« いい汗が冷や汗に・・・ | トップページ | ケータイゲームハマり中 »

バレンタイン恐怖症

201002111247000_3

201002111247001_4

今日はバレンタインですねぇ・・・heart01


みなさまはどのような思い出があるんでしょう??

もちろん、甘い思い出lovely

もしかしたら、辛い思い出weep

ちくわ嬢さんは後者です・・・残念ながらsweat02

ちくわ嬢さんが社会人になって初めてのバレンタイン・・・14年前の話ですgawk

社会人になって間もない私にとって、職場の人にもチョコを配るべきかどうか、先輩に相談したら、

「あーそんなの要らないよ」と

安心して、当日職場に行ったら・・・

男性社員の職場にわんさかとチョコレートが(;;;´Д`)

先輩にそれとなく話したら、「日頃お世話になってる職場の人にはあげるべきだ」と。

もう、凍り付いたねpenguin

これが社会なんだと・・・甘いバレンタインで現実を思い知らされてしまったshock

今なら、コンビニがあるからなんとかなるけど、その当時なかったからね〜〜sweat01

それから、職場を変わってもクドいほど、

「バレンタインってチョコあげたりしてます??」

って聞いたりしてるねぇcoldsweats01

それほど、私にしちゃー、バレンタインはトラウマhorse

最近の職場は、そんな風習やめちまえ!みたいなものがあるようで、ほぼ職場では配ってないようやけど。

ただ、14年経って、この案いいなーって思ったのは“感謝チョコ”

感謝チョコってより感謝を込めたお土産present

こないだ、京都に行って、食欲旺盛の職場仲間のためにたんまりとおかきを買って持ってったら、みんなにすっごく喜ばれてhappy02
201002080908000_2


「こういうのが好きやねんsign03なんかちくわ嬢さんの人柄が出てるよねhappy01


なんかその言葉一つですっごくうれしくなったheart04


私と一緒に仕事をしてくれてありがとう・・・って気持ちだけやのにねconfidentheart04

んっとーcoldsweats01


何が言いたいかというと。


年に一度のバレンタインだからって、義理的にあげるんぢゃなくて。


いつでもいいから、気持ちを込めて何かをpresentあげるようが、何倍も気持ちが伝わるんぢゃないかとwink


365日。


あげたいときに、気持ちがこもってるモノをあげれば、うれしいねんなって。


それがスイーツでも、景色でもnight


相手が喜んでくれればcrown


それが一番大事やねo(*^▽^*)o


201002111249000_2

写真:建国記念日のときに久々に行ったBREEZÉ BREEEZÉ
http://www.breeze-breeze.jp/
ブリちゃんはいつ行っても大きいぞeye

|

« いい汗が冷や汗に・・・ | トップページ | ケータイゲームハマり中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あげたい時に、気持ちを込めてあげる!!
私も賛成ですgood

義理チョコとかはやめたらいいのにね。

投稿: ファンチングイ | 2010年2月15日 (月) 12時19分

To ファンチングイさん
義理チョコってなんなんだかねsign02
あれほど、チョコレート会社の陰謀に引っかかってるものってないと思うねんけどなー。

その人のことを思って買い物するって楽しいもん♪
そう考えたら、“自分チョコ”が一番理にかなってるよねcoldsweats01

投稿: ちくわ嬢 | 2010年2月15日 (月) 16時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いい汗が冷や汗に・・・ | トップページ | ケータイゲームハマり中 »