« 巻きポカ | トップページ | あの人は今・・・ »

ガールズトーク6時間(笑)

どうもー。

だまこもち好きなちくわ嬢さんです。

この3連休、高校時代の友達が家に来てhouse

トマト鍋しながら4時間noodle

食べながら、ガールズトーク。

そしてワイン飲みながら、2時間ガールズトークwine

トマト鍋は前に妹が来たときに食べておいしかった美味鍋でござる。

http://diver-chikuwa.cocolog-nifty.com/blog/2009/11/post-5778.html

で、友達に言ったら「やってみたい!」ってことで再度トマト鍋。

--------

具材は

ホールトマト
海鮮(たら、鮭、イカ、ほたて、エビ)
もちきんちゃく(ちくわ嬢さんにしちゃーもはやマストアイテム)
だまこもち
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A0%E3%81%BE%E3%81%93%E3%82%82%E3%81%A1
肉だんご
大根
人参
ホウレンソウ
マロニー
しめじ
ブロッコリー
キャベツ
とろけるチーズ
鶏がらスープのもと

--------

作り方は前回と一緒。具材かえただけ。
チーズは多めのほうが美味しいっす

職場の子に言ったら、カロリー摂りすぎやろと言われたけど。

あと、だまこもちってなんじゃいって言われて

作り方はコチラ。
http://amino3.net/akita3.html

きりたんぽのお米丸めたバージョンだす。

みんなから知らないと言われ。

フツーのスーパーに売ってるよ~~~~~!!!

おっとーsweat01

話が脱線してしまったっdash

それにしても、6時間話してもまだ話せるってなんやろうな???

まだまだ話せるで??

彼女とは飲みに行ってもbottle延々と4時間は話してるなぁ

友達といろんな話をして、スッキリした♪

ストレス発散は気が置けない友達と腹の底からマシンガントークするに限るcoldsweats01

|

« 巻きポカ | トップページ | あの人は今・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ガールズトークって楽しいよね~♪
うちらもこの間、学校終わって
友達とご飯食べて気がついたら
外が真っ暗になってた(笑)
ってかさ、うちらが会ったときも
そんなんやったやん?www
いくら話してもネタは尽きませぬ(ΦωΦ)フフフ…

投稿: みゅーく♪ | 2010年1月19日 (火) 23時17分

トマト鍋ですか..... 昨年からの流行の鍋ですネ!
僕も2度ほど食べました。
最後にご飯とたまごを入れたらオムライスになってしまいました。

「だまこもち」初耳です。 
美味しそうなので、今度試してみることにします。

投稿: ツーサン | 2010年1月19日 (火) 23時53分

To みゅーく♪
そうそう!!
みゅーくとあった時もどんだけしゃべっとんねんってぐらいしゃべってたねぇ(笑)
あの時はポカポカ陽気やからテンションがハイやってんchickchickchick

今年はみえちゃんとガールズトークしようね
(*≧m≦*)

投稿: ちくわ嬢 | 2010年1月20日 (水) 14時04分

To ツーサン
だまこもち、おいしいですよ!!
ただお鍋の中に入れすぎたら、形がなくなって、見るも無残な状態になるので要注意ですdanger

玉子入れてオムライスもいいなぁ。
意外とトマト鍋のしめってバリエーションアリですよねsmile

投稿: ちくわ嬢 | 2010年1月20日 (水) 14時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 巻きポカ | トップページ | あの人は今・・・ »