« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

ヒアルロン酸

最近、体の一部に注入してみた゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

お肌ではなく、

髪の毛(;´▽`A``

こないだ実家の美容室に行ったときに、髪の毛につけてみないかと言われた。

髪の毛にヒアルロン酸つけて、どーなるねんって思ったのが正直な感想。

担当の美容師さんいわく、手触りがぜんぜん違うらしい。

ふーん。

お値段も500円やし、お手ごろやしえっかー。

やってみよ~~~(*^ω^*)ノ彡

ってことで、やってみた(・∀・)

カラーリングと一緒にやってくれて、

説明のあとに、「どうですか?」という美容師さん。

ぶっちゃけ、変化ナシ( ´・ω・`)ってのがそのときの感想やった

テキトーなこと言っといたけど

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

ホントにわからんし(笑)

でも、何回か髪の毛洗うと違うがわかるねぇ(`・∞・´)

髪の毛が柔らかいというか( ̄▽ ̄)

元々硬い毛質やから、違いがめっちゃわかる( ̄ー+ ̄)

ヒアルロン酸、トライして大正解o(*^▽^*)o

でも、個人差があると思うので、ご注意をdanger

・・・髪の毛でお困りの人には、ケンカを売るようなネタでした。

m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

続きを読む "ヒアルロン酸"

| | コメント (4)

冬支度

あとちょっとで師走やのに、冬支度ってどうよ。

もう思いっきり冬やろって思うけど。

電気代が先月より1000円も高くなってて、ちょっと驚いてしまったちくわ嬢さんです。

エアコンつけなく、コタツオンリーでこんなに高くなるんかい
(;´Д`A ```

1月2月どーすんねんヾ(;´Д`A

って真剣に思ってしまったわけです。

で、千里中央にある千里セルシーのSDN48のイベントチラ見がてらヽ(○´3`)ノ フッ

無印良品とユニクロに行ってみた( ̄▽ ̄)

ユニクロのルームウェアと無印のルームソックス2足お買い上げ〜〜〜
Img_0061

ユニクロのルームソックスはデザイン製と滑り止めみたいなのがついてて。

うち、そこまでいらんし。

無印のルームソックスはシンプルやけど、500円/1足とリーズナブル。

足先が吸湿発熱素材の記事を縫い付けてるらしく。

なかなか優秀くんo(*^▽^*)o

年始のバーゲンでルームソックスついてたけど、あれは機能性がないから・・・。

ごわごわしてて、スリッパはけないし(p_q*)

これだと余裕やし、寒さ知らず。

もうしばらく、コタツつけるのは止めにしよっと。

まちがいなく、うちは雪だるまのようになってるやろうな(/ー\*)

最後に、SDN48はチラッとしか見れずthinkeye

本気のファンや、私みたいな「有名人?行ってみよ」っていうミーハーな人まで。

こんな寒いのに、露出度高い衣装にこっちが引いてしまった・・・。

風邪引かないようにhospital

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱ使えるiPhone

今日、初めてiPhoneが役に立ったぞ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

某駅出入り口付近でコロプラしてると、

いきなりマダムが「前あったフェスティバルホールに行きたいけど、どうしたらいいか」

と言ってきた。

この手の質問はめっちゃあるちくわ嬢さん( ´・ω・`)

正直ウザイ(A;´・ω・)アセアセ

うっといヾ(;´Д`A

前のフェスティバルホールぐらいなら・・・案内はしないけど、軽く道案内したわけです。

でも、いきなり「いや実は、国際競技場に行きたいんです」と言ってきて。

グランキューブの国際会議場じゃなくて??

と聞こうとしたけど、国際競技場と言い張るマダム。

大阪にそんなもんないし~~~~!!!

で、「国際ってつく建物って、会議場ぐらいしないようですよ??」って言うと、

「あー、そうそう会議場」

\(;゚∇゚)/・・・自分競技場って言ってやろーがっ。

そこで、iPhone使ってささっと調べて、タクシーに乗るほうがベストってことを話して。

快くマダムを送り出したわけです。

やっぱiPhone使えるっ。

ためにコンパス機能おかしくなるけど。

われに返って、コロプラの位置登録するには時間オーバーしてることを確認。

はは・・・世の中そんなもんさ~~

| | コメント (0)

塩ちゃんこ

久々に前の職場の人たちとお食事会ヽ(´▽`)/


里心がつくから、辞めて早くに会いたくなかってんけど・・・。


2ヶ月経ってないから、そんなに変化なく( ´艸`)プププ


最近の話とか、くだらん話とかでめっちゃ盛り上がり。


やっぱり来年は北海道でハンカチ王子見るで〜〜〜〜!!!


