« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

iPhoneの反応

iPhone買って、一日経ったけど。

自分に必要な設定は電話帳以外はすべて完了。

電話帳はSoftbankショップに行かんとアカンしねhappy02

iPhoneのアクセサリ見に行こうとしたけど、家事でそれどころじゃなくo(;△;)o

購入時の状態で持って行ったわけですわ。

携帯のセロハンつけた状態で。

とてもじゃないけどセロハンはがしてタップして、指紋だらけなんてありえへんbomb

そしたら、職場の子が、

「あんた、フツーはアクセサリ買いに行くやろ」攻撃dash

買いに行けなかった理由を話すと、

「アカン。やっぱりはがさな、私の気が済まない」

いや、あんたの違うしっ。

ってか、はがそうとするあんたの利き手を叩きたいよpunch

コロプラも無事、移行させたし。

T02200123_0428024010722403417

携帯のお仕事は電話とメールだけにしてもらおうconfident

| | コメント (2)

王者、iPhone

2010082920130001

予約してキャンセルすると言っていた、iPhonemobilephone

結局、契約したんだな\(;゚∇゚)/

あるといい、けどなくてもいいiPhone。

お金が有り余ってるやつが持てばええねん。

でも、自分が獲得できるチャンスがきたんや!と思うと、手放すのはもったいない。

それの繰り返し(;´д`)トホホ…

あるとき、とあるセミナーで

今の日本人はお金の使い方が下手やし、貯めるのも下手。

この言葉を聞いて

今の自分のこと言われてるみたい

と思ったわけです(@Д@;

もうこんなん悩んでるぐらいなら、もう契約しようと踏ん切りがついたわけです。

その代り、docomoのオプションはすべて削ったけど(*≧m≦*)

使う用途はdocomoは電話とメールだけ。

iPhoneはネットがらみすべて。iPodも含むか。

今日iPhoneの契約したとき、かなり親切なお姉さんが担当でわかりやすかった(*^-^)

無線ルータープレゼントしてくれたし。

電話代の請求書105円を拒んだり、デジタルフォトフレーム(使用料490円/月)も拒否ったからね。

ありがとうね。

でもルーターが一番うれしいねん(・∀・)ニヤニヤ

新規手続きと、携帯のアクティベーションで3時間ぐらいかかったかな??

日曜やし、人が混雑してるってのもあるけど。

これなら明日の午前中に来て、マターリ契約しとけばよかったぜ

;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

無線問題があっても、やっぱりiPhoneはまだ王者の道を走ってるねぇ。

| | コメント (2)

欧陽菲菲

私の今年の目標の一つに、CCNPの資格を取るってのがあるんやけど。

(CCNPについてはこちら→http://e-words.jp/w/CCNP.html)

ただ今そいつの資格取るのに必死こいてまふ(`・∞・´)

元々、ネットワークが大嫌いなうちからしたら、頑張りようは人の2倍3倍ってなるわけっす。

嫌いなもん、手付ずでええやんといいたいけど。

IT社会。

ネットワークありきなもんで。

もともと4月か5月に受けてたものがまだ受かってないわけで。

いい加減合格しろよとsweat02

学校からも「期日迫ってます」と言われ、

焦ってるんですわヽ(*≧ε≦*)φ

3科目受かって合格なこの資格。

来々週、ようやく1科目受けますpc

今日も学校でせっせと勉強してると、なんかどっかで聞いたことある声が・・・

このCCNPを教えてる先生が隣の教室にいるではないかっ

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

前にも書いたことあるけど、この先生を見るとめっちゃ直立不動になってしまう先生なんだな。

出で立ちは、欧陽菲菲。

初めて会った時から、うちの中では欧陽菲菲sign03

学校にiPhoneみたいなツールを用いて、立てノリで音楽入ってきてる姿をみて。

この人は、最強やなと(;´Д`A ```

そんな先生に、こっちから声かけたくないから、知らなかったことにしようと勉強に集中してると。

1時間後。

背後から、

「おひさですっ」と

しぇ・・・しぇんせいΣ( ̄ロ ̄lll)

気づいてたのね

(↑そら気づくか)

うーん、何話そ??

こういう時に余計なこと言って墓穴掘ってしまう私の哀れな性分(´Д⊂グスン

ここは試験受けることをいっとこと伝えると。

「大丈夫、受講した2つは受かるから」と

お・・・おそろすぅいぃ・・・

なんなのっ、この空気。

このパワーヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

ほかにもいろいろ話して、先生は講義に戻ったけど。

私が帰るときに先生から、

「試験、楽しんでね」と゚゚(´O`)°゚

先生、私、試験を楽しんだ覚えありませーん( ´;ω;`)ブワッ

いっつも胃が痛くて仕方ありましぇーーーん(つд⊂)エーン

そういうふうに言ってのける先生はやっぱり大物crown

とりあえず、1科目の合格がんばろっとo(*^▽^*)o

| | コメント (0)

カラパゴス職場

今、職場ではいろんなシステムの入れ替えでてんやわんやsweat01

部分的なもんやったら、がまんせいっ(;-ω-)ノ

と言っちゃえば良いもんの
(↑え???Σ(;・∀・))

ほぼ全滅で、カラパゴス職場化してるさ(´Д⊂グスン

孤立しちゃって、まるで日本ケータイ社会みたい

;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

もう笑うしかねーよsweat02

当たり前のように便利な世の中で、インターネットもロクに見れない我が職場(# ̄З ̄)

お怒りごもっとも( ´・ω・`)

ま、私自身も不便でイライラしてる一人やねんけど

(#゚Д゚)y-~~イライラ

いつになったら解決するんぢゃい(#`Д´)

| | コメント (0)

女子会?婦人会?

2010082118110000

高校野球が終わると、夏の終わりを感じるねぇweep

とは言っても、まだまだ暑いけど( ´艸`)プププ

きのうは、夏季休暇中にも関わらず職場の人5人で阪急梅田の高架下にあるまぐろ屋でお食事会fish

フツーに飲み会ですわcoldsweats01

前にも職場の人と行って、感想いったら行きたいという人がちらほら。

http://chikuwabreaktime.blog38.fc2.com/blog-entry-100.html

今回は飲みに走るより、食べに走る・・・暴走気味run

めっちゃ食べたfish

そしてようしゃべった~~~~(*^ω^*)ノ彡

2010082118290000

2010082118260000

2010082119310000

2010082119310001

2010082120070000

5枚のうち一番最初の写真はまぐろの頭。

もう!めっちゃおいしいlovely

職場の女子5人が集まって、また今回のメンバーが、

私以外は既婚、ないしは子持ちっていう“奥様”で。

お酒が入ってるのもあってか、いつも以上のテンションにsweat01

ガールズトークっていう、かわいいもんじゃないねんねヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

どっちかってーと。婦人会です、ハイ。

私がびっくりしたのは、社会に出て仕事してる関係もあるのかもしれないけど。

妊娠しても、流産する可能性昔より多い傾向にあるとか。

さらには、昔でいう「丸高」も35歳から40歳になったとか。

たまたまそういう女性が集まっただけかもしれないけどsweat02

未婚のうちには、これからの問題かもしれないけど、なんか考えさせられるね( ^ω^ )

結婚してる奥様はやっぱり、20代女子より強いわcrown

これからも、勉強させてもらいますsign03先輩sign03

| | コメント (2)

興南優勝おめでとう!!!

夏の優勝旗が初めて本土を超えて沖縄県勢が手にすることができたんやなぁcrown

優勝が決まった瞬間、ウルウル来たweep

(´;ω;`)ウウ・・・

私は沖縄人ではないし、エラそうなことは言えないけど。

ここまでの道のりはものすごく長かったと思う。

私は沖縄水産が優勝を逃した時からしか見てないし、見てきた歴史は浅い。

沖縄県のみなさんはこの時をどれだけ待ち望んでたかと思うと、いろんな思いが込み上げてくるcrying

北は白河の関をはるかにこえ、津軽海峡を越えて優勝旗が渡ってんねんで。

南は本土を超えて、沖縄本島に優勝旗が渡ってもいいやん。

それも春夏連覇という偉業を達成してんで。

興南ナインの実力はやっぱりすごい。

島袋投手の投手力だけじゃなく、打線も機動力も。

総合的にすごかった。これ以上の言葉がみつからない。

連戦で疲れてるやろうから、ゆっくり休んでください。

本当に優勝おめでとう

★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆

| | コメント (0)

沖縄に優勝旗を!!!

いよいよ明日が夏の高校野球の決勝ですな(`・∞・´)

興南と東海大相模。

両チーム好投手、打線がスゴイ( ̄○ ̄;)!

だから、あえてどっちが上手だとかは言わないでおきます(* ̄ー ̄*)

甲子園に来て、連投が続いて両投手とも疲れがあるとも思う(/□≦、)

ましてやこの炎天下で投げるねんから、本来のピッチングができないやろうし。

ただ、個人的意見をいうと、

興南に勝ってほしいo(*^▽^*)o

興南は春夏連覇がかかってるけど、

そうではなく、沖縄に今度こそ悲願の優勝旗を持ち帰ってほしい。

私が高校野球に興味を持ち出したのも、

第72回、73回と沖縄水産が2度も優勝を逃してしまったことがきっかけなもんで(;´▽`A``

沖縄の高校にはものすごい思い入れがあるねんな( ̄▽ ̄)

それにしても、一二三の眉毛はちょっと手入れし過ぎじゃね??ヾ(;´Д`A

報徳の選手の眉毛の手入れぶりも、┐(´-`)┌って思ったけど。

| | コメント (0)

オリックス-楽天 第20回戦 at スカイマークスタジアム

きのう、おとといと野球ばっかり見てて、さすがに疲れたcoldsweats01

きのうは神戸のスカイマークスタジアムでオリックス-楽天戦を観戦

eye

どうしても、グリーンスタジアムと言ってしまうわsweat01

この日は花火ナイトで、球場もお祭りムード

2010081820380000

餃子とB-1グランプリに輝いた富士宮やきそばを食べて、お祭り気分heart04

が、しかし。

この富士宮やきそば。

至ってフツーの焼きそばやん。

従来のとどう違うの??

甲子園でも売ってたけど、違いがわからへん(;´д`)トホホ…

味覚に敏感な人だけがわかる一品やねんな。きっと。

先発は第84回の夏の甲子園優勝投手の近藤と川井。

試合云々というより、うちの席の前をショップに行くとかトイレに行くとかで客が動くから、ゆっくり試合観られへん

(# ゚Д゚) ムッカー

さらには試合途中にきた、隣のせきのおにいちゃん。

超ヤジリdowndowndown

負けてたって、選手はがんばってるねん。

それを打たないから、打たれるからとヤジるのはどうよ。

あなたの体系にヤジりたくなるね、私はcoldsweats01

試合は序盤から、リンデンが審判に暴言はいて退場になったり、

カブレラも怪我して途中降板したりして。

どないなっとんねん???って感じやった(´~`)。゜○

でも。

花火だけはきれいやったhappy01heart02

2010081820000002

それと!!

今日の高校野球baseball

九州学院が甲子園を去ってしまったねぇ。

ピッチャーの渡辺投手のアクシデントが悲しかった(´;ω;`)ウウ・・・

でも8回に徐々に点を取ってくところにウルウルしてもうた

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

彼の今後の野球人生に影響がなければいいけどconfident

| | コメント (0)

第92回甲子園観戦記

2010081719570000

2010081707320000

行ってきた!!!

第92回全国高校野球選手権大会

http://www2.asahi.com/koshien/

2010081713020000

球場からひょっこり出してる、入道雲がいい感じ♪

甲子園には毎年行ってるけど、今年は17日に行こうと決めてた私。

どのチームが対戦するかもわからないのに、よく言ってたもんさ( ´艸`)プププ

対戦カードは4試合ともいいカードでほんとにラッキー♪

第1試合 成田-北大津
序盤、北大津は中川投手のボール球に動じず、ストライクゾーンを狙って六回まで3点リード。

成田は7回の集中打で5点取り逆転。

8回に北大津が同点に持ち込んだが、9回に成田が再再逆転。ベスト8入り

北大津は四番小谷のノーヒットが痛かった。

Twitterでつぶやいてた、気になる中川投手は。

ボールの速度も110km~130kmと高校球児のよくある速度。

ボール玉を振らせて三振を取るんやろうなと。

それだけなら攻略できそうやけど、やっぱりあの投げ方だとうまくタイミングが取れないんやろうなぁ。

今日は第1試合と第2試合の間に準々決勝の組み合わせ抽選会

20100817

関東一 - 成田

興南 - 聖光学院

九州学院 - 東海大相模

報徳学園 - 新潟明訓

第2試合 早稲田実-関東一高

東京対決。

ヒット数も同じぐらい。やのに、関東一高が勝てたのは、機動力のすごさと思う。

塁に出たら、必ず盗塁。

得点圏にランナーを置いたら、ヒットは確実。

でも、早稲田実は塁に出ても盗塁に失敗したりする部分がちょっと気になったかな・・・。

関東一高の白井投手の緩急つけたピッチングに抑えられ、追加点を得ることが出来なかった。

この写真は早稲田実業の腕立て王子こと、安田選手

201008171

第3試合 報徳学園-佐賀学園

報徳が3回からコツコツと点を入れてったのが、佐賀学園を苦しめてた感じがする。

佐賀学園は6回の攻撃の時に2アウト満塁。

この時に1点しか入れることができなかったのが、悔やまれる。

そのほかにも、毎回出塁するけど、報徳の大西投手に要所要所抑えられたのがイタかった。

個人的には、報徳の守備でなぜにこの時にピッチャーを大西投手から田村投手に変えたのか気になる・・・。

第4試合 興南-仙台育英

この試合は、やっぱり島袋投手の力投に尽きるやろうなぁ。

1回から興南のバッターは、塁を出たら必ず盗塁。

2塁打でキビシイやろうなというあたりでも、果敢に進塁するところはチームの勢いを感じた。

また全員が足が速い。

島袋投手のトルネード投法は、本当に見る価値あった。

興南の試合運びは見ててハラハラするけど、すごくスカッとした。

仙台育英は田中投手から木村投手に代わってから興南打線に点を入れない試合運びやったけど。

三瓶選手のバックスクリーンのホームランだけで、打線をうまくつなげることができなかったのが痛い・・・。

今日、8チーム見て、いいなと思ったのは、関東一高の機動力と興南の機動力と勢い。

特に興南の応援は、すごいわ。

相手側のピッチャーからしたらプレッシャーになるかも。

あと。

毎年おなじみの甲子園カレーwithロースカツ

2010081714020000

と、

かちわり

2010081715090001_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早すぎやって

今日の昼、見知らぬ着信がmobilephone

出たら、ヨドバシ梅田から。

iPhoneが今週末に入荷するんだと。

はやっヾ(.;.;゚Д゚)ノ

はやくね???

8月5日に予約した時は、

納期は1か月後って言ってたから、

それ信じてたのに~~~(p_q*)

10日で入荷連絡は早いやろうよsweat01

今入荷されてるのは非常に困る( ̄◆ ̄;)

誘惑が多いものを置いておくのは非常に困る!!!

8月末まで猶予あるし、じっくり考えよう(`・∞・´)

| | コメント (3)

あとひとつ

甲子園を見てる方なら、わかるであろうこのタイトル。


朝日放送(関東でいうテレ朝??)で放送してる、今年の甲子園テーマ曲cd


ファンキーモンキーベイビーズが歌ってまふ(*^ω^*)ノ彡


CDのジャケットが楽天のマー君ってのがいいgood


何よりめっちゃ良い曲で、うちのiPodではヘビロテっすo(*^▽^*)o


が、この曲。


ショックなことが。

発売日にiTunesにリリースされてなかった∑(゚∇゚|||)


次の日もリリースされてなく、

我慢できなくて、よく行くTSUTAYAに借りに行ったさdash


そしたら、みんな考えてることが同じなのか、、


スッカラカンcoldsweats01


翌日、別のTSUTAYAで借りれたhappy01heart04


が、最近になって、


この曲がiTunesでリリースされてるではないかsign03


えっ・・・・ええ〜〜〜〜〜〜????

!!(゚ロ゚屮)屮

かなりショックヾ(;□;)э


あと一粒の涙・・・が出そうになったぞweep

| | コメント (0)

テレビの影響力

きのう、おはよう朝日ですtv見てたら。

最後にNON STYLEの石田がテレビに出ててtv

8月末に松下IMPホールで芝居をするらしく、本人が即売会に立ち会うという告知。

きのうなんばでの用事が早く終わったし、即売会の時間に間に合いそうsweat01

ちょっとNGK行ってみようかなとsmile

現地に着いたら、思っていた以上に人だかりができてて。

う~~~( ̄◆ ̄;)

さすがM-1王者という箔はすごすぎるsign03

そうこうしてるとNON STYLE石田登場shadow

写メ撮ったろと携帯を向けた瞬間、

係の人から、「写真撮影はご遠慮ください」とsign03

な・・・・なんですって∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

このために来たのに!!!

何回か言われたけど、めげずに写真撮影

ことごとくアナウンスされ、断念heart03

とは言っても、中にはそんなアナウンス無視で撮ってる人はいたけども。

うちは、もうええ歳やし止めときましたthink

リアルNON STYLE石田は、そのまんま。

そんなにオーラは感じなかったけど、横柄な態度をとることもなく。

めっちゃサービス精神旺盛で

チケットお買い上げのお客さんには、写真撮影やサインを快く応じてましたshine

テレビの影響力ってすごいな・・・

改めて実感(`・∞・´)

| | コメント (0)

1年ぶりやのに・・・

午前中、なんばでの用事を済ませてナンバパークスへ(゚▽゚*)

半年に1回ぐらい行く洋服屋さんに行ったら。


この人、1年ほど前に接客してくれたかな??という店員さんがいてsweat02


覚えてるのは私だけやろうなと思ったら、店員さんが


「あの・・・前に接客させていただきましたよね?」


と声掛けられたΣ(・ω・ノ)ノ!


知らない顔してたのにぃぃぃヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

その店員さんは、私がこないだ買いに来た時のことをすごく覚えててくれてたようでcoldsweats01

なんでそこまで覚えてるねんって思ったさ(;´▽`A``

自分で言うのもなんやけど、体が細いのにパンツを好むから・・・

スカート履かないしdash

かわいいパンツ、見つけたけどdenim

顔を覚えてもらって、ついつい買いたくなるけど


買う気満々で来たわけじゃないから、やめといた。

無駄遣いはよくない!!!

誘惑に負けそうになったけど~~~~weep

店員に、どういうのが好みとか覚えてくれてるのはいいことやけど。

なかなかお店から抜け出すことができないのが辛いなぁbearing

それより!!!

年に1回、来るか来ないかの人を覚えてるって、どないやねん!

そんなにインパクト強いんかな??

前も梅田の洋服屋でそんなこと言われたことあったよな~~。

私の中では気を思いっきり消してるねんけど・・・・shadow

最後に、

うちの近所は履正社高の近くらしいschool

2010081209090000

どっちかってーと、実家に30年近くもいたから富田林のPL学園とかのほうがなじみがあるねんな。

| | コメント (0)

塩分と水分補給

毎日あっとぅいですな~~~~(´-д-`)

もう、あつーーーて。あつーーーーて。

自宅でて、駅に着く時点で汗だ~~~だ~~~

で、喉がカラカラ( ´・ω・`)

自販機見たら、めっちゃお茶ほすぅい~~~

( ゚д゚)ホスィ…

ってのが、あちきの日常っす。

で、こいつをとうとう買いましたflair

2010081100150000_2

別にペットボトルでもええやん、って話やけど。

常に冷たい状態のお茶がええんですわsweat02

で、新発売の

2010080617010000

じゃがりこの感謝のキムチ

・・・感謝のキモチではなくて、キムチです。ハイ。

じゃがりこで久々のヒットーsign03

休憩室におもむろに置いてて、バリバリ食べてたら

スタッフに「バリバリ食べるなsign03」とお叱りをsweat01

え~~~そんなん言われても┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ここはそんなお叱り制度はなかったはずdash

うちの職場は、お菓子に関しては、

仁義なき戦いが毎日繰り広げられてるのだすよcoldsweats01

| | コメント (0)

あのあの・・・はっ、はじめまして

巷で、めっちゃブレークしている食べるラー油


興味津々なシロモノでございます(*≧m≦*)


ネットとかで買おうかと思っても高いし、


まとめ買い必至やし。


うちがお目にかかる時はあるんやろうか??


と思ってたら、スーパーで発見eyesearch
2010080719240000


それもラスト1個(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


なんてラッキーなのsign03sign03


で、このラー油。


なんか下にめっちゃナニかが沈殿してるsign03


∑(=゚ω゚=;)


上下にシェイクしても、微動だにせず


Σ(゚□゚(゚□゚*)


スプーンで探ってみたら、油の重力に負けたニンニクがsweat01


そんな食べ物なのねcoldsweats01


お魚とアボカドと混ぜまぜしてみたけど。


美味しい゚.+:。(・ω・)b゚.+:。


こんな暑苦しい時やから、食がそそるというかsmile


みんながハマるのもわからなくはないな〜〜〜o(*^▽^*)o


って言っても、ネットで買うつもりはないけどbleah

| | コメント (0)

チキンバーガーオーロラ

前回、Solt and Lemonの感想を書いたんで

http://diver-chikuwa.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/salt-lemon.html

新しくでたチキンバーガーオーロラの感想をfastfood

2010080714070000

正直の感想

うちは、こっちのほうがおいしいっすnote

2010080714080000

ご飯でもあうけど、ハンバーガーのほうが合うheart04

携帯のクーポンで660円。

なかなか満足ですhappy02

マクドでチキンはやっぱ、ありえねぇって人も一度が食べてみる価値ありかもですよ。

ここ連日猛暑・・・ってか、酷暑で。

梅田阪急前のマクドではドリンク販売してたcafe

マクドって気が利くやん。

って思ったら、

チキンセレクトも一緒にどーぞーと言いながら、販売してた。

さすがはマクド。

商売上手(*≧m≦*)

| | コメント (0)

男の気遣い女子解らず

今日は派遣の営業さんの営業事務さんと3人で面談日cafe

最近営業さんが変わって、この営業さん。

うちより10歳下。

社会人2年目。

フレッシュさがウリなんだとshine

うちの派遣会社から私を含め2人出向してるわけやけど。

もう一人はこの営業と一回りちがうらしいrecycle

あ~~~たどり着いちゃったねぇぇ。干支が(笑)

この日は契約内容や、最近の近況を報告memo

それから先月ミーティングで、指揮命令者から聞いた翌月の勤務日数の話になって。

その人が、めっちゃもったいぶらせる話し方で話すから。

契約が解消したのかと思いきや・・・・((・(ェ)・;))

一人当たりの勤務日数増えるんだとcoldsweats01

もう何やねん~~~ヾ(*゚A`)ノ

そんなもったいぶらせる話でもないやろうよ~~~

ともう一人の派遣社員さんとブーブー文句言いながら話してたんですよ~~

って言ったら。

新人営業くんが

「僕はその人の気遣いが解りますけど・・・sweat01

続いて、営業事務さんが

「女性はそんな気遣い解らないですよねぇdown

そ~~なんですぅぅ~~~

あはは~~~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ごめんなさ~~~~い。お気遣いわからなくてぇぇsweat01

そして、新人営業くん。

こんな年の離れた女子たちが働いてる出向先やけど、

ちゃんとヒヤリングしてねear

円形脱毛症にならず、フレッシュさは忘れないようにねんflair

| | コメント (0)

イケメンと機種変更

しに朝から張り切ってヨドバシ梅田に行ってみたmobilephonerecycle

機種変した携帯はP-05B

http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/style/p05b/index.html

バッテリが長持ち。(*≧m≦*)ププッ

ってとこがいいねぇsmile

いくら多機能であろうが、オサレであろうが。

途中でバッテリーがヘタることほど、ストレスたまることはないんよ!!!

o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

前の携帯はほんとにヤバかった彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

今日も携帯開けたら、画面真っ暗ヾ(*゚A`)ノ

電源OFFしたわけでもないのにsweat02

もうアカン~~。*((艸д・。`*)゜*。

なんで機種変したかってーと。

店員さんがイケメン
(↑うちのなかでは結構なウェイト閉めてたかも(⊃∀`* )エヘヘ♪)

これ以外の理由はございませぬよ。

店員さんに携帯の相談したら、

さわやかにオススメって言ってたんでcoldsweats01

・・・かなり動機不純(;´Д`A ```

手続きするときにめっちゃしつこく聞いたのが、データ移行

うちのコロプラデータは生かしてもらわんと困るヾ(゚д゚)ノ゛

いくらイケメンでも、これだけは譲れない(`・∞・´)

店員さんが「まず大丈夫です」っていう言葉を信じて、署名を。

購入手続きとデータ移行手続きが完了して、30分ほど待ち時間。

せっかくやから、iphone見てみようかな??

とsoftbankコーナーへ。

対応してくれたのが、アジア系のお姉ちゃんで。

最近のiPhone予約事情を聞いてみた。

ホワイトモデルが年末に発売延期になってから、

黒の予約が増えたらしい。

要はうちみたいな考えの人がどどーと予約したってわけですわ。

ここまで来たら、こだわりなんてどーでもようなってきたしね。

でも月々の値段高いしな~~~と渋ってたら、お姉ちゃんに

「予約するだけしたら、どうですか?入荷して10日間猶予があるのでそれから考えてもいいと思います」と

なんかお姉ちゃんのセールストークに乗せられてるわけではないけども。

確かにそうやんね??

ということで、予約してみました

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

9月には入るみたいやし、その時考えましょう(笑)

予約してたら、あっちゅーまに30分過ぎてて。

機種変の携帯を取りにdocomoコーナーへ。

電話帳とbookmarkの確認したら、

bookmarkのデータが全く移行されてない~~~~~!!!!!

エェエェ(○・´艸`・)●・´艸`・)◎・´艸`・)ェエェエッ!!

そ・・・それは困る!!

電話帳も困るけど、bookmarkはもっと困る!!!

コロプラのデータが移行されてないなんてめっちゃ困る!!!

イケメンでもそれは許さない!!!

私の半年間が水の泡・・・

゚.+:。ヨヨヨョョョ(´;ω;`)´-ω-`)´_ _`)ョョョヨヨヨ゚.+:。

店員さんに「そんなんありえへん!もう一回移行やってください!!」

とお願いし、やってもらったら。

なんとか移行されてた(v^ー゜)ヤッタネ!!

はぁ~~~怖かった。

bookmarakの確認を一番最初にしたものが、コロプラってのもどうよって感じやけどcoldsweats01

NからPに変わることで、ちょっと携帯の操作に戸惑い気味。

ま、ぼちぼち慣れていこうっとsnail

| | コメント (0)

第92回全国高校野球選手権大会 組み合わせ決まる

http://www2.asahi.com/koshien/

決まったな・・・(゚▽゚*)

今年もちくわ嬢さんがエキサイトする夏がやってきた!!

長嶋美奈を勝手にライバル視eyeし、


ファンモンと平原綾香の歌声に酔いしれhappy02

かちわりとカツカレーを甲子園で食べるねんbaseball

いいねぇヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。

近畿勢は履正社と天理が初戦から対戦という。


練習試合でもできそうな顔合わせsweat01

智弁和歌山は千葉/成田、報徳は富山/砺波工もなかなかいいなぁhappy01


個人的には選抜覇者の沖縄/興南、神奈川/東海大相模の一二三くんかなsmile

やっぱりドラフト候補の選手やからね。

早大の斎藤祐樹もそうやけど(*≧m≦*)

待ち遠しいなぁ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

| | コメント (0)

めばちこ

は、関西ではデフォルトで通じる言葉

でも。

ほかの地域では「え?何それ??」と言われる言葉。

“ものもらい”と言えば、わかってくれる言葉。

関東や東海地域の人に言ったら、(・-・)…ん? というリアクションが必ず出るねんな。


めばちこは全国区ではありましぇんっ


| | コメント (2)

心をデトックス??

休憩室に入ると、数々の修羅場を抜けてきたスタッフのお・・・お姉さまがcoldsweats01

「ちょっと、これ見てよ。他のスタッフさんとこんなんありえへんわ~~って言っててんけどどう思う??」と。

見せてきたのは某フリーペーパーで、

心をデトックスする特集。

そこにはデトックスするヒントが書かれてるねんけど。

最近テンションが下がり気味な私には、ケンカ売られてる感じ。

・キャベツの千切り

・悲しい曲を聞く

・刺繍や編み物する

・1人でひたすら走れ

・落ち込んでる友人を集まる

・肉を食べる

などなど。

ってか、キャベツの千切りのいい効果書いてるけど。

テンションダダ下がりのときに包丁持つ気にもなれんし、

包丁持ってキャベツ切らんで、違う気を起したらどないするねん。

だいたい落ち込んでる友人集めなんて、どうやって決めんねん。

「あ、もしもし??今ちょっと、元気ない?今から会わへん?」

とでも聞くんかい。

うーーーーん。納得いかん。

要はストレス解消やん??

おいしいもの食べて自分に栄養与えたり、

楽しいことをして気分を紛らわせたり、

友達に負担をかけてしまうかもしれんけど、

愚痴を聞いてもらってすっきりするほうがよっぽど心をデトックスできるわいdash

心をデトックスなんて、その人その人によって違うんぢゃーい

(`・∞・´)

| | コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »