« 塩ちゃんこ | トップページ | 冬支度 »

やっぱ使えるiPhone

今日、初めてiPhoneが役に立ったぞ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

某駅出入り口付近でコロプラしてると、

いきなりマダムが「前あったフェスティバルホールに行きたいけど、どうしたらいいか」

と言ってきた。

この手の質問はめっちゃあるちくわ嬢さん( ´・ω・`)

正直ウザイ(A;´・ω・)アセアセ

うっといヾ(;´Д`A

前のフェスティバルホールぐらいなら・・・案内はしないけど、軽く道案内したわけです。

でも、いきなり「いや実は、国際競技場に行きたいんです」と言ってきて。

グランキューブの国際会議場じゃなくて??

と聞こうとしたけど、国際競技場と言い張るマダム。

大阪にそんなもんないし~~~~!!!

で、「国際ってつく建物って、会議場ぐらいしないようですよ??」って言うと、

「あー、そうそう会議場」

\(;゚∇゚)/・・・自分競技場って言ってやろーがっ。

そこで、iPhone使ってささっと調べて、タクシーに乗るほうがベストってことを話して。

快くマダムを送り出したわけです。

やっぱiPhone使えるっ。

ためにコンパス機能おかしくなるけど。

われに返って、コロプラの位置登録するには時間オーバーしてることを確認。

はは・・・世の中そんなもんさ~~

|

« 塩ちゃんこ | トップページ | 冬支度 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 塩ちゃんこ | トップページ | 冬支度 »