« 興南、一番乗り 集中打、春夏制覇狙う 沖縄大会 | トップページ | Lose an hour in the morning »

iPhone4 調査隊@AppleStore

こないだiPhone4を調査してみたけど。

今回は、心斎橋のAppleStoreで聞いてみた。

201007221102000

mobilephoneiPhoneホワイトモデルはいつ予約できるか。

予約開始日が決まってなく、待ってもらうより他ないとのこと。

mobilephoneブラックモデルを予約するといつぐらいにゲットできるか。
またホワイトモデルとブラックモデル、今から予約するとどっちが得?

16GB、32GB両方ともだいたい1カ月ぐらいを見てもらってる。
入荷してくる台数もその時によって違ってくるので、一概には言えない。
16GB、32GB共に予約が殺到しており、先に予約された人から渡すことになっている。
ホワイトモデルの予約をしていないので、予約者数0人ということからリリース後に手に渡りやすいかもしれない。
しかし、予約申し込みするのに相当待たないといけませんが。
(ちなみにブラックモデルは、予約するのに10時間弱待った人がいるそう・・・)

mobilephone予約についてその他もろもろ

Softbankは取り置きは10日まで、AppleStoreは2日まで。
予約しているお客さんで、Softbank、AppleStore両方で予約している人がいるとか。

mobilephone16GB、32GB。どっちを購入する人が多い??

使う用途による。
教えてくれた担当者の人は写真を取ることが多いらしく、
ios4の新機能HDビデオを使うという理由で容量を32GBにしたと。

mobilephoneSoftbankのAppleStoreとの違いは??

99%同じです。
1%の違いは、お父さん(白戸次郎)のグッズをもらえるか否か。
AppleStoreで買う特典は、購入したら簡単なセットアップをしてくれるとか??

mobilephoneSoftbankの料金プランについて

パケットし放題フラット \4410
ネット使用料       \315
ホワイトプラン       \980
------------------------------
                              \5705

mobilephoneどうして、料金の説明をするのにパケットし放題フラットで金額計算するのか?

iPhoneでネットを使うと高額になるらしい。
どの手段を使っても同じ。で、パケットし放題のほうがお値打ち。
パケットし放題の金額を下回るようなら、iPhoneを使わないほうがいい。
iPhoneでネット使う人で、電話代の料金は月に60万ぐらい、
YouTubeをよく利用している人なら、100万は発生すると思う。

mobilephone流行りでiPhone買っても使いこなせるかどうか不安・・・

AppleStoreでは、iPhoneとは何ぞや?からレクチャーしてくれる教室(笑)
があるという。

こんな感じでっす。

担当してくれた人は、メガネ男子でいかにもiPhone使いこなしてます!!って感じの人
(そらAppleの人やもん、そらそうか(笑))
オタク街道まっしぐらっぽい雰囲気で大丈夫かな?と思ったけど、
でもすごく丁寧に説明してくれてナットク。

うち、パソコンをいじってる仕事してるけど、iPhoneは別格!!!

|

« 興南、一番乗り 集中打、春夏制覇狙う 沖縄大会 | トップページ | Lose an hour in the morning »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 興南、一番乗り 集中打、春夏制覇狙う 沖縄大会 | トップページ | Lose an hour in the morning »