って話で盛り上がり。


4人で塩ちゃんこ2人前で3時間も居着かれたら、


店員もたまったもんじゃねーよなと思ったけど。


居心地よかってんもん。


店も一緒に食事したメンバーも(゚▽゚*)


しゃーないやん。


いい気分転換できた♪


明日から気分一新(* ̄ー ̄*)

Img_0056


Img_0060

もうクリスマスのイルミネーションでいっぱいxmas

| | コメント (0)

ミスドでアンケート

きのうミスド某店にて。

マッタリしようとしたら、何やらミスドのマーケティング調査らしい人が目の前に現れ。


「新商品について、試食してアンケートに答えてほしい」


と、言ってきた!(・oノ)ノ


アンケートに答える使命より、新商品がタダで食べれるヽ(´▽`)/


ラッキー( ̄ー ̄)ニヤリ


って思ったら。


別の席に移動し、水飲みながら新商品を食べると言う内容。


ちぇっ(# ̄З ̄)コーヒー飲みながらじゃないんや。


試食の内容を写メしたかったけど、そこは情報の漏洩にもなるし(^-^;


ま。でもそこはマジメに・・・ねぇ。


4商品食べたけど、ま。ありなんじゃないっすか。


こーゆーモニターしたことないから、めっちゃワクワクドキドキやったけど。


とりあえず、任務完了( ̄▽ ̄)


モニター終わってから、カフェオレでマッタリ


Img_0055

で、これ。


Img_0052

ポンデリングのしょうゆ味。

某テレビ番組でお偉い料理人さんや、料理評論家の人がこの商品を絶賛されてたけど。

個人的には、もうちょっと味濃い方がいいなぁ。

美味しいことは美味しいけど・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリンジャム

朝はパン食なちくわ嬢さんbread


週末は、このプリンジャムをつけて食べるのが最近の幸せ
(≧m≦)
Photo


どうも軽井沢発のプリンジャムのよう。
http://www.cerfeuil.jp/product/pr_02.html

関西では神戸のさんちかか、西宮ガーデンズの1Fにしか売ってないんやって。
(○`ε´○)


お・・・大阪にだって、オサレな場所あるんやでっ。


このプリンジャム。


前の職場を辞めたときに、スタッフさんからいただいて。


もう底つきてきたから、買いに行きたい!


と言ったら、買ってきてくれて。


( ´;ω;`)ブワッ


かたじけない・・・。


ありがたくちょうだいします。


なにかお返しせな。


でも、これでまた幸せなひとときが過ごせるかと思うと


o(*^▽^*)o


え〜〜〜〜と思う方。


買う機会があれば、ぜひ買ってみてくだされ。


ヤバいっす。


って、いっても回し者ではないので、あしからず(笑)

| | コメント (0)

す・・・すごすぎっ

<公認会計士>岐阜の16歳が合格…史上最年少
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101115-00000087-mai-soci


これは本当にすごい。あっぱれ!!!!


1日12時間勉強って。私はムリやな(/ー\*)


でもこういうニュースを見ると、触発されるな〜〜〜〜


日々勉強。大事なことやもんなぁ。


彼には立派な公認会計士になってほしいねぇ。

| | コメント (0)

やさしい気持ちで

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

今日は自分で呆れるぐらい凡ミスまみれな一日じゃったよ

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

仕事終わって帰りに参考書探そうと梅田の紀ノ国屋に寄ったら。

Superflyのやさしい気持ちでが流れているではないか。

その時はなにも思わなかったけど・・・。

曲が終わると、またやさしい気持ちでが流れだし。

え・・・紀ノ国屋はそんなにやさしい気持ちでがヘビーローテーション??

で、自分が移動すると、やさしい気持ちでの曲自体がくっついてきて。

しばらく、じーっと立ってると、曲が自分のカバンからけっこうな音量で流れてきてることが判明

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ダサい、ダサすぎ。私ヾ(*゚A`)ノ

本屋の隅っこに移動して音量切ってやったさ∑(゚∇゚|||)

肝心な参考書は紀ノ国屋には置いてないし。

ヨドバシカメラまで探しに行ったやないか。

何しに来てんっ。

曲はやさしい気持ちでやけど、

自分は恥ずかしい気持ちでいっぱいやった・・・。

明日はきっといい日なはず

(`・∞・´)

| | コメント (0)

光ちゃん

先週に引き続き、


平日のハードスケジュールから解放されて、


なーーーんもしない


ココア→カフェオレ→ココア→カフェオレを飲みながら。


コタツに入ってカタツムリのように


マターリしていたちくわ嬢さんです( ̄ー+ ̄)


いやー。この時間、最高に幸せ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。


ここ最近めまぐるしくて、9月まで働いていた職場の人に近況報告してないなー。


と、メールを書き出したわけですわ。


そしたら、一人の人がマッハのスピードで返信くれるわけでして。


それにつき合って2日間終わってもた。


その人は神戸の光ちゃんとデートしていたらしい。


光ちゃん・・・。


はて(@Д@;


気になることがあると、ググってしまう私の性分。


なんやねん。私の休日。


光ちゃんに振り回されたやないかい。


でも、ジャニーズのコンサートは行ってみた〜〜〜い!!!

| | コメント (0)

出産おめでとう!!!

マイミクのみえちゃんが無事赤ちゃん出産


(((o(*゚▽゚*)o)))


写メで見たけど、元気な赤ちゃんで良かった


☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


今度3人でおデートしようね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安眠の世界へ

Photo_2

この商品、コンビニでもフツーに目にするようになりましたな。

目が疲れてるな・・・と感じたら、これをして横になるちくわ嬢さんです。

去年の夏ぐらいから使いだして、時間がたてばマスクを捨てて寝るんやけど。

最近はマスクして横になって、気づくと朝。

マスクは枕元に捨ててることが多々。

それだけ安眠の世界へ連れてってくれるわけっすわ。

今朝も熟睡できました(´△`)Zzzz・・・。o○

さ。今日もマスクして寝ましょう。

おやすみなさい(´~`)。゜○

| | コメント (0)

父上誕生日

8日は父親が誕生日


家族で食事するため、実家に帰っておりました。


誕生日と言えば、プレゼントpresent


子供の頃から、いろんなモノをプレゼントしてきたけど。


モノ喜びをしない人で、何がほしいのか全くわからなかったわけですよ。


財布とか私が美味しいと思ったケーキなんかをあげても、


「ワシはこんなもの欲しくない」と言われ、キレまくり


(;´▽`A``


数年前に自分の口にあった食べ物だとやや喜ぶんやと学習したちくわ嬢さん。
>学習したの、おそ過ぎ(;;;´Д`)


父親を動物みたいに言うのはどうかと思うけど(苦笑)


久々にぎゃーぎゃー言いながら、ご飯食べて。


めっちゃうるさい。あのテンション。


結局はプレゼントをあげたわけではなく、フツーにご飯食べて帰ってきたわけで。


モノ喜び云々はどうでもいいから、元気でいてくれたらそれでいいなと実感・・・(^-^;


ただ言いたいことは。


定年退職して健康診断出来るところがないねんから、ちゃんと定期的に病院行ってくれ。


元々コレステロール値が高いねんから。


(;´Д`A ```

| | コメント (0)

日本人の美徳って・・・

20101106

どうも。土曜日の昼下がり肉まん食べながら、たかじんの番組見てたちくわ嬢さんです。

尖閣ビデオ 内部流出か…海保撮影、ユーチューブに
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101105-00000005-maip-soci

きのうの晩からずーーーーっとこのニュースですな。

きのうこのニュース一切見なかったもん。私。

どうせこの週末どこもかしこも取り上げるってわかってたし。

外交問題に関してあーだ、こーだ詳しく言える知識ない・・・。

だから素人目線で、自分の意見を書くことにした。

毎日毎日外交問題報道するから、気になってしゃーない。

こんな大事なビデオなんでひた隠しにするんだかね。

ビデオがあるある・・・でも、見せない。

はぁ??なんや、それ。

日本人でなくてもそういう情報があるんやったら見たいって思うやろーよ。

少なくとも私は見たいって思ったしね。

今回誰が流出したかはわからんけど、見てスッキリした。

ってか、見る権利あるしね。日本国民やし。

そもそも日本人って黙ってる、自己主張しないのが美徳って昔から言われてる。

日本人でも人それぞれ。そーゆー美徳を持つのは大いにけっこう。

でも今回のことに関しては、そんな美徳を貫き通してどおするん?と言いたい。

大事なところは主張せな・・・黙ってても何も伝わらない。

ビデオ流出したらしたで、次は出所を突き止めるよう頑張るんか・・・。

もっとがんばらなアカン所ってあるんちゃうん??

うちらの税金巻き上げて国守ってるんやろーが。

見ててイライラする。

| | コメント (0)

だらだらな休日

ここずっと公私ともにバタバタしてて、


マッタリする時間がなかったちくわ嬢さん(;´▽`A``


一日中テレビ見てボーーーーっとしたり


昼寝したり、お茶したり・・・超インドアな休日やった(* ̄ー ̄*)


日頃マッハで動きっぱなしやから、たまにはこんなもんもええもんさ。


そういえば、大学野球で早稲田が優勝したねぇ( ^ω^ )
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/nonpro_baseball/?1288769283


来年は佑ちゃんみたさとコロプラ目的で、北海道行きたいな〜〜
o(*^▽^*)o


南の地方ばっかりやから、たまには北の地方も行ってみたいねぇ。


(*≧m≦*)

| | コメント (0)

きのうから・・・

新しい職場になって、落ち着きつつありまする


(* ̄ー ̄*)


かなりレベル高めの人たちばかりやけど(;´▽`A``


志高い人たちと一緒に働くのは、触発されていい経験になる・・・


って思わないとやってけねー


;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

明日は休みやし、先月の疲れを取ってマターリしよっと


(*^ω^*)ノ彡

| | コメント (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »