« 早大・斎藤、大石、福井がプロ志望届を提出 | トップページ | 話しかけるなオーラ »

石山寺ぶらり旅

最近、ちょっと元気がないちくわ嬢さん

友達のあさちゃんと、滋賀県の石山寺へ( ^ω^ )

なんで石山寺かと言うと、コロニーな生活のスポンサー土産をゲットするため(≧m≦)

ゲットするお品は、大津市にある松喜屋さんのランチ

http://www.matsukiya.net/

あさちゃんが頼んだ牛鍋膳

Img_0023

私が頼んだ焼肉重

Img_0025

ここめっちゃヤバイぐらい美味しすぎる(*^ω^*)ノ彡

食事してから、石山寺に行くことに。

その途中で、唐橋焼窯元のお店に立ち寄ったんやけど。

http://www.e510.jp/karahashiyaki/index.jsp

このご夫婦。めっちゃ面白い。

唐橋焼自体、すごくきれいなブルーで焼きあがっていて美しい。

美智子妃殿下も立ち寄ったとか。

奥さんに、このブルーはどうして色つけたの?と聞くと、

「それは3文字の要素でなってるねん。ヒ・ミ・ツ(*'-'*)」らしい。

そんな会話をしてると、ご主人登場。

なんでこの土地に来たのか聞かれ、松喜屋は2Fのシェフに焼いてもらうのがいいとか。

さらにはコロニーな生活ってなんぞやって話まで(笑)

お茶出されたからついついご主人の話に付き合ってしまったさ。

コロニーな生活のスポンサー契約を狙ってるんやろうか??

2km歩いて、石山寺到着。

Img_0032

初めてきたけど、なかなか階段多くって運動したわ~~

お寺をお迎えてくれたのは大津市のキャラクター、オオツ光くん。

Img_0029

ここは紫式部ゆかりの地のようで、紫式部占いみたいなものがあってやってみた(笑)

Img_0034

というか、あさちゃんが率先してやりだしたもんで私も・・・

お互い、大吉でよかったo(*^▽^*)o~♪

それから建部大社にも寄って、満足満足(^ー^* )フフ♪

瀬田川でボート部の学生が練習してたり、のんびりした空間を満喫。

Img_0040

Img_0042

あさちゃんにいっぱい話して、気分スッキリヾ(@^▽^@)ノ

ありがとう(o・ω・)ノ))

おまけ(笑)石山寺の頂上から撮影

Img_0038

|

« 早大・斎藤、大石、福井がプロ志望届を提出 | トップページ | 話しかけるなオーラ »

コロニーな生活」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 早大・斎藤、大石、福井がプロ志望届を提出 | トップページ | 話しかけるなオーラ »