« だらだらな休日 | トップページ | 父上誕生日 »

日本人の美徳って・・・

20101106

どうも。土曜日の昼下がり肉まん食べながら、たかじんの番組見てたちくわ嬢さんです。

尖閣ビデオ 内部流出か…海保撮影、ユーチューブに
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101105-00000005-maip-soci

きのうの晩からずーーーーっとこのニュースですな。

きのうこのニュース一切見なかったもん。私。

どうせこの週末どこもかしこも取り上げるってわかってたし。

外交問題に関してあーだ、こーだ詳しく言える知識ない・・・。

だから素人目線で、自分の意見を書くことにした。

毎日毎日外交問題報道するから、気になってしゃーない。

こんな大事なビデオなんでひた隠しにするんだかね。

ビデオがあるある・・・でも、見せない。

はぁ??なんや、それ。

日本人でなくてもそういう情報があるんやったら見たいって思うやろーよ。

少なくとも私は見たいって思ったしね。

今回誰が流出したかはわからんけど、見てスッキリした。

ってか、見る権利あるしね。日本国民やし。

そもそも日本人って黙ってる、自己主張しないのが美徳って昔から言われてる。

日本人でも人それぞれ。そーゆー美徳を持つのは大いにけっこう。

でも今回のことに関しては、そんな美徳を貫き通してどおするん?と言いたい。

大事なところは主張せな・・・黙ってても何も伝わらない。

ビデオ流出したらしたで、次は出所を突き止めるよう頑張るんか・・・。

もっとがんばらなアカン所ってあるんちゃうん??

うちらの税金巻き上げて国守ってるんやろーが。

見ててイライラする。

|

« だらだらな休日 | トップページ | 父上誕生日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« だらだらな休日 | トップページ | 父上誕生日 »