« コロニーな遠足++神戸六甲編・後編++ | トップページ | 串本町内の海岸でダイビングの男性死亡 »

恐るべし!中国!!

職場の子が出張で上海万博に行ったらしいevent

昔は万里の長城に行きたいな〜なんて思っていたけど。

最近、テレビを見る限りではそんな意欲はとんと消えてしまった

(;´Д`A ```

世界ではiPadが流行ってるけど、

中国ではAPadなるものが出回ってるとかpc
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1005/28/news085.html

値段もiPadの5分の1ぐらいの値段らしく、これを買ってくる!!

と意気揚々としてたものの・・・

どうも売り切れてたらしい(´・ω・`)ショボーン

APadのバッタもんはあったらしいけど・・・。

そんなバッタもんだけでビビってたらあかんbomb

彼女曰く、最近の中国はすごいらしいdowndowndown

ってのも。

水道水が黄色で飲めない、食器もキレイに洗っていない、炒飯を注文してないのに大盛りの白ご飯がきた・・・

ι(´Д`υ)アセアセ

これぐらいならまだかわいいさsweat02

コンビニではアイスクリームの封が開いてる状態で陳列してるのは当たり前、

一度封が開いていて、セロテープで貼り直されたポッキーが陳列されている、

レジの前に避妊具が派手にディスプレイされている( ゚д゚)ポカーン

夜の中国を歩くと、パンツ一枚でウロウロしている現地の人が当たり前のようにいる。

上海万博もすごかったらしい。

中国館が一番インパクト強かったらしく、

小さい子供が書いた絵が壁一面に貼られてるだけとか???

彼女曰く、イ○ンでよく貼られてる母の日の似顔絵がずらっと並んでる感じやったとか・・・。

これが最近の中国事情だと熱く語られたshock

ってか、無法地帯かよ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

日本が繊細なのか、中国が雑過ぎるのか???

止めに彼女はこう言った。

中国のホテルより、日本のトイレでの方が安心して滞在できると。

そんな中国人が日本人の土地を買おうとしてるねんから、怖いよなimpact

パチもんのディスニーランドや、盗作の曲なんてカワイイもんよなcoldsweats01

最後に写真は、買ってきたお土産present

味はですな、粉を練ってかたどっただけって感じdash

写真とお菓子の絵がちがうもん・・・coldsweats02

201007091942000

|

« コロニーな遠足++神戸六甲編・後編++ | トップページ | 串本町内の海岸でダイビングの男性死亡 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あー、パンダのクッキー!!
先週、上海出張から戻ってきた人が買ってきてくれたー。
全くおなじパンダの絵柄!!箱の柄は全然違うけど(;´▽`A``

中国市場のバッタもん事情は相変わらずですね~。
外から見れば面白いけど、メーカー側からすれば悲鳴あげることばっかりですよね
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

投稿: うっきぃ | 2010年7月11日 (日) 01時06分

To うっきいさん
うっきいさんも同じクッキー食べたんやsign03
箱の柄は違うけど中身は同じという・・・
( ´艸`)プププ

悪い言い方をすれば、上海万博がバッタもんのような気がする。
私はこの話を聞いて、本気で中国行く気が失せました
ε-( ̄ヘ ̄)┌

投稿: ちくわ嬢 | 2010年7月11日 (日) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コロニーな遠足++神戸六甲編・後編++ | トップページ | 串本町内の海岸でダイビングの男性死亡 »