してたおばちゃんが、またいい人で( ´;ω;`)ブワッ

破壊力とダメだしと人情にやられたわcoldsweats01

かりんとうは本当におすすめ♪

食べた瞬間、テンション上がりますo(*^▽^*)o

・・・本当は大阪のお菓子を買いたかったんやけど。

ま、しゃーないなヽ(´▽`)/

| | コメント (0)

タイガーマスク運動

最近、毎日テレビのニュースで言ってるけど・・・

あれって、なんなん??

別にそんなにマンガの主人公名乗らんでもええんちゃうん?

むしろ実名で送るほうが、送られるほうもお礼言いやすいのにねぇ。

ニュースで言ってたけど、これを機に寄付運動が広がるといいな~

そういう自分もなにか役立つことを考えよう・・・

| | コメント (0)

宮崎あおい&堺雅人 映画で再び夫婦役

宮崎あおい&堺雅人 映画で再び夫婦役
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/movie/?1294710430

えへへ((w´ω`w))

篤姫毎週見てて、この記事に目が止まってしまったわeye

この本、本屋で思わず取ってしまって。

本屋には申し訳ないけど、一気に立ち読みしてしまった(/ー\*)

漫画ってのもあったと思うけど`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

この記事では、女の人ばかりが注目されてるけど。

旦那様はSEだったはず。

ドラマで原田泰造がSE??

いやー。ちょっと違う気がするなヾ(;´Д`A

でのこの2人が夫婦なら見てみたい気がするhappy01

それにしても、一人暮らししてからNHKの番組見てないweep

今放送してる「江」見たいぞーtv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フル稼働な新年会

きのうのブログの続きになるけど。

りんくうで買い物したあと、梅田へ。

前の職場の人たちと合流し、堂島で新年会(*゚▽゚)ノ

Img_0101

Img_0102

ブリしゃぶでブリ食べ放題!!

それ以外にもカルパッチョ、てんぷら、炊き込みご飯、デザートつきhappy01heart04

なんでこんなにもサイドメニューが潤ってんだい??

ブリのおかわりを考慮して??

って言っても、3人で16皿\(;゚∇゚)/

一人当たり5枚食べまくりdelicious

もちろん、サイドメニューもおいしくいただいたわけで。

口は食べるのとしゃべるのとでフル稼働run

そのかわりぜんぜん飲まなかったけど。

個室だからか、横になったりリラックスモード。

これで2011年もこの人たちと楽しく過ごすで~~

゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そろそろ任期満了

Img_0103

私の財布moneybag

5年間お供してきてる優れものヽ(´▽`)/

でも、さすがにスナップの縫製がやばくなり買い換えることにした。

後任ももちろんKateSpadeの財布を買うつもりで、

梅田阪急百貨店でみたけど。

もしかしたら、アウトレットの方が種類多いかも???

と、りんくうタウンまで行ってきた(≧m≦)

Img_0098

最近めっちゃ寒いのに、この日は割りと暖かめ(゚▽゚*)

到着して真っ先にKateSpadeショップに向かうと

ちょっと中性的・・・いや。

かなり女性らしい男性が接客にsweat01

あ。でも楽しんごに似てる??coldsweats01

女性のブランドやけど、愛着はかなりのもの。

店員さんイチオシの財布を購入confident

Img_0099

かばんの接客も上手くて、買おうかどうか迷ったけど。

アウトレットとはいえ、やっぱり高い( ´;ω;`)ブワッ

ってことで、買うの断念dash

「ラブ注入heart01」ってやってくれてたら、

買ってたかもしれないけど( ´艸`)プププ

・・・残念!!heart03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年のはじまりはバーゲンにあり

どうも。

親戚の家で妹とWiiスポーツのボクシングをして、右手が筋肉痛のちくわ嬢さんです。

なんで左手も筋肉痛にならへんねんsweat01

いやいや。

やっぱりきのう実家から帰ってきて、朝からバーゲンに行ってきましたさ。

新春と言えば、バーゲンか福袋。

でも福袋はちょっとチャレンジ精神が必要やから、ここはひとつバーゲン戦線に乗ってきた。

狙いはなんばパークス。

やっぱり外せませんな(`・∞・´)

3日間で完売モードらしく、お客さんは少なめ。

でも、タートルニットと半そでのニット3点お買い上げ(≧m≦)

Img_0094

ボトムは縁がなかったねぇ゚゚(´O`)°゚

これで満足しない私はなんばCITYへ。

かばん屋さんで一目ぼれlovely

Img_0093

これが半額!!

いいもの買ったo(*^▽^*)o

これでスッキリしたヽ(*≧ε≦*)φ

あしたから仕事始めdowndowndown

ボチボチがんばるとしますか

(* ̄ー ̄*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新年明けましておめでとうございます

・・・と言っても、4日も経ってて言うのもなんやけど。

実家に帰ってて、ブログアップできませぬでした。

4日間いたけど・・・あかん。実家は

食べ物がすぐ出てくるし。あんまり動かないし。

これ以上居つくと家に帰るのがめんどくさくなるぜcoldsweats01

去年は、自分自身のことや周りの環境を再確認したような年やったな

( ´艸`)プププ

今年はもっとまったりまったり出来るようにしたいっすね。

年末に一人で旅行に出かけたときに、

ボーーーっとしながらただただ時間を過ぎて。

今の自分は、こういうまったりした時間のすごし方が必要だ・・・と感じたわけです。

日ごろせっかちなもんで;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

もっとどっしり構えたいなって。

こんな私ですが、今年も一年お付き合いくださいまし。

よろしくお願いいたしますhappy02

ちくわ嬢

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »