« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

やっぱり癒しはいいなぁ

天橋立から帰ってまいりやしたconfident

クリスマスのときに関西で雪が降ってた~~

って周りはいってたけど、あいにく風邪気味やったから見れず。

でも今回の旅行で初雪見れたから、よしとしよう(*^-^)

静かなところで、なーーんにも考えず。

ただただ景色を眺めてるだけで心が落ち着いて・・・。

癒されたなぁ(*^m^)

来年もこういうボーーーっとできる旅行はしたいもんやね。

というか、いろんな地方に行くってホントにいいなって改めて実感。

たぶん、このブログが今年最後のブログになるかな・・・。

来年もいろいろ書いていくのでお付き合いくださいませ。

ちくわ嬢

| | コメント (2) | トラックバック (0)

天橋立行ってくるぜよ

今日で仕事納め(*≧m≦*)

明日から、天橋立にいってきまーーーすヽ(´▽`)/

夏に行きそびれた旅行のリベンジ♪

病み上がりやけど、ダイビング行くわけでもないし。

風邪ぶり返さないように、気をつけよう

(`・∞・´)

コロプラ目的やけど、1年間のご褒美。

ご褒美ばっかりやけど。

ご褒美上げまくらないとがんばれないから

\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はかせんべい

あさちゃんと一緒に葉加瀬太郎のコンサートに行ってきた!!!

Img_0075

何年か前にタダで行ったことがあった私。

バイオリンメインのはずが、彼のMCがメイン?と言っても過言ではないコンサート。

また楽しみたいなーと軽い気持ちで応募したら、チケット当たってしまい・・・。

最初のオープニングはステージからではなく1Fのある入り口から鼓笛隊のように登場。

2F席の私の席位置からは見えなかったもんで。

ファンを喜ばせるパフォーマンスは健在やったよう(゚▽゚*)

MCのほかにコーナーもあって。

“NANIWA”と言う文字で作った曲演奏とか、

葉加瀬太郎にバイオリンを教えてもらうコーナーとか。

あれはうらやましかった・・・ちびっ子が。

私も出来るなら8歳に戻って太郎さんにバイオリンを教えてもらいたい

と何度思ったことか;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

お土産では、“はかせんべい”が葉加瀬さん一押しらしい。

葉加瀬さんの顔をプリントされたせんべい、なんか食べづらいよぅ

(≧m≦)

そして、変わらないバイオリンの音色。

あさちゃんも楽しんでくれたようで、良かった♪

コンサート終わってから、梅田の沖縄料理で忘年会。

Img_0076

Img_0077

Img_0078

今年は特にあさちゃんと遊んだし、1年を振り返ることが多かったかも。

来年も遊んでね~~~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

聖なるイブに

声がゲイバーのママのようなダミ声になってしまい、

クリスマスもへったくれもなくなってしまったちくわ嬢さんです。

簡単に言うと、数日前から風邪引いちまいました。

きのうが一番酷かったな・・・ι(´Д`υ)アセアセ

鼻水が出るわ、喉はイタイわ。

熱でないだけマシか。

そんな中、前の職場の人たちとクリスマスパーティーすることに。

ダミ声だから・・・と言っても。

甘えた声で誘う・・・。

やっぱり前の職場は“人の不幸は蜜の味”

そんな職場やな。

みんなで持ち寄りのPotluck Partyで、私はチキンを♪

で、こんな感じになりました(≧∇≦)

Img_0073

近づいて撮った写真

Img_0072

アルコールはなかったものの、

みんなで大騒ぎヽ(´▽`)/

楽しい夜になったさ(*^ω^*)ノ彡

来年は新年会とか言ってたけど、ホンマかいな??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

脳みそ大放電

今の仕事をするようになって、頭パンク状態な私ヾ(;´Д`A

自分で言うのもなんやけど、がんばりすぎてて、

プライベートは開放されたいと思う今日この頃。

コロプラの目的もかねて、播州赤穂まで行くことにした。

18きっぷも使わなあかんし(/ー\*)

駅から赤穂城跡の道路がすごく閑静で落ち着く。

どことなく彦根市っぽい??

大石神社でこういう銅像が47体あるって書いてたけど。

2010121812080001

自分が数えると45体しかなかったΣ(;・∀・)

うちの数え間違いか??

それから姫路にも行って、姫路城へ。

改装中で見ることは出来なかったけど、

お城前のお店にこういうお店が・・・

2010121814460000

東京の駅にもあるよーな??

ま。とにかく、遠出して放電して。

晩は晩で、前の職場の人たちと石狩鍋食べて

しゃべって大満足

放電しまくり(*^ω^*)ノ彡

すっきりしたー( ^ω^ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長時間使っても安心♪

iPhoneを使い出して4ヶ月。

やっぱりコロプラとiPodをしてるとバッテリ消耗が激しい

( ̄◆ ̄;)

遠出したときなんか、もう!

バッテリがいつ赤ランプ点灯するか、

ハラハラ、ドキドキ

(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

前々から考えてたバッテリーチャージャーを買ってみた。

Img_00671

ヨドバシおススメのバッテリチャージャー

ケータイも使えるみたいやし、外で心置きなくiPhoneできるっ♪

あ。それより

早く年賀状買わないと┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

18きっぷで和田山へ

きのう、コロプラ目的で兵庫県の和田山まで行ったちくわ嬢さんです。

自宅から和田山まで所要時間4時間・・・。

東京に行くより遠いと言う・・・。

折り返しで帰るのもなんやから福知山まで行ってもた。

トータルして5時間。すごいな、私。

計画を立てて立てて・・・。忘れ物ないか要チェック。

でも、最寄り駅に向かう道すがら、忘れ物してることに気づき・・・。

財布∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

もうこればっかりはどうしよ・・・と。

でも、取りに帰ってると計画が台無し。

ってことで、財布なしで行くことに。

もう心細行ったらありゃしないヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

計画とおり、姫路まで着いて播但線に乗り換えrecycle

寺前駅でいったん降りて、駅構内を見てみると。

2010121110070000

2010121110250000

そこは、ノルウェイの森の撮影舞台でもある 砥峰高原が近くにあるらしく。

こうゆう展示場までもうけてた。

そして、和田山まで行き福知山へ。

2010121112410001

本当は福知山動物園に行こうかと思ったけど、

もうコロプラの目的が達成されただけで満足やって。

動物園どうでもええわと思ってしまった私。

さらに、万札しかないのに、バス代のためにお金を崩すのはどーかなと思ったのもあって。

ほぼ一日かけた日帰りやったけど、楽しい旅行やった( ̄▽ ̄)

18きっぷも、悪くはないかな?

特急料金使わない、マターリした旅もまたいいもんですな。

残り、4回どう使い切るかはおいおい書いていきます

(*^ω^*)ノ彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

妄想好きな販売員

今の職場になって、困ってることが・・・。

服。

男性はスーツだから困らないけど、女性は“ビジネスカジュアル”という・・・。

超あいまいなこの言葉。

要はTPOに合わせればええねんってやつ。

色が派手な色がおおいちくわ嬢さんからしたら、

地味な色で統一されてる職場はクツーでクツーで。

で、そのTPOに合わせた服を買いにいこうと、実家に帰るついでに天王寺Mioにいったわけっす。

かわいい服はいっぱい。でも、どうしてもそっちに目移りする・・・

地味な服を持ってると、店員さんが声をかけてきた・・・。

その店員さんと話してると、妙に話が合う(゚m゚*)

店員さんが着てる服がかわいい~~~(≧∇≦)

店員さんも「お客さんは重ね着好きそうですし、色もオレンジとか紫とか赤とかそういう色のほうが似合うと思います」と言い出した。

続けて、「地味な服より、ちょっと個性があるほうが絶対似合うと思います」と。

絶対ってつけんなよ。確かに持ってる服の色はオレンジとか、赤とか紫とか・・・そういう色やけど。

店員さんと私。異様に話が盛り上がってスイッチが入ってしまったcoldsweats01

特に店員さんは、会って数分しか経ってないのに勝手に妄想に走ってしまい。

50歳60歳になっても、皮のコートとか着ててほしいとか。

ファーつきは当然でしょうとか(;´▽`A``

ショッキングピンクは絶対似合うとか。

挙句は、彼女は人のコーディネイトは出来るけど、自分のコーディネイトは出来ないらしくどう思います?と聞かれる始末(^-^;

その相談にちゃんと答える私も私よな~~~。

でも、こういうグイグイ来る店員さんは、嫌いじゃない(* ̄ー ̄*)

「お姉さんみたいな店員さんに見立ててもらえて楽しかったよ」

っていったら、またこの人テンション上がっちゃって(*^m^)

「お姉さんもこれからますますかっこよくなってくださいね!!」と言われてニットワンピ買ったのでした。

結局お買い上げは、地味な服ではなくて、デザイン性あるワンピ。

地味なものは、縁なさそうΣ(;・∀・)

| | コメント (0)

光のルネッサンス

ってーのが、11日からするらしい。

http://www.hikari-renaissance.com/

仕事帰り、大阪市役所を見ると、こーーーんな姿になってたさ

Img_0063

御堂筋も変わりつつある様子。

こんなんで、大阪も活気づけていかんと!!!

って感じなのかな??

そういえば、今年もあと一年切ってしまった・・・・coldsweats01

年賀状買わないとヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

| | コメント (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »