« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

母来る

きのう、今日と母上殿が家にやってきてまして。


今回の騒動を気にして・・・ってのもあるけど、最近来てなかったし。


実家に言っても長々話もできないし。


晩ご飯を鍋にしようと決めてたんやけど、オカンの買い物ぶりは豪快過ぎて(;´▽`A``


次から次に買い物かごに入れだし、後から余分な物は元に戻す私。


それを見たオカンは、「鍋は盛大にしたいねん!」と。


とは言っても、金は私が払うんぢゃい(`・∞・´)ともう反論。


さらには路上の物産展で美味しそうなたこをいとも簡単に自分で買ってるし。


うらやますぃ〜〜〜そんな裕福な生活(;ω;)


鍋を作って、作った量の半分で「もうお腹いっぱい」と言い出して!!!


「さっきスーパーで盛大にしたいって言ってたやん」って言ったら、


「え?そんなこと言ったっけ(・_・)?」とあっけらかんな母。


娘はこんなに節約してるのに、幸せなもんやわ(# ̄З ̄)


とは言っても、やっぱり母親が来て話を聞いてくれるだけで気持ちが楽になるもんやな。


明日から気持ち切り替えて、イチから出直しやね

.+:。(・ω・)b゚.+:。

| | コメント (0)

退職と契約

最終日。会社で退職手続きして会社をさり。

とりあえず派遣で仕事するから契約して今日1日終了。

ホントに悪夢の1カ月やった。。。

なんやったんやろうな。。。

力抜けまくり(@ ̄ρ ̄@)

久々に食欲わいて、ご飯が美味しく感じた。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会社、辞めます(長文です)

・・・と言っても、明日でですが。

この1か月ちょっと。地獄のような1か月やった・・・。

----------

先月、転職決まったのはよかったけど、辞める1週間前に転職先の会社から電話が。

内容は、次の出向先について。

出向先の仕事内容が、総務だと・・・。

かなりビックリして、電話の相手に総務の仕事がしたくて、入社を決めたんじゃない

!と反論。

その後、人事に電話を。

返事が「うちの会社は、できてまだ若いから、いろんな仕事をしないといけない。エンジニアをしながら、事務をしている人はいる」と。

私はそういう会社で働いたことがないから、そういうのもあるんだと。ひとまずは納得。

総務の仕事をしなくて済んだ。

その時に入社辞退したらよかったのかもしれないけど、大事なのはその後自分が望んだ仕事につけたらいいということで入社した。

入社して会社から辞令が出た職場と仕事内容に納得して、翌営業日に行くと・・・。

入って一瞬にしてわかった。この異様な職場。

耐えれそうにない・・・。

そして上長から言われたのが、事務アシスタント。

え???

会社から言ってることと違う・・・。

採用通知には、エンジニア職(もっと別の書き方やけど)・・・。

さらに、引き継ぎは1週間。引き継いだらその人は夏休みに入り、私が後任として仕事をするというスケジュール。

ちょっと真剣ありえないんですけど・・・。

さらに休みの前日に翌日別件で仕事があるから、そこの行ってくれないかと。

ホントに用事があって、断ったけど・・・。

数日働いたある日、上長に「本社から言われている仕事内容と違う」と言うと、数日考え翌週から仕事に就いてもらうこととなった。

その翌週次の職場に行くと、今度は入力受付・・・。

で、次から次に仕事の研修。

自分は何のために前の仕事を辞めて、転職したのかわからなく悲しくなってきて、泣けてくるし・・・。

思い切って人事と話す時間を作ってもらうことに。

人事は、私に仕事内容が違うと指摘したり、土日の仕事を断るのは止めてほしい、どんどん前向きに仕事を受けていかないといけない・・・と注意。

ボーナスは従来の仕事以外に土日も仕事しないと発生しないと。

ちくわ嬢さんには、かっこいいプロジェクトマネージャーになってほしいと。

・・・・・は???

いや。私、プロジェクトマネージャーになりたくて、この会社に転職したんじゃないんですけど。

「私はエンジニア職で採用されたんですけど」と言うと、

「あなたにとって、エンジニアってなんですか???」というおバカな返答が返ってきた!!!

あ~~~、もうアカン、この会社。辞め!!

と思ってたら、その翌営業日上長から、

「来週末から、神奈川のシステムの立ち会いに2週間行ってきて」と!!!

もうアカン、私このままでは、精神的にダメになってしまう。

翌営業日に今月で辞めます!と上長に言ったわけです。

で、また人事がなかなか動かなくって。

電話で翌営業日に「お話は聞いてると思いますが、今月末で辞めます。」と言うと、

「え~~残念。それではぁ、総務に言って手続します・・・」と色仕掛けで言われた・・・。

ブサイクな女が色仕掛けで言っても、見苦しいだけじゃ!!ボケ!!!

女が女に・・・はぁ、キモっ。

明日、晴れて退職することになったわけで。

それにしても、面接でちゃんと聞かないとアカンよな。

わかってる事項があっても、ちゃんと擦り合わせておかないと自分の勝手な解釈は本当に危険・・・。

今回身を以て経験したよ・・・

---------

簡単に書いたら、こんなもんです。

長文読んでくれてありがとうです。

| | コメント (2)

自分の体のためには・・・

今日は前の職場の人と梅田丸ビルのナポリの食堂で食事
http://r.gnavi.co.jp/k060526/
Img_0044

辞めて1ヶ月も経ってないのに・・・ってのも、

まだ前の職場に忘れ物があったわけで(;´▽`A``

全部引き上げたつもりやってんけどな。

で、前の職場のワタワタの話とか、私の職場の話とか。

マシンガントークで話しっぱなし( ´艸`)プププ

しゃべりながら、ご飯食べて・・・

そのせいか、食べた料理の写真取るの忘れた(;´д`)トホホ…

それだけ白熱してしまったわけで。

ステキな時間やったなo(*^▽^*)o

やっぱりマシンガントークで話すことが、自分の体にはええみたい
( ̄ー+ ̄)


| | コメント (0)

よく合格できたなぁ・・・

ども。ごぶさたっす(◎´∀`)ノ

新しい会社やら、資格やらで日記書いてる状況ではなかったもんで。

さてさて。

先月合格してから、次の資格CCNPになるための資格の一つのBSCIの勉強をただひたすらしてたちくわ嬢さん。

BSCIってなんぞな??と言うでしょう。

https://learningnetwork.cisco.com/docs/DOC-6502

ネットワークのルータの試験。家にあるパソコンの環境でいうなら、モデムを進化させたヤツ・・・本当はもっと高度なモノやけど。

このCCNPの資格を取るにあたり、苦手で仕方なくて敬遠してたんやけど。

そうもいかなくなってしまい(;´▽`A``

BCMSN合格後、死に物狂いで頑張ってきたわけっす。

911/1000点で合格(*^ω^*)ノ彡

その結果がこれ。

Implement EIGRP operations ...................... 80%
Implement multiarea OSPF operations ............. 80%
Describe integrated ISIS ........................ 100%
Implement Cisco IOS routing features ............ 100%

Implement BGP for enterprise ISP connectivity ... 60%
Implement multicast forwarding .................. 100%

Implement IPv6 .................................. 100%


自分の性格を表すような、パーセンテージの激しさ(≧m≦)

マルチキャストとIPv6の100%は納得やけど、前日まで苦しんでいたISISが100%には自分でビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

あと、シュミレーションをこなしての再配送100%もめっちゃうれしい。

シュミレーションはある程度入力されてる状態での出題やったから、イチから入力しようと思う人はかなりテンパるかも。

実際入力しようとしてアクセスブロックのメッセージが出て、一瞬「どうしよう・・・」と思ったし。

BCMSNでもそうやけど、下手くそな和訳に苦戦するかもなぁ。

あと、白目むいたのは、BGPのアトリビュートのドラッグアンドドロップ。

そんなの聞いてねーよ!!!(○`ε´○)

CCNPフリークの受験記にはみんな書き込んでて、見とけばよかった。。。と後悔。

おかげでBGPは見事にどん底;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

試験前は一番余裕かましてたのにねぇ(/ー\*)

そんなこんなで合格。残すはTSHOOOTのみ。

試験改訂したばっかりやからしばらく様子見かな。

しばらく休憩して、Microsoftの70-291かLinuxのLPIC1かな??

今、気分的が落ち込んでる時によく頑張ったな・・・と。

近々、何らかの形で更新するってことで。

| | コメント (0)

話しかけるなオーラ

昔からよくあるちくわ嬢の性分( ̄Д ̄;;

どこ行っても話しかけられるヾ(;´Д`A

ええことやんと言われるけど、ええことないこともある。

観光地や引越して間がないところで道きかれることは当たり前。

気乗りしないときに子供に話しかけることもしばしば。

きのうも窯元に10から15分つかまって、あさちゃんから

「ちくわ嬢ってさ、話してほしいオーラ出し過ぎやねん」と。

ごめん。悪いけど、逆やで。私としては“話しかけるなオーラ”を出してるねんけど。

|ω・)←こんな感じで(笑)

きのうは窯元だけでなく、道すがら薬膳館のお店を見つけて2人で話してたら、

見知らぬ人が親切に説明いただきまして。

さらに、建部大社では七五三の写真を頼まれる私。

なんだかなー。こっちはコロプラを真剣にしてるのに( ´・ω・`)

“話しかけるなオーラ”をわかってくれよ(´;ω;`)ウウ・・・

声かけられない人がうらやましいなぁ。

| | コメント (0)

石山寺ぶらり旅

最近、ちょっと元気がないちくわ嬢さん

友達のあさちゃんと、滋賀県の石山寺へ( ^ω^ )

なんで石山寺かと言うと、コロニーな生活のスポンサー土産をゲットするため(≧m≦)

ゲットするお品は、大津市にある松喜屋さんのランチ

http://www.matsukiya.net/

あさちゃんが頼んだ牛鍋膳

Img_0023

私が頼んだ焼肉重

Img_0025

ここめっちゃヤバイぐらい美味しすぎる(*^ω^*)ノ彡

食事してから、石山寺に行くことに。

その途中で、唐橋焼窯元のお店に立ち寄ったんやけど。

http://www.e510.jp/karahashiyaki/index.jsp

このご夫婦。めっちゃ面白い。

唐橋焼自体、すごくきれいなブルーで焼きあがっていて美しい。

美智子妃殿下も立ち寄ったとか。

奥さんに、このブルーはどうして色つけたの?と聞くと、

「それは3文字の要素でなってるねん。ヒ・ミ・ツ(*'-'*)」らしい。

そんな会話をしてると、ご主人登場。

なんでこの土地に来たのか聞かれ、松喜屋は2Fのシェフに焼いてもらうのがいいとか。

さらにはコロニーな生活ってなんぞやって話まで(笑)

お茶出されたからついついご主人の話に付き合ってしまったさ。

コロニーな生活のスポンサー契約を狙ってるんやろうか??

2km歩いて、石山寺到着。

Img_0032

初めてきたけど、なかなか階段多くって運動したわ~~

お寺をお迎えてくれたのは大津市のキャラクター、オオツ光くん。

Img_0029

ここは紫式部ゆかりの地のようで、紫式部占いみたいなものがあってやってみた(笑)

Img_0034

というか、あさちゃんが率先してやりだしたもんで私も・・・

お互い、大吉でよかったo(*^▽^*)o~♪

それから建部大社にも寄って、満足満足(^ー^* )フフ♪

瀬田川でボート部の学生が練習してたり、のんびりした空間を満喫。

Img_0040

Img_0042

あさちゃんにいっぱい話して、気分スッキリヾ(@^▽^@)ノ

ありがとう(o・ω・)ノ))

おまけ(笑)石山寺の頂上から撮影

Img_0038

| | コメント (0)

早大・斎藤、大石、福井がプロ志望届を提出

きのうは東海大相模の一二三がプロ志望届だしてたけど。

注目の選手が、出しちゃった~~~。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101013-00000510-sanspo-base

個人的にはやっぱり夏の甲子園を沸かせた、ハンカチ王子こと斎藤祐樹投手と

その前の甲子園で春優勝、夏準優勝で終わった福井優也投手が気になる。

福井なんか高校のドラフトで巨人に指名されてたけど、拒否してるもんな。

去年の早慶戦で3人見てるけど。

主観的な感想になるけど、福井がピンチを切り抜けた場面はすごいなと思ったね。

大石はその時けっこう打たれてたから、いいイメージなかってんな。。。

あれから1年経って、彼らのピッチングに磨きがかかったんやろうと。

順位はともかく、やっぱりこれだけ注目されてんねんから息の長い選手になってほしいもんやな。

ちなみに今年の夏優勝した興南の島袋投手は、中大に進学するみたいっすね。

| | コメント (0)

だんじり祭り at 河内長野

お盆に親戚の家に行ってないから、この3連休を使って行ってきたさ。

何度か書いたことがあるけど、親戚の家は大阪府河内長野市という

便利なのか不便なのか今一つよくわかんないところ(;´▽`A``

なんばから40分・・・やったら近いのかな?

まっすぐ家に行ってもいいけど、寄り道したい性分でして(*^m^)

河内長野駅に降り立ったら、なんかにぎやかな音が。

神輿がチラホラ・・・(・∀・)

最初なんなのかよくわからんかったけど、

さらに奥まったところに進んでいって、

Photo

なるほど( ^ω^ )と納得。

それから何人かハッピ来てる人がいて。

こんな人たち発見

Photo_2

本場岸和田ぐらいではないけど、神輿のてっぺんに乗るってすごい

( ̄◆ ̄;)

高所恐怖量だけに特にそう思ってしまうって(笑)

親戚のおばさんがいうには、年々規模が大きくなってるとか。

やっぱり町おこししてる地域は元気でいいな

(*^ω^*)ノ彡

| | コメント (0)

訃報 大沢啓二さん78歳=元日ハム監督、「親分」の愛称

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101007-00000003-maip-soci

これはビックリしたぁぁ!(・oノ)ノ

TBSサンデーモーニングのコーナー「週刊ご意見番」をほぼ欠かさず見ていたちくわ嬢さん。

mixiのコミュニティに「喝!&あっぱれ!」にも入ってるほどヾ(;´Д`A

先週先々週と親分が出演していなく、張本だけが出てる状態で

この時期に親分が休むなんておかしいなぁ・・・とは思ってたんやけど。

こういうことやってんな。

大沢親分は血の気が多くて(笑)、監督時代よく審判ともめて退場処分になったりと何かと話題になる人やったけど。

監督を辞める時に土下座するなど、ファンを大事にする人やったなぁと。

人情味あるから多くの人が慕ってたんやろうな。

ご冥福をお祈りします・・・やけど。

週刊ご意見番はどうなるねん??

張本一人でコーナーなんて持たんで。絶対。

誰か後任がくるんやろうけど、人選大変そう。

江本孟紀とかやったら、間違いなく見ないわ。

どちらかと言うと、江川昭子を復活してくれるほうが個人的にはうれしいねんけどな。

| | コメント (0)

マターリアフター

職場が変わって、何年ぶりかで味わってる

通勤ラッシュι(´Д`υ)アセアセ

やっぱ辛いわ・・・。

朝は椅子に座らせてくれよぉぉぉヾ(;´Д`A

ってなもんだわさ。

今まで夜の生活・・・いやいや。

午後から夜間にかけての時間帯の仕事やったもんやから、

日中に仕事するなんて。

そして17時30分で帰らされるのがどんだけ気持ち悪いか。

前なら、今から忙しくなるからその前にしっかりサボっとかな(笑)

みたいな感じやったけど。

今は、仕事が終わったら遊びに行けるんや

慣れって怖いなぁ・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

今日はゆっくり晩ご飯食べて、テレビ見ながらマターリと。

なんか変な感じ(^-^;

| | コメント (0)

Facebookとmixi

前の職場(もうこういういい方になるんや・・・)のスタッフに

「ちくわ嬢さんとこれから連絡取れないし、Facebookのアカウント教えてください」と

言われて、大分前に作ってたアカウントを教えたんやけど。

今一つFacebookの意味がわからへんねんな~~~。

mixiやったら日記書いて誰かがコメントつけるねんけど。

Facebookは写真がメイン(・・・と勝手に思ってる)

あとは気になるニュースをフィードに加えることもできるかな?

とりあえず先々月ダイビング行った写真を載せたけど。

何のメリットがあるんやろ?と思ったりする。

mixiに慣れてるから余計にそう思うのかも。

Facebookしてる人は、よかったら友達申請おねがいします。

私のフルネームでやってます。

>低姿勢気味に(;´Д`A ```

ブログやmixiはハンドルネームでやってるけど、これは本名でやったほうがよさげっす。

| | コメント (0)

続・おとなりさん

年末にお隣さんが引っ越ししたのは前にブログで書いたけど。

その後に引っ越してきたやつが、某有名大学の学生(;-ω-)ノ

最近の学生は、マイペースで自分の自慢ばっかりでホントーにムカつく。

夜な夜な友達を呼んで、連チャンで大騒ぎ。

今なんかそのツレが自分に酔いしれた歌をドアを開けて歌ってやがる

(#゚Д゚)y-~~イライラ

まだ50TAの方がいいって。

歌うんなら、自分の家で歌え!!この究極のオンチが!!!

この奇行、なんとかならんかな??

でも、この住人。一人になるとめっちゃくちゃ静か。

最近の大学生の象徴みたいな子やね。

前に外に出るタイミングが一緒で、しゃべりはしなく。

学生の後を私がつけるような感じに。

「毎日迷惑なんじゃ!」という念を送り続けていたのが通じたのか、

彼はものすごーく小さくなりながら駅まで歩いて行った。

いつかこいつギャフンと言わせたいぜ

o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

| | コメント (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »