« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

任務遂行

約半年前、海外のインターンシップに派遣されてたことが職場にやってきた。

職務の契約期限が切れたらしく、日本に戻ってきたらしいhappy01

彼女の顔はすごく生き生きとしてて、

「楽しかった~~~~~!!!!」とsun

ずーっと憧れてた倍率の高い仕事やもんねnote

また当面一緒に働けるようで、すごくうれしいheart04

よろしくねo(*^▽^*)o

それと、同じ職場のおっ・・・、お姉さまが韓国に行ってそのお土産present

201007292029000

何とも意味深なお茶japanesetea

1か月ほど前から置いてるねんけど、ほとんど誰も手つかずで。

お姉さまに1週間ほど前、

お姉さま「お茶、飲んだ?」

ちくわ嬢「え?飲んでないっすよ。」

お姉さま「ちくわ嬢さん、なんで飲まないの?」

ちくわ嬢「あ~、1週間ぐらい飲まなくても、まだ残ってるかなと思って。それより飲んだんですか?」

お姉さま「飲んでないよ。みんなの感想聞いてから飲もうと思って」

ちくわ嬢「じゃぁ、私もお姉さまが飲んだ感想聞いてから、飲みます」

お姉さま「とか言って、飲まないんやろ。あんた」

ちくわ嬢「飲みますよ。飲むって。飲んだら感想レポート用紙に書きますわ」

実際このお姉さまが飲んだかどうか、定かではないが。

1週間以上たってるし、いい加減飲まないと、回し蹴りされそうな勢いなんで飲んでみたdash

開封直後から、漢方の香りがするやんsweat01

お湯入れたら、漢方の香りが充満してるし・・・つД`)

ってか、胃薬みたいcoldsweats01

緑茶とかほうじ茶はガッツリ飲めるけど、

これは漢方の香りがきつくてチビチビしか飲めないー

でも、任務遂行したし、レポート書いとこpencil

韓国やねんから、もうちょっといいお土産あるやろうよ・・・weep

| | コメント (0)

もうご高齢みたい

Pic_0108

うちの携帯mobilephoneもう2年半ぐらい使ってる。

Twitterで数日前につぶやいたんやけど、

いきなり電波が圏外になってshock、再起動して直ってんけど。

え。もしやこの子mobilephoneの寿命がやばい??

その2日後。

いきなりひゅい~んと携帯の電源がdowndowndown

今日予備バッテリもらいにdocomoショップに行ったら店員さんに

Pic_0109

店員さん「その携帯お気に入りなんですか?だいぶ前の携帯ですけど・・・」

ちくわ嬢「そうですねぇ。デザインかわいいし、この色自体が近畿限定なんでなかなか手放すことができないんですよねぇ。」

店員さん「あ~~~わかります。でも2年過ぎたころになると、勝手に携帯の電源が落ちるなど劣化しますからねぇ」

うーーーん。やっぱりそうか(´~`)。゜○

わかってんねん。わかってんねんけど。

最近の携帯のシステムって難しいからぁぁぁ。

(´・ω・`)ショボーン

コロプラのデータが飛ばないことが保障されるのなら

交換してるねんけどな。

検討しないといけない時期が来たみたいpig

| | コメント (2)

暑さのせい??

あっちぃ〜なぁ〜(;´▽`A``

と毎日言ってしまう今日この頃sun

ぶーちゃんになったわけでもないのに、

ちょっと動いただけで汗がどっぱーとsweat02

出まくってまふcoldsweats01

そんな中、職場でおっちゃん連中がこんな会話を・・・

Aさん「あっついですな〜」

Bさん「ホンマですわ〜。外出るの、イヤですねぇ」

Aさん「ホンマ!ホンマ!!得意先に電話するのもイヤになりますわ」

なぬ!?Σ(・ω・ノ)ノ!

外出るのがイヤなのはわかる。

でも、得意先に電話するのもイヤになるのは間違ってる!!!

暑さのせいではないで(`・∞・´)

それはある意味、職務放棄やろ!!

世の営業マンからシバかれるでsweat01

金もらってんやから仕事しろ〜〜〜〜〜!

| | コメント (2)

西中島でまたーりおデート♪

201007261405000

元マイミクのみえちゃんとお昼間デートheart01

みえちゃんはただ今、ご懐妊ってことで。

無理はよくない(* ̄ー ̄*)

ってことで、西中島南方でランチをrestaurant

去年の10月に会って以来だってーのに、

ま~、よくしゃべるしゃべる;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

201007261325000

居心地良いから余計にねぇ。

約3時間もいてもーた( ´艸`)プププ

我に返った時に店内がお片付けモードやったからちょっと散歩をfoot

新大阪方面に歩いていくとこんな

201007261417000

さいの木神社が。

聞いたことないって~~~coldsweats01と行ってみると

201007261416000

一坪ぐらい?さいの木神社。

ご利益とか書いてなくて、なんなんやろな??

と二人で観察shineeyeshine

しばらく観察して、飽きちゃったうちらは、

西中島のモスバーガーにfastfood

期間限定メニューの氷シェイクをhappy02

201007261436000

うちが注文したソーダ味と

201007261436001

みえちゃんが注文したイチゴ味

どっちもおいし~~~~lovely

やるやん。モス!!!

マクドにちょっとの間浮気してしまってごめんなさい。

あ。でも、これ注文したら、

店員さんが必死こいて氷をガリガリしてるから

そこはながーい目で見てあげてくださいなsweat02

みえちゃんといっぱいいろんな話して、

真剣に話したり、大笑いしたり。

あっちゅーまの6時間やった。

前より一層たくましくなったんちゃうの??

私のこといつも心配してくれてありがとうねconfidentheart04

例の代物、届けるからねpresent

| | コメント (0)

<米アップル>iPhone4白モデル 発売時期を延期

<米アップル>iPhone4白モデル 発売時期を延期

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100723-00000010-maiall-sci

きのう(と言っても日にちは今日)ネットのニュースで出てまししたなぁmobilephone

だいたいこうなるとはわかってたけど。

7月下旬って言ってるけど、もう7月下旬やん。

秋ぐらいかな??って思ってたけど年内と出たか((・(ェ)・;))

これでスッとしたわ( ̄ー ̄)ニヤリ

黒の32GBを予約しに行こう( ´艸`)プププ

| | コメント (0)

Lose an hour in the morning

and you'll be all day hunting for it.

英会話をやめて3カ月。


もう、ウズウズしてきた

はえっ~~~。

解放されて半年ぐらい英語と疎遠になるかと思ってたけど(笑)


今でもたまーにNPR: Technology Podcast聞いてるし。


ほれほれsweat01sweat01

iPhoneネタとかあるやん??

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今日インターネットをしてたら、こーゆーの見つけて。

朝単語一週間チャレンジ
http://shop.alc.co.jp/cnt/alc-asaeigo/challenge/index.html

英語を予習復習する時間がなくて英会話を止めたけど、

これぐらいならできるかな?

5年続けてきたものをそう簡単には止めれそうにはないみたい

(つ∀`*)っ))⌒☆きゃはは

とりあえず、やってみよ♪

| | コメント (0)

iPhone4 調査隊@AppleStore

こないだiPhone4を調査してみたけど。

今回は、心斎橋のAppleStoreで聞いてみた。

201007221102000

mobilephoneiPhoneホワイトモデルはいつ予約できるか。

予約開始日が決まってなく、待ってもらうより他ないとのこと。

mobilephoneブラックモデルを予約するといつぐらいにゲットできるか。
またホワイトモデルとブラックモデル、今から予約するとどっちが得?

16GB、32GB両方ともだいたい1カ月ぐらいを見てもらってる。
入荷してくる台数もその時によって違ってくるので、一概には言えない。
16GB、32GB共に予約が殺到しており、先に予約された人から渡すことになっている。
ホワイトモデルの予約をしていないので、予約者数0人ということからリリース後に手に渡りやすいかもしれない。
しかし、予約申し込みするのに相当待たないといけませんが。
(ちなみにブラックモデルは、予約するのに10時間弱待った人がいるそう・・・)

mobilephone予約についてその他もろもろ

Softbankは取り置きは10日まで、AppleStoreは2日まで。
予約しているお客さんで、Softbank、AppleStore両方で予約している人がいるとか。

mobilephone16GB、32GB。どっちを購入する人が多い??

使う用途による。
教えてくれた担当者の人は写真を取ることが多いらしく、
ios4の新機能HDビデオを使うという理由で容量を32GBにしたと。

mobilephoneSoftbankのAppleStoreとの違いは??

99%同じです。
1%の違いは、お父さん(白戸次郎)のグッズをもらえるか否か。
AppleStoreで買う特典は、購入したら簡単なセットアップをしてくれるとか??

mobilephoneSoftbankの料金プランについて

パケットし放題フラット \4410
ネット使用料       \315
ホワイトプラン       \980
------------------------------
                              \5705

mobilephoneどうして、料金の説明をするのにパケットし放題フラットで金額計算するのか?

iPhoneでネットを使うと高額になるらしい。
どの手段を使っても同じ。で、パケットし放題のほうがお値打ち。
パケットし放題の金額を下回るようなら、iPhoneを使わないほうがいい。
iPhoneでネット使う人で、電話代の料金は月に60万ぐらい、
YouTubeをよく利用している人なら、100万は発生すると思う。

mobilephone流行りでiPhone買っても使いこなせるかどうか不安・・・

AppleStoreでは、iPhoneとは何ぞや?からレクチャーしてくれる教室(笑)
があるという。

こんな感じでっす。

担当してくれた人は、メガネ男子でいかにもiPhone使いこなしてます!!って感じの人
(そらAppleの人やもん、そらそうか(笑))
オタク街道まっしぐらっぽい雰囲気で大丈夫かな?と思ったけど、
でもすごく丁寧に説明してくれてナットク。

うち、パソコンをいじってる仕事してるけど、iPhoneは別格!!!

| | コメント (0)

興南、一番乗り 集中打、春夏制覇狙う 沖縄大会

はじまりました!!!!

第92回全国高校野球選手権大会.

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

http://www2.asahi.com/koshien/92/okinawa/news/SEB201007190007.html

この昼間のグラウンドの温度が70~80℃baseball


もくもくな入道雲cloud!!


そして、かち割り氷penguin!!!


そして、そして・・・長嶋美奈tv!!!!


夏の甲子園の切符を沖縄の興南が一番にゲットした~~~ticket


沖縄はやっぱり沖水。


沖水に出てほしい・・・って毎年思うけど。


でも、沖縄勢として興南には優勝旗を持ち帰ってほしい!!


今年も行くでぇぇぇ!!!


後は近畿が気になるなぁ。


大阪はもちろん、兵庫・・・。


関学が3回戦まで勝ち上がってるみたいup


智弁和歌山は今日、笠田と3回戦impact


高嶋監督を甲子園球場で見なければ!!!


楽しみだぁ♪

| | コメント (0)

しびれた!!!

企業から必要とされてる人は、わざわざ勉強しに学校になんか来ないの。

その中で勉強していくのよ。

時間が有り余ってるから、学校に来て時間潰してんじゃない。

--------

ここ連日、悩んでいたことが、上の3行で解消された。

うちらでは何も解決できないのに無茶をいうヤツ

納得行かなかったらしく、受付に「あんたが女じゃなかったら殴ってる」と。

ちっちぇー男だな。

脅迫めいたことでコトが解決できるとでも思ってるの?

どこぞのSEさんかは存じませんが、

取引先との打ち合わせで、思うとおりに行かなかったら脅迫してるのかしら??

ま、あなたみたいなノミの心臓の持ち主にはできないことでしょうけど。

せいぜいここで学んだことを社会で活かすことね。

でも、覚えてなさい。

1人で何でもできる人は、人になんか迷惑かけないの。

高学歴だからって、何も社会はかわないのよ。

そんな看板便りでは何も切り開けないのよ。

あなたとのお付き合いはもうしばらくね。

もう二度と入学して来ないでねheart01

・・・・・は~~~~スッとした♪

やっぱり標準語は気持ち悪い(;;;´Д`)ゝ

| | コメント (0)

アボカドフリーク

201007191925001

なちくわ嬢さんです。

きのう今日とお休みで、今日はめっちゃまったりな休日をhappy02

そいや。最近アボカドにはまってる私。

きっかけは職場の人から、

納豆とアボカドでパスタしてみてくださいsmile

と。

トライしてみたら、合うねん。これがheart02

それからいろいろレシピ調べて、魚とあえたり。

やってないけど、トマトや豆腐もOKやろうな(*≧m≦*)

今日はカツオとまぜまぜしてみた~~~fish

写真載せようとしたけど、見栄えがよろしくなかったから止めときますcoldsweats01

代わりに夕方家から取った夕焼けnightでご勘弁を~~~

| | コメント (0)

スローライフ

きのうの話になるけども。


この連日で相当疲れ果ててたちくわ嬢さん((ノ)゚ω(ヾ))

いろいろ予定があったけど、全部キャンセルして兵庫県の赤穂まで行ってみたbus

時間を無駄に使ってみたわけっすよ。

赤穂市ってどこやねん・・・と言うと、おとなりさんは岡山県
Σ(;・∀・)

JR赤穂線でえっちらおっちら、
201007181515000

のんびりした電車運行にかなりビックリしたけど。


ここの人たちはこれが当たり前なんやろうけど、


これが当たり前ではないちくわ嬢さんは、このスローライフにしばしおつき合いすることに
((・(ェ)・;))
201007181623000


のどかやった〜〜〜〜


駅で寝そうになったけど( ´艸`)プププ


かなり気分もスッキリした( ̄ー+ ̄)


201007181808000

最後に明石海峡大橋でーす。


うちからしたら、癒しスポットupやね(*≧m≦*)

| | コメント (0)

ゆとり教育再受講

きのうの続きになってしまうけど・・・


全然関係ない子がそいつに暴言を吐かれ、落ち込んでしまった。


私のフォローをしたばっかりに・・・(p_q*)

私一人の力ではどうすることも出来ない状態になったから、


もうみんなに助けてもらうことにした


みんなでまとまって、そいつのクレーム対応したわけじゃないけど、


私が落ち込んでるのを見て、話を聞いてくれたり。


私が探してる資料があれば、見つけてくれたり。


その甲斐あって、なんとかクレームは解決しそうな方向flair


今日ほど、仕事は自分一人でやってるわけじゃない


みんなを支えて、みんなから支えられてるんやって思ったことはない


(*≧m≦*)


30代やけど、当たり前のことが時々見えなくなってしまうことがある。


災い転じてなんとやら〜〜〜ぢゃないけど。


今回のことで改めて思い知った気がするconfident


で。


家帰って、ビールでbeerゆとり教育の再受講をhappy02


やっぱりビール飲みながら、


まったりまったり、たる〜〜〜い感じを家で味わっておかないと


実践で使えないもん


ギスギスしてるのは、よくないわっ


( ´艸`)プププ


ええ案配が必要bleah


| | コメント (0)

ゆとり教育

今日めっちゃむかつくヤツの対応したぁぁぁぁーーーーーannoy

なんでもかんでも上から目線で、意見をまたく聞き入れないねん

対応が一区切りしたとき、みんなでヒステリー上げまくり

o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

私も久しぶりにロックオンしてしまったさ

(# ゚Д゚) ムッカー

あーゆーコミュニケーション能力ない奴が、よく組織の中で成り立ってる行けるよなpout

虫の標本を私のまわりにはべらかせたいsign03

p(`ε´q)

いつも余裕かまして対応してるけど、

我が望む答えじゃないと馬鹿にした答えをしてくる奴に対して、ついむきになってしまうbomb

あかん・・・

いつでもゆとりが必要やねぇ( ´・ω・`)

ゆとり教育受けに行ってこようかしら??

| | コメント (0)

iPhone4 調査隊

どもー。ちくわ嬢です゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

W-ZERO3と今生の別れをして、さっさとiPhone4調査bicycle

SoftbankショップとAppleStoreを聞くパターンは2通りあるけど。

今回はSoftbankにてmobilephone

お兄さん(お姉さん?)が言うには、

白はまだ入荷状況が把握できないらしく、予約受付できないらしいcrying

ディスク容量に関しても、

16GBやったら2週間ぐらいでお渡しできると思いますが、

32GBは予約でいっぱいなので時間がかかるらしい。

うーーーん。

困った( ´・ω・`)

個人的には白がほしいねんnotes

Macと言ったら、白やろ~~~。

その白は生産がおっつかないとかで発売は来月ぐらいやろうし。

色も、要領も消費者が選べないってのはちょっとねぇ・・・。

個人的には16GBでもええ気はするねんけどなぁ。

今のiPodでも使用量5GBぐらいやし。

聞いてない音楽を削除してるからやねんけど。

でもiPhoneはアプリとかダウンロードするやろうし、音楽だけでは済まないしねぇ。

困るなぁ。

どうしようよ???

| | コメント (0)

日々精進

先週末、ITコンサルタントのセミナーに参加してみた

(`・∞・´)

ぶっちゃけ、あんまりこういうの好きじゃない

自分が見て聞いて考えたものしか信用できないもんで。

でも、先生が薦めんねんもん。

しゃーなく半分。

この業界を違う目線で見た人の意見を聞くのもいいもんかな・・・半分。

実際話を聞いてみて、自分の意見とすり合わせることができてよかったかな??

自分の力はまだまだやな~~~~(`・∞・´)

ホントに奥深いね、この業界。

話を聞いてると、会う度に直立不動になってしまう先生と遭遇

( ̄◆ ̄;)

話しかけられたわけじゃないけど、めっちゃビビッてもーたわsweat01

どんだけビビッてんねん。

どんな業界も日々精進ですな

(*≧m≦*)

| | コメント (0)

SALT & LEMON

このタイトルを見て、わかる人はわかるflair

わかんない人はわかんない┐( ̄ヘ ̄)┌

こないだマクドから出たSALT & LEMON
201007131310000

ある人のブログで今ひとつ・・・途言う感想をみて、ちょっと気になり食べてみたfastfood
201007131310001


うーんと(^-^;


美味しいねん。美味しいdelicious


でも、チキンはチキン、パンはパンって分けた方がええんちゃう??


むしろパンってより、ご飯やろ??


ってのが、私の感想sweat01


合体する必要ないしsweat02


あと、別で塩が付いてくるけど、


これはいらんわ〜〜〜〜down


かけたら、塩分摂り過ぎになるってshock


セットで注文したから、ポテトLサイズやのに。


濃いって。


マジでヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ


食べた方の感想求む(o・ω・)ノ))


最後に。


ひこにゃんはかわいいheart01


201007131904000


| | コメント (0)

念願の解約

日にちは変わってしまったけど・・・・。

きのう、とうとう解約してきたheart03

201007122058001

Willcom W-ZERO3

PHSやから、めっちゃ遅くてイライラしてて。

もう途中から使わなくなって、去年の夏に申し込んだら、

目ン玉飛び出るほどの解約料を請求してきた

∑(゚∇゚|||)

そんときは引越ししたばっかりで、

そんなお金出せるかい(○`ε´○)sign03

とご立腹だった私。

1年たって聞いてみたら、

思ったより安い解約料やったからその場で解約してきたbleah

あとの目的は一つ。

ホワイトモデルよcrown

ブラックよりホワイトやねんheart02

でも、ゲットできるかな??

| | コメント (2)

邪な心と万葉まほろば線

ども。ちくわ嬢です。

きのう、ちょっとしたお仕事するために奈良県大和高田まで行ってましたぁぁぁ。

自分が今までやったことがない仕事やっただけに、

芸の肥やしに・・・

いやいや。

業界や職種を知るためにcoldsweats01

まーすごいわ∑(゚∇゚|||)

8割力仕事ヾ(*゚A`)ノ

そのうえ、緻密さとか完璧を求められるねんから・・・。

昼ご飯食べられないぐらい疲れ果てたぁ↓↓(ヽ´・H・`)

でも、いい勉強になったなぁ。

この仕事を引き受けたのは、

さっき述べた理由もそうやけど、

場所が奈良やから( ´艸`)プププ

ぶっちゃけ言えば、コロプラ目的

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

こーゆー邪な心がないと、遠方の仕事は引き受けましぇーんbleah

仕事が終わって、奈良の王寺駅から奈良駅まで走ってるJR万葉まほろば線(旧JR桜井線)に乗車traindash

この電車すごいヾ(.;.;゚Д゚)ノ

何がって、車両が2両で各車両にはバスにある切符をとれるような券売機つきticket

各駅や窓からの風景が本当にのどか( ̄▽ ̄)

天香具山や畝傍山、某宗教本部(笑)まで。

昔山口県の湯田温泉に行ったときに乗った在来線を思い出したなぁspa

乗車してる人たちはこれが当たり前なんやろうけど。

1人スーツ着て電車に乗ってる私は、めっちゃ浮きまくり

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

何か、問題でも??

これでも乗客です、私(/ー\*)

そうこうしてたら、電車も終点奈良駅に。

なかなか癒された数十分やったなhappy02

奈良駅にはもちろん

201007101733000

せんとくーん。

いつみてもパーツはかわいいheart02

合体したらキモいheart03

平城京いついこかな??

そして今日

邪な心が祟ったのか、

朝起きたら全身筋肉痛で階段の上り下りが地獄やった・・・

( ´;ω;`)ブワッ

| | コメント (0)

串本町内の海岸でダイビングの男性死亡

悲しいかな・・・( ´・ω・`)

↓のニュースが一番詳しく書いてたからリンクに貼ることに

http://www.wbs.co.jp/news.html?p=15781

ってか、住崎潜ったことあるけど。

何とも言えないsweat01

この記事読む限りでは、

レギュレーターをつけて海に入ったところ、流された

と。

ダイビングサービスの判断ひとつやもんな・・・。

やっぱり自然って怖い。

ただそれだけ・・・weep

お亡くなりになった方のご冥福をお祈りします。

| | コメント (0)

恐るべし!中国!!

職場の子が出張で上海万博に行ったらしいevent

昔は万里の長城に行きたいな〜なんて思っていたけど。

最近、テレビを見る限りではそんな意欲はとんと消えてしまった

(;´Д`A ```

世界ではiPadが流行ってるけど、

中国ではAPadなるものが出回ってるとかpc
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1005/28/news085.html

値段もiPadの5分の1ぐらいの値段らしく、これを買ってくる!!

と意気揚々としてたものの・・・

どうも売り切れてたらしい(´・ω・`)ショボーン

APadのバッタもんはあったらしいけど・・・。

そんなバッタもんだけでビビってたらあかんbomb

彼女曰く、最近の中国はすごいらしいdowndowndown

ってのも。

水道水が黄色で飲めない、食器もキレイに洗っていない、炒飯を注文してないのに大盛りの白ご飯がきた・・・

ι(´Д`υ)アセアセ

これぐらいならまだかわいいさsweat02

コンビニではアイスクリームの封が開いてる状態で陳列してるのは当たり前、

一度封が開いていて、セロテープで貼り直されたポッキーが陳列されている、

レジの前に避妊具が派手にディスプレイされている( ゚д゚)ポカーン

夜の中国を歩くと、パンツ一枚でウロウロしている現地の人が当たり前のようにいる。

上海万博もすごかったらしい。

中国館が一番インパクト強かったらしく、

小さい子供が書いた絵が壁一面に貼られてるだけとか???

彼女曰く、イ○ンでよく貼られてる母の日の似顔絵がずらっと並んでる感じやったとか・・・。

これが最近の中国事情だと熱く語られたshock

ってか、無法地帯かよ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

日本が繊細なのか、中国が雑過ぎるのか???

止めに彼女はこう言った。

中国のホテルより、日本のトイレでの方が安心して滞在できると。

そんな中国人が日本人の土地を買おうとしてるねんから、怖いよなimpact

パチもんのディスニーランドや、盗作の曲なんてカワイイもんよなcoldsweats01

最後に写真は、買ってきたお土産present

味はですな、粉を練ってかたどっただけって感じdash

写真とお菓子の絵がちがうもん・・・coldsweats02

201007091942000

| | コメント (2)

コロニーな遠足++神戸六甲編・後編++

後編となるわけやけど・・・

ここからはほぼコロニーは関係ありましぇんsweat02

六甲から梅田に戻った私たちは、マッサージを受けることにhospital

場所は梅田阪急三番街にあるフットセラピーfoot

今回遠足行った人と先月ぐらいにタイ式マッサージに行ったんやけど、今度は人数増やしていきたいねってことで行くことになりまして。

その人がなぜ人数増やして行きたいかっていうと。

私がマッサージで絶叫している声をみんなに聞かせたいらしいbomb

ってか、マジで悪趣味やな凸(`Д´メ)

そんな目的やったら、絶対絶叫せんからなsign03と宣言してたんやけど。

何の罰ゲーム??と言わんばかりに

私以外の3人は女性が担当して、私一人男性が担当Σ(;・∀・)

痛いところは?と聞かれ、

肩と頭かな??と答えたちくわ嬢さん。

マッサージしたわけやけど、叫んだところは胃腸crying

そうやった・・・

私、今胃腸弱かったんや・・・(;´Д`A ```

男の人でも手加減してくれたけど、

それでもイタイ( ´;ω;`)ブワッ

お兄さん、

今は痛いですけど、立ったら土ふまずがラクになりますからぁぁぁぁ

と\(;゚∇゚)/

館内に広がるぐらい絶叫しまくってたそーなsweat02

終わった後、担当の人が

「かなりお疲れのようですね。30分では足りませんよ・・・あと60分はマッサージ必要かと思います」

ヽ(´。-д-`)ノ

それを聞いた仲間は吹き出すわ、営業妨害だといわれるわsweat01

自分ら、女の人やから手加減してもらったんやろーがっsign03と吠えてみた

o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

珍道中やったけど、

たまには職場仲間と外でうだうだ売るのはいいもんですな

(*^ー゚)bグッジョブ!!

| | コメント (0)

オリックス vs. 西武 11回戦 at 京セラドーム

きのうも遊んで今日もあそんで来たちくわ嬢さんsweat02

こんなに遊び倒すってそうないんで・・・coldsweats01

西武戦なんて十何年ぶり??

まずユニフォームが違う時点で新鮮やし。

あとは渡辺久信が監督ってのにもビックリやってsweat01

はっ!脱線してもーたdash

本日はレディースデーってことで、会場前から休場前には女子がわんさか

こーゆー席で見てんけど、

201007071810000

プラス

201007071809000

ビールで2000円という。

女子に生まれてよかったと言えるシートなんですわsmile

野球は西武・野上、オリックス・長谷川が先発baseball

最近の事情知らなく、この2人誰??って感じやねんけど。

オリックス長谷川なんて、最初滋利さんかと思ったもん( ´艸`)プププ

聞けば、オリックスの長谷川さんは昔広島にいたそーな。

立ち上がりは2人ともよくなかったねwobbly

投手戦じゃなくて、こんなの打撃戦やん(A;´・ω・)アセアセ

コロコロピッチャー換えだすし、

良くないなぁ

ま、ルーキーのオリックス1位指名された、元清峰高校のエースやった古川君見れたぐらいちゃうのかな??

途中でだらだらしてしまったし。

http://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2010070706/top

投手戦でまったく点が入らないのもつまらんけど、こっちのほうがほんとに疲れるsad

途中レディースデーってことで、こんなお菓子を買ってまたーり

201007072050000

この試合終わったのが22時。

4時間、かけて終了したmotorsports

日ハムが今日勝ったから、オリックスは5位転落down

もうちょっとしまった試合が見たいなぁ(´-д-`)

| | コメント (0)

コロニーな遠足++神戸六甲編・前編++

どうも。ちくわ嬢さんです

本日は、職場の事務スタッフさんとpcサポートチームの人とで神戸市六甲まで遠足に行ってきましたぁ

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

目的地は菊正宗酒造記念館bottle

201007061320000

前々からはまってるコロニーの生活でコロカっていうカードをゲットするために行ったわけっす

201007062219001

ここまで行くと中毒shock

でもどっぷりつかってしまってるのよ、仕方ないぢゃないsweat01

何か問題でも??dash

コロニーに関することは、さておき。

ひとまず館内をぐるぐる回って、買い物開始。

とはいえ、今回の遠足に参加した4人、4人ととも日本酒が飲めないんだな

(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

そのうち一人なんか下戸なもんで、試飲ちょっとでもしようもんなら、顔真っ赤ι(´Д`υ)アセアセ

私を含め、2人は呂律が回らなく、ヘロヘロ状態

(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ

おとなしい時ってアイスクリーム食べてる時じゃないかな??

とはいっても、最年少がちくわ嬢さんなもんで。

年上のお姉さまから

「酒粕のアイス食べてみたいけど・・・食べきれなかったら怖いから・・・あんた食べてみて」

だって( ̄◆ ̄;)

はいはいはい。

買えばいいんでしょうがっmoneybag

店員さんも一押しだって言ってんのにね

(# ̄З ̄)

あ~~~、これだから好奇心のない鉄のように固いガードを持ってるお方は・・・ねぇdash

カップの底だって、京〇銀行の

なが~~~~~~~~いお付き合い

みたいな寸胴が長いカップぢゃないのに。

肝心なアイスは美味♪店員さんが言うようにねhappy01

作った人の試行錯誤が伝わってくる味heart02

あんたたち、後悔するといいわっbleah

せっかくの菊正宗なので、店員さんのおススメでこちらの梅冷酒を買いました♪

201007062149000

女性には人気があって、この場所か、ネットでは売ってない代物だそーですgood

買い物を終えた私たちは、足の疲れを取るために梅田まで戻ります

→後編へ

| | コメント (0)

年下はつらいよ\(;゚∇゚)/

今日は、日曜やけど仕事がある日で職場に行ってたちくわ嬢さん


ι(´Д`υ)アセアセ


職場には事務スタッフさんとちくわ嬢さんがやってるpcに詳しい人が常駐してるわけっすが。


今年からちくわ嬢さんの業務は時間短縮になって、早く帰れるようになったわけですよ。


で、今日も早く帰ろうと、ルンルンnotesで帰る準備をしてると


事務スタッフさんから


「帰るの???」と。


ええ。帰りますともrunhouse


帰ったらアカンのかいっヾ(;´Д`A


そこであきらめないのが事務スタッフさんsweat02


「じゃぁさ、何を買ったら残ってくれるの??たこ焼き置いとくから、残ってくれる??」とsweat02


何買ってくれても、帰るもんは帰るしtraindash


たこ焼き買ってくれても、食べて帰るし
(*≧m≦*)


ってか、うちは自分らの犬ちゃうでsweat01

結局、スキップして定時に帰ったわけやけど。


30代でええ歳のちくわ嬢さんでも


相手が40代と50代・・・と、


相手の年代が違ってくると、


圧力に負けて言いにくくなるわけっすよ


(/ー\*)


いつになっても、圧力かけて行ってくる年上はつらいなぁ


(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

| | コメント (0)

マッキー浸り

201007031752001

マッキーがニューアルバムをリリースしたそうなcd


最近、ちくわ嬢さんはcd買わないっすwobbly


ってか、iTunesでダウンロードするか、TSUTATAでお世話になりっぱなしなもんでsweat02


かといって、いきなりCDをレンタルするのもギャンブルに近いcoldsweats01


ってことで、iTunesでちょっと視聴するんやけども。


このマッキーのアルバムは、1曲1曲、彼が曲に対するコメントを残してるわけですよhappy02


そのコメントをきいてると、


学生時代にきいてた大阪のFM局FM802のMUSIC GUMBOっていう番組で彼がパーソナリティしていたことを思い出してしまって。


なつかしいなぁ・・・マッキー。


しゃべり口調が全く変わってないねんもん
(* ̄ー ̄*)


ちょっとうれしくなったなぁ。


このCDをダウンロードしたかどうかは・・・


( ´艸`)プププ


ま、ご想像にお任せしますわbleah

| | コメント (0)

松岡修造リターンズ

今日午前中、なんばパークスに行ったら。

いた。

前の英会話教室で松岡修造に似ている先生が。

http://diver-chikuwa.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/post-60f2.html

海外からのお友達を連れてガイドしてた

(* ̄0 ̄)ノ

本人は私に全く気付いていなかったけどsweat01

スーツじゃなくても、

サングラスかけて半パンでも

あの顔の輪郭や風貌はどうみても修造そっくりさん

( ´艸`)プププ

やっぱりどこ行っても目立つなぁsmile

あのとき声かけてたら、どういうリアクションしてたんやろ??

ってか、よく英会話教室の先生を外で見かけることが多いよな~~~

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

| | コメント (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »