« マッタリマッタリ | トップページ | 春まっしぐら »

いきなり団子

っていう、熊本の銘菓scissors
201003282127000_2


熊本出身の職場の人からいただきましたpresent

知ってる人は知ってる・・・というより、熊本では有名やろうねぇ。

なんぞな〜〜〜???ってお方はコチラ参照
http://www.ikinaridango.com/ikinaridango.html


モチモチの皮の中にゴロンと芋と小豆オンリーがドン!!

と。


幅はそんなにないけど、芋が高さを取ってる感じ。


小さいけど、食べごたえ十分delicious


朝ご飯に十分では??

食べる機会があれば、ぜひぜひ食べてみてねんupupup


|

« マッタリマッタリ | トップページ | 春まっしぐら »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いきなり団子好き~~~~~~~~~~♪www
生協でよく頼んで食べてるよっ♪
中のお芋が美味しいのよねぇ…(´∀`*)ウフフ
前にケロロ軍曹がたくさん作ってた(* ̄m ̄)プッ
今も冷凍庫に5~6個ストックがある…(ΦωΦ)フフフ…

投稿: みゅーく♪ | 2010年4月15日 (木) 22時02分

To  みゅーく♪
え????生協で売ってるの???
いきなり団子、美味しいよねhappy01
冷凍すればかなり日持ちするって聞いたよ。
電子レンジでチンするのがポイントともね。

ケロロ軍曹が作ってるってΣ(;・∀・)
「いきなり団子を作るであります」
とかって、言ってるのかな??

投稿: ちくわ嬢 | 2010年4月18日 (日) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マッタリマッタリ | トップページ | 春まっしぐら »