« やればできる子 | トップページ | 怖い世の中 »

姉妹の語らい

きのう、ゆずちゃが家にやってきて、キムチ鍋してみたnoodle

ゆずちゃといえば、先日ボジョレーで鍋したばかり

http://diver-chikuwa.cocolog-nifty.com/blog/2009/11/post-5778.html

もう1本ワインを開けるってので、来たんやけど。

どうも洋酒に合うお鍋がないってことで、

私がだいぶ前に買った芋焼酎“薩摩宝山”を開けることに。

200912122028000

ちなみにキムチ鍋はこんなのー。

200912122035000

入れた具材は、たいしたものは入れてないけど。

豚肉(やっぱりキムチにはこれでしょう。今回フツーに豚バラにしたpig)

キムチ(入れないと、今回の鍋の意味がcoldsweats01)

豆腐

シメジ

菊菜(ニラがよかったけど、ゆずちゃがきらいなもんでheart03)

トッポギ(きりたんぽのような団子がよかったけど、韓国らしさを出すには~♪)

大根(なぜかは不明sweat02ゆずちゃの希望で)

-------

しめは、ラーメンともやしでheart04

そして、翌日はお雑炊delicious

雑炊のときに隠し味で味噌を入れたんやけど、めっちゃおいしかったflair

鍋のときに思い出せばよかったなぁcoldsweats02

欲を出せば、もちきんちゃく入れたかったけど・・・。

もちきんちゃくはどの鍋でも有効ぢゃいっ!!

まーいろいろグダグダ話しながら、飲みながらやったけど。

話がつきないもんやなー;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

そんな彼女は、来週から韓国に旅行に行くとか。

貸した旅行かばんにいっぱいお土産持って帰ってきてや~~

(*^ω^*)ノ彡

最後にゆずちゃさんよ・・・

あんたワイン持って帰るの、忘れてるでwine

今回何しに来てんdash

ぢゃ、このワインはうちが飲むとしようかなsmile

|

« やればできる子 | トップページ | 怖い世の中 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ホント、仲の良い姉妹ですね(^-^)
妹さんも元気そうでなによりです。

キムチ鍋、おいしそう~!!!
うちはこないだ、豆乳鍋にしてみました。
ぽん酢につけて食べたのですが、まろやかな味わいで、次の日の雑炊もなかなかでしたよ♪

やっぱり冬は鍋ですね!

投稿: JAM | 2009年12月13日 (日) 23時50分

To JAMちゃん

ゆずちゃはあんまり日記書かない子なもんで・・・
ヾ(;´Д`A
よく市販のものが売られてるけど、我流で味付けするほうが美味しいんですよね♪

うちも豆乳鍋はポン酢派かな??
久しく食べてないな・・・
実家に帰った時にリクエストしようかな??

投稿: ちくわ嬢 | 2009年12月14日 (月) 16時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やればできる子 | トップページ | 怖い世の中 »