« またも行列…iPhone4、予約受け付けを開始 | トップページ | オリックスvs日本ハム 第10回戦 at 大阪ドーム »

人間ってあっけない

うーーーーん。

書こうか書くまいか迷ったけど、

これ自分のWebLog(ブログ)なんで書くことにしました

予め言っておきます。

ちょっとでも気分悪くなるようでしたら、見るの止めてください。

クレームが出るようでしたら、更新を取り下げるかもしれません。

----------

先週の話やけど、

梅田茶屋町の某所で人が集ってました。

私は職場の人とその様子を見て、何があるんやろうと行ってみると。

救急隊員の人が倒れている人に心臓マッサージを施してて。

ふつう胸部って肋骨で覆われててなかなか心臓マッサージできないのに

ものすごくやわらかく、いとも簡単に心臓マッサージしてたから。

キャーーーーー!!!って悲鳴上げるわけでもなく、

その場で倒れこむわけでもなく。

その姿を冷静に見てた私。

そんな自分に自分自身が一番驚いた。

周りが「上や、上」と言ってて、現場の真上をみると、

警察官が2人、現場検証をしてて。

冷静に見てたけど、何とも言えない気分になって、

職場の人と私2人とも無言になってしまった。

ニュースになってるわけでもなく、新聞に載ってるわけでもなく。

その人がどうなったかは、わからない。

思いつめる前に、誰かに話すことはできなかったんかな・・・。

そんな余裕はなかったんやろうなぁ。

人の命って、あっけない。

だから、一度行動に移す前に我に返ってほしい。

|

« またも行列…iPhone4、予約受け付けを開始 | トップページ | オリックスvs日本ハム 第10回戦 at 大阪ドーム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« またも行列…iPhone4、予約受け付けを開始 | トップページ | オリックスvs日本ハム 第10回戦 at 大阪ドーム »