« 光のルネッサンス | トップページ | 18きっぷで和田山へ »

妄想好きな販売員

今の職場になって、困ってることが・・・。

服。

男性はスーツだから困らないけど、女性は“ビジネスカジュアル”という・・・。

超あいまいなこの言葉。

要はTPOに合わせればええねんってやつ。

色が派手な色がおおいちくわ嬢さんからしたら、

地味な色で統一されてる職場はクツーでクツーで。

で、そのTPOに合わせた服を買いにいこうと、実家に帰るついでに天王寺Mioにいったわけっす。

かわいい服はいっぱい。でも、どうしてもそっちに目移りする・・・

地味な服を持ってると、店員さんが声をかけてきた・・・。

その店員さんと話してると、妙に話が合う(゚m゚*)

店員さんが着てる服がかわいい~~~(≧∇≦)

店員さんも「お客さんは重ね着好きそうですし、色もオレンジとか紫とか赤とかそういう色のほうが似合うと思います」と言い出した。

続けて、「地味な服より、ちょっと個性があるほうが絶対似合うと思います」と。

絶対ってつけんなよ。確かに持ってる服の色はオレンジとか、赤とか紫とか・・・そういう色やけど。

店員さんと私。異様に話が盛り上がってスイッチが入ってしまったcoldsweats01

特に店員さんは、会って数分しか経ってないのに勝手に妄想に走ってしまい。

50歳60歳になっても、皮のコートとか着ててほしいとか。

ファーつきは当然でしょうとか(;´▽`A``

ショッキングピンクは絶対似合うとか。

挙句は、彼女は人のコーディネイトは出来るけど、自分のコーディネイトは出来ないらしくどう思います?と聞かれる始末(^-^;

その相談にちゃんと答える私も私よな~~~。

でも、こういうグイグイ来る店員さんは、嫌いじゃない(* ̄ー ̄*)

「お姉さんみたいな店員さんに見立ててもらえて楽しかったよ」

っていったら、またこの人テンション上がっちゃって(*^m^)

「お姉さんもこれからますますかっこよくなってくださいね!!」と言われてニットワンピ買ったのでした。

結局お買い上げは、地味な服ではなくて、デザイン性あるワンピ。

地味なものは、縁なさそうΣ(;・∀・)

|

« 光のルネッサンス | トップページ | 18きっぷで和田山へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 光のルネッサンス | トップページ | 18きっぷで和田山へ »