« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

人気スターのパク・ヨンハ自殺、遺書は発見されず

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100630-00000009-yonh-ent

え~~~Σ( ̄ロ ̄lll)

これはちょっと・・・かなり衝撃が・・・Σ((oÅO艸*)

パクヨンハが亡くなっただと????

韓流スターはそないに好きでないちくわ嬢さんもパクヨンハは好きやってん。

あの顔立ちにあのルックスshine

冬のソナタ好きで、サンヒョクは好きじゃなかったけど、パクヨンハは好きやってん。

これはマイケルジャクソンの死より受け入れられないってsweat01

| | コメント (2)

安物買いの銭失い

そのまんまやねんけど\(;゚∇゚)/

こないだ、スーパーでコーヒーが安くなってるsign03

とコーヒー買ったら、豆やった(;´Д`A ```

派手にパックリと開けてしまったし、

返品のしようがなく(ノ∀`) アチャー

で、このコーヒーメーカーを買ったわけっすcafe

201006281207000

201006281207001

ちくわ嬢さんはコーヒーにはなんっっっっのこだわりもなく

>ってか、牛乳たっぷり入れるんでコーヒーがかわいそう

つД`)

香りとか味とお構いなし;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

当分は豆からのコーヒーにたっぷりの牛乳いれて、

おはよう朝日です”のノーソックス石田純一を堪能するとしよう

( ´艸`)プププ

| | コメント (2)

いろいろ入れ替え

今日はお休みヽ(*≧ε≦*)φ

暑い中、スーパー行って買い物して、

久々に天気もいいからお布団干したり、

ホカホカカーペットから畳マットに換えたりrecycle

主婦みたいなことしてたさ( ´艸`)プププ

ええ。

こんなくそ暑い中ホカホカカーペットで過ごしてたさ。

さすがに電源はONしてないけど;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

こたつはさすがに撤退してますdash

2か月ほど前に( ^ω^ )

普段汗をかかない私が、作業終わった時にはt-shirtボトボトcoldsweats01

それだけ暑かったヾ(;´Д`A

あとあと。

ちくわ嬢さん、実は今までちょこっとアルバイトしてたんですが。

きのう辞めました

ま、理由はおいおい書くとして。

職場の人から花束もらったりtulip

201006281745001

業者の方からケーキもらったりcake

201006271802000

阪急千里線山田駅にある「grand deco」っていうケーキ屋さんのケーキbirthday

ヤバイ・・・

めっちゃ美味しすぎるっっっo(*^▽^*)o

いろんなスタッフさんに惜しまれ、

きのう会ってないスタッフさんにもメールであいさつしたらすごく悲しまれweep

たかだかバイトでこんなに惜しまれるとは思ってなかったからすごくビックリsweat01

今までこんな辞め方したことないでcoldsweats01

でも、ここで学んだことは今の本職でもすごく活かせたから、

ホントに仕事してよかったな~~~と(≧m≦)

まっ、

また縁があれば、よろしくですΣ(;・∀・)

| | コメント (0)

Mother

201006241929000

どもっ、ちくわ嬢です

きのう、ドラマ「Mother」最終回やったねぇtv

今回のクールのドラマで、一番欠かさず見てたかもeyeshine

あ、チームバチスタのジェネラルルージュも見てたかsweat01

Motherだけは毎回ハラハラで、

でも、純粋で素朴な継美(怜南)ちゃんに心を痛めたり、最後は号泣してしまったcrying

子供からしたら、そんな大人の事情なんて知るかいdash

って感じやろうな( ´・ω・`)

松雪さんが20歳の継美ちゃんに宛てた手紙はもうあかん

( ´;ω;`)ブワッ

継美(怜南)ちゃんの産みのオカンはどうなってんsweat01とは思ったけど。

この話を職場の子に話したら、

あらすじちょっとと、最後話して~と言ってきたので。

あほっっっっかぁぁぁぁぁ~~~~~sign03

あれは1話からドラマ見な、意味ないんじゃ~~~sign03

と、ご立腹なちくわ嬢さんでした。

Mother見てない人はぜひぜひDVD借りて見ようcd

>決してまわりものじゃないから、あしからず(笑)

写真は、職場近くの写真

夕焼けがきれいやったから、思わずcamera

| | コメント (0)

まだまだ神戸

どうも〜〜〜〜ちくわ嬢さんです(゚▽゚*)


けふは仕事の所用で、阪急今津線仁川駅に降り立ったわけやけどtrain


駅の近くに、ビゴーさんのお店発見
201006231804000

知ってる人は知ってる、ビゴーさん。


ビゴーさんはフランスパンがめっちゃおいしいパン屋さんbread


最近、差し入れでよくお菓子もらうけどdelicious


三宮のテナントの一角として入ってるのを見たことがあるけど、


独立した店舗を見るのは、初めて。


時間があれば、立ち寄りたかったな〜〜〜(* ̄ー ̄*)

| | コメント (0)

神戸づくし

201006181232000

きのうまで連日大阪のことを書いてたのに、

今日は土地をスライドさせて神戸の話sun

先週、職場の友達が三宮土産~~~presentとか言って、

あん食を買ってきてくれてbread

あん食ってのは、トミーズ発のあん入り食パン

http://www.tommys-kobe.com/

ちくわ嬢さん、あんパンそんな好きじゃないから、

どっちでもええわ~~と思ってたんやけど。

これは美味しいよ。

あっさりしてるというか、食べやすいというか。

自分で適当な厚みに切れるってのも魅力かも♪

それと、別の話やけど。

こないだのツアーのお礼もかねて、六甲のダイビングショップへ。

5時に来て、インストラクターさんとしゃべり倒して、

学生さんとコントまでして;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

帰ったのは8時clock

ホントは1時間ぐらいで帰るつもりやってんけど、

話が盛り上がるとついつい居ついてしまう

(;´▽`A``

これも性分やねぇ(A;´・ω・)アセアセ

| | コメント (0)

本町某所でオリックスバッファローズ

こんばんわnightちくわ嬢ですψ(`∇´)ψ

午前中に用事がポシャッタから、西梅田から四ツ橋まで歩いてみることにfoot

片道3km、往復で6km

今日の大阪はもわんと湿気満載やったけど、雨は降ってなかったから。

散歩するにはよかったかも。

( ̄▽ ̄)

本町の某所で、こんなポスターが

201006201035000

201006201035001

きのうに引き続きオリックスネタですんません。

でも。

無関心でいられますか?

ってsweat01

今日みたいな試合してたら、無関心にもなるやろがpunchdashshine

オリックスvs日ハム 第11回戦

1-11

http://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2010062006/top

往路は四ツ橋まで歩いたけど、復路は淀屋橋で断念heart03

あきらめんの、好きじゃない性格だけに嫌やったけど。

仕事やったから仕方ない( ^ω^ )

それを職場の人に言ったら、

自分の足は何か?ヒラメ筋か??と。

昔はヒラメやったけど、今はシシャモのお腹みたいになってるよっ

( ´・ω・`)

あ、坂口選手は職場の人が好きな選手ですcoldsweats01

| | コメント (0)

オリックスvs日本ハム 第10回戦 at 大阪ドーム

はーい(◎´∀`)ノちくわ嬢さんで~~~すtulip

雨が降る中、野球見に行ってきまった~~~っ

大阪ドームに

201006191146000

ここで野球見るの、久しぶりhappy02

ここ2,3年は見てないはず( ´艸`)プププ

3月に見に行った、スカイマークの試合の時もそうやけど、

最近のプロ野球って、ものすごい営業努力してんのdash

近鉄時代にしろ、オリックス時代にしろ、こういうポスターなんて作らなかったで??

201006191158000

うちが見る限り、かろうじてセーフなのは田口ぐらいやなcoldsweats01

あとは残念heart03

ってか、みんなそんなに美化する必要あるんかいっsweat01

この日の先発はオリックス/山本(省)-日ハム/ダルビッシュ

201006191322000

どちらも、高校野球時代を見てた投手っすbleah

立ち上がりは両投手とも、しまったピッチングをしてなかったけど、

チャンスをものにした日ハムが勝った感じかな・・・

( ´・ω・`)

オリックスは3回に先制点を取ったけど、追加点を取る大事なところで

3番後藤が併殺weep

8回のチャンスにも後藤が打てずdowndowndown

3番とはいえ、3打席無安打なら代打を立てるべきやったのでは・・・って思うなぁthink

日ハムは、先制点を取られて次の回で二岡の2塁打で逆転recycle

ダルビッシュも中盤からテンポよく好投baseball

8回危うい場面もあったけど、7安打で1失点で抑えるのはさすがdash

ま、これはちくわ嬢さんが野球観戦中のマターリタイムcrown

お弁当食べて、クレープアイスを購入

201006191317000

こんなの巷でうってんの、みたことな~~~いpig

これは、試合前の北川選手

201006191318000

ってか、背番号わからんしΣ(;・∀・)

奥行しかわかんない~~~( ´・ω・`)

| | コメント (2)

人間ってあっけない

うーーーーん。

書こうか書くまいか迷ったけど、

これ自分のWebLog(ブログ)なんで書くことにしました

予め言っておきます。

ちょっとでも気分悪くなるようでしたら、見るの止めてください。

クレームが出るようでしたら、更新を取り下げるかもしれません。

----------

先週の話やけど、

梅田茶屋町の某所で人が集ってました。

私は職場の人とその様子を見て、何があるんやろうと行ってみると。

救急隊員の人が倒れている人に心臓マッサージを施してて。

ふつう胸部って肋骨で覆われててなかなか心臓マッサージできないのに

ものすごくやわらかく、いとも簡単に心臓マッサージしてたから。

キャーーーーー!!!って悲鳴上げるわけでもなく、

その場で倒れこむわけでもなく。

その姿を冷静に見てた私。

そんな自分に自分自身が一番驚いた。

周りが「上や、上」と言ってて、現場の真上をみると、

警察官が2人、現場検証をしてて。

冷静に見てたけど、何とも言えない気分になって、

職場の人と私2人とも無言になってしまった。

ニュースになってるわけでもなく、新聞に載ってるわけでもなく。

その人がどうなったかは、わからない。

思いつめる前に、誰かに話すことはできなかったんかな・・・。

そんな余裕はなかったんやろうなぁ。

人の命って、あっけない。

だから、一度行動に移す前に我に返ってほしい。

| | コメント (0)

またも行列…iPhone4、予約受け付けを開始

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100615-00000617-san-bus_all

まいど。ちくわ嬢さんですヽ(´▽`)/

今日仕事が早く終わったもんで、ちょっくら梅田のヨドバシに行ってみたrun

うちが行った頃は、「本日の予約は終了しました」という立て札がでーーーーんと。

うーーーむやるな。○ップルapple

うちもいつか欲しいな〜〜〜と、狙っているわけですよ。

で、サンプルみたいなのがないかな??

と店員さんに聞いてみたら、

「今は予約だけですpaperdash」とばっさりheart03

うるさいなーbomb

そないに鼻息荒く来てないやないかいっ
(# ̄З ̄)

白がかわいいな〜〜と思うんやけど、白はまだ発売まだっぽい感じdanger

値段もうちが思っていた値段より高かったのにはショック(´Д⊂グスン

http://japanese.engadget.com/2010/06/14/iphone-4/

ゲットするにはもうちょっと時期見た方が良さげやなpig

それにしても、よう儲かってまんな〜〜〜crown

| | コメント (0)

この非国民が!!

はい。ちくわ嬢さんのことです

(;´▽`A``

自慢すんなよ・・・って感じやけどcoldsweats01

この言葉、よく前の同僚に言われてました。

ってのも。

ここ2,3日前から始まってる

FIFAワールドカップsoccer

ちくわ嬢さんは、サッカーは興味なし。

ルールもよくわからないし、

かと言って、勉強して観戦したいとも思わないsweat02

見てたらだんだん眠くなる(´△`)Zzzz・・・。o○

どんだけ本能のままに生きてるんだか

ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

特に今日はカメルーン戦ってことで、

職場では大盛り上がりupupup

野球の反応とはえらい違いのちくわ嬢さんをみて

夢がないと一言dash

そんなこと言われても、興味ないものは興味ないもんsweat01

| | コメント (2)

不穏な影が・・・

さっき、メール打ってたら。


フル充電にも関わらず


いきなり電源落ちよった


( ̄□ ̄;)!!


なんで??


コロプラやりすぎ?


寿命でmobilephonerecycle買い替えろと?


これから何回かあったら、

考えななぁ


( ̄〜 ̄;)

| | コメント (0)

八天堂のくりぃむぱん

どうも〜sun

最近、リアルコロニーな生活をしだしてるちくわ嬢さんです
(*゚▽゚)ノ


だってっ。


ミサイル代出すぐらいなら1km歩いて別の物に費やしたいねんもんmoneybag


文句があるなら、twitterで言っときなdashって感じやけど。


さてさて。


こないだ、職場で何気にYahoo!で八天堂のくりぃむぱんのネタを見つけてpc


職場内で話を延々と話していたちくわ嬢さん


6月の1ヶ月間JR大阪と新大阪駅で売ってるってことがHPで載ってて買いたいな〜〜〜
http://www.hattendo.com/


って話で終わってたわけですcoldsweats01


で、すっかり忘れてた今日。


話してた職場の人が買ってきてくれました
201006101933000


これって、見た目より小さいやんって思うけど。


手に取って最初に思ったのは重い


そして、中はずっしり〜のぷるんぷるん
201006101947001


パンの中にもったりしたプリンが入ってる感じ


>そら、カスタードやねんから・・・ねぇ
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


職場の人には感謝やわ
(._.)アリガトpresent


今度はちくわ嬢さんがJR大阪駅に買いに行くからね〜〜〜〜
o(*^▽^*)o

| | コメント (0)

<アップル>新型携帯「iPhone 4」発表 両面にカメラ、薄く、高性能に 24日発売

<アップル>新型携帯「iPhone 4」発表 両面にカメラ、薄く、高性能に 24日発売

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100608-00000000-maiall-bus_all

今日は、もうこのネタを書きますわpencil

とうとう発表になりました!!

iphone 4

個人的にはipadより待ち遠しかったconfident

docomoのexperiaがリリースされたとき、めっちゃ考えた

(`・∞・´)

デザインはexperiaもかわいいけど、iphone4もかわいいmobilephoneheart04

でも、ipod nano使ってることを考えると、やっぱりiphoneやねんmusic

あとは値段がものすごく魅力的lovely

iphone3GSは16GBで、57600円。32GBで69120円

それが、iphone4は16GBが199ドル、32GBが299ドル。

大体16GBで2万、32GBで3万。

値段が半分で機能が充実してるってわけやからねgood

ここにiphone4の詳細があるので、見てみてちょsmile

http://www.gizmodo.jp/2010/06/iphone_4_1.html

でも、出た当初はなかなか手に入らないし、デバイス自体も安くはないんやろうな~~

秋ぐらいまでまってみようかな??

| | コメント (0)

軍隊バイキング

201006071130000

まいど。ちくわ嬢さんです。

2月に職場の人とバイキングに行って、なかなか好評やったので第2回開催!!

別のお店でやけど

前回に引き続き、女のあってゅいバトルを繰り広げてしまったわ

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

バイキングってなんでこうも元を取ろうと思うんやろうねmoneybag

そしてベラベラ喋りながら、時間ぎりぎりまでしゃべり倒して

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

うちらは昼間に来たんやけど、その前に来てた女の子たちは帰り間際、

全部食べたかどうか種類をチェックして帰てったrun

恐るべし、女子の胃袋!!!

うちらだけが軍隊式でバイキングに参戦してるのかと思いきや、

女子はみんな軍隊式でバイキング参戦なのさ

;:゙;`(゚∀゚)`;:

うちらも時間ぎりぎりまで戦い、本日終戦sweat02

その後、今日が休みのちくわ嬢さんともう一人のスタッフさんは

タイ式マッサージで、悲鳴を上げながら消化を促進sweat01sweat01sweat01

軍隊の後の消化促進運動はクセになりそうhappy02

優雅な休日やったわぁ

ヽ(´▽`)/

| | コメント (0)

マイミク10人以下が42.9%、101人以上は4.7%

どうもー。ちくわ嬢さんですcatface


えと。ネットで遊んでたら、こんなネタ見っけましたsearch


http://news.nifty.com/cs/technology/techalldetail/ameba-20100605-68988/1.htm


うちは元々、ブログの世界に足を突っ込んだのは、mixiやねんけど。


これは何となくナットク
(○゜ε゜○)ノ~~


なんて言うか。


始めた当初ってマイミク作る(増やす)のがステータスになって、躍起になってたsweat01


実際我に返ると、


「自分は何してんねやろ??」と。


マイミク少なかったら寂しいというか、焦るというか。


それに執着してしまって、疲れてしまうbomb


うちはその結果、マイミク人数を大幅にカットして、21人でキープしてるsmile


ご近所さんだけで楽しむので良いのかもしれないねsun


このブログもそんな感じでやってるしpc


こんなアホアホブログですが、これからもよろしゅうに
(○`・ェ・)ノ【よ】【ろ】【し】【く】

| | コメント (0)

(◎∠◎)/おっとー

仕事の帰りに、ちょっと梅田の阪急三番街へ

阪急三番街にはちょっとした癒しプレイスがあるわけっすよ。

ねっ(*^ー゚)b

201006051811001

癒されるでしょう~~~???

201006051812000

昔からあるところで、お魚わんさか~~~

201006052139000

が、次の水槽をみて

( Д) ゚ ゚

ってか、これやで

201006051811000

わかるけど、ちょっとアカンってsweat01sweat01sweat01

クリーンな水槽をshineshinefishshineshine

と言いたいところやけど、

現実的過ぎて、めっちゃ立ち止まって写メしたやないかいmobilephonecamera

時間帯狙ったほうがええでぇぇぇclock

| | コメント (2)

せんとくんがヤバイ

きのう実家の市役所に行ってて、その足で奈良に行ってみた

奈良といえば、

せんとくん!!!
http://www.1300.jp/sentokun_os/index.htm

各パーツはかわいいのに、合体させたらキモイこの上なし
( ´艸`)ムププ

せんとくんだけじゃなくて、まんとくんってキャラもあるのご存じすか??
http://mantokun.net/

こっちのほうがかわいいのに、せんとくんのキモカワイイぶりのほうが圧倒的指示やねんなぁpig

訪れたのは、橿原神宮。

201006031506000

昔から一人で訪れるところ

気分が落ち着くというかなんというか。

自分なりのパワースポットかも知れないっす。

201006031524000

平城京から離れてる橿原やのに、せんとくんアピーーーール!!

もうKIOSKがせんとくんグッズうるのはわかるけど、コンビニまでせんとくん??

職場の人がせんとくんのお土産かってくるんやけど、そのお土産が見当たらず

せんとくん土産何種類あるねんっていうぐらい種類豊富

とにかくお菓子やグッズだけに限らず、奈良はせんとくん、せんとくん

せんとくんスタンプラリー

201006031549000

せんとくん人形に

201006031605000

せんとくん弁当まででちゃったよ

201006031611000

これってせんとくんを模ってるわけでもないし、

じゃぁ、せんとくんの大好物を結集させたんかい???

こんなに毎日せんとくん見てる奈良県の方々は、せんとくんが愛しく思ってはるんやろうなぁ

平城京訪問してみようかな??

決してせんとくん見たさじゃないので、あしからず(笑)

さて、ちくわ嬢さんは“せんとくん”を何回言ったでしょう??

| | コメント (0)

1000000人のキャンドルナイト at 茶屋町

今年も行ってしまった!!!

1000000人のキャンドルナイト 茶屋町ナイト

http://www.candle-night-osaka.jp/

201006032035000

今日は休みやし、茶屋町行きたくなかってんけど、翌週が西梅田で仕事やし。

これはちょっと楽しみってのもあるから行ってみた

(◎´∀`)ノ

今年もなかなかこった作品が多かった~~~

作品どうぢょ

201006032019000

201006032019001

201006032022000

201006032023000

201006032026000

201006032026001

201006032030000

201006032032001

ちくわ嬢さんが出かけたのが20時ぐらいやったから、余計によかったのかも♪

西梅田ナイトにお出かけ予定の皆様

20時ぐらいに行ったら、きれいなキャンドルナイトを過ごせると思いますよん

そういえば、例年にもまして、本格的カメラで撮ってる人多かったなcoldsweats01

| | コメント (0)

来留夫ショック、改名へ!

どうも、どうも。ちくわ嬢さんです(*゚▽゚)ノ


いやー。今日は鳩山さんのネタに尽きるでしょうtv


今日出勤途中、女の人がショッピングモールでうすっぺらーい新聞をガン見eye


ちらっとみたら、「鳩山内閣の8ヶ月を振り返る」とか書いてて・・・


きのうや今朝のニュースでさんざん言ってることだから・・・


と逆の紙面をチラ見したら・・・


やっぱり。鳩ぽっぽchick


辞任しちゃっただよsweat01


ちくわ嬢さん、その女の人にベッタリってわじゃなく、瞬時の技っすbleah


決してストーカーではない!!あしからず!!!


この号外ほしかったなー(´;ω;`)ウウ・・・


ま、でも。


責任の取り方が違う気がするな(´-д-`)


なんというか。


世間では辞めろってのが圧倒的やけど。


発足直後は、あれもやる、これもやると言っておきながら前より酷い状態になってもた。


約束も守れない、お金にはだらしないε-( ̄ヘ ̄)┌


で、自分の意見に反する人が現れたら、更迭papersweat01


負け惜しみに、国民のみなさんが徐々に徐々に聞く耳を持たなくなってきてしまった。


辞めちゃいます、と来たもんだ。


なんか違うくね??


個人的には自分を犠牲にして、職務を全うすべきじゃないの??って思うんですよ
( ´・ω・`)


社会じゃ、そんなの通用しねーーーーよannoy


だんだん、国民のみなさんって呼びかけが薄っぺらく感じたもんね。


こんなの、次誰が総理大臣になるかわからんけど、誰がなっても一緒やし、期待できないねshock


いっそのこと、この人downがなったらいいのに・・って思うってdash
http://news.tv-asahi.co.jp/ann/geinou/geinou_news/contents/hot_20100602_100.html


今後、うちの税金は軽くなるんやろうか??


これ以上税金支払いたくないなー(○`ε´○)

| | コメント (2)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »