« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

コロプラとTwitter

どうも。ちくわ嬢さんです

突然ですが。

最近、Twitter開設しました(`・∞・´)


つぶやくネタは、コロプラについてhouse


コロプラ用のブログを立ち上げようかなと思ったけど、ブログ3つになるし、管理大変shock
そんな管理する前に、最近めっきりご無沙汰なmixiやれよって感じやし
Σ(;・∀・)
暴走コロニーな私を手本にすると、どえりゃーことになる
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
とは言っても、記録は残したいmemo
>どっちやねんdash


Twitterやったら、自分がつぶやくだけでいいしええかな?みたいなpig
コロプラ目的なんで、Titterは携帯でしかしませんmobilephone
あんまり意味解ってないけど、使ってたらそのうちわかるか~~~bleah
理解できなかったら、やめたらええやん~~~heart03
みたいなかる~~~い感じでやってきまふcoldsweats01
かなりテキトーι(´Д`υ)アセアセ
ちなみにTwitterはちくわ嬢(chikuwan_time)で開設しました。
良ければ、私の小声なシャウトを聞いてくださいcoldsweats01
あとあと、コロプラ番号もpencil
942170コロニー
http://colopl.jp/s/explainJoin.do?fid=PxWgFNKd_Podb0Gh04KlhJ.4H.O6IuE&guid=ON
コロニーな生活☆PLUSとは
http://pc.colopl.jp/pages/wl/welcome.html
GPSを使って移動した距離で共通の通貨をため、自分の町を作る昔やったシムシティみたいなゲームですgame
興味ある人はどうぢょhappy02
一緒に町づくりしましょう!!!

| | コメント (4)

久々、おべんきょ会

どうもー。

風邪が快方に向かってるちくわ嬢さんでっすsweat01

久々に、ネットワークの資格講座を受けてきたeyeglass

12月に受けた資格勉強の第2弾

(ちなみに第1弾はこちら参照)

http://diver-chikuwa.cocolog-nifty.com/blog/2009/12/post-2ceb.html

かなり難しい範疇なんでここでは割愛しますcoldsweats01

先生は12月に教えてくれた先生やねんけど、今回もこの先生が担当

開口一番に、

「なんで最近来てないのかな??

来てない間に試験が変更してんねんけど」

おっとーーー\(;゚∇゚)/

んなこと言われても、仕事でいっぱいいっぱいやったのさshock

世間ではWindows7でも、私のおつむの処理能力はWindows95やねんから仕方ないやんtyphoon

・・・この先生に本当の言い訳通じないので、ここで言ってみる(;´Д`A ```

ま、試験が改変されて、私が取りたい資格が取りやすくなったようでちょっとホッとした感じshine

って言っても、難しいには違いないけど( ´;ω;`)ブワッ

久々に気合入って授業受けてしまったわ(`・∞・´)

この先生は、いつ会ってもオーラあるな・・・crown

会うたびに触発される( ̄○ ̄;)!

このやる気を見習わないとっていっつも思っちゃう。

来週も授業あるし、がんばらないとflair

| | コメント (2)

15の春

・・・決して、尾崎豊の歌のパクったのではありましぇんmusic

おとといの朝。

鼻水に悩まされwobbly

花粉症かな?と思ったんやけど、

ちくわ嬢さん、花粉症は15歳の春に1回だけなっただけflair
>これを言うと、絶対それは花粉症ではないといわれるんやけど。

昨日の晩、喉が痛くなり。

これはまずいな・・・とよく行ってる耳鼻咽喉科へhospital

でもっ。

その耳鼻咽喉科、今日の午前中は休診・・・orz

仕方ないから、昔インフルエンザの予防接種を受けたことがある耳鼻咽喉科に。

先生、いい医者やねんけど、ザツいねんshock

舌を思いっきり引っ張られ、大粒の涙出そうになったcrying

そんな先生やけど、いい薬を処方してくれて。

薬を服用した30分後には鼻通りめっちゃ良くなってたupupup

寒暖差の激しい春やからね~~penguin

体調管理は十分気をつけないと。

結局、15の春以来の花粉症疑惑はその瞬間で消えたのでしたsun

| | コメント (0)

英会話のジオスが破産 99校を閉鎖

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100421-00000546-san-soci

とうとう、この時が来たようですねぇbearing

N○VAがヤバ目やった時、ここも危ないと関係者の方から聞いてたんだなsweat01

景気があんまりよろしくないもんなーdowndowndown

スキルアップが大事といわれてるけど、懐が寒かったらここまでお金は費やせないのさmoneybagpenguin

受講生が一番かわいそうimpact

他の英会話学校schoolが受け入れざるを得ないんやろうなぁgawk

| | コメント (4)

松岡修造

松岡修造
今日、英会話行ったら、


天王寺校でお世話になった松岡修造似の先生がsweat01sweat01


なつかすぅいsign04sign04sign04sign04happy02


あの時のテンションで、しゃべりまくりupup


でも、先生・・・太った?

言いたかったけど、言うとどえりゃーことになりそうやったから、

ここはサザエさん張りに

ゥンガッグッグッ

と、飲み込んでみた
(・∀・)

それはそうと今日は休みで、自分にご褒美たくさんbleahheart04

鍼治療wrench、京橋のホテルニューオータニhotelの叙々苑でランチrestaurant、お買い物bag


眉間に力入ってたのが、ゆるんで行くのが良くわかったshineeyeshine


叙々苑のランチは、マジでヤバイ
゚+。(*′∇`)。+゚


頑張ったご褒美はこれで決まりやなsmile


内容は、ぶれいくたいむで。


写真は今日食べたランチrestaurant

プラススープ、ご飯、フルーツ、アイス、コーヒーで3500円

| | コメント (4)

あしたはご褒美を♪

1か月ほど続いた過酷な仕事がよーーーーーやく片付いたmotorsports

はーーーっ(≧∇≦)

しんどかった( ̄▽ ̄)

明日休みやし、自分にご褒美あげるべしpresent

特に今回はがんばったら、ちょっとリッチなものをsmile

だいたい決めてるけど、悩むなぁcatface

そいや、こないだブログで載せた“むちむちきなこ”は沖縄には売ってないらしい。

県産品と聞けば、買ってしまう本土の購買欲に焦点をあてたもんやろか??

| | コメント (0)

むちむちきなこ

むちむちきなこ
なんばパークスの沖縄ショップで見つけた黒糖


黒糖のかけらに、きな粉がまぶさってる代物catface


興味本位で買って、職場仲間と試食delicious
>決して、1人で食べることはなしbleah


口に入れた瞬間、とけてしつこくないflair


これは職場のキャビネットに入れとかねばpig


ココア風味と抹茶風味、紅茶風味があるみたいhappy02


見かけたら、ぜひぜひ食べてみてちょupup

| | コメント (0)

春まっしぐら

春まっしぐら
うぉーーーーーdashdashdash


春にやらねばならない大掛かりな仕事がいよいよ大詰めbearingsweat01


はぁ・・・頑張ったぞう、私っcatface


とりあえず自分をほめてみる(笑)


そうでもしないとやってけないもんな
(//∀//)


写真は最寄り駅に植わってる桃の花cherryblossom


そう言えば手を洗ったとき、水が心地よかったconfident


春まっしぐらやなぁhappy02

| | コメント (2)

いきなり団子

っていう、熊本の銘菓scissors
201003282127000_2


熊本出身の職場の人からいただきましたpresent

知ってる人は知ってる・・・というより、熊本では有名やろうねぇ。

なんぞな〜〜〜???ってお方はコチラ参照
http://www.ikinaridango.com/ikinaridango.html


モチモチの皮の中にゴロンと芋と小豆オンリーがドン!!

と。


幅はそんなにないけど、芋が高さを取ってる感じ。


小さいけど、食べごたえ十分delicious


朝ご飯に十分では??

食べる機会があれば、ぜひぜひ食べてみてねんupupup


| | コメント (2)

マッタリマッタリ

マッタリマッタリ
今日はお休みshinehappy02shine

焼き芋とテレビtvでだっらぁぁぁとsnail


最近、時間に追われてマッタリしてないからなぁwatch


コロプラはもちろん肌身放さずgame
>もはや必須アイテムdanger


外に出るのもいいけど、体を休めるのもいいよなぁhouse


| | コメント (0)

桜、見頃

桜、見頃
今日の大阪は天気良くて、桜、満開cherryblossom
最寄り駅に植わってる桜が良い感じで咲いてたから思わずパチリcamera

それより、センバツは今日が決勝baseball
私がいつも応援してる沖縄勢が優勝したみたいで、良かったなぁhappy02
沖縄尚学以来やもんなcatface
夏はまだ優勝旗を手にしてないから、春夏連覇をしてほしいなっgood

| | コメント (2)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »