« 暑さのせい?? | トップページ | 任務遂行 »

もうご高齢みたい

Pic_0108

うちの携帯mobilephoneもう2年半ぐらい使ってる。

Twitterで数日前につぶやいたんやけど、

いきなり電波が圏外になってshock、再起動して直ってんけど。

え。もしやこの子mobilephoneの寿命がやばい??

その2日後。

いきなりひゅい~んと携帯の電源がdowndowndown

今日予備バッテリもらいにdocomoショップに行ったら店員さんに

Pic_0109

店員さん「その携帯お気に入りなんですか?だいぶ前の携帯ですけど・・・」

ちくわ嬢「そうですねぇ。デザインかわいいし、この色自体が近畿限定なんでなかなか手放すことができないんですよねぇ。」

店員さん「あ~~~わかります。でも2年過ぎたころになると、勝手に携帯の電源が落ちるなど劣化しますからねぇ」

うーーーん。やっぱりそうか(´~`)。゜○

わかってんねん。わかってんねんけど。

最近の携帯のシステムって難しいからぁぁぁ。

(´・ω・`)ショボーン

コロプラのデータが飛ばないことが保障されるのなら

交換してるねんけどな。

検討しないといけない時期が来たみたいpig

|

« 暑さのせい?? | トップページ | 任務遂行 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

店員さん「あ~~~わかります。でも2年過ぎたころになると、勝手に携帯の電源が落ちるなど劣化しますからねぇ」

店員さんのコメントは明らかに間違っていますネ!
年月が経っても電子機器の電源が勝手に落ちるなんてありませんヨ!!
考えられるのはバッテリの劣化か本体の何処かに異常が有るからです。
様子見するならばまずはバッテリー交換が得策です。
充電回数を考えると2年も使ったバッテリーは相当な高齢状態です。(内部劣化を考えると使わないほうが良い)
おそらく本体が膨らんでいると思うので無料交換してくれるかも?

投稿: ツーサン | 2010年7月30日 (金) 06時07分

To ツーサン
アドバイスありがとうございます。
えと(;´▽`A``
ちょっと言葉が足りな買ったようで・・・。
写真にある予備バッテリが無料で交換してもらったやつなんです。
ノーマルなやつか補助充電アダプタか選べたんで。
で、勝手に携帯が落ちるってのも、携帯に負荷がかかりすぎて落ちてしまうんです。
(たとえば、携帯ゲームで負荷をかけるとか。異様にバッテリが熱くなるのがわかるんです。)
今まで電波が3本立ってたところで圏外になったり・・・と、使用するのが不安定になってきてるので買い替え時なんですよね。

予備バッテリもあるので、不具合が発生した時は交換して様子見してみますhappy01

投稿: ちくわ嬢 | 2010年7月30日 (金) 16時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 暑さのせい?? | トップページ | 任務遂行 »