« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

ハローワークにて

給付金手続きで来たんですわdash

コミコミsweat02


超コミコミwobblysweat01


テレビで、失業率が高いって言ってるけど。

職探しに、こんなに人が来てるとは
(゚0゚)


空いてるコンピューターtvがまずないもんcoldsweats02


それだけ必死なんやなぁ(A;´・ω・)アセアセ


で、肝心なちくわ嬢さんは・・・


手続きだけやからと、余裕かまして10時30分に来たわけですbuilding

20人待ち


正直なところ、考えが甘かった( ̄◆ ̄;)


雇用保険給付関係の手続きという一括りやから、いろんな人たちが待ってるわけですわ


前、給付金手続きしたのが実家のハローワークで手続きしたときは、チョ〜がら空きのスカスカtyphoon


やっぱし、都会はちがうなー\(;゚∇゚)/


最初はブログ書いたりコロプラしたりしてたけどmobilephone


途中で眠くなり(ρ_-)ノ


夢の中に滞在(´△`)Zzzz・・・。o○


結局90分ほど、格闘したのかな??


申請は、なんか上手く行かなかったようでsweat01


ややこしいことになりそーなーbearing

| | コメント (0)

お手入れは定期的に

201005272317000

この写真をみて、わかってくれる人はごく一部

大半の人がなんぢゃ、こりゃぁぁぁぁ???

って思うはず(笑)

ドライスーツの背中部分

冬場のダイビングはこいつを使用して潜るんだなwave

末端冷え性の私はほぼオールシーズンこれ使ってるけど
(;´▽`A``

おっとsweat01sweat01sweat01 横道それましたなcardash

大金はたいて買ったわけやけど、

Lazyest ちくわ嬢さんはめったと手入れしないo┤*´Д`*├o

理屈では、手入れしないと自分やバディが大変な思いをするのは解っているけど

自分と同じ大きさのものを手入れするのがメンドーでメンドーで(⊃C_`|||)ハゥ...

でも、こないだの和歌山のダイビングで手入れしないとマズイな・・・と
Σ(゚ω゚;).o○

自宅で、なめらかになるにろうを塗ったくりwrench

そのあと片付けたから

個人的にはチョー重労働した気分ヽ(´Д`◎)ノ

悲鳴を聞く前に、メンテはしないとな・・・・

| | コメント (0)

は~~~~スッとした

きのうは、会社のミーティングbuilding

ミーティングが終わって、みんなにお土産presentを渡してたら、

一番上の上司が、直属の上司がいる前で

「直属の上司もダイビングしてるんだから、一緒に行ったらいいのに」

と言ってきた。

2人で仕事してる時も同じこと言ってきて、笑ってごまかしたけど。

2回も同じこと言わすなよpunchdashbomb

間髪いれずに

「イヤです」

と、

直属の上司がいる前でお断り。

他のメンバーが、ドン引きしてたけど、

ドン引き、上等

イヤなものは、イヤなんですbombthunder

は~~~~スッとしたhappy01heart04heart04

| | コメント (2)

「坊ちゃん」の道後温泉、20年で旅館半減

まいど。ちくわ嬢さんですraincloud

ちょっとマジメなネタで(^^;)

「坊ちゃん」の道後温泉、20年で旅館半減

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100523-OYT1T00283.htm

きのう、ある人のブログをみて目に付いたんやけど。

温泉にお湯をたしてた疑惑の次は旅館半減か・・・bearing

ここ2~3年の不況で客入りが悪くなったってのはなんとなくナットクやけど、

こんなにぐーんと減るもんかいな((・(ェ)・;))??

最近はスーパー温泉とか、温泉地でも何かしらインパクトがある売り込みで若い人になじみがあるイメージがある私

(`・∞・´)

でも、彼らって道後温泉のように老舗温泉地に訪れようとは思わないみたいやねwobbly

ま、温泉地って言っても、いっぱいあるし、道後温泉に目がいかないだけかもしれないけど。

私は道後温泉に訪れたことがあるし、愛媛は好きな県やから、なんとか普及してほしいgood

こういう情緒あるところは、これからも大事にしていってほしいなぁspa

| | コメント (0)

和歌山ダイビング♪

に行ってきた〜〜〜〜fish

この週末、天候が悪くて、ダイビングできないんじゃないかと思ってたけど。


なんとか5本潜ってきたっupup


いつも浜辺で写真を撮ってるけど、今回は大雨&風でとっても絵にならないからこちらの写真でどうぢょ

201005232012000

串本でやってるくじみたいなので、キンカンジャムをゲットsmile

何回か引いてるけど、当たった試しがなくsweat02


気が向けば写真アップするから、見てみてちょcamera


明日からまたぼちぼちやっていきまっしょい(◎´∀`)ノ

| | コメント (0)

きゃーーーーー♪

仕事の帰りにばったりMBStvアナウンサーの河田直也アナウンサーをみたっeye


それもエレベータの中でsign03sign03sign03sign03

河ちゃん知らない人はコチラ参照↓
http://www.mbs.jp/announcer/blog/35/


同僚の人と話していて、もうちくわ嬢さん直立不動sweat01


やっぱり、かっこいいわぁぁぁlovely


でも、↑のブログの河田アナはブサイクheart03


もうちょっとかっこいい写真あるだろうに。


明日からダイビング行くから準備せねばbag

| | コメント (0)

リアルと2D

201005201509000664

どうもー。ちくわ嬢さんで〜〜すspa


ちくわ嬢さんがだいぶ前からケータイゲームの“コロニーの生活”にどっぶりハマってることはご存知かと思います。


で、ゲームでは、自分が訪れたところを地図を塗りつぶすかのように1カ所1カ所つぶして行くツールもあれば、


GPSで登録する所に、そこの場所でしか買えないゲーム上のお土産なんかもあって、


地味ながらハマってしまうんだな(;´▽`A``


そのコロプラ(もう、省略しちゃえ!)がいろんな店舗や企業とコラボしたりしたりしてて。


現地の店舗に行って実物のお菓子を買って、コロカっていうカードがゲットできる。
201005202209000

また裏に番号が書いてあって、登録することでゲーム上で登録できるという・・・


まー、ホンマにこったことするよな~~


で、今回初めてそのコロカをゲットしたわけで。


神戸は芦屋にある、とあっせというプリン。
http://www.ashiya-purin.com/


ショーケースの値段見た瞬間、涙出そうになった
( ´;ω;`)ブワッ


あまりにも高すぎて


なんと言うか、モロゾフ以来の衝撃やってimpact


1000円以上じゃないとコロカはあげられないというから、とりあえずかったけど 。


で買ったのはこれ。
201005201509001


美味しいけど、庶民にはチョーーーーー贅沢品やな。


ショーケースに1000円のプリンも飾られてて、ちょっと来る場所間違えたかなって思ったcoldsweats01


関西では4店舗コラボしてて、もう1店舗行くつもりやけど、ショーケースの前で卒倒だけはしたくないなぁtyphoon


| | コメント (0)

ローズマリー

久々にアロマ復活flair

今までラベンダーとかが多かったけど、たまにゃー違うのもええかな??

と、買ったのがローズマリー

201005152245000

かほりをクンクンしたら、なんか休まるぅぅぅ~~~~happy01

ローズマリーをたきだしてから、気分楽ちんnotes

しばらくこれに癒されそうlovely

| | コメント (0)

よどやばし

きのうの宇治の番外編sweat01

あさちゃん待ってる時に淀屋橋で写真をcamera

201005170956000

201005170959000

201005170959001

肥後橋とか淀屋橋って思い出のあるところで、

社会人に入りたての時を思い出すconfident

特に新入社員の季節だけに余計にclover

いつもスタスタ歩いている道も立ち止まって見渡せば、

なかなかいいもんやなぁ(* ̄ー ̄*)

| | コメント (0)

宇治でまた~~~り

友達のあさちゃんと京都の宇治でまた~~~~りhappy01

が、あさちゃん。

待ち合わせに1時間遅れるハプニング発生shock

ま、それはともかくpaperdash

2人の日ごろの行いが良いのかわからないけど、いい天気に恵まれsun

京阪宇治駅についたうちらは、

ランチして、平等院へ

201005171338000_2

201005171341000_2

それから、ぶらぶら歩きながら・・・

201005171410000_2

世界文化遺産の宇治上神社へ

201005171423000_2

とりあえず、おみくじ引いとく???とやってみて結果が

201005171430000_2 

いえーーーいsmile大吉scissors

新春のおみくじといい、今年は大吉来てるなぁbell

町並みには宇治がメインと言われてる源氏物語の筆者紫式部や

201005171157000_2

光源氏が

201005171417000

ただ一つ残念なのは、源氏ミュージアムがお休みやったことかな??

