« 早すぎやって | トップページ | オリックス-楽天 第20回戦 at スカイマークスタジアム »

第92回甲子園観戦記

2010081719570000

2010081707320000

行ってきた!!!

第92回全国高校野球選手権大会

http://www2.asahi.com/koshien/

2010081713020000

球場からひょっこり出してる、入道雲がいい感じ♪

甲子園には毎年行ってるけど、今年は17日に行こうと決めてた私。

どのチームが対戦するかもわからないのに、よく言ってたもんさ( ´艸`)プププ

対戦カードは4試合ともいいカードでほんとにラッキー♪

第1試合 成田-北大津
序盤、北大津は中川投手のボール球に動じず、ストライクゾーンを狙って六回まで3点リード。

成田は7回の集中打で5点取り逆転。

8回に北大津が同点に持ち込んだが、9回に成田が再再逆転。ベスト8入り

北大津は四番小谷のノーヒットが痛かった。

Twitterでつぶやいてた、気になる中川投手は。

ボールの速度も110km~130kmと高校球児のよくある速度。

ボール玉を振らせて三振を取るんやろうなと。

それだけなら攻略できそうやけど、やっぱりあの投げ方だとうまくタイミングが取れないんやろうなぁ。

今日は第1試合と第2試合の間に準々決勝の組み合わせ抽選会

20100817

関東一 - 成田

興南 - 聖光学院

九州学院 - 東海大相模

報徳学園 - 新潟明訓

第2試合 早稲田実-関東一高

東京対決。

ヒット数も同じぐらい。やのに、関東一高が勝てたのは、機動力のすごさと思う。

塁に出たら、必ず盗塁。

得点圏にランナーを置いたら、ヒットは確実。

でも、早稲田実は塁に出ても盗塁に失敗したりする部分がちょっと気になったかな・・・。

関東一高の白井投手の緩急つけたピッチングに抑えられ、追加点を得ることが出来なかった。

この写真は早稲田実業の腕立て王子こと、安田選手

201008171

第3試合 報徳学園-佐賀学園

報徳が3回からコツコツと点を入れてったのが、佐賀学園を苦しめてた感じがする。

佐賀学園は6回の攻撃の時に2アウト満塁。

この時に1点しか入れることができなかったのが、悔やまれる。

そのほかにも、毎回出塁するけど、報徳の大西投手に要所要所抑えられたのがイタかった。

個人的には、報徳の守備でなぜにこの時にピッチャーを大西投手から田村投手に変えたのか気になる・・・。

第4試合 興南-仙台育英

この試合は、やっぱり島袋投手の力投に尽きるやろうなぁ。

1回から興南のバッターは、塁を出たら必ず盗塁。

2塁打でキビシイやろうなというあたりでも、果敢に進塁するところはチームの勢いを感じた。

また全員が足が速い。

島袋投手のトルネード投法は、本当に見る価値あった。

興南の試合運びは見ててハラハラするけど、すごくスカッとした。

仙台育英は田中投手から木村投手に代わってから興南打線に点を入れない試合運びやったけど。

三瓶選手のバックスクリーンのホームランだけで、打線をうまくつなげることができなかったのが痛い・・・。

今日、8チーム見て、いいなと思ったのは、関東一高の機動力と興南の機動力と勢い。

特に興南の応援は、すごいわ。

相手側のピッチャーからしたらプレッシャーになるかも。

あと。

毎年おなじみの甲子園カレーwithロースカツ

2010081714020000

と、

かちわり

2010081715090001_2

|

« 早すぎやって | トップページ | オリックス-楽天 第20回戦 at スカイマークスタジアム »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1164681/36213096

この記事へのトラックバック一覧です: 第92回甲子園観戦記:

« 早すぎやって | トップページ | オリックス-楽天 第20回戦 at スカイマークスタジアム »