« 自分の体のためには・・・ | トップページ | 退職と契約 »

会社、辞めます(長文です)

・・・と言っても、明日でですが。

この1か月ちょっと。地獄のような1か月やった・・・。

----------

先月、転職決まったのはよかったけど、辞める1週間前に転職先の会社から電話が。

内容は、次の出向先について。

出向先の仕事内容が、総務だと・・・。

かなりビックリして、電話の相手に総務の仕事がしたくて、入社を決めたんじゃない

!と反論。

その後、人事に電話を。

返事が「うちの会社は、できてまだ若いから、いろんな仕事をしないといけない。エンジニアをしながら、事務をしている人はいる」と。

私はそういう会社で働いたことがないから、そういうのもあるんだと。ひとまずは納得。

総務の仕事をしなくて済んだ。

その時に入社辞退したらよかったのかもしれないけど、大事なのはその後自分が望んだ仕事につけたらいいということで入社した。

入社して会社から辞令が出た職場と仕事内容に納得して、翌営業日に行くと・・・。

入って一瞬にしてわかった。この異様な職場。

耐えれそうにない・・・。

そして上長から言われたのが、事務アシスタント。

え???

会社から言ってることと違う・・・。

採用通知には、エンジニア職(もっと別の書き方やけど)・・・。

さらに、引き継ぎは1週間。引き継いだらその人は夏休みに入り、私が後任として仕事をするというスケジュール。

ちょっと真剣ありえないんですけど・・・。

さらに休みの前日に翌日別件で仕事があるから、そこの行ってくれないかと。

ホントに用事があって、断ったけど・・・。

数日働いたある日、上長に「本社から言われている仕事内容と違う」と言うと、数日考え翌週から仕事に就いてもらうこととなった。

その翌週次の職場に行くと、今度は入力受付・・・。

で、次から次に仕事の研修。

自分は何のために前の仕事を辞めて、転職したのかわからなく悲しくなってきて、泣けてくるし・・・。

思い切って人事と話す時間を作ってもらうことに。

人事は、私に仕事内容が違うと指摘したり、土日の仕事を断るのは止めてほしい、どんどん前向きに仕事を受けていかないといけない・・・と注意。

ボーナスは従来の仕事以外に土日も仕事しないと発生しないと。

ちくわ嬢さんには、かっこいいプロジェクトマネージャーになってほしいと。

・・・・・は???

いや。私、プロジェクトマネージャーになりたくて、この会社に転職したんじゃないんですけど。

「私はエンジニア職で採用されたんですけど」と言うと、

「あなたにとって、エンジニアってなんですか???」というおバカな返答が返ってきた!!!

あ~~~、もうアカン、この会社。辞め!!

と思ってたら、その翌営業日上長から、

「来週末から、神奈川のシステムの立ち会いに2週間行ってきて」と!!!

もうアカン、私このままでは、精神的にダメになってしまう。

翌営業日に今月で辞めます!と上長に言ったわけです。

で、また人事がなかなか動かなくって。

電話で翌営業日に「お話は聞いてると思いますが、今月末で辞めます。」と言うと、

「え~~残念。それではぁ、総務に言って手続します・・・」と色仕掛けで言われた・・・。

ブサイクな女が色仕掛けで言っても、見苦しいだけじゃ!!ボケ!!!

女が女に・・・はぁ、キモっ。

明日、晴れて退職することになったわけで。

それにしても、面接でちゃんと聞かないとアカンよな。

わかってる事項があっても、ちゃんと擦り合わせておかないと自分の勝手な解釈は本当に危険・・・。

今回身を以て経験したよ・・・

---------

簡単に書いたら、こんなもんです。

長文読んでくれてありがとうです。

|

« 自分の体のためには・・・ | トップページ | 退職と契約 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そっかーそんな事があったんだ。
せっかく、なかなか難しいこのご時世で転職出来たのに!!
会社ってもちろん意に染まない仕事をする事もあるかと思うけど、さすがにひどいね。
辛かったと思うけど、無駄な経験ってないから!!
次へのステップだったんだと思ってファイトだ!

投稿: ファンチングイ | 2010年10月29日 (金) 08時56分

To ファンチングイさん
言うように、長期戦でようやく勝ち取ったのにね・・・
この結果はさすがに辛過ぎ(;´Д⊂
明日から行く職場が自分に取っていい結果になると良いなって信じることにした
゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
コメント、ありがとう!!!

投稿: ちくわ嬢 | 2010年10月31日 (日) 18時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自分の体のためには・・・ | トップページ | 退職と契約 »