またの機会に~~~

久々あさちゃんといっぱい話出来て、

おいしいものいっぱい食べて、楽しかったhappy02

せやせや。

コロプラの話したら大笑いされた

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

城陽市に付き合ってくれてありがとうねwink

| | コメント (0)

スマホとかスマホとか(笑)

ちわっす。ちくわ嬢でごあす(*゚▽゚)ノ

最近、スマホスマホとメディアで多く取り上げられてますねぇtv

そんなちくわ嬢さんも、

expediaのリリースカウントダウンの時に、

うーわ、めっちゃほしいわぁぁぁとサイトをガン見してたさ

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

リリース直後、購入を真剣に考えて、ヨドバシで触ってみたけど

どーも気にらねぇ(#`Д´)

ディスプレイを触って文字入力する

あのATMatmで操作扱いするみたいな歯がゆさdashdash

これだけけなしても、スマホほすぅいぃぃ

>どっちやねんsweat01sweat01sweat01

ヨドバシにて、あんだけほしかったexpediaへの野望はわずか数分で断念(笑)

次世代iphoneを待つことに。

6月に情報が流れるので、楽しみbud

これを待つより、ちっちゃーいpc持ったほうがええかなと思うけど。

うーーーーん。

最近のモバイル事情は難しいや

;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

| | コメント (0)

まだまだ新参者

どうもドラマ新参者にはまってるちくわ嬢さんですtv

どうもこんばんはsnow

えとgawk

職場に新しいスタッフが入って来るフレッシュな季節clover

1年前の私も職場が変わって、コツコツ仕事に携わってきたもんだcatface

が、しかーし。

半年経ったときに、スタッフさんから数年前の話を当たり前のように話され、

「え!おったやん!!」と逆ギレされる始末annoy

今日にいたっては、ニューカマーから

「ここでどれぐらい経ってんですか??」と聞かれ、

「えっとー、1年たったとこですかねぇ」なんて言うと、

「え!!!もう何年もいるベテランかと思いました」と。

いやいやdashdashdashdashdashdash

拙者、気分はいつでもフレッシュよbud

いつもお茶飲んでインターネットしてボーーーーとしてるけどpc

みなさまのお力になりたいと陰ながら応援してるのよgood

なのに・・・

この態度・・・というか、ツラがそうさせるのか・・・

せつない性分よのうcoldsweats01

| | コメント (0)

びっ・・・びっ・・・・・・

美味でございまするぅぅぅぅ~~~~

とはこのヨーグルト

201005121931000_2

チチヤスの美食同源シリーズ

「生姜入れました」

http://www.chichiyasu.com/products/yogurt/bishokudougen.html#ginger

おっつっつーsweat01sweat01sweat01sweat01sweat01

めっちゃストレート

でも、レモン風味のヨーグルトに細かく刻んだ生姜の食感happy01

201005121933000_2

マジでヤバいbomblovely

美味しすぎるheart01

職場の人からいただいたものやけど、

今度、自分で買ってみよhappy02

| | コメント (2)

余分四兄弟

生活のリズム改善に乗り出したちくわ嬢さんです。

どうも、こんにちはsun

CISCOの資格を取るために、朝勉再開っ!!

仕事行く前に、スクールに立ち寄って勉強してるわけやけどschool

私の真正面に、20代前半の男の子が4人。

今月に入って、けっこう見かける。

特にここのスクールは、一人で来てる人が多く、

複数人数で来ても女の子2人でってのが多い。

それが、男4人。

ゾロソロと・・・footfootfootfootfootfootfootfoot

デブいの、ガリッチョ、ちびっちょ、ジミヲタeyeglass

で、この絵面、どっかで見たことある・・・・

一人多いけど、余分三兄弟!!!

余分四兄弟???

それも私の向かいに座ってるから目に付いてしゃーない

デブいのなんか途中で寝てるし。

寝んなよ。

マン喫違うんぢゃいpaperdash

花団のF4みたいなのが、前にいたらテンションも上がるけど、

なんせ、余分四兄弟なんで。

学校ぐらい一人でこいよなーdash

| | コメント (0)

ふんぎり

どうも。ちくわ嬢さんですcat
 
今日英会話スクールで、給付金申請の試験によーやく受かってきたpencil


絶対受からんと思ってたもんねweep


このレベルで試験は死ぬってshock


これでAEONを去れます・・・


スタッフさん、総出で引き止められたけどsweat02


お金の捻出もそうやけど、一番肝心な勉強する時間が作れないねんな・・・bearing


英語好きなだけに、一番辛い。


そもそも約5年前。


CiscoのCCNAが受かって、ブラッシュアップのために学びだしたのがきっかけshine


ガイジンに果敢に立ち向かったあの時が懐かしい
(`・∞・´)


個性豊かな先生、同じ志を持って励ましあえる仲間と知り合えて。
 

毎日が触発してたねぇ
(* ̄ー ̄*)


でも、今の状況はCCNAのさらに上のCCNPを勉強してる状況で、とてもじゃないけど英語に勉強の時間は充てられない。


だから・・・しばらくはITオタクの道を磨きますshine


いつかは英語勉強をカムバックさせるでっ。


待ってらっしゃいsnaildash

| | コメント (2)

大阪府立懐風館高等学校

どーも。ちくわ嬢さんですchick

このタイトル。

ナニ????

って思った方が大半でしょうΣ(;・∀・)

当時の学区にあったある2校が合併して、この懐風館高校になったschool

と偶然聞いてしまった∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ちくわ嬢さんが高校時代のときから、

この2校の合併説は出てたけど、

名前まで変わっちまうとはeye

高校野球baseballで元女子校が共学になって、

甲子園に出場したりってのは何度も見てるけど、

実際自分が知ってる高校が合併したって聞くと、

やっぱり複雑になるよねぇbearing

| | コメント (0)

4分の3

おでこが見えておかないと気が済まないちくわ嬢さんですpig

どうもこんばんは。

さてさて。

何か月ぶりかで美容室に行ってきたhairsalon

もう後ろ髪がまとわりついて気持ち悪いったらありゃしないsweat01sweat01

前髪も眉毛にかかって気持ち悪いったらありゃしないっつーのsweat02

自宅近くの美容室でガッツリと

前回の様子はこちらでどうぢょ→http://diver-chikuwa.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/post-5eb1.html

かなりノビノビやったから、ワカメちゃんぐらいに刈り上げてほしかったのに。

キュートなお姉ちゃんになってしまってchick

・・・うち、気に入らん。もっと切って

って言ったら。

せっかく、デザイン考えたのに!!

って言われる始末

そんなの言われてもねぇ。

かわいいデザイン考えられても、私はモンチッチぐらいが適当なのよ。

わかってちょうだいよ。

って、キュートなお姉ちゃんを超えて、お猿さんになってしまったさsweat01

それで、うちはご満悦やってんけどhappy01

ご満悦過ぎて、自動ドア空いてるのに、自動ドアが開くのを待って恥ずかしい思いをして帰ってしまったよhouse

休みってのもあって、頭の中がスッカラカンなちくわ嬢さんでしたtulip

| | コメント (0)

自動ドアに認識されない宿命

どうもー。ちくわ嬢さんで~~~すcat

今日のお昼のこと。

コンビニ24hoursで買い物して職場があるテナントの自動ドアに立ってみる。

・・・

反応なし。

仁王立ちするちくわ嬢さん

反応なし。

バタバタバタバタ

反応なし。

ここまで来るとかなりムカついてくる。

ドアを手動で鼻息荒くして開けようとするが、まったく相手にされず

キーーーーーーッ!!!!

あんた、何様やっ!!!

(#`皿´)

って、格闘してると扉が開いたdoor

それもドアの向こうの扉の人を認識して!!!

体重で認識するんじゃないねんで??

センサーで認識するねんぞ???

ありえへんって~~~

ヽ( )`ε´( )ノ

| | コメント (2)

アメーバピグ

Chikuwa_2

どうもー。ちくわ嬢さんです。

マイミクさんからアメーバピグの招待状をいただき、素直に始めてしまったsweat02

やらないのもどうかな~~~と思って。

ネタにもなるし(笑)

写真は私のピグsmile

どうかな??似てるかな???

よかったら、遊んでねーbud

| | コメント (0)

週間世界遺産

大阪某所の待ち時間に見つけてしまったeye

週間世界遺産book

これ買ってる人、いてんねflair


薄っぺらいのに、560円は高いってmoneybagupupup

何ヵ国かの特集を読んだけど、

紀元前栄えた国の特集がよかったなぁ


ギリシャとかトルコなんかgood


ここの国の建物が元々好きなちくわ嬢さんcatface

こーゆー国に死ぬまでには一度は行きたいdash


行くんやったら、世界史勉強せななぁーーーpencil

超アレルギーになってしまう世界史をsweat02

勉強して訪れたほうが、良いと思うしthink

と思って、見てたけど途中で睡魔がgawksleepysleepy

ダメっすねng

いつになっても、世界史にはアレルギー反応が出るみたいcoldsweats01

| | コメント (2)

グレーな休日

どうも。ちくわ嬢さんですflair

世間ではゴールデンウィーク最終日motorsportsとか言ってるけど、いかがお過ごしでしょか?


ちなみにちくわ嬢さんは、中日に仕事があって大きい旅行bagに行くことなくgawk


むしろ、胃痛に苦しむ・・・shock


いやいやsweat01sweat01


胃痛と戦うpunchdashshineハメになった、

グレーウィークとなりましたです(泣)


大型連休に遊びに行っても、コミコミなのさimpact


連休明けにダイビング行くしぃぃfishfishfishfishfish


最後の休日楽しむといいわっtulip

| | コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »