« 訃報 大沢啓二さん78歳=元日ハム監督、「親分」の愛称 | トップページ | 早大・斎藤、大石、福井がプロ志望届を提出 »

だんじり祭り at 河内長野

お盆に親戚の家に行ってないから、この3連休を使って行ってきたさ。

何度か書いたことがあるけど、親戚の家は大阪府河内長野市という

便利なのか不便なのか今一つよくわかんないところ(;´▽`A``

なんばから40分・・・やったら近いのかな?

まっすぐ家に行ってもいいけど、寄り道したい性分でして(*^m^)

河内長野駅に降り立ったら、なんかにぎやかな音が。

神輿がチラホラ・・・(・∀・)

最初なんなのかよくわからんかったけど、

さらに奥まったところに進んでいって、

Photo

なるほど( ^ω^ )と納得。

それから何人かハッピ来てる人がいて。

こんな人たち発見

Photo_2

本場岸和田ぐらいではないけど、神輿のてっぺんに乗るってすごい

( ̄◆ ̄;)

高所恐怖量だけに特にそう思ってしまうって(笑)

親戚のおばさんがいうには、年々規模が大きくなってるとか。

やっぱり町おこししてる地域は元気でいいな

(*^ω^*)ノ彡

|

« 訃報 大沢啓二さん78歳=元日ハム監督、「親分」の愛称 | トップページ | 早大・斎藤、大石、福井がプロ志望届を提出 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 訃報 大沢啓二さん78歳=元日ハム監督、「親分」の愛称 | トップページ | 早大・斎藤、大石、福井がプロ志望届を提出 »