« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

短期転校・ふたたび

短期転校制度を使って、こないだお世話になった千里中央校へschool

1回しか短期転校してないのに、先生やスタッフのみなさんは私のことを覚えてくれてたようでhappy01

フレンドリーに話しかけてくれてheart02

すっごくうれしかったなぁsmile

前に来たとに天王寺校でお世話になったスタッフに会えなくて残念・・・weep

と千里中央のスタッフさんに言ったら。

その内容をメールmailtoしてくれてたらしく。

そのスタッフさん。

うちのことを覚えていたそうconfident

うれしいねぇheart04

今回の英語は会話中心のレッスンで、担当は以前と同じ先生。

“suggest”=提案するってのがお題で。

ペアワークの女の人から、

旦那様が家事を手伝わなくて、困ってるって言われてthink

家事しなかったら、お小遣いあげなきゃいーじゃんと回答したちくわ嬢さん。

それを聞いたNativeTeacherはドン引き

( ̄◆ ̄;)

さらには、ペアワーク組んだ女性と先生から、

「キミは強いから・・・」と言われ。

いやいやsweat01

数回しか会ったことないYou達に言われなくないでpaperdash

終わってから、ペアワーク組んだ人と同じクラスだった人とちょっと千里中央で立ち話
(後から思えば、お茶ぐらいしろよって思ったけど)

スタッフさんと先生からも「また来てくださいね~~」と言われ。

なんか不思議やなー。この感覚

( ̄○ ̄;)!

ちょっと天王寺校が懐かしくなったりしたcoldsweats01

| | コメント (0)

犯人はだれだ?

月1回のミーティングの日で兵庫県某所までbuilding


それぞれの拠点の現状報告を話した後、上司から全メンバーに意味深な言葉が・・・。
( ̄Д ̄;;


自分の置かれてる立場を認識するようにと・・・???
(@Д@;



言ってることはわかるけど、はっきり言ってくれ!!
(# ̄З ̄)


誘惑に負けて、ちょいとしてしまうことはあるから。
ι(´Д`υ)アセアセ

(それがあかんねんなーdowndowndown)


お説教くらってる間は、


表面はクール( ̄ー ̄)ニヤリ


内心ヒヤヒヤι(´Д`υ)アセアセ



なんか誘導尋問されてる気分
~(°°;)))オロオロ(((;°°)~




ミーティング終了後、一部メンバーで自分が今までやってしまったことの暴露大会bomb



ってか、私よりヒドイ奴いるんやん(苦笑)


誰がクビになるか・・・って話まで出る始末
(A;´・ω・)アセアセ


個人的に呼び出しくらわんように、気をつけよっとdash

| | コメント (0)

観念して・・・

やることになってしまった・・・


コロニーな生活☆PLUS
http://pc.colopl.jp/pages/wl/welcome.html

簡単に言っちゃうと、携帯のGPS機能を使った町づくりゲームgamephoneto


職場の子に毎日のように誘われ。

断り続けてたけど・・・。

ひょんなとこから、同じチームのメンバーがコロプラ(ゲームの略称)してることがわかり。

なぜか結託してちくわ嬢さんを説得しようという話になったとか。

これからも毎日言われるのがイヤやから、

もう入っちまえ〜〜〜〜bearing


mixiアプリハマってんのに、これも間違いなくハマるやろうな。


あ。


決してゲーマーではありましぇん。

ってか、ゲーマーに失礼やわ(!!`З゜※!Pq)

やりだしたけど、何がなんだかって感じ。

おもしろくなるのに、1ヶ月ぐらいかかるらしい。

それまでやってるやろか??

| | コメント (0)

ソワソワ講演会

こないだ、大阪某所にてある著名人の講演会が開催。

ちくわ嬢さんは、運営スタッフとして参加したんだな
( ̄^ ̄)

その人のことをあんまし知らないちくわ嬢さんは前日にtvをチェックeye

すっごく顔色悪いのは照明のせい?

最近、お疲れモード?

などなど。

色んなことを思い巡らしてたわけでthinkdanger

そんなこと思ってたのは、私だけではなかったようdespair


著名人だけあって、みーんなソワソワ
(;^_^A

来た??

と思ったら、お馴染みの人だったり(笑)

運営スタッフ見るのもおもしろいsmile

実際、お目にかかったその人は、めっちゃ顔色良くハツラツとしてたshinehappy01shine

うーん。

さすが、プロgood

チョロっとだけ参加させてもらったけど。

やっぱり話がおもしろいsign03


引き込まれるというかなんというか。

この著名人の人柄が出る良い講演会やったなぁflair

| | コメント (0)

10年がかり

仲良い職場仲間が、念願の海外でインターンとして働くことになったそうwrench

10年前から就きたかった仕事のようで、ようやく掴んだ切符ticketとかdash

10年!!!!


信念貫いたな・・・coldsweats01


すごいとしか言いようがないshinehappy01shine

でもこの本人は遅いスタートダッシュと嘆き気味・・・sad

私はこの仕事を始めて来月で5年目になる。

もうすぐ34歳。

もっと早くこの仕事に就いていれば、もっと可能性があったんとちゃうか・・・としばしば思う。
( ̄〜 ̄)ξ

でも、今やねんdanger

5年か10年前にチャンス到来したとしても、今のようなモチベーション持って活かせるんかなと思ったりするthink

スタートダッシュが遅く焦りがあるぶん、方向性に真摯に向き合えるのではとeye


私もそうやけど、今回チャンスを掴んだ本人も。

いつか大きい花か咲くといいなcloverclovercloverclover

本人には、お祝いと応援の言葉を伝えましたheart01

私も・・・(*^_^*)

花を咲かせるように、一歩一歩踏み出そうfootfoot

今日は、触発された1日やったなぁhappy02

| | コメント (0)

あの人は今・・・

まいど。ちくわ嬢さんでござるcatface

今週は平日に休みが多くって優越感に浸ってまふ(笑)


さて。



きのうお世話になってるダイビングショップでメンバー更新してきたんやけどもrecycle




ニュースポットmistの話から、前お世話になった今はもうない西中島のショップの話にhouse

>西中島南方についてはコチラ参照
http://diver-chikuwa.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/post-935a.html
http://diver-chikuwa.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-d1dc.html


出るわ、出るわ。




「あの人は今・・・」




私が一番ダイビングに熱をあげてた時のメンバーの近況が聞けて、懐かしい半面うれしいconfident



私が知ってるメンバーは、みんな海行ってないしweep



ブランク期間を含めたら、今年で14年目になるちくわ嬢さん
>ながっ。でも本数そんなにないけどcoldsweats01


今も現役でダイバーやってる人ってそんなにいないんちゃうかな~~~



ってずーーーーっと思ってたからなぁsweat01



当時お世話になったインストラクターさんの現状とか聞けて、うれしかったなぁsmile



久々に昔話に花が咲いてしまったcherryblossomcherryblossom

| | コメント (0)

ガールズトーク6時間(笑)

どうもー。

だまこもち好きなちくわ嬢さんです。

この3連休、高校時代の友達が家に来てhouse

トマト鍋しながら4時間noodle

食べながら、ガールズトーク。

そしてワイン飲みながら、2時間ガールズトークwine

トマト鍋は前に妹が来たときに食べておいしかった美味鍋でござる。

http://diver-chikuwa.cocolog-nifty.com/blog/2009/11/post-5778.html

で、友達に言ったら「やってみたい!」ってことで再度トマト鍋。

--------

具材は

ホールトマト
海鮮(たら、鮭、イカ、ほたて、エビ)
もちきんちゃく(ちくわ嬢さんにしちゃーもはやマストアイテム)
だまこもち
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A0%E3%81%BE%E3%81%93%E3%82%82%E3%81%A1
肉だんご
大根
人参
ホウレンソウ
マロニー
しめじ
ブロッコリー
キャベツ
とろけるチーズ
鶏がらスープのもと

--------

作り方は前回と一緒。具材かえただけ。
チーズは多めのほうが美味しいっす

職場の子に言ったら、カロリー摂りすぎやろと言われたけど。

あと、だまこもちってなんじゃいって言われて

作り方はコチラ。
http://amino3.net/akita3.html

きりたんぽのお米丸めたバージョンだす。

みんなから知らないと言われ。

フツーのスーパーに売ってるよ~~~~~!!!

おっとーsweat01

話が脱線してしまったっdash

それにしても、6時間話してもまだ話せるってなんやろうな???

まだまだ話せるで??

彼女とは飲みに行ってもbottle延々と4時間は話してるなぁ

友達といろんな話をして、スッキリした♪

ストレス発散は気が置けない友達と腹の底からマシンガントークするに限るcoldsweats01

| | コメント (4)

巻きポカ

どうもー。

今週、大阪で初雪を見たちくわ嬢さんですsnow

どこの地方も極寒だったかと思いますがcrying

大阪は最高気温2ケタの日ってなかったんちゃうかな?って思うぐらいキョーレツな寒さshock

「うちとのこの地方はもっと寒いわい」

って思う人、いるかもしれないけど・・・。

大阪人はそんなに寒さに強い人がわんさかいるわけではないねんsweat02

そこはご理解をm(_ _)m

で、ちくわ嬢さん。

前々からほしかった巻きポカを購入してしまったchick

http://www.kiribai.co.jp/products/functional/makipoka.html

201001162112000

これを見たとき、ホントに手が温かくなるんかな??と。

商品見ては、

仁王立ちして「ウソくさい」とcoldsweats01

この1ヵ月そればっかりしてたんだなbleah

そのリアクションするのも飽きたので、

買ってみることに。

明日つけてみまーーーすgood

感想はちゃんと書くのでmemo

それにしても、来週から大阪はぐーーーんと暖かくなるとか。

体調崩さないように、健康管理しないと(◎´∀`)ノ

| | コメント (0)

今からって・・・早くね???

”候補”じゃない!ロッテ異例の「斎藤1位」決定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100115-00000019-spn-base

ロッテ1位は佑ちゃん!背番号18空け待つ
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20100114-585744.html

ドラフトのニュースでチラッとは見てたけど。

年も明けて、各球団が“候補”をピックアップところやのに。

ルーキー達がキャンプ前ってーーーーのに。

もう今年のドラフトかいなbaseball

(;`・ω・)ノ ---===≡≡≡【えぇ?!マジ?】

去年が5位だったかdowndowndown

もう来季に向けて即戦力探し???

早すぎやってーー

これから各六大学のリーグ戦が始まったり。

春、夏の高校野球が始まったりして、いい素材がわんさか出てくるんやで???

彼は、今秋の超目玉やからねeye

知名度はあるし、いい選手やとは思う。

一部ドラフトニュースではあんまり調子良くないことを書いてるけどthink

彼が入れば女性ファンは増えるし、グッズは売れるし。

球団からしたらこれほどウハウハな選手はいないからね。

日米の各球団がほしい逸材ってのはよくわかる。

(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪

でも、

なんか彼の逸材を見てるんじゃなくて、球団が儲かることしか考えてないような気がする。

それは、どの球団もそうやけどな。。。

今秋、ロッテが斎藤選手を獲れたら一番いいことやろうとは思うけど。

外れたら、どうするねんdash

こんなに早々と高らかに宣言しておいて。

こんなこっぱずかしいことないで(* _ω_)...アヒョ

ペナントレースもドラフトも、千葉ロッテから目が離せないなぁ。

| | コメント (0)

とうとう

キタ━━(`Д⊂)━(⊃Д´)━(⊃Д⊂)━━ッ!!!

何がって。

某ビルに入ってる8FのPCスクールに通ってるちくわ嬢さん。

去年の秋から同じ某ビルの7Fにある英会話スクール(右のリンクに載ってるからわかるかっ)に転校したんやけど。

PCスクールの帰りschool

エレベーターで英会話のネイティブティーチャーとばったり

!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

こういうときがいつか来るとは思ったけど。

来るの早すぎ 

((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

ちくわ嬢さんも驚いたけど、先生の驚きぶりのほうが大きかったようで。

Hey!What's up!!

・・・って、そら言うよなー。

会ったの、昼間やもんsun

今度会った時、事情を話さねば(`・∞・´)

ちくわ嬢さんは、転校前の天王寺の時からなぜかバッタリネイティブティーチャーに会うんねんな。

その時は買い物に付き合わされたけど( ´・ω・`)

なんで、わかるんやろうなぁ???

オーラ抹消してるのに(笑)

| | コメント (2)

実家近くで発砲事件発生!!

今さっき、何気にiGoogle起動させたら、トップ記事に実家近くの居酒屋で発砲事件発生の記事が!!!

大阪・羽曳野の居酒屋で発砲 2人死亡1人重体、男自殺

http://www.asahi.com/national/update/0112/OSK201001120114.html

アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

思わず自分の目を疑ってしまったeye

めっちゃ地味なとこ。羽曳野やけど。

銃を持ち歩いてる住民がいるとはヾ(.;.;゚Д゚)ノ

オチオチ、夜中歩いてられないぜnight

こんなんで河原城が有名になるとはΣ(;・∀・)

家族はおそらく無事でしょう・・・と思いたい。

こんな時間なんで確認とれないし( ´・ω・`)

| | コメント (4)

名前を書かない理由

いつものことながら。

休み明けっておやつがわんさか

年明けでお年賀も兼ねてるから、いつも以上におやつわんさか。

職場の暗黙のルールでは。

おやつ持ってきたら、持ってきた人の名前を書いて。

「食べてください♪」って書くんやけども。

このおやつは、名前がなく・・・。

201001101655000


買ってきた人の話によれば、このおやつの上に自分の名前を書きたくない・・・と。

なんでこれを買ったのかというと。

元旦に東京に行ったんやけど、主要駅の売店はほぼ全部閉まっていて。

血眼に探してこれぐらいしか売ってなかったらしい。

元旦の大阪はほぼ空いてるけど。

地方によって違うねんね  (´・ω・`;A) 

ちなみに中はフツーのサブレで、フツーに美味しっす。

| | コメント (0)

ビックな先行販売

まいど。ちくわ嬢さんでっす。

年明け早々、マクドナルドがビックなハンバーガーを販売するそう。

http://www.j-cast.com/mono/2010/01/08057513.html
http://www.mcdonalds.co.jp/beef/bigamerica/senkou/index.html

テキサス、ニューヨーク、カリフォルニア、ハワイアン・・・それぞれの土地や雰囲気をベースにハンバーガーを作ったよう。

15日から販売するらしいけど、今日の8日から11日の間ピックアップされた店舗で先行販売するらしい。

で。

最近、マッカー(Macintoshじゃないで)なちくわ嬢さん。

梅田茶屋町店でカリフォルニアバーガーが先行販売していることを確認して行ってみた。

201001071239000

どんな味なのかマクドのレポートを十二分にチェック (σ・ω・)σ♪

http://www.mcdonalds.co.jp/beef/bigamerica/report/index.html
ライティング編集部ランボルギーニMiuraと名乗るお方が、4種類のハンバーガーを食べてるレポ。

ってか。

ランボルギーニMiuraさんよ。

食べ過ぎφ(c・ω・ )ψ モグモグ

さすがに先行販売だけあって、クーポンはなく(*´;ェ;`*) うぅ・・・

でも、先着100名様にテキサスバーガーの無料招待券がもらえるという特典付き。

11時から販売開始で、13時ごろ行ったらもう完売

高をくくりすぎたなぁ(´・ω・`)

お店行くまでに何人か買ってんの見たし。

ちなみにカリフォルニアバーガー420円/1個

201001081257000

セットは740円

201001081259000

たかっ。

でも、お客さん大半カリフォルニアバーガーのセット。

やっぱりWEBの力ってすごいなーpcmobilephone

肝心なハンバーガーやけどfastfood

201001081259001

レポートでは夜の味とnight
>なんかうなぎパイみたいsweat01

レポ通り若干赤ワインwineの匂いがしたかな??

なかなかしっかりした味でボリューミーupupup

がっちり料金取ってるぜgood

ただやっぱり高いなー。

セットのお値段がワンコイン・・・やったら言うことないなぁ。

他のも食べてみたいけど。

無料招待券もらえなかったから、一般販売されるまでまっとこ。

この機会なんで、どれかアメリカ制覇してみてはどうでしょう??

| | コメント (0)

傷心

ちわっすhappy01paper

ちくわ嬢さんでっす。


今日からようやく仕事始めだぁぁぁdash


長かったような。


長かったような・・・。


要は長かったってことですcoldsweats01


職場ではナゼか紅白の話で持ち切り。


それも東方神起karaoke


ハマってる私からしたらうれしいねんけど。


ネタは解散の話weep
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2010/01/01/01.html

秋もそういう話になってたから、信じてなかってんけどなーbearing


どうも内容がリアル過ぎる(○`ε´○)

信じてなかっただけに、はぁ・・・ショックorz

解散は絶対だとか。


5人そろうのはもうないんじゃないの???


紅白のとき、めっちゃ仲悪かってんで〜〜〜


とか。

スタッフさんは、言うだけ言って、さっさと仕事に行ってしまったrun

聞きたくないことを聞かされて、やることなくなって放置プレイのちくわ嬢さんsweat02

今めっちゃどんよりやでcloudrain

こんな良い歌歌うのにkaraoke

彼らは今年活躍するんやろうか??


人間欲は出るけども。


キミら、ファンは裏切ったらアカンで(・A・)イクナイ

| | コメント (2)

バーゲン戦利品

きのう、バーゲンになんばに行ってみたrun

職場や自分のフィールドが梅田でちょくちょく偵察はしてみるものの、全体的に値段が高いupupup

いろいろ見てみて回って。

何点か買ったけど。

その中でも一番戦利品をご紹介eye

201001041823000

家でパジャマの上から羽織るものと足を温めるルームソックス。

もともと昭和のニオイがプンプンするチャンチャンコが欲しかったんやけど、なかなか売ってなくthink

そして、足が冷えたら夜寝れないためにどげんとせんといかん・・・と思っていろいろ探していて、これに遭遇。

あったかそうと思うでしょう???

めっちゃあったかいhappy02

なんとかこれで冬を乗り越えたいねぇdash

| | コメント (2)

マロンマロン

どうもー。

明日が初出勤のちくわ嬢さんです。

ってのもあって。

自宅近くの美容室へ。

10月に行った吹田にあるルイラパレ

http://diver-chikuwa.cocolog-nifty.com/blog/2009/10/post-8d00.html

ホントは実家近くの美容室がよかったんやけど、今日から営業らしく仕方なくこっちに行くことにhairsalon

先月、バッタリ担当の美容師さんに会って「来てくれると思ったのに・・・」と言われて、冷や汗かいたし

Σ(;・∀・)

(その様子はこちらからどうぢょ→http://diver-chikuwa.cocolog-nifty.com/blog/2009/12/post-eea9.html)

その担当の美容師さんに切ってもらったら、夜私を見るのはあの日だけではないらしく。

ちょくちょく見かけるらしい

Σ((oÅO艸*)

悪いことできないやん∑(゚∇゚|||)

カラーリングが終わって、カットしてもらってるときに食べ物の話になって。

ちくわ嬢さんはスイーツの好き嫌いがすごく激しく。

生クリーム、クリームチーズが入ったお菓子(チーズケーキ、ティラミスなど)、果物を煮たり焼いたりしたケーキが食べれなく

(# ̄З ̄)

そんな話をしてたら、アシスタントの女の子まで参戦してきて。

彼女のパン好きの話になりbread

どこのコンビニがパンの種類が充実してるとか。

ご飯よりパンの方が腹持ちがいいとか

>そんなことはないと思う(ちくわ嬢談)

担当の美容師さんから、私のスイーツの好き嫌いは理解できないと言われ。

マロンマロンと言うパンを薦められたgood

http://www.yamazakipan.co.jp/product/02/index.html

調べたら、あんまーーーーいクリームがどっかりと乗っかったパンやないかい

(*`ε´*)ノ

ってか。この美容師とアシスタント。

私のことを客と思ってるかい???

って、言ったら。

「そういうときだけ、お客様目線~~~eye

いや。客なんやって(;´Д⊂

ともあれ。

ちゃんとスッキリカットしてくれましたhairsalon

ありがとう。

10日間の正月休みも今日で終わり。

明日から心機一転、がんばるぞっ

(*゚▽゚)ノ

| | コメント (2)

2010年度版 1年の計は元旦にあり

どうもー。ちくわ嬢さんでっす。

mixi立ち上げてから、毎年正月三が日ぐらいに目標を書いてるんで今年も書いてみましたっ

・ピンチのときこそ、ニヤニヤしよう

 →マイミク・むらさきいもちゃんの日記をみて感銘受けてしまったcrying

   >ちょっとオーバー(;´▽`A``

  実は、森山直太朗さんがファンの人に充てた年賀状のコメント。

  うちも数年前まではスキマスイッチから年賀状届いていたけど、

  最近はトンとご無沙汰になってしまった・・・(* ̄ー ̄*)

  いやいや。

  本題に戻してっ。

  大一番になると緊張して、ロボットみたいな動きをするちくわ嬢さん。

  緊張するときはこの言葉を思い出して、ピンチを乗り越えようfuji

・1日5分間ストレッチ

 →去年はガッチガチのコッチコチの体ということを改めて思い知らされた私。

  ちょっとずつ体をやわらかくしようsnail

・CCNPを取る

 →去年の暮れから勉強し始めたCCNP。

  http://www.cisco.com/web/JP/event/tra_ccc/ccc/certprog/paths/professional/ccnp.html

  去年取ったCCNAより難易度も高く、資格を4つとって初めてCCNPになるcatface

  今年中に取れるかな?

・友達との再会も大切にsun

 →去年も友達との会ったりしてたけど、今年も充実させないと♪

ってな感じっす( ̄ー+ ̄)

みなさまにとっても、中身の濃い充実した1年になりますようにflair

| | コメント (2)

謹賀新年

みなさま

新年あけましておめでとうございます!!
201001011059


今年もよろしくですっ
(*^ω^*)ノ彡

えっと、新年ですが。


ゆずちゃのイヤーマフを借りパチして、藤井寺にある道明寺天満宮へ初詣に。


その道すがら、九州沖縄物産展を発見eye
201001011050


201001011052


んとー。


新年と関係なような??


って言いながら、芋けんぴ、黒糖を絡めたピーナッツ、黒糖をお買い上げ。


そして、道明寺天満宮へ。


こういった牛の置物があるんやけども。
201001011058

自分の体の悪いところとかをなでると快方に向かうとか??


まー、私はもちろん、頭をなでなで(笑)


あと、初詣をして、おみくじを♪

結果は・・・
201001011102


2010年は良い年になると良いですなぁ


ってことで、

みなさんにとって、幸せいっぱいの年になりますようにgood

| | コメント (2)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »