« 吹替え率高し | トップページ | ちょっとした癒し »

なかなかどうして

自分が使いたいメール設定や、アプリのダウンロード、ゲームや無線ルータ設定はほぼ終わって。

iPhoneアクセサリとかもつけてみて、ボチボチiPhone生活やってみよっなちくわ嬢さんです。

ほぼ、設定は終わっても、終わってないのが一つだけ。

電話帳データ移行mobilephonerecycle

Softbankでやってもらったらええやーんってな話やけども。

これは個人の責任でやってくださいというスタンスみたいthink

で、きのうヨドバシ梅田でやろうとしたら、私が持ってる携帯が新機種やから対応できないという店員さんの意見。

前の機種を持ってきて、移行してみてくださいって言われたから、

今日はりきって、前の機種持って再度お店に。

そしたら、今度はデータ移行のパソコンが全台故障中というアクシデント

(´・ω・a)ポリ

でも、今日何とかしたい!!!

ってことでヨドバシ梅田から近いソフトバンク梅田中央店に行ってみた。

店員さんに事情を話すと、他店で買ってもデータ移行はOKです~ってことで。

とりあえず、よかった~~~( ̄ー+ ̄)

で、データ移行を実行してみるけど、なかなか進まないweep

店員さんに「進まないみたいですねぇ」と言ってみたら。

原因を2つあげられた。

MNPした携帯なら大体問題なく出来るらしいが、新規契約で違う番号の電話だと移行できるパソコンに限りがあるらしい。

もうひとつ。

私が持ってた前の携帯のディスプレイにキーロックのアイコンがあること。

キーロックがかかってる可能性があると。

ロックがかかってる場合、スムーズに移行されない場合があるらしい。

店員さんは、ある裏技をやってくれたけど、それでもできなく・・・。

iPhoneの普及率がかなり高くなってて、データサーバがパンパンになってる可能性もあるとか。

それなら、もっとサーバーの容量を大きくしろよ~~~~sign03

なかなかどうして。

一筋縄ではいかないようですな(´・ω・`)

うちも、そろそろ仕事に行かないといけない時間帯やったから、今日のデータ移行はあきらめることに。

店員さんのがんばりぶりには感謝。

りんごジュースまでもらって。

契約してないのにねぇアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

|

« 吹替え率高し | トップページ | ちょっとした癒し »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 吹替え率高し | トップページ | ちょっとした癒し »