« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

ケータイゲームハマり中

おはようございますですrain

ちくわ嬢 was in Takatsuki-shi station around 9 A.M.

高槻市駅から40km離れたところに住んでる私が

何しにきてんって・・・coldsweats01

携帯ゲームのためmobilephone

コロニーな生活でバレンタイン企画ってのがあって、キャラクターとの待ち合わせが高槻だったもんで。

(ゲームを始めるまでの過程はコチラ参照→http://diver-chikuwa.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/post-c773.html)

GPS機能やから、その人が実際行かんとあかんのさrun

お金があれば、それなりな手段が取れるんやけどcrown

今のちくわ嬢さんは、

人様の力を借りて生活してる、まるで愛人のような立場sweat02

このバレンタイン企画をがんばったら、ホワイトでお返しが来るらしい
(*^□^*)

何が来るんやろ?

それより。

もうひとつ、きのうからGPS機能を使ったゲーム始めてみたsweat01

ケータイ国盗り合戦game

http://kntr.jp/register/conversion.html?type=web&id=432342

これでがっつりケータイゲームにハマってしもたorz

今のちくわ嬢さんのキャラクターはふんどしに狛犬dog

Pic_0106

これでは、フツーにヘンタイ

ι(´Д`υ)アセアセ

西郷どんもビックリやでw(°0°)w

早くお金を稼いで服を着させてあげねばdenimt-shirt

あと、友達も作って上げねばdanger

だれかこのゲームしてる人いないかなぁ??

| | コメント (0)

バレンタイン恐怖症

201002111247000_3

201002111247001_4

今日はバレンタインですねぇ・・・heart01


みなさまはどのような思い出があるんでしょう??

もちろん、甘い思い出lovely

もしかしたら、辛い思い出weep

ちくわ嬢さんは後者です・・・残念ながらsweat02

ちくわ嬢さんが社会人になって初めてのバレンタイン・・・14年前の話ですgawk

社会人になって間もない私にとって、職場の人にもチョコを配るべきかどうか、先輩に相談したら、

「あーそんなの要らないよ」と

安心して、当日職場に行ったら・・・

男性社員の職場にわんさかとチョコレートが(;;;´Д`)

先輩にそれとなく話したら、「日頃お世話になってる職場の人にはあげるべきだ」と。

もう、凍り付いたねpenguin

これが社会なんだと・・・甘いバレンタインで現実を思い知らされてしまったshock

今なら、コンビニがあるからなんとかなるけど、その当時なかったからね〜〜sweat01

それから、職場を変わってもクドいほど、

「バレンタインってチョコあげたりしてます??」

って聞いたりしてるねぇcoldsweats01

それほど、私にしちゃー、バレンタインはトラウマhorse

最近の職場は、そんな風習やめちまえ!みたいなものがあるようで、ほぼ職場では配ってないようやけど。

ただ、14年経って、この案いいなーって思ったのは“感謝チョコ”

感謝チョコってより感謝を込めたお土産present

こないだ、京都に行って、食欲旺盛の職場仲間のためにたんまりとおかきを買って持ってったら、みんなにすっごく喜ばれてhappy02
201002080908000_2


「こういうのが好きやねんsign03なんかちくわ嬢さんの人柄が出てるよねhappy01


なんかその言葉一つですっごくうれしくなったheart04


私と一緒に仕事をしてくれてありがとう・・・って気持ちだけやのにねconfidentheart04

んっとーcoldsweats01


何が言いたいかというと。


年に一度のバレンタインだからって、義理的にあげるんぢゃなくて。


いつでもいいから、気持ちを込めて何かをpresentあげるようが、何倍も気持ちが伝わるんぢゃないかとwink


365日。


あげたいときに、気持ちがこもってるモノをあげれば、うれしいねんなって。


それがスイーツでも、景色でもnight


相手が喜んでくれればcrown


それが一番大事やねo(*^▽^*)o


201002111249000_2

写真:建国記念日のときに久々に行ったBREEZÉ BREEEZÉ
http://www.breeze-breeze.jp/
ブリちゃんはいつ行っても大きいぞeye

| | コメント (2)

いい汗が冷や汗に・・・

最近、ちくわ嬢さんとこのオフィスはやったらめったら人が多い。

それも約20階のところにフロアが位置してるわけっすbuilding

エレベータを待つの、めんどーやなーって思った私は1階まで階段で降りることを決行flair

ってか、どこにつながんのかな?

って興味があったし。

いざ、出陣run

カンカン・・・

グルグル・・・typhoon

1階に着いたら・・・

ドアノブがないっっっ!!!shock

慌てて2階に行くと、

そこは高級ホテルの2階だったcoldsweats02

il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ?

ちくわ嬢:彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

ホテルマン:(^^)

ちくわ嬢:あ、あ、あのー

ホテルマン:1階ですかね?

ちくわ嬢:はい・・・

ホテルマン:ご案内しますねhappy01

と案内されるも・・・・

ちくわ嬢:あの、私、決して怪しいものではありませんので・・・・danger

(ちょっとここはアピッてみた)

ホテルマン:(^^)こちらのエスカレータを降りると1階になります。

と案内してくれたsun

ありがとうheart01

ってか、

こんな汗かいた行く末が、冷や汗に変わるなんて・・・coldsweats01

もうやることはないなろーな

(;´▽`A``

| | コメント (0)

お姫様とヤジウマPaul

先週、とある講座でトラブル発生し、受付スタッフからお呼びがかかったちくわ嬢さん。

現場に駆け付けてみたら・・・

講師の先生は超お高いプライドをお持ちのお姫様crown

来るなり、

「画面が映らないの。なんとかしてちょうだいっ」

ってか、私はマジシャンじゃないねん。

いろいろpc様子をみてると、

日本語がわからない以前ブログでも書いた例ののPaulがお姫様に向かって、

(Paulについてはこちら参照→http://diver-chikuwa.cocolog-nifty.com/blog/2009/10/paul-89b8.html)

「She's an expart! You'll be OK!!」

なぁぁぁぁにぃぃぃぃーーーー

余計なことを言うでないぞ!!!PAUL!!!

こういう時に限って、けっこう難しくって( ̄Д ̄;;

「早くしてよ!!」

と言うお姫様。

ちょっとPaulを目で殺してみた(ーーメ)

せかされても解決しないので、応急処置だけして休憩時間に時間をかけてみることに。

と言っても、たった10分やけど

(´;ω;`)ウウ・・・

結局は最終手段でなんとか、問題を解決flair

解決した瞬間のお姫様の態度が、

「わぁぁぁぁぁ♪ありがとうございましたぁぁぁぁ」

なんやねん。その態度
((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

講座は滞りなくできたそうな・・・。

そして、日を改めて今日お姫様が再度来て。

「その節は、対応いただきましてありがとうございましたぁぁぁぁぁ」

と。

起伏の激しいお姫様やなー。

人のこと言われへんけど。

とりあえず

「講座もあれから問題なく、滞りなく終了されたとのことで何よりですぅぅぅぅ」

って言ってやったさ。

それにしても、あのヤジウマのPaulがいなければ、ここまでお姫様もヒートアップしなかっただろうに。

| | コメント (0)

Big America ++ニューヨークバーガー編++

今日からBigAmerica第2弾!!

ニューヨークバーガーリリース!!
http://www.mcdonalds.co.jp/beef/bigamerica/index.html

気になる栄養価はこちら(^^;)
http://www.mcdonalds.co.jp/quality/basic_information/menu_info.php?mid=9053

ちょっと体調悪い中、職場の仲間とゲットしに♪

先行発売のときと同じ、お値段
(BigAmerica先行発売の日記はこちらから)
http://diver-chikuwa.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/post-3097.html

きのうクーポン見てんけど、今日見あたらなかっってんな~~~

ちくわ嬢さん、お昼だったもんでセットを

201002051310000

肉厚で食べ応えあるバーガーでござるよ。

ニューヨークバーガーはこんな感じ。

201002051313000

マスタードっぽいからーいのがポイントかな?

しつこくなくて食べやすかった(○・ω・)σYO!!

どっちがおいしいか・・・って言われたら、気持ちカリフォルニアが気に入ってるかな?

みなさまはどうでしょう???

| | コメント (0)

おたんじょうび

2010020413280001

Today,I'm 34 years old(≧m≦)

Actually,I didn't come to work today,because it's my birthdaysweat02
But I forgot to apply my holiday to my boss until deadlineshock
So, I got many messagesmail and presentspresent!!
Thanks a lothappy02heart04
I didn't think a lot of friends and co-workers celebrate my birthday.birthday
I'm really luckysmile

But...I don't think or dicide what I want to do this yeartyphoon
I have to do a lot of things...,so I can't organize themwobbly

Now,I can't decide whether to renew learning English at AEONschool
I love AEON and studying English, but I have no time...crying

Well...I'll get some hints naturallyflair

英語でブログ書いたの久々やわー

めっちゃ疲れるし( ̄○ ̄;)!

なんか文章間違ってそうやし(苦笑)

確認のためにGoogleの翻訳ツール使ったら、笑えるぐらいぐっちゃぐちゃの翻訳でビビったしdowndowndowndown

ま、継続は力なりですなfuji

写真のスイーツは神戸市灘区にできたお菓子屋さんだそう

ボンヌーヴェル ラ ガトー

http://www.bon-nouvelle.com/information/index.html

お菓子めっちゃ美味しかったっすheart01

| | コメント (4)